ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いきて

宿無し マルカツさん バンガレー





ナンヤカンヤあり過ぎていけね><

それに、金曜日にズラすの忘れてたから先生の車邪魔でオラのトランポも出せね><。。

不覚・・・・・







せめて明日は朝から時間を有効に使って体力アップを図りましょう。
トランポいっぱいに廃材を積み込んだのですが、朝から車出せるのか?
計画狂いますわのーー><

①廃材処分
②集金
③セロ吉のノーマル化
④ランニング
⑤かるーくアルコール
⑥昼寝
⑦赤親分の身支度
⑧赤親分の初試乗

って一日を送る予定なんすけど、トランポ出せないと計画総狂いすよ😢
新しいトランポが来る来月からは停める場所変えよう。
クソ狭いところに無理矢理ねじ込むのもイヤになって来ましたしね。





よーし
オラも頑張る

マルカツさん、新潟の底ぢ殻見せつけれ!




じゃ






繁忙期なんですな

老人ホームの工事が終わりません><


何も聞いていなかったのですが、アスベストの中で作業をしています。
天井点検口を30ヶ所以上付ける工事なのですがね、天井破ったら石綿だらけなんですよ。
それでも事前説明なにもなし。

「予算がない、予算がない」ってばっか言ってますが、これは逆に特別手当貰わないと出来ない仕事ですね。
まあ、いつも仕事して貰っている設備屋さんからの依頼ですので頭ごなしに文句は言えませんけどね。

けど旨くありませんなこの環境。
微量のアスベストくらいでは害はないみたいですが、オラは肺に疾患抱えてますから。
マスクして作業してますが、前に燕の研磨工場の解体して研磨カスを吸い込んだら一日で急性肺炎になったこともありますしね。

明日も気を付けて作業しましょう。




mちんです


長・・








行けるのかオレ???


まだ分からん><







仕事したくない体にはキツイ! この時期の大量受注。
それほど売り上げ多くないのにテンテコ舞。
なんとかしてくれーーー><









なんとか明日の午前中で片付きそうですが。

身近な問題す





明日から3帖市の民間老人ホームで工事です。
見積り調査に行っていた時からザワついてました。

「そこの部屋は入らないで下さい」
とか
「この部屋の前を通る時は物音立てないで下さい!」
とか
「ここの部屋の人は危険ですので絶対にドアを開けないで下さい!!」
とか

・・・・



読み取れましたね、介護施設の実態を。

しょうがないのですかね・・

はぁーーー



民間業者の職員さん、お年寄りは大事に扱って下さいね、お願いです(ノ_<)







で、

オラんちの隣は一人暮らしの高齢の女性なのですな。

半月くらい前までは全くの普通のお婆さんでしたけど。



一昨日は「うちのババどこ行ったか知らね??」

昨日は「布団の下に誰か居る」

今日の朝は「夜中に男どもが家に来て騒いで行った」

今日の夕方は「爺さんと孫が誘拐されたから警察呼んでくんねかね」

って、うちに助けを求めに来るんですな。



しょうがないので江南署に電話してアレコレ説明して来て貰いましたよ。
何でも今回が二度目らしいですけど。

少し困りますわな、色々と。

反対隣のサイトーさんと協力して何とかしませんと。
この辺り、線路も近し、屋込みなので火事も怖いですしね。


九十近くにもなれば誰にでもおこる事ですけどね。
一人暮らしだもんね。
身内のかた達、親身になりなせやね。


とりあえず、何処にお住まいか分かりませんが親族の方に状況を説明して何とかして貰いますね。
毎日毎日ピンポンされてはオラも困りますからね。




まあ、そんな最近でした。





皆さんも当事者になる事ですからね

親身に考えましょう







じゃ





来たか・・・・

無気力です

犬助の散歩後 10時半まで二度寝しました



オラに攻撃的なカラス 既に二羽死にました

もう一羽も地べたで動けない程弱ってるし

オラにちょっかい出すと怒られるぞっ!

守護霊に




守られ人です







そんなに一生懸命には走ってないのですが、いつもより筋肉痛です。
肩回りの筋肉と広背筋の下部が痛いです><。

知らない人もいる中でのライディングは意地も発生しますので火事場能力が働くのですね。
「どうせ遊びだし」とか「登れなくてもしょうがないか」って考えではそれ以上の上達は不可能なんです!!
負けたくない精神なくして上達はありませんわね!!!
登れる人いっぱいいる訳ですから。

そんなオラも残すところ、粘ってもあと10年。
トレーニングとか健康維持に神経使わないとそれも無理ですけど。



言いたい事は

「出来るだけ早いうちに経験しと毛!」

あと

「極めれるなら今極めと毛!!」

すわ




ジジイになるのが怖くなりつつある





mちんでした
















遠征練

眩し過ぎ だし 暑過ぎだし



皆さんです



でも、木陰は心地よい風が吹き癒されますたな~








本日参加の熱い人たち、お疲れ様すた!
夢地帯ですがちょっと遠いですね・・・><
地元でもあんな感じな所が欲しいですな!(切望!!!)


でも、うちら一線は超えましたね。
上れない人が多数の中、マイメンバーだけは最後には必ずしや走破してますからね。
日頃の遠征もありますが、全然グリップしないジモ山での遊びも生きてるんですよね!

遠征で培ったテクを地元で磨ける場所が欲しいですな。
毎月遠征だと資金的にも精神的にもキツイですからね、実際は。
江南東区の面で山北方面の開拓も禿んでみますか。
ある筈なんすからね。



でも、楽しかったわ!!! やっぱ!!!!!
HINOサイコーーーー!!







PS
レースん時、前車につられてモペット崖落しのHardクラスコースに行ってしまったの思い出しますた!
斜め倒木崖落し、行けねんで降りて投げたんすよ。
「これ、ミディアムにはキツ過ぎだろ!!!!」って
怒りながら上がったら右から合流してきた選手がいたので「変だな??」
っての思い出したョ   ハゲ時だよ全員集合♪♪

クッソーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

へげ!!




最後のチャンスだったのにーーーーーーーーーーーー


??











年寄りでしゅ
















旧車?

トントントントン ヒルは2本

ィャ

トントントントン ヒノの2本




なんだ??





明日から日野入りです








赤親分、赤ジイと同年式なのにかなりのパーツがリストから抜け去ってますよ。
ジェネレーターパッキンとか、キャブの中身も(おそらくキャブ本体も)、挙句にピストン、ましてやピストンリングも出ません。

パッキン類はシール剤でなんとかして、キャブパーツはムースレーシングのリペアキットを探しあてましたけど。
でも、肝心のピストン関係が出ませんよ><
ノーマルボアのワイセコ入れるしかないのですかな??
高いんですよね ワイセコ・・・


まあ、帰って来てからですわ。
来週中に直して最終日曜日には試走したいですな。

一度は乗ってみたかった2スト250モトクロッサー(昔空冷のKX250持ってたけどパワー落ちてたから除外)。
怖くて乗れないんだろうね~

でも大丈夫
デチューーーンしますから




楽しみ楽しみ




じゃ










変人こき

アニサ 毛ㇲ ??





プチモンの下のクラスのリザルト発表、止めたほうが良いと思うです派です。
難所にチャレンジした人はそれなりに時間も食った筈ですし、チャレンジしなかった人はある程度スイスイした筈です。

リザルト残ると、下位に名前が出るのが嫌で難所にチャレンジしたくない人もいるでしょうから。
まあ、そうゆう人は上のクラスにエントリーすればいいだけの話ですけど。
如何せん、コース選択自由なクラスでの順位発表は要らないのではないかと思います。


変な所にケチをつけてる





mちんでした





マイペース人間

「お孫ちゃん達」  ?

義父の葬儀の時にまたまた倅と兄弟と思われた

オラ カカの子供に間違えられたよ




別に・・・・・





どんだ毛ーーーー



ま、若く見られる分には嬉しいか。
でも、若過ぎも加減が過ぎると・・・・・・・



若狆 です







新築の見積り依頼がきました。
得意としている15坪程の小さい家です。
既存の家の解体、仮住まい、鉄骨車庫、外構工事、全て入れると2千万超えますな。
でも、またしても「デブ」からの依頼なのですな。
「話半分」いや「五分の二」すよ。

今まで決まったためしがないので概算で見積りしましょう。
決まれば今年の仕事は終了しますけど。

あっ、やっぱダメなパターンだわ!
オラの生活がセレブに働く事は絶対に起こらないのですよ。
精一杯、精一杯頭だけ働かせてやっと少し楽出来るのがオラのステイタスだすし!



オラの常識変えてみろ!

だめだな

オラ 根っからの超出無精だから

自分の時間が削れるまで仕事はしないんよ



スンマセン






オラでした













コツコツ

昨日、先週自分らがいた場所で人がクマに襲われました。


コエーな。

そこ、マムシもいたところだし。



mちんです







毎日注文が入りますが、大型物件が無いですな。
ヤベイかも。
この時期に稼いでおかないと冬を乗り切れないんですよね。
まっ、財産がイッペあるから売ればいいだけの話ですけど、へ? 

まあ、なんとかなるでしょう。




ハウジングは綺麗なものでしたよ、たぶん交換されてますな。
クラッチも重いのいやだからスプリング2本抜いた。
あとは、フォークシール直して、シリンダーガスケット2重にして、クラッチプレートを全部鉄にしておしまいですかな。
サスはソフトスプリングに交換されてるそうですし、シートもアンコ抜きされてるから弄らんでもOKだし。


それと、願わくばヒンソンの鉄バスケ入れてみたり、マグラの油圧クラッチにするかリクルス入れたいですな。
*クラッチ操作困難な簡易リクルスの設定しかないんですがね


ところで セロ吉 もういなくなるん毛

はえーー








赤親分

00だと思ってたら01だった


赤ジイのアニキか




コントロール不能です








結構逝ってますな。
フォークシール、Rディスク、キックアーム、恐らくクラッチハウジングも。

正常にするのに7~8万円かかるんじゃないでしょうかな。
部品出ればいいけど・・


今後の使い道を検討中。
練習専用にするか、ハスピード用にするか、はたまた、直して売るか(・_・;)

ただ、世の中にない希少車輛ですからね
コツコツ弄って手懐けようかな
最終的には高く売れそうだし?


まっ じっくりと観察でも



来週はクロ助です

ハードコースも攻略しるぜ!




じゃ






明日は母の日

仮想通過って儲かるんけ?



お客さんから熱心に説明をされたけど
胡散臭さ満開と感じる



mちんです

一口だけ買ってやろか






今週の仕事終了、午後から「長谷川さんだぞー」さんが来て打ち合わせだけど既に休みモードです。

明日は塗装職人連れて長野へ蕎麦食いトランスに行ってきます。
帰って来てからランニングする気力残ってるかな??

他ん諸は福島でバンガレー



じゃ







ストーケー ?

プチモンはスピードレースになりそうですな


怖くて出れない












仲間内が中古バイクを買うと、出どころを調べ倒すヤツがいます。
(何故???)




で、「オレは何でも知っている」感ハゲ丸出しだし。

何の尊敬にも値しねし
そんな暇があるんなら遠征も濃いや!!
(遠征話にはまったく反応もねえ)







かなり掻い摘んで書いた

mちんでした



















五月病

ヤケルトおばさん  また来たよ


一番安いヤケルト2本下さい



って やんわり断ったです



ケチと思われて結構

もう来ないで

営業されて売り込まれるのキライなの












本日から秋葉の公民館のトイレの大工工事でした。

秋葉の仕事はホント久々です。
協力業者の水道屋さんからの依頼ですので安目に設定してやりました。

安過ぎて頭が ィャ 利益が薄いので自分で作業です。
あらわしの柱を建てて建具を縫い付ける所もありますので仕上げにも気を使います。
カンナ掛けて尚且つ電動ペーパーサンダーで表面を磨き上げましたよ。
二寸角の柱指定でしたので、作るしかありませんから。

明日は塗装、明後日は表具、その次はドアの建て込みですかな。
イヤになったのであとは職人任せです。
作業の継続時間が短くなってますな、前は表具以外は全部自分でしてたのになあ。
年かな・・・・?




でも時間作って溜まってる見積もしないと。
税務処理も相変わらず1月1日分からしてないですしね、毛が重いですワ><



それにデブ、急に「田上まで一緒に来て」なんて電話来るし。
訪問一発目から同行させるな、オラ社員じゃねんだぞ!
何度無駄足を踏んだことか。
正式に見積り依頼を受けてから呼べ!
それと、少しは大工工事も勉強すれ!!
調査費貰わんと行ってらんねわ⚓






な ヤル気無しの


mちんですた





STOP 自転車操業

関係先の業者が言ってましたけど

「今年はリーマンショック以来の大不景気だ」ってさ

オラも薄々感じてたけど非常に景気が悪いみたいよ

ウチも大口物件少ないしね

大工と左官屋 失業数多いかも












でもオラは増車しました

全て趣味のため
突き詰めれば自己能力向上のため
ある程度の出費はしかたありませんな
だって負けたくないのですから
ハハハ


トランポの入れ替えもありますので悠長なことは出来ないのですが、先を期待して。
止まると転ぶな、オラ・・・・
でも、スタンディングスティルで乗り切ろう(((o(*゚▽゚*)o)))

全て バイク な

「ブンブン!!」




mちん


でした







誰もプラスにもならん検索  すなっ!









hatu aga

紛らわしいメルすな!



毎日輝







初アガ、さすがにスベル!!!
これぞ!これ!!
落ち杉ッ葉と黒土と腐葉土と雨が程良くブレンドされて全然食わん!!
流石としか言いようがない低ミュウでした。

でも、全線開通😊
練習にはいいですな。
ただ、結構飽きてますが・・・
他の開拓もせねばね。


同行の鍋ちゃん、乙した!(^^)!
離毛留守うらやます!



タイヤに初ヒルも付いてたし
いよいよ開幕ですなーーーーあ!



PS おまけにマムシまで出現(-_-;)ww





   頭に蛇毒塗ってみれ


   生えるか抜けるかは


   髪のみぞ知る





   あーーー面


























抜け祭り

仕事ばかりで ばかりで ばかりで

ツルッパゲ!!



私です








セロ吉装備のランツアフォークに対応するために、TTキャリパーに続きランツアキャリパーを落しましたが、これも装着できませんでした。
ボルト穴ピッチが合わないよ!!! 1型、2型で違うん毛??????
もう焼けウンコ、フォークのキャリパーステーをサンダーで削って無理矢理合わせますたよ。
それでも一番近いピッチはセロー純正キャリパーですたて・・
落したキャリパー2つ、藻屑と消えた・・・><

で、無理矢理装着して車体ゆすったら左オイルシール抜けた・・  抜けた!!??
でも何故かパソコンの横にTTのオイルシールが一つ落ちていたので突貫で取り換えましたよ。
今日は鍋ちゃんと走る予定にしてましたし。

でもダメでした・・・
キャリパーの掛りが浅いのでディスクを半分しか挟んでませんわ、ブレーキの効かね、甘すぎ!!><。。
それでも本日の午前中はまたまた切ったり張ったりで何とか調整。
午後から試走できました。

試走したら今度は反対のシール抜けた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><。。。。。。
もーーーーーーーイヤ
ボケ!!!

ウエビックに速攻でシール注文したら明日到着するらしい。
明後日、禿げれるか???

禿れば行けよ 禿れば分かるさ
禿るぜ! 日曜日!!!



濃い






いつもの事ですが

増毛こき ?

もうぞうこき の間違えでは??


いや 正解ですた



5万本


へる です






エログラのエンジンを掛けたら超白煙をあげました。
前々から少し変だとは思っていましたが。

ボンネット開けてオイルレベル見てみたら案の定、オイル減ってました。
5千キロで1,5L消費。
千キロ300ccか  2ストか・・

少し多いですわな。



何だかんだの出費で買い替え控えていましたが、今度こそ近そうです。
また事業資金用のローンになるので本日、税務署に過去の確定申告書類の開示請求もしてきましたし。

未だ車検が来年の5月まであるのでノンビリ考えていたんすけどね。
ほぼ高速道路しか乗らないし、遠出オンリーの使用ですから遠方で完全ストップされると困りますわね。
それに、高速道でエンコしてゴールド免許にキズを付けられる心配が大きいですわ(;д;)

行きつけの修理屋に「程度のいい3.5Lのトヨタのベルちゃん探してくれ」って頼んできますたよ。
また乗用車タイプですな。

ホントは貨物が良いのですが、欲求にピッタリンコ無かったㇲよ。
ベルちゃん、少し狭いですけど工夫しますわ。

でも、少し早いな。
もう少し我慢すとここな。
まっ、テキトーに。









暇ねえヨ






明日は長岡

その次の小千谷は流石に断った

最近 毎日注文入る

商売繁盛なmちんでした











加茂田川

貴方は もう忘れたかしら

黒い手拭い カツラーにして

二人で行った 横丁の床屋

一緒に出ようねって

言ったのに

いつも私が 待たされた

剃り顎が 芯まで冷えて

駄賃の百円 カチカチ鳴った

貴方は 私の頭を見て

誤魔化せたねって 言ったのよ

若かったあの頃

未だ怖くなかった

ただ 爺さんの遺伝が

怖かった

貴方は もう捨てたのかしら

紫電改の 叩きブラシ買って

貴方が叩いた 私の脳天

巧く生えないねって

言ったのに

いつもちっとも 生えてこない

窓の下には 加茂田川

4畳一間の 小さな小屋

貴方は 私の凸先見つめ

寒いかいって きいたのよ

若かったあの頃

何も怖くなかった

ただ 隔世遺伝する禿が

怖かった








毛粗末


まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.