ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

気分転換に

祭り行事すべて終了


壊れた体で乗り切れた・・



よかつた




体も8割がた復調しました、未だ食欲はありませんが人並みには食べれるようになりましたわ。
2週間前に顔を合わせた職人からも「ほほがげっそりになった!」って言われましたし、ほんと苦しい8月でしたな。

それと、最近は何を食べても美味しく感じませんし、酒も旨いと思わないんですわな。
本気になってドック入りを考えないといけない年齢の様ですな・・・



まあ、 イヤな事は忘れましょう ワカハゲワカハゲ♪ ぃゃ ワカチコワカチコ♫

週末は赤造を頂きに行って参りますぜ!
帰りにAGAで少し試乗してギア比とシートのアンコ抜き具合を選定しましょう。
どんな感じなんでしょうね? 一度も乗ったことないんですわなアレ。
暴れん坊兄貴のほうは半年乗りましたけどね。
今度は永く乗りたいものですな~


楽しみだーーーー(^^♪






祭礼

中休みです


やっと自分の分担が終了しました




田舎の酔っ払い喧嘩祭りに出なかったので昨日の神輿渡御が楽だったこと
DSCF2763_convert_20170827121210.jpg


でも来年は田舎の祭りにも復活しようかな
体調良ければやっぱ出たい・・






今年は8月が忙し過ぎて疲れすぎたみたいです、挙句に8耐直前に食中毒症状も引き起こしましたし。
もともと無理がたたって起こった体の異変だったのかも知れませんね。
なんせ7月の後半から、休み無しで灼熱の中で重労働をしてましたから。
如何せん体調絶不調でした。


来月からは少し自由が効きそう。
遠い現場はお断りしていますし、自分が直に動く現場も減らしてます。
少し休んで秋本番からまた全力投球しましょうか。






よし 今日は夕方の宮上りだけ


ビール飲んで待機していよ










また ね






整理

田舎の祭りに出ると
半年以上肩の痛みに悩まされますので
今年は勘弁して下さい




帰省した娘と花火大会みて帰ります



ほんとは超担ぎたい・・・
mGです

五十過ぎると気も萎えるな><











今年は売り上げも伸びていませんし体力気力も落ちてきているので自重していましたが、どうしてもアノ欲求には勝てませんでした。

今年初めに長野市の(多分)素人バイク屋にて欠陥セローを購入。
お次はこれもまた長野にて不調なCR250Rをマトモと信じて買っちゃいました。
二台ともかなり部品交換したけど完璧にはならず。
ハズレ大当たりな年ですわ><
やっぱ、「安物買いの銭失い」って言葉は往々にして事実なんですな。










入れ替えたい・・・・・・・・





欲求だけが募る毎日
何とか先を立てて踏ん切りました


赤親分とセロ吉を足した金額くらいのヤツ
手に入れますた(入金未だだから未来形か)

それ来たら要らない部品をセロ吉に移して、セロ吉はセロ吉はセロ吉はセロ吉は・・・







ア リ ガ ト ウ

山派さん









次は

羽派です





カブるので嫌なのですが優秀なマシンでしょう

ジモ山は全部コレで行きます。
フツーのEDもこれかな。
でも、ハード系はもちクロ助ですが。
新人、重いので。



まっ、そんな感じでまた飽きるの???



9月10日はジモ山行きましょ!

Debutすますよ






では お楽しみに






苦悶

オレ 何か悪い事した??

なんでこんなに苦しむのよ 神様仏様よ




って思ほどに辛かった19の夏ですた






m脱月エ門です

瘻から出血
痛くてダメだわアレ


















何とかかんとか治って参りました。
まだ少し飛び出ていたりしてますし痛みもあるのですが、日に日に改善しております。
怖くて酒も肉も食べれませんでしたが、少しずつ食べれてきました。

やっぱ食中毒になってたみたいですな><
あの腐った匂いがした鳥ソテーが怪しいな
ヒデーいっぱい食ったしね

あーーー 散々でしたが回復間近ろお
もう勘弁すてよね---!!


で、明日の作業を終えたら秋季大祭に突入です。
毎日、巫女に酌をされ酔い潰れているでしょう(妄想)。





あーーー でも治ってきてよかった!!

体 大事にしようね みんな!!!






まっ 若いうちはカンケーねえすな!



