ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トランポ

少しだけ3月のノルマ完了に近づきつつあります


自営人です





今年入れ替えるであろうトランポの候補が絞れてきました。
週1回乗るか乗らないか、出れば高速道路オンリーの遠出が殆ど。
1ヶ月の走行距離は1000km以内。
長距離移動が楽で、燃費もまあまあそこそこで、余裕で高速道路を走れる車。
かなり悩む車種選択です。

自分の気持ちを組み入れると、こんな車が第一候補に上がりました(かなり前から選考してたんすけどね)。


故障が少ない
今のエログランドの高速安定性が最悪なのでせめて前のステップワゴン並みの車
ガソリン3000cc以上かディーゼルターボ3000cc以上
FFか4WD
1BOX
万が一の事を考えると鼻がある車両がいい
リバーセリューはそれ程重視しなてない
余り乗らないので燃費より加速性能か
維持費は半分会社経費に算入するので少し高くてもよい
初金が程々(中古車限定)




決まりつつあります

トヨタ
3500cc
FF
エログラと同レベルの室内
V6

7人乗りだけどセカンド サードシート全撤去で






ん? 今と同じじゃん????



エログラ 壊れるまで乗るか??

やめろーーー!













体的な

こんばんわ


風呂屋のミノッチーです



加茂は銭湯多いです







いつまでたっても無酸素運動系の持続時間が伸びませんのでトレーニング方法を少し変えました。

最近は週3で12分の高強度サーキットトレーニングをして、時間が取れる日曜日にランニング30分をこなしていましたが、今週からは少し加重を少なくした16分間のサーキットレーニングを週4回にして、日曜日のランニングを40分にしてみました。
変更頭初は4セット目の途中で息が上がり、動作が少し止まりましたが今日は4セット終了まで連続で続ける事が出来ました。

オラ的サーキットトレーニングとは、軽めの筋トレを数種類連続で数セット休憩無しで行うトレーニングなのです。軽目なので筋肉自体にはそれ程ダメージはありません、よって毎日やるほうが効果的なのでしょうがオラは「のめしこき」代表選手ですので、始めた頃は週5でしていましたがいつのまにか週3になってました・・・
軽い筋トレでも連続だと、体の酸素がほぼ欠乏してほんとキツイんですわ><

そこで改心して、荷重が重いと辛いので少しウエイトも日数も落として週4に変更した訳です。
平日の現場上がりは疲れていますし、事務処理も溜まってますので16分から20分が限度ですかな。
それでも毎日続けていれば伸びるものですな、オラの年でも。

余りにも重いと筋繊維を痛めますので無理は禁物ですが、心肺機能の増強には結構キツイ程度の運動を毎日続けるほうがよさそうです。

そう言えば、昨年も体が動いていた時は週4~5で、それも通常ウエイトでしてましたな。
(あちこち筋肉破壊が起こりましたけど・・・)


ま、今年は程々結構キツ目?に続けていきますよ。
再来週の毛野ハーゲも押しや持ち上げが入るでしょうし。
持病で窒息死しないためにも尚更ですね。




ライダー人生後半期 まだあと10年は頑張りますゼーーー!!





今日も燕

明日は上川

明後日は・・




スタッドレス減りまくりです





やっと頼みました。

で、今日着いた。
DSCF2546_convert_20170328185746.jpg

新品のバッテリーを2本も飲み込んだ古いレギュレータなんかとっとと捨てちゃって新しいの入れます。
でも、純正は高そうなので社外品で(どこ国産か印ないよ)。
ちなみに2535円すわ。

これで直ればいいんですけど。
それと、セロ吉が余りにもお利口さんになったので一杯イッパイ弄りたい衝動に駆られ始めたんすけど。
先ずはリチュウム、あと、サスも、タンクも。
フレームも切って軽量化したいなあ。


ん? また???


いかん いかん 同じことを繰り返すところでしたわい。

まあ、コツコツとね。
ちょっとずつグレードアップして楽しみましょうかね。


その前にクロ助をレース仕様にしなくては。



じゃ、またあとで。






次回は 「風呂屋のノッチー」と「テル✨見倶楽部」の話題だす。

(内ネタ)




コソ練

帰ってきてからビール飲んで昼寝した


さっき起きたよ


ノミ  です






本日の参加者3名。
乙した。

お山に行ったら斜面に雪がへばり付いてるのが見えたので即移動。
鍋ちゃんコースへ変更でした。

しかし、いつもの広場から斜面が丸見えなのは驚いたね(*゚Q゚*)
冬なので杉っ葉が抜けてるので見えるのですな。
あれでは下のサービスPも爆音も届いてたんだろね、糞CRF五月蝿かったろなー。


河川敷は天気も良くて快適快適。
ショートカットのタイヤ痕に吸い込まれて本コースを上手く一周繋げませんでしたが、いい汗かきました。
来月辺りは葦、ツル覆い茂ってシーズン終了の予感ですが。

まあ、広場でスクールで習った基礎練の反復が出来るのでよいのですな。
してないとすぐ忘れますからね。



あっ それとセロ吉、スゴク乗り易くなったしパワーも少し出たみたいだけどコソ練にはもう使わないす。
これに慣れるとクロ助の初乗りが辛くなりますから。
次からはコソ練もクロ助ですな。
セロ吉は、ソフトEDの市販車ノーマルクラスで上位狙うのにとっとこか??







じゃ また来週




HINO HARG

溜まったゴミを鉄くず屋に持っていったら3万円近くくれた



鉛って優秀





工事屋です





土曜日の朝9時までに完全武装で集合なんですよね。
朝5時前に出ないと間に合いませんな、でも酒抜けてる自信ないなあ・・
金曜日の夕方に出ようかな、でもETC割が使えないのか。
それに2日分の晩飯の確保も難しいか?
やっぱ早朝出になるのかなあ??
まあ、ゆっくり考えましょう。

ちなみにスクールはRにノーマルリム+ゴールデンを履いていきます。
TGR+ツルリストも持っていきますし、ゲコタとEXも単品で持って行ってスクールが終わったら履き替えるつもりです。

トラタイヤで大丈夫そうなら、TGR+ツルリスト。
不安ならノーマルリム+ゲコタ。
雨なら、ノーマルリム+EXになりそうです。
スペアホイールあると楽でいいすな。
フロントはメンドクサイのでいまのままチンコーですが。

まっ、まだ先の話ですからね、気が変わりますけど。



明日はコソ練に下の山に入ってみようかな。
1本入った事のない線もあったし。
セロ吉、バッテリー端子外しておいたから上がってない筈だし。
探索すてこよ。


まあテキトーに



じゃ












石橋さんはいません

テロリストだけでも充分ネタっぽい響きですが
ツルリストだと完全ですな


酔っ払いです






外仕事に出ようとしたら雪降ってきた。
天邪鬼め!

マッド用にEXを購入しました。
VEか81のほうが良いのでしょうが、途中にある倒木とか岩とかを考慮して。
これで、今年はドライならツーリストかゲコタ、マッドならEX、雪のみならMX11ですな。
押入れの中に、新品タイヤが5本、おぐに用の古いのが2本も溜まっちゃってます。
いずれ有料ゴミになる訳ですけど・・・
まあ、行きつけの自動車修理屋さんが1本200円で引き取ってくれるので良しとしましょうか。



昼酒    うめーーー





日曜日はセロ吉かの~



昔ながら

バカ女男ども

権力で伏せてきた時代が剥がれたのかな

都合の悪い事は巷の噂にはあがらない


TOYOTA TOUDEN TOUGAS 他


今に見てろ 

底辺の力を見せてやる!!





毛が濃くなった

mちんです








なんなんいったい このクソジジイたちの嘘のコキ合い

頭壊れてんだろ

子供や孫に説明出来るのか? 己の発言


歴代東京都幹部の利権利益優先も納得出来るものではないし、官民癒着、馴れ合い談合も見え見え過ぎ。



税収をもて遊ぶな!




最近、増税な貧民

mちんでした





国民の血税が変に使われてる

よ!!!



絶対








ハーゲED

足場が絶対不可欠な3階壁面の雨漏り修理が完了したけど

足場を撤去した次の日にまた漏った



鳶雄です








屁野の土曜日のAM、行かねば!

ロッ氏スクール 是が非でも受けよう。

コース練にもなるし 

ざ。









バカヤロⅥ

本日から 我が家も3台借りている神社の鉄骨駐車場の塗装工事でした

これも氏子幹部からの仕事依頼

ありがたや



若氏子です






3月のノルマが遠いです。
予想外の高納税額でしたので急遽補てんしなきゃいけません。
蓄えなんて娘の学費に回ってる訳ですから、何処かからか見つけてくるしかありません。



しかし、おかしいでしょ?

収入が増えたら納税額も増える事は理解できますが、その増えた収入は殆ど学費に当てられているんですよね。
遊びに使った訳でもなく、これからの日本経済を支えるだろう学徒に出資しているだけなんですけど。
オラの手取りなんていつもと変わりありませんよ。

でも、納税額だけは超上がった。


こりゃ、子育てにはきついですわ。
学費掛かるから、死に物狂いで稼いだのに税金も上がる。

なんの意味もねえ
阿部さんよ!
子育て費用は経費算入だろ!!

少子化アタリマエかもね

子供が増えるだけで親の負担が増すばかりの政治だよ。
阿部さんよ!



なんとかすれ!


バカヤロー



ゲ↘

トロトロトロトロトロトロトロ  ボテ   キュルキュルキュル

トロトロトロトロトロトロトロ  ボテ   キュルキュル

トロトロトロトロトロトロトロ  ボテ   キュル

トロトロトロトロトロトロトロ  ボテ   キュ

トロトロトロトロトロトロトロ  ボテ   ・・・・・








自分で工具無くしておいて人とせいにするなクソハゲ!




放 電 中 クソCRFです








やっと三条現場一段落

これからは法の戦いが残るだけ

疲れますぜ





あと三週間

体力付けていこう

暖かくなれば肺も 肺も

元気になるのにな~







なんか体の調子悪い



mちんでした



ドローーーん

誰だ!山をハゲ散らかしたの!!


https://youtu.be/1HkEt0_962o?list=PL8kXeMEjPwBHnPR3qHFmdncxnuB3-DcZ8




アゲアゲ



イカ様が不良らしい





クサクサξ









事務仕事地獄から脱出!
二日二晩見積りと製品選定と業者選択に明け暮れていました。
久々に、してはイケない工事金額に膨れ上がりました。
決まったら一期、二期に分けて集金しましょう。で、ないと捕まる💦


それと、最近立て続けにNICの配達員が新聞配達時に壊したポストだの、表札だのの修理依頼が入ります。
この前は寺尾、今日は地元。
お客さんの倅さんが勤めていて、各店にウチを拡散してくれてるみたい。
新聞配りの事故なんて保険も入ってないと思いますから安く仕上げてあげないといけませんね。
だいたい古くなったポスト口のバネなんか壊れて当然なのにねえ。
家の人、自分で直せっちゅーねん!


まあ、やっと一息 はぁ~

なんか4月からクソ忙しくなりそ
今のうち遊んでおこーー




じゃ







あっ、そう言えばアスタはジモツーですた。

さっきセロ吉いじったらまたまたバッテリー空になってるんです毛ど。
キーOFFなのに自然放電すてますて。
新品付けたばっかなのに><。。

レギュかな??

メンドクセーーー







抜け!

禿光ビルド

ろくなもんじゃねえ




工事屋です








税別7千円。
安いほうですな、デカールのほうが高そうです。
DSCF2536_convert_20170315152643.jpg

昨日頼んだら今日の朝着ましたよ、消耗品なんですな、2~3枚頼めば良かった。
絶対また割るのでデカールは無し、ステッカーチューンでいきましょう。



ついでにクロ助のトラタイヤも抜いた!
セロ吉は斑に抜いたけど、クロ助は横一列で。
DSCF2537_convert_20170315153322.jpg

ブロックの数から計算して4つ毎に抜くと均等割りが出来るんですな。
これで足りなっきゃ真ん中のブロックだけ2つ毎で抜いてもいいですな。
ちなみに今回はまだ1回しか使っていない山が高い状態でしたので、セロ吉と同じ数を抜いたけど抜毛の重さが50g増えて400gも抜き去りますたよ。
スゴイ軽量化ですな(*_*)


まあ、田んぼ状態や総粘土質、総雪の時は使いませんけど、かなり酷いドロでもイケるんじゃないでしょうかな?
でもこの前のツーでキャンバーが弱いかなって感じがしましたので、非之HAEGは晴れても降っても悩みどこですな。


取り敢えず次週テスト。
先ずは斑セロ吉です。

結果 こうご期待



栃の山

これから神社の慰安旅行です



氏m子です





少し体が痛いです。
でも心地よい痛みで良かった?です。


スタート前からこれだもんな・・・
DSCF2531_convert_20170313120537.jpg

リヤフェンダー、5分割してますた><
セローばっか乗ってて、同じ感じでアクセル開けたら目の前で超高速バク転を披露してくれて アリガト。
これがケチの付き始めだったのかも知れません。

走り出してかなり遠くに行った時点でドーピング薬をトランポに置き忘れてきた事に気付きましたが、重大な致命傷なのですがな。
無理行って麓に下りてドラッグストアまで案内して貰いまして大変申し訳なかったです。
市販薬じゃ余り効き目は薄いですが大いに助かりました。
ほんと死ぬ危険性がありましたから。


走りのほうは前回諦めた坂も上れましたし、棺桶に足を突っ込んだような状態でも最後まで付いていけたので去年よりは進歩してたみたいです。
木の根だらけのヒルクライムの上がり方も分かってきましたし、クロちゃんの特性もかなり研究出来ました。
でも、帰ってまたセローばっか乗ってるとまた忘れるんだろうな・・・

しかし、アラ還の人たちも多いにおられたのですが全然若手よりも元気です、何故なんだ!?
無駄な力を使ってないのでしょうね。
それに、バックボーンがトライアルってかたも多かったので、トライアルで基礎がみっちり出来てるのでしょうね。
真似したいです。






最後に、「非のハーゲ」に最適な練習になった事は間違いない!
超有意義なツー 有難う御座いました。





ではで~わ



HRC=HAGEYAMA RACING だ











稽古

帰りは3時間ですた



宅急便です







自分で自分の首を絞め死ぬところでした。
次回からは絶対に忘れない様にしましょう、気管支拡張剤。
まさに 自殺行為、気を付けます。



しかし走った!!!!
地元ツーの4倍は走った感じです。
今回も勉強出来ましたし次が楽しみです。
誘って頂いた企画された神様たち、有難う御座いました。



先ずは休息す



じゃ





ENSEI

やっと仕事終了

これから準備

行ってきます





士(10分3千円)

またまたデブの物件でデカイ工事が入りそうだ


デブ神か





工務屋です











初めて弁護士事務所へ行ってきました。
建設工事関連の争い事に詳しい事務所を選んでです。

センセ曰く、結局はメーカーの怠慢が原因だそうです。
お客さんからの変更依頼を請けておきながら問屋から従来通りの注文がきた時点で、お客さんに確認を取る義務が発生するそうですので。


今後どうしましょうか?
裁判起すような金額じゃありませんし、したくもないですし。
工事代金を払わないで訴訟を起こされたほうが手っ取り早いのですが、中間にいる問屋に悪くて出来ませんし。
問屋の社長からもちょくちょく仕事を貰う仲ですしね。
一旦全額支払いして後からメーカーに請求の流れになるのでしょうかな。
ただ、それだともみ消されそうですよね。
まあそうなれば県の紛争解決機関に訴えて仲介斡旋して貰う予定ですが。
これからが一番大変な時期にはいりますな><



まっ、デブも悪がって他の物件で十数万まではカバーしてくれる事になりましたし、メーカーから追加工事代全額を請求出来たらバイク増えたりして・・・
みんなに怒られるか罰が当たるか・・・  ハハハ




続く




天職よ

ばれなきゃ何でもアリな生活

してみたいな

少ししてた??







権力者大嫌い




mちんです







明日は弁護士のセンセと打ち合わせです。
裁判を起こすつもりはありませんが、法の目から見た一般的な意見を聞きたくて。
もちろん相談だけでも料金は一万円は超えます。
でもしょうがない、納得出来る事では有りませんので。
黙ってると過失10:0になっちゃいますから。
悪いか良いかだけで区別されて。

前から言ってますが、過失割合が知りたいのです。
オラもウッカリしてましたし、人任せもあり過ぎたこ事は反省しております。
でもメーカーの、あの不親切はどうしても許せませんから。

争い事は好きでは有りませんが今後のための勉強です。
一人親方、昔的には一匹狼?
何でもかんでも一人で解決しにゃきゃありません。
苦痛か???

とんでもない

会社勤めしてる時より百倍有意義ですぜ!

ガンバリマスワ




これしか出来ねえんだよ!

オラはよ!!











スキッパーズ

250Rallyいいな
もしも通勤人だったら欲しいすなものだな

ついでにターボシビックもいいな~





HONDAです








今さら雪すよ!
DSCF2481_convert_20170307163226.jpg


それも今週は殆ど雪マーク、やんになりますな。
ま、仕事が一段落したのでサクサクチョキチョキと作業でも。

バチン!バチン! って秘密兵器で小一時間。
DSCF2485_convert_20170307163739.jpg

光って(光って?!)よく見えませんが色が濃い(濃い?!)ところが切り取った跡です。
数えたら、ブロック323個中80個を切り取りました。
接地面積が約25%程少なく(少なく?!)なった計算です。
まあこれでもