ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フサフサ

こんばんわ

缶男です

新潟来たら寒いっす><





本日はG馬へ遠征でした。

楽しさがその場を紛らわせますが。
ジワジワ疲れが溜まりました。

帰って来てから溜息が多いです。
つ毛れた!

トレーニング 頑張らんと!!



しかし、楽しかった!
毎回違うコースを案内して頂いてます。
A山って、あんなにも奥が深かったのですね!
主催の入れ歯さん始め、栃ダンディーの方達には超感謝です。

それに、またまた上達した感じ。
出来る事なら、もう10年早い30代で知り合いたかったですな(*゚Q゚*)

え??



前回未到達のフカフカヒルもカロウジテ登れましたし、薬で最後まで体持ったし。
タノスカッタす!!




次はHINOすか スカ?
仲間内ではプチすけど。

ヘゲ! たまには身内の手助けに行け!!
オラ、行かんけど (*_*;



まっ そんな毛だ!




じゃ




脈絡もない

ちん文でした







フライデイ

缶に増毛剤を入れてるらしい




赤禿です






神事が終了しました。
あとは明日の朝6時から境内の掃除と後片付けみのです。

午前中、見積り作りして午後からG馬の準備です。
オイル替えたり、増し締めしたり、保安部品付けたりで時間食いそうです。

出るのは16時頃かな。
暗くなる前に着きたいですな、前回は超迷ったし・・

夜は大人の遊び場「クラブ マルカツ」で小宴会かもです。
この前のハーゲEDのハゲシでハゲが咲きそうです(ノ∇≦*)



まっ そんなところで今夜は眠れません。
意味不明ですが

サイナラ






はげまつる

152e3bca47e25aa074c5ff5e371f841d_convert_20170419182741.jpg




キャンバー 3回目もズリ落ちて途方に暮れてる


ここまではトップ集団にいたのになぁ・・・









明日からはまたまた神社の春祭りです。

土曜日の午前中まで拘束?されます。
でも終われば群馬が待っています。
乾きそうなのでトラでいきましょうか。



消費税を入金して超貧乏に陥った


mちんでした




ユルゴム

やっと洗えた

暇 ねえんです

洗い中 神社で遊んでいた小学低学年の男の子に

「何年乗ってるんですか?」 って聞かれたので

「去年買ったばっかだよ!」 って返したら

マジびっくりしてた



まだ1年経っていないんですけど

新車の見る影もない




クロ助です





仕事は二の次で走り倒しております。
今週はお休みしましたが次週はA山です。

1年で使用するタイヤがリヤだけで5本行きそうです。
まあ、おいしい所だけ使って、アトはヒル行きみたいな感じですが。

如何せん金かかります。

この度の日野ハーゲは初EXで挑みましたが、超ハード系適正空気圧が分からずGEKKOTAと同じにしていました。
でも、それだと高過ぎました。
GEKKOTAの60%くらいの空気圧で漸く同じくらいの仕事をするみたいです。
実際、触って比べても3倍くらい硬い印象ですから。

今回は途中でテキトーに抜きましたが、帰ってきて見たらビート落ちてました。
ちなみに冷却時でサイドスタンド立ての状態で0.1kg入っていました。
ドロはまあ普通に良かったのですが、根っこが多かった今回のコース、GEKKOTAの方が優位でしたね。

御大の情報ではVEに軍配が上がっていますが、彼のVEはワークスVEで市販のコンパウンドではないんですよ。
コンパウンドはやはりグニャグニャ系で名前はVEですが実際はGEKKOTAですがな!
騙された!!

ドロドロなので少しだけ硬めのゴムが良いのかなって思って(洗脳されて)いましたが、やっぱオールGEKKOTAで間違いない様です。
金かかりますが・・・

でもオールGEKKOTAにすると年間5本じゃ足りなくなるんですよね。
やっぱ、ツーリングにはツルリスト入れて3回は履かんとね。
終わったらセロ吉に使えますしね。



来週の赤 何で行こうかな~?
あのフカフカヒル攻略はツルリストじゃキツイかな??

まっ テキトーに





じゃ






予定の予定

mちん@落ちてる人


です





楽しみにしていた斑毛が無くなったのでどうしようか考えていたらプチモンのエントリーに漏れました。
週数回回れるレースは余り好みでは有りませんので躊躇していたんですな。
雨が降ればヨダレものですが。

で、21日はHINOへ練習に行く予定の予定にしました。
今の所、ちぇい!さん、鍋ちゃん、ヨっちゃんが来そ毛です。

まだ先日のクソゲロの名残りが残っていますので、じっくり後味を確かめたいと思います。

6位から8位くらいで1周カウントされる筈だったのに、バイク落してしまって。
実後、超悔やみ中です!!
あそこで進路塞いで後続待ってればよかったのに、無理矢理落とし始めて・・・・
悔やまれます><

次こそは!!!
その次は無いかもしれませんし



雨 サイコーーーー!
泥 サイコーーーー!
尻 サイコーーーーー!
禿 サイテーーーー!


燃えつきますぜ!





PS
ウブなかたのBLOG 勝手に拝借 (フサベル購入でお話しした仲なのでユルシテ・・)
http://blog.ubukata-japan.com/?eid=232

雨だったミッドクラス 大変だったんだよ~
楽しすぎたけど









再開

家族葬のため一日で七日分の行事をこなした


mちん@喪中です





日曜日の日野ハーゲEDでも、昨年のプチモンでも大いに感じていましたが、呼吸の乱れが酷いです。
拡張剤を処方して望んでいますので最悪の状態にはならないのですが、他のライダーよりかなり苦しい状態だと思います。

失敗トライがない状態でも、要所要所に休みを入れて息を整える必要がありました。
落したキャンバーでも、もう一踏ん張り息が続けば自力リカバーも出来た筈です。

そこで考えました。
このままではいくらテクが付いても体が付いて行かないので、テク3、体力7で訓練します。
今までの感じだと、テクが6、体力が4の割合で考えていましたが、もうそれでは追いつきません。
持病が最大の問題点なので新たな特効薬を見つければ良いのかも知れませんが、もう少し体張ってみます。

まあ、もう年も年だから当たり前の体力低下かも知れませんけど、もっと強い先輩方が星の数程いますので。
トレーニングで病気克服と体力アップを狙ってみます。
だめなら薬みつけますけどね。




この度のレースで、ミディアムコース1周出来るテクは充分あると分かりました、ひとえに遠征ツーリングのお蔭ですわ。
特にT木ツーで揉まれた事が大きいです。
今回のコースセクションよりも難度が高くて、しかも長いルートを走らせられるん(もち任意ですよ*’U`*)ですから!


ですから、テクを生かせる体力の復活に力を入れますよ。
先ずは何かな? 体が強くなるトレーニング。
登山辺りかな??




ちなみに中止になった斑毛の代わりにまたHINOに栗出します。
プチモンも出たいのですがカクカクシカジカな都合でエントリー遅れますたので。

また開催されるであろうHINOハーゲエンデューロに剝けてコース慣れして来ますです。
今回初めてでもあれだけ楽しめたコースですからね。

次は狙いますよ!!



蛇食と書いて

じゃばみ

じゃーーー!






PS

1時間3分あたりで落ちてるヤツ   ワタスです

https://youtu.be/PUuoU2yoLX0




謹告

身内の不幸のため暫くお休みさせて頂きます



天漢万歳

総帥のヘルカメに向かって「薄い!!」って言ってやったぜ




ハーゲーです





本日はハード系のエンデューロに参加して参りました。
酸化の皆様、お疲れ様ですた。

前夜は月も出ていて暖かくて快適でしたが、朝起きたら雨☔!
恵みの雨かそれとも地獄の雨か?

結構雨足の強い中午前中のミディアムクラスがスタートしました。
ワタスはこのクラスにエントリーです。
入金が遅れて4列目スタート、前に30台いるよ! 難所で渋滞になったらすぐにトップに追いつかれそうな悪寒してました。
でも何故かスタート後の竹林で皆さん詰まってます、ライン取り放題なのでオラ左端から集団をゴボウ抜きしましたよ。
スルスルスルって渋滞から抜け出して一つずつ難所も無事にクリアして、転びもせずに淡々とゆっくりゆっくり1速フル活用で走ってましたかな。

なんせ、コース下見もしないで温泉浸かってから早々にクラブ丸勝で宴会してたので難所の状況がまったく分かりません><
ステアに勢いよく突っ込んだら反対側が下がっていて悲鳴あげたり、ヒルクライム登り切れる思ったら頂上に倒木があったり。
かな~り楽しい設定でしたよ!

半分くらいのところの「ピラフ返し」の頂上でギャラリーに「先に何台いきました?」って聞いたら「5台」って言ってましたので、竹林でかなり抜いてきたんですな。
息が上がって苦しくてどうしようもありませんが「とりあえず1周」を念頭に先へ先へ頑張りました。

コース三分の二の辺りで相当疲れていまして、休み休み走ってますが後続もそれ程追い上げてこないし、まだまだ時間も残ってますから「このまま順調にいけばいいとこイケそうだな」と思ったのが悪かったのか「冷や汗キャンバー」だったかな、どう走ってもリヤが落ちるんですよ、引っ張り上げて押しで行っても落ちるし、かなりバックして勢いを殺さずに走っても落ちるし、とうとう3回目には両輪落ちてリカバー不能になっちゃいました。
暫く考えていましたが後続も登ってこないし、下まで落としてまた上がろうと決意してズリ落したら木に挟まっちゃってウンともスンともいわない状況になっちゃいました。

バイク、逆さ向いたまま途方に暮れる事40分、もう諦めましたよ><
そんな中、マーシャルさんが登ってこられて、挟まってる杉をノコで切ってくれたり、ロッシ御大とギャラリーにも手伝ってもらい漸く挟まり地獄から解放されました。

時計見たらあと15分でチェッカー〆切、かなりの時間を費やしてしまいました。
崖下まで落として移動路で帰ろうと思いましたが、もしかしたらチェッカーの時間が延長になってるかも知れない(悪天悪路のためのボーナス的な)と思い意を決して本コースへ復帰!!
空気抜いたら今度は一発でキャンバークリア! なんなんいったい・・

その後は結構順調に、失敗しても2回目にはクリア出来る様な感じで何とか1周。

が が が しかし、すでにチェッカー終了!

ああ無情><。。


チェッカー終了から25分遅れて戻ってきたんす

疲れた




続く!



PS
動画出てたからチェックしたけど、竹林抜けた時点で16位すな。
その後も何台か抜けたんすね。

https://youtu.be/onRe2fq-mHo



しかし、午後は快晴だったけど午前はコレだ・・

アメ輝ヤロー!!







HANO

今日出ます



です




毛が無く帰りたいものだ












彼方

顔が濡れて力が出ない

ぃゃ

現場が遠くて力が出ない



アンポンマンです




遥か彼方のAGAの奥地に通っています。
お山は素晴らしいのですが、如何せん遠いです。

犬助の世話が出来なくなるので初日は連れて行きました。
朝7時前から夜7時過ぎまで箱の中で大人しくじっとしていました。
飼い犬のサガか、一匹で留守番してるより窮屈でも御主人様と一緒がいいみたい。
時々はお山にシッコしに連れて行きますけどね。

まあ、可愛いヤツですな。


初日から四人投入して早目に勝負付けました。
遠いの慣れていませんので早目に終わらせたいですから。
でも、またまた比デブ氏から長岡インター付近の仕事依頼が来ましたよ。

今回は断ろう。
オラ一人じゃ出来る仕事ではありませんから「直ぐにしてくれ」って工事は無理なんですよ。
比デブ氏、営業成績の関係で先を急ぎ過ぎますので。
せかされて目感で見積りして高過ぎた物件もありましたし。(もちろん、比デブ氏もそれ取れなかったョ)

奥AGA現場は無理したので明日で一段落付きそう。
来週からはHBKさんが主役です。
多分、T-Rideで現場に来ることでしょう。
山 多いから ✨





リク汁と対戦再開した

mちんでした







しゅぽ しゅぽ

手動ポンプで無理やり毛根を吸うらしい


あらたな増毛法か?





へる   っす!









昨年夏まで散々苦しんだヒジ痛ですが、あるトレーニングを取り入れたら改善されたんですよ。
特定の人には話してありますが、Bログでは明かしてませんでしたね。

あれだけヒジ痛に苦しんでたのに、もうネタにすら上がらない。
実際はまだまだ痛みますが、力を入れれなくなる程の痛みは無くなりました。
そのトレーニングが浅はかだとまた痛み出しますし、真面目にやると収まります。
効いてるんですな。
開始以来、注射もしてませんしね。
一時はメス入れようとも思うくらいに痛んでたのにね(*^_^*)

やっぱアレですな、加齢と共に筋力が衰えたせいなのですな。
筋力が衰えたの気付かないで無理し過ぎてたんですよ。

認めたくはないですが、45過ぎると言おうが無しに衰えてきますよ!
誰がしも。
全身筋力、もちろん内臓筋もチン力も へ??
維持していきましょうや!!


テニス肘 いわゆる 外側スジダメージ
進行させない方法教えますよ
聞きたい人にだけは





ヒント料  一万えーーん



うそぴょん!--。




あと一週間  トレーニングに禿げ無


mちんでした






ペット

犬助め!!



美濃のサルです






昨夜未明、倅の彼女の車のRワイパーにリードをくくり付けてオラはガレージでスタンディングスティルの練習をしていました。
リード金具が壊れていて外れ易くなってる事は知っていましたが、外れたら真っ先にオラのところに来るだろうって思いこんで練習ですよ。
んで帰ろうとしたらリードしか残ってねえ。
逃げた!!
以前も一度リード付けたまんま逃走して、朝方区長さんちの水道栓にくくり付けてあった事がありましたが。
今回は身軽だす、どこでもイケる。

倅も呼んでその辺探す事2時間、午前2時前まで探しましたがどこにもいませんでした。
いちおう警察にも連絡して寝る事にしましたが、いつでも帰ってこれるように玄関も犬ハウスも戸を開けてエサも置いて寝ますたよ。

そしたら、朝4時頃に道路で新聞屋さんに吼えまくっていて起こされました。
新聞屋さんが連れてきてくれたのかな??
いや、違うみたい、犬ハウスのエサ無くなってるし。

どうやら、一段落したら帰ってきて自分の部屋で寝てたみたい。
そして、朝方新聞屋さんのバイクの音に反応して吼えまくってたみたい。
犬騒がせな!! いや 人騒がせな!!!
へ??

まあよかった よかった。


ただあれですよね、オラが子供の頃は、ほとんどの家がオス犬は夜になると放浪させてたんですよね。
それでも、朝はちゃんと帰ってくる。
まあ、黄金の犬(古!!)みたに犬助はどこまでいっても帰ってくるんだすな。
他人の迷惑になるので現代は出来ませんけどね。


うちの犬助、今朝はいつもしているウンチもしなかったし、日中やかましくてしょうがない無駄吠えも全然しないで寝てましたよ。
昨夜は存分にフィーバー??したんでしょうな。

狭い小屋に一日中いれられて、吼えれば怒られ、時間がくるまでシッコもウンチも我慢している。
ストレスなんでしょうな。

でもしょうがない、一日4回散歩に連れてくこっちの身にもなって欲しいです。
これ以上はどうしようもありませんて。
山に放す訳にもいきませんしね。
お互いストレス感じて生きて行きましょう。





ま、そんなたわいもないお話ですた。

毛粗末





毛ー抜けるフール

暇ならハゲれ!


行くだろ普通 地元だし






傍観者です





アスタの午前中が仕事に浸食されて午後は翌週の準備のため本日の午後だけハゲって参りました。


この前の日曜日と同じ所の同じセクションでしたが。
なに~!   セロ男になってしまってますた・・・
クロ助 怖い!!
順応に反応するエンジンに体が付いて行きませんですたよ><
最初は。

セロ吉のマロヤーカな特性が染み付いちゃった罰です。
元に戻るのに30分かかりましたよ。
アブねー アブねー
来週のイベントで面食らうところでした。




なんとか感覚を戻して終了。
夕方からは嫌でしょうがないSトレーニングをして目標終了。
ストレス溜まったから酒だな
ゃ 朝も1本飲んだけど な




明日は樵職人への作業指示と終了後の現場確認か
結局は昼酒も飲めねえ
やんになっちゃうね


でも ハラタイラさんにならん様にアルコール控えていきましょうかな。
カカが違うし。

自分の体は自分で守れ



家族構成





のみ







ボケるの早いんだってな  1人ディナー






みたいな孤独オヤジでした











まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.