ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

すくーぷ までもいかねか

こんばんわ 


ヘンリー禿本です





HONDAとBETAのスプロケが共通な事を知った先日

万が一もしや??

HONDAのカラーとシール外してBETAのカラー入れたらジャストフィット

これ  ハブ共通じゃねえのか???

晩酌するから装着はしてないけどカラー間の距離も同じだしもしかすると




業界の人は皆知ってんだろ? ほんとは

流用出来れば20年近く前のCRのヤツも使えるし



酒飲んだら付けてみよっかなーーー





じゃ また






週末

今日はまたまた


「毛留守!」


の日ですな






飛行ズラです











結局断念っす><

行こうと思えば行けた感じもありますが罰が当たるのも怖いですし。
それに何か毛が抜けたのが大きいみたいで・・・
明日だけ近場で少しだけ乗って日曜日は真面目に神社勤めすてますです。



代わりと言っちゃなんですが翌々週にオフ車のトラスク行ってS-IAから色々学んでくる予定です。
スクールへの希望欄がありましたので
「飛びつき系のヒルクライム対策として、低速でのジャンプを重点的にオシエレ!」
って書いておきました。

出来るかどうかは恐怖心が大きく左右しそうですが少しでも慣れておかなければ、とね。
その翌々週は本番でそんなセクションがありますからね。




でも、その前にいつまでも違和感無くならなければ医者行かんといけませんな><
どこにイコかな? 知らん医者がいいなぁ
メンドクセーなもーー


体の節々にガタ来てんね
人の名前も思い出せなくなってきたし


あ--ヤダヤダ




まっ 皆さんお気をつけて~!








翻弄

内側から小さい虫が食い進んでる感じだ

第二の通路が出来るの?


そう言えば 3ヶ月程前からモゾモゾしてたんだわね





mぢんです


勘弁すれ!








どんどん上がってますので研究しましょう。
ほんとは現地に行きたいにですがね~
https://www.facebook.com/cgcenduro/videos/1433682370019434/







ィャ 行ってこようかな!




ないか・・・










週末 どうすっぺかのーーーー??










TYPE チェイ

祭りにも出れない体だったって事は 相当壊れてたんだわ

出れなかった後悔が大き過ぎる




mちんです



やっぱ 年か・・・・・






でも 来年からは絶対に復活してやる!

出来なかったら全てやめるよ

酒  祭り  女  肉  バイク  仕事    全てセット行事だし!



へ??       既に崩壊してんじゃん・・・・・・




うるせー!












話題変えます



エクストリーム仕様に沈下中です。
DSCF2804_convert_20170927211638.jpg

もう2cm下がるかも。

だってアレしたいもん。



リンクでの車高ダウンはサス性能を著しく落とすみたいですが、オラは飛びませんしギャップに全開で突っ込みもしませんから大丈夫ですわね。
それより足付き性の方が欲しいですから。


まっ、レーサーなのに最低地上高がXR230並みになる事には目をつむって遊び道具に仕上げますわね。
楽しんだ人の勝ですからね~





で、まだ少し出てる。
イケるんか??
怖いですよ この前の痔射ヶ多毛の時と同じくらいに菊が激痛に見舞われるの。
マジ、救急車呼びたくなるくらい辛かったし・・

怖いです

慎重です

もう少し様子見ます





そんなです

じゃ







へ??







こうなるんだ

女の子座り 辛い




地主です








かれこれ20年前から可愛がられていた地元のお客さんが亡くなりました。
日曜日のツーリング中に奥さんから電話頂きまして、「今朝、オヤジさんがアの世に行きました」って。

先週まで屋根工事に入っていて、集金しにも行ったばっかなのでビックリはしましたけど、これだけはしょうがないですわね。
このオヤジさんも若い頃から二升飲みで、五十までに一生分は飲んだって言う程の大酒飲みでしたからね。

結果、癌で胃は全摘、その後も入退院繰り返し。
近年は、いつもだべってた居間にベッド置いてしんどそうにしてましたな。

でもこの方、奥さんが大好きで大好きで。
奥さんも毎日毎日超厚化粧して近所の小学生から「化け物~!」って言われてましたが、「俺の目の黒いうちは好きなだけ化粧させる」って、奥さん思いなな旦那さんでしたな。
二人で居酒屋を切り盛りしてた頃が懐かしいです。





先週の集金の時に
「頼れるのは前田さんしかいないんだからこれからもお願いしますよね」


って言われたばっかりなのにね。


ここんちから何件紹介貰ったんだろ??
2件や3件じゃないですな、オラの創成期を支えて貰ったって言っても過言じゃない程仕事貰ったよ。




孝造さん サヨウナラ  奥さんはオラが(も)守ります





でもまあ、そんな時期でしたわ。
県外に出てる倅さんとオラ同じ年だしね。




次はオラんちもだし。


はあーーー
やっぱ切ないね・・・・




まあ ガンバロ




またアスタ!!










ドロ飛ばしです

明日こそ酒抜くぞーーー!



アル忠 です





本日も三島郡でした。
チョーぢんさん39ですた!
参加のムナ様 乙すた!!

ほぼ転倒は無かったですので今回はバイク壊れていません。
いつもの地元あるある超ドロツル路面でしたな。
安全に練習と体力UPが出来る低μ路面です。
これぞ新潟!!
練習には最適ス!







次回は関東路面に感覚を合わせていきましょう。
グリップするけど登った事のない角度で、それも相当長いヤツに。
大町対策として。

いや! 間に合うのか???


毛オヤジさん お願いすますよ



皆様の予定が合わず1日は無理みたいですので何とか8に都合付けます。

ではでは




また



たま






ちぇいさんのケツ  かい~~~の  ボリボリ












毛ころ残り

私ハゲよね おハゲさんよね


うしろ髪 うしろ髪 抜かされても


のこる数本に 命をかけて


耐えてきたのよ 今日まで


秋風が吹く 加茂の町を


凧が 出てゆくように


私も髪乞いに出るわ 今日の夜遅く





私ハゲよね おハゲさんよね


大切な 大切な 毛根を


わるい物だと 知っていながら


食べてしまった 油物に


秋風の中 枯毛が一本


頭皮を はなれるように


残り毛も旅に出るわ あてもないままに







私ハゲよね おハゲさんよね


あきらめが あきらめが 悪いのね


一度はなれた 毛は二度と


もどらないのよ もとには


秋風が吹く つめたい空に


鳥が 飛び立つように


髪も旅に出るわ 一本泣きながら









毛粗末


毛アルロンサン

倅の彼女が台所で洗い物をしてた



18の時からウチに来てたな オラんちの娘より年下なんだな これが



かれこれ4年くらいになるか



時が過ぎるの早いな














関係ないけど

Time is Money = 時は金なり

少しくらいコストがかかっても時間は大切にしよう

結果 利益は大きくなる





はい







24日 県内練ですよ。

またまた長岡柏崎方面ですが。


きたる大町に向けて特訓していかなければ!

12月のヤツも告知されましたし。



認知度薄いか濃いか分かりませんがオラ、HARD系まっしぐらです。



横も縦ももっともっとバランスが欲しい





睡眠学習でも何でもしたい


でも四六時中アルコールが抜けない


mちんですた





Mrスランプ

仕事 飽きてきた




mちんです







一時は作業自体が楽しかったのですが、今は全て苦痛です。
「苦痛」って言っても、「嫌」な訳じゃなくて「邪魔くせー――!」って意味ですけどね。

体が動かんなった訳でもありませんし、やっぱマンネリしてきたんでしょうね。
同じ事を15年以上もしてますから。
会社勤めはせいぜい5年が限界で、3社ほどを各々5年で辞めて、そして今の商売。
永毛゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(オラにしてみれば)

でもこれしか出来ませんからやるしかないですかな。
まだお金は必要ですし。




しかし 子供たちも一人立ちして、犬も死んで、趣味もなくなれば、生きてる意味がない気もしますな。

でも、諸先輩方も(親も)こんな考えの時期もあったんでしょうな。


もう少しだけ ノホホーーーン って 生きてみようか

まだ犬も趣味は続いてますし













なんか 全て飽きてきた




mちん でした









刺激   欲しい様な  そうでもないような・・・







マルカツさんは東南アジア方面へマソコツアーらしい・・・・



いいな~












あっ

孫 孫

孫欲しいな



人生観変わるかも??





近いかも

え??









毛老の日?

久々にランニングした


30分楽勝


この時期が一年で一番体力あるかも




つるっぱげです







未明の台風通過はまったくもって気付きませんでした。
超熟睡すてますたよ。
ただ、目がシュワシュワして涙がでますけど・・ 花粉が飛んできた????
それに何? 起きてからが五月蠅い、電話何件か鳴りまくり。




台風のお蔭で2階の網戸が落ちて隣の家にぶつかったんですと。
急遽呼び出されて行きましたが、お隣さん去年外壁を張替えしたばかり、どうしても綺麗に直してもらいたいそうな。
見れば気付かないくらいの凹みが三か所程出来てたくらいなんですがね。

ただ ただ ここ 隣同士仲が悪いのよ・・・・
どうしても完璧に直して貰いたいのですと

横張の下の方なので上から全部剥がさないと直せなかも。
そうすると何十万もかかるよ多分。
何とかしてあげたいですな。
元々はお隣さんもウチのお客さんでしたが両家の仲が悪いお蔭で離れちゃったんですわね、複雑ですな・・



HAGEGAWAさんに悩んでもらおうか
鼻クソみたいな凹みに大金払いたくないでしょうからね



他にも飼い猫が逃げた相談とか、自分ちに車で突っ込んでしまった見積りとか、老夫婦の家のボラ修繕とか忙しかったな~




金にならんな---


まっ いいか

そのうちイイことあるよーーーーー!








mちんでした








PS
燕鳥費 振り込んだぜ 今回は前方スタートだな!
イケるぜ!!!





kill you

エンストを嫌いかなり高めのアイドリングにしていますので転んでもエンジンが止まり難いです。
先日投げた時、逆さになったままエンジンが掛かりっぱなしになり、キルスイッチで切ろうと思いましたがキルスイッチが土に埋もれて見つけるのに時間が掛かり大量にオイル上がりさせてしまいました。
結果白煙吹きまくりで超焦りましたが💦

これがもしもバイクのみ谷に落し、エンジン切るのにもっと時間がかかると間違いなく焼き付くだろうと思い装着してみました。
DSCF2793_convert_20170914190947.jpg

トライアルの世界じゃアタリマエダの装備みたいですね、マグネット式のキルスイッチ。
尚更止まり難いトライアルマシンじゃ普通のキルスイッチでは危険ですしね。

でもこれで蜘蛛の巣や枝を手で払いながら走行するのが難しくなりそうですが何か対策を考えましょう。
例えばクリップでウエアに挟んでおくとか。


明日リアフェンダーも入荷するし週末また走りたいなぁ
天気悪いみたいですが・・・



4スト楽しい

mちんでした







仕事車

このくらいの気温が丁度いいや

すごく仕事しやすい



肉体労働者です











イイですな~
2017-HILUX-PU-WHITE-ULTRA-223B-17_convert_20170914115526.png


20代の頃から新車のハイラックスを3台乗り継いで、国内販売が終了したので選択肢から消えちゃった過去があります。
バイク遠征は車中泊や車内宴会もありますのでやっぱ屋根付きが望ましいのですが、仕事車にはwキャブは最適なんですな。

濡れちゃいけないものは後部座席に放り込んでおけますし、汚れ物は荷台に投げておけばいいし、ロールバー付けて斜めに縛り付ければ5mの長尺物も楽々運べますし。

ただ、無理だ・・・・

金出ない


宝くじでも当たればなあ(買った事ないくせに!)





ベルちゃんの後釜に考えようかな、そうすれば現実味100%だし。
宴会は倶楽部マルカツあるし、寝床は得意の助手席外しでなんとか伸びて寝れそうな気もしますし。



いつだ? 5年後???  長いな・・・






あっ


















初投四萬

「毛アリってどんな蟻ら?!!!」



「ヘアークラックみたいな胴体にフケくらいの頭と胴がついてる蟻だ!」



「このハゲ このハゲ このハゲ このハゲ このハゲ このハゲ------------------



!」





だから恕のハゲ???




誰かです









壊れテルし
DSCF2789_convert_20170912211546.jpg


リヤフェンダー終了はもちろん、サブフレームも曲がって下がってるし・・・
それに右ラジエーターもかなり潰れてたし、右ハンドガードなんかは当たり前のように無くなってる。
しまいにはパノラムメーターも「パッカンコ」割れてた・・・












あの投げだな・・・><









ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ヘゲ!!!!!

ツルッパゲ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







八つ当たり万歳





mちんですた





ジモ山

「このハゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


え?   どのハゲ?????




複雑





mちんです








本日は三島郡でした。
ガス欠するまで楽しめました。
初Xでしたが何とか乗れました。
有難う御座犬ました。



帰って来て型合わせしてみたらBETAのRスプロケとHONDAのヤツ共通だよ・・・(*_*;
全く一緒

X‐トレの標準51T、願えたり叶ったり。
ジャストフィット。

イケルゼ







80にも付いてこれないなら50でも乗ってれ!!

って 言ってた



ちぇいさんです






これから

ベルちゃんのエンジンを始動すると

「今日は〇〇〇〇の日です」

って必ず喋る




結構為にはなるけど何故かくだらねぇ

因みに今日は「救急の日」だった



ほっとけ





mちんです







皆様やはり初秋の予定は立てズラいのですかな、月末大イベントがなければ次の日曜日は大町開拓の手伝いに行きたいですな。
誰か一緒に行くかね? 犬助も一緒ですが・・🐶
犬助の褒美は飼い主様と一緒に居れる事ですが、オラの褒美は初開催のハードコース走行が出来る事ですわな。
一度でも走った事あるとnightじゃ全然違いますからね。
行ったとしても秘密は厳守してウソしか伝えませんが・・             何か??

そして月末から月初めにかけてはチーズ一択しかありませんか?
SUGOもねえ、遠征ツーも危ういとなると。

まあもう少し皆様の動向をお待ちしましょうよ。
行ければ絶対に超プラスになる事ですから。




しかし近場でのイベントないのね・・・
長野 宮城 千葉 あたりだと好きそうなイベント盛り沢山なんですけど



場所が悪いのかな・・・・・??







嫉妬してる


私でした




ジモ

日活さん 優しいな

うちは無理だ



ケツ丸出し です





ゴールデンのフツーのヤツ、食わん。
3回スタートダッシュしたら角も無くなったし。
乾いた土とそこそそこ湿った土までは問題ないんですがね、濡れた岩と倒木が全くダメすな。

明後日どうしよう?
基本グチャグチャだと思うからこのままでイッテもいいんですが、倒木だのあるとちとキツイでんすな。
クロ助からツーリスト引っ剥がしていこか。


ゴールデンも3つ装着済だけど、今は亡き赤ジイの赤ホイール(未だ持ってたん毛!)も3つ付けてスペアに出来るし。
DSCF2786_convert_20170908212141.jpg


ちなみに家に9個あるよビートストッパー。
(抜毛ストッパーはないけど・・・)


でもまあ遊びだから何でもいいか~
ゴールデンハゲでいこかな






鍋ちゃんの新型トランポなんだろな?
今回は忙しくて来れないみたいだけど次は御披露目かな?

ハ〇ガワさんのㇲ毛ルパも未だダメみたいだし。






























ゲ?











次回はまた遠征かね~



じゃ










限界

シロアリだらけだ



mちんです







派 瀬川さんに 丸禿げ ぃゃ 丸投げしましたよ、外壁張替え工事。
体も頭も動きませんから。

なんなんですかね、一人親方の限界にいますよ。
ウチみたいな零細工務店だと通常は売り上げの2割前後しか利益がありません。
100万の工事だと、職人に80万円払って残るのは20万だけ。
まあ、営業費用のみと考えれば妥当ですが、ゼロの段階から仕事を取ってくるプロセスを考えると少ない気もします。

そこで自分で直接動くわけですが、そうすると時間が無くなり営業も段取りも出来なくなり売り上げが暴落します。
自分で動かなければ利益減り、自分が動けば時間が無くなる・・・
一人親方の限界に達しています。
以前は一人で三役くらいこなしてきたのですがもう体が限界。

安い賃金で(と、言っても日当1万くらいですが)人を雇おうかな。
単発で応援を頼むとどうしても2万近くは払わないといけませんしね。


このままではいわゆるプレーヤーにはなれません。
近い所にも行きますがその寸前で体が壊れたりしますし。
一人工務店のサガなのかな・・

でもこれしか出来ませんのでこれで頑張りますよ。
体壊さない事に気をつけてあと20年なんとか続けましょう・・ 長!



そんな 愚痴 な BLOGでした。

少しスッキリ




またアスターーー





ツルッパゲな衆

やっぱおかしい

酒が飲めない

肉が食えない

なのに真水と白米が大変おいしい



ヤバイ?    肝臓か???

ほんとしんどいわー





廃人です








9月は皆忙しいみたいです。
海外出張、家族旅行、フィアンセからの釘差し(誰だ!)、ビンボーなどなど。
皆で山へ繰り出す回数が僅かしかありません。
オラは8月に死ぬほど(マジで)働いたので休み多目ですが、一般的にはニッパチの次は忙しいのですな。

10月の予定は整いましたが9月はバラけるかな?


まあテキトーに体を動かしておこうね。
個別参加レベルなら色々と企画が転がってるし。


勝負はオオマチで決定!!




ツルッパゲ諸君 バンガレ!!!





何とかズルを考えなくては・・・・







じゃ








珍舞 ぃゃ 新米

今度は寒くて風邪ひいたみてーーだ


弱過ぎる




mじいです








昨日戴いてきました。
何か新車に近い状態なんですが。

走行千キロ未満、やっと慣らしが終わったばかりな感じがする車両です。
各部の輝きが違いますわな。




でも改悪しました・・・
キタネー部品を投入したり要らんもん切ったり、輝きが失せ始めてます><

それでも壊したくないパーツをはぎ取って手持ちの簡易パーツで武装したら1.5kg程軽量化したみたいです。
結果 おおおーらい  うん。

あとは、まあデカイのを何とか縮ませてゲロ仕様にしていくしかありませんな。

これでも5cmは小さくなったんだな、でもまだデケーーけど+_+
DSCF2782_convert_20170904215511.jpg


明日は登録に行って、時間みて試乗ですな。
結構高速よりなスプロケに交換されていたので低速用を注文したし。
最初は手間取ると思いますが早く慣れよう。

10日は御披露目すますよ。
遊んでやって下さい。




でわ でわ











お知らせ

大町 10月29日 (エントリー開始 今月15日)

https://youtu.be/zdBhJQky2lo




日野セカンド 12月9、10日





今から空けと毛






葉月が終わりいきなり日が短くなりましたね

最後の太陽を存分に楽しみましょう 新潟の諸君





起承転に差し掛かったジイです


これが過ぎれば 滅 のみか・・・









明後日は赤いシリーズを入手しに芋オヤジさんのグランドに行って参ります。
すごーーーく楽しみなんですが!

今年はトランポも新調しましたし、昨年BETAの新車を買ったばかりですし、台所事情はそれ程おもわしくないのですがどーーーしても欲しい要望に駆られ是が非で入手したんです。
欲しい物は絶対に手に入れる主義は死ぬまで貫き通しますよ。

でもこれで暫く動きは無くなるでしょう。
考えてみれば今までの遍歴の中で一番か二番に楽しかったのが4スト250のWR250Fでしたから。
何故に手放したのかはまた後程にしますが、今のクロ助よりも乗りこなせていたつもりです。

そしてまた4スト250。
今度はもっと優等生なHONDAさん。
好きになりそう!




ほんと楽しみですわ――

あれやこれやイジクリ倒して(ヤメレ??)活躍しますよーー!!



同時に一輪車もまた練習始めなきゃ







余生を楽しむ



半世紀生きれたmちんでした







まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.