じゅあ









8 G

取り敢えず報告まで





私は体調不良で2周で脱落、マシンは寿命で10周で息の根止めた。





体は治す予定ですが手間取るかも。
マシンはどうすようか。









面倒な事ばかり





胃が痛いぜ









月 エ 門   壊れた


簡易トイレの住民です






実感が無え

二転三転 パドック宴会が出来ないではないか!


「お祭り」って事をお忘れなく

星野さん




mちんです











30年近く面倒を見て貰っているハゲ内科先生に

「あぶないよ、次は血液とって腎臓の検査をするから」
って、勝手に決められました。

最近食欲ないし痩せてきてるし先生、おかしいと思ったのかも。
でも、単なる過労と過老と暑さのせいだけだと思うんですが。

まあ、シロートの思い込みですけどね。
いや、そうで願いたい。

センセ、お見通しで健康診断を十数年も受けてない事も指摘されたよ><
だって忙しいんだもん・・・


観念してみて貰うか・・



で、ついでにハチ毒抗体の検査も頼んできました。
過去に大型蜂に刺された回数が4~5回いってますから。
最近でも必ず狙われるし。

子供の頃、網で蜂を捕まえて指で針を抜いて遊んでいた罰だな・・
その指も刺されたことあったし、蜂危険フェロモンが体に染みついてるのかもね。

最近も首を狙われたけど、巻いてたタオルに毒を噴射して事なき得ましたが微量の毒が皮膚に付いて火傷みたいになったしね。
これからもいつ襲われるか分かったもんじゃないすから。




あーーー
明日も少し仕事が残ったよ。
仕事やってけてから準備して出るから、出るの午後の2時頃かな?
ってすると到着は5時半頃か???

トランポは第一第二駐車場に止めれる事ははっきりしてますが、パドックは第三駐車場で早い者勝ちですな。
場所、取れれば取っててね 汚願い。









またこれから40度の焼酎をカッ食らい記憶が飛んだところで寝る事にするか


じゃアスタ









ジャイロってなんジャロ

乙焼酎40度

晩酌後にロックで飲んでます








まだ効いてこない



半死なドランカーです







フロントのバネ下に1kg以上の重しを付けた形になりましたが、試乗感想はブレーキの利きが尚更甘くなった以外は特別なマイナス感はありませんでした。

重さで発生したジャイロ効果で、止める力が前以上に必要になったのは事実ですが。
ギャップに対して飛ぶように走る人にはバネ下重量の増加がサスの動きを鈍くしてマイナスなのでしょうが、オラみたいに地べたを這う乗り方をするヤツにはむしろ重さがダンパーになり、挙動がまろやかで優しく抑えられて好都合になったのかも知れません。
あくまで超短時間の感想ですけどね。

ただ、フロントアップの最初の動作だけは少し大げさになったかな?
あと、引き起こし等に関しては無問題、逆に下側に重しが着いたので、「ハゲ上がりコブシ」的に起きやすくなったかも? いや無いか💀

あと、副産物として倒木等に引っ掛かった時に発生するスピードダウン(ゼロまで落ちる)が少なくなりましたかね。
重いフロントの慣性に引っ張られて車体が前に連れて行かれるみたいな。
まあ、テキトーなインプレですので信用しないほうが良いのですが、オラのライディング程度でのマイナスは無いかなと。







昨夜は手首とヒジにロキソニンテープ貼って寝たヨ。
今夜もそうしよう。



セットアップが遅すぎた

mちんでした





ハゲ準備

朝起きたら筋肉痛だし

手首もヒデー痛いし

なんかボロボロな



私です






痛い体にムチ打って今週末の準備に取り掛かりました。

相変わらず洗車する脳は持ち合わせていませんので昨日のまま弄ります。
いらんもん外したら900g程軽くなりました。
DSCF2749_convert_20170815152956.jpg

そして、フロントチューブを超ヘビーチューブに交換。
重さを量ったら1800gもありやがる!
DSCF2752_convert_20170815153415.jpg

もともと装着されていたノーマルチューブも量ったら600gしかなかったので1200gも増加したのか。
外したパーツもトータルしてもプラス300gってか、昨日より重いじゃないですか!!


まあしょうがないか、パンクリスクに対しての保険的なものですので。
これでもパンクさせる人が出たらどうしよーーー??
それはないか ハハハ


そしてフロントにゲコタ入れて、ゼッケン貼って完成!!
リヤタイヤはメンドクセーのでこのまま~💦
DSCF2754_convert_20170815154318.jpg


ハンドリングの挙動をみに広場で少し乗ってきまーーㇲ。

では後程








ガレ練

お客さんから古酒 乙焼酎を2本貰ったけど

あまり口に合わねーんだよな

蜂鯛に持って行って前夜振る舞おうか



安酒飲みです








本日は来週の爺ヶ岳対策としてガレ場の練習に行って参りました。
地元にはガレ場がチョビットしかないので、そこだけ行っても小1時間もかからず終了してしまうため、やや遠方から各ショートヒルをクリアしながらガレ会場に向かう作戦でいきました。

で、蓋を開ければドロゲロツルツルばっか!
誰だこの計画立てたの!!!
最初のツルッパゲヒルで体力の45%を失ってしまったではないかい!
皆さんも大汗掻いて初っ端から苦闘ですたわ。
kasai君に至っては体力25%、マシンには75%もダメージを受けてるし・・

まあ、それでも緩急をつけながら移動&トライを繰り返して、ショートカットしないショートカットコースを通り、見晴らしの良い所で昼飯を食べ、工事通行止めで迂回舗装を淡々と走り、何とかガレ会場に到着しますたよ。
ここも若干ツルツルドロドロシングルがあるのでそこを突破してから頂上付近のガレを目指してたんですがね、地元から大クレームがついて終了。
不法侵入で捕まるところでした・・・
やっぱ グレーなお遊びですな これ・・・・・・・

まっ、詳細はそのうち。
帰りは少し遠回りをしてフラットをかっ飛び、草むらを切り開き何とか戻って参りましたけど、ガレ練は????


まあ、3回目のセロ吉に結構慣れただけで良しとするか(-_-;)
普通に?走れたし。

明日は準備です。
明後日からはまた現場作業ですが。


まっ そんなもんですわな
それではローソンで


じゃ








蜂鯛G

やっぱ濃すぎだった

ウスウスです




JNCC規定に倣うとパドックは到着順に奥から詰めなければならないのですな。
場所取りもNGになってますし、もしかするとテンデバラバラになる可能性もありますな。
 
せめて、各ハゲチームは現地の近くで事前集合してコンボイ入場がいいのかも知れませんな。
なんとしてもトランポ班と糧食班の車だけは一緒に止めておかなくてはね。
明日、時間の打ち合わせをしましょう。

それになんだ?
「コスプレ禁止」 「ぬいぐるみ禁止」
つまんねーなJNCC


どこまでJNCCルールを適用すのか分かりませんが、早目に8G専用のレギュが見たいのですが。
あと、送料までとられた保険もなんも送られてこないし。
もうすぐなんですけど。


もしかしてテンヤワンヤしてんのかな??
なんか後手後手になってる気がしている



mちんでした






逆ウスウス

DSCF2732_convert_20170811185931.jpg

今年の夏も何とか乗り切れそう

じじいゐぬです






本日も現場作業でした。
明日もですが何か??






フロントにチュブリスかムースで悩んでいましたが、チュブリスだとゲコタと相性が悪いしムースだと装備一式を揃えるのが大変なので結局チューブで行きます。
ただ、ほんとにパンクが怖いので4ミリ厚の超ウルトラヘビーチューブを購入してみました。
DSCF2743_convert_20170811190621.jpg

木下電機屋から


おもてぇーー&カテーーー
ただでさえ43Φフォーク入れて重くなってるのに尚の事フロント🐍ーになりそげ・・
でもまあ最中にパンク修理するのイヤなので安全のためにね

13日、墓参り行かないで組んでよっか。(毎年行かないくせに)
14日は最初はアタックルート走って後半にロックですな。
ロックでピリオドを打っておけば少しはマシでしょ?


まあそんな感じで
今日も頭痛がする(熱中症?)


mちんでした





水くれ!!!

連日大量に汗を掻いて大量に水分摂ってますが

カラダ的にはイイ事なのかな?

シンチン代謝が盛んな




mちんっす!



溶けソゲ・・










今月はまともな休みはなしですけど14日と20日だけは仕事しませんよ。
ハゲ練とハゲ耐ですから。
今年のうちらの参加は2チーム6人、20代から50代までの三世代交代でいきます。

オラは忙し過ぎて準備もトレーニングも全然出来ていなくて、上腕三頭筋が退化したみたいで下りがバイヤーかも知れませんが。
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー人さんが頑張ってくれる筈   だろ!!


まっ 祭り的で遊び的で息抜き的な行事として考えてますしね~
テキトーーー  テキトーーーー

走り出すと分からんけど・・・・







その前に仕事をクリアしにゃきゃ!!
お先真っ暗ですから


なんとかクリアしてガンバルよ つるっぱげ衆!




見てれ!!





では またあとで

















この仕事 少し後悔

体が熱くて汗が止めどなく出てノドが渇いて思考能力がなくなって・・・

ホント 倒れるんじゃないの? って感じで作業してるけど まだイケる

お客様に感謝です

休憩時に差し入れして貰えるスイカやメロンで生き返ります




More More シトルリン  

3年前に戻りたい・・





???









浴室増築工事のお客さんダメだわー><
本人自らショールームに行って決めてきたシステムバスにケチ付けてるよ。
浴槽の色が気に入らないんですと。

自分で決めたんだろ!
ホワイト色の中に黒い点々が入っているカラーなのですが、その点々がゴミみたいでイヤなんですと。

オラ、昨日の作業中にショールーム行って浴槽の確認をしに行きましたが、元々その点々あるしさ。

ショールームから事実を電話したらやっと折れてくれたけどさ・・・
ショールームのクリーンレディーも言ってたな

「少し小奇麗で神経質な人からたまにクレームが入る商品です」

んーーーー その表現は
オラは救われるけどお客さんをバカにしてる感アリアリの表現すな





ただ この台風

深夜にでも大雨になれば現場に行きますよ
外に置いてある機材が心配

利益減になる事には最大限注意を払っている




最近の


mちんです





春先から 失敗多過ぎ・・・・・・・!!




><










焼け糞

日なたの作業は死ぬわ!!

朝から4Lの水分取ったけど全然足りねえ

ハシゴの上で意識朦朧 でも落ちれねえ

怪我やだから

明日も現場作業



オラに休みをくれーーーーーー!





でも強いなオア
のどカラカラでも時間ないから無理矢理続けて作業してても倒れないよ
休憩時に2Lじゃ足りないくらい水飲んでしまうくらいだけど

ただ 限界近いな 年だしなぁ

上で意識失う事はやめておこう

落ちると死ぬから




日が当たる所の外仕事はほんと辛いね
ビールよりもただの水しか受け付けなくなるし・・・

毛アリが蔓延る島国ニッポン
どんどんアッチェなるんですな

はよ隠居してえなぁーーー




働きたくない

mちんでした










つるっぱげレーシング


ばんがれーーーー!





ジジ

なんかアンベわりー

頭いてし

鼻水止まらねし



夏風邪か???





困るな・・

一秒たりとも無駄には出来ない状況なのに・・・・



若い頃は気合いで乗り越えてた気がしますが


年かねーーーーーーーーーーーーーーー~






本日のトレーニングもサボってしまったし










辛い!!!!!









割れ者

DSCF2727_convert_20170802170035.jpg

タキロンのキッチンパネルをNET通販で購入したら30cm以上も割れていた

トナミ運輸だな


また送り直すそうだが竣工に間に合わないじゃねーか!


ぷんぷん!



mちんです







7現場同時進行中


熱中症だァ


マジ 頭痛ひで



たまに寒いーーーーー
















神の時

余りにも時間がないので本日の月次祭の欠席を申し出ておりました

が 親切なかたがおられて出れる事になりました

時間浮いたぜ



ゴルゴ31です





余った2時間半でAGAで試乗してきましたよ!
用意15分 行き50分 試乗25分 帰り55分 片し5分
ヒルに食われたかも・・





ダメだ!!!

全開時にエンジンがバラツイて途切れる
息つきと言うよりはカブりに近いかな?
濃いかも

碍子は半分真っ黒だったし

次、8番落として行ってみよ

で いつ??

時間散れるん毛????


はせがわさんだぞーーーー




ん??

間違え


時間よ とまれ



二十日は近いぞ!!





大丈夫なのか???








雲  ぃゃ  ウン  ぃゃ  運

いいから オラ






何回備品でMJ買ってまた行ってきまーース



じゃ





まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.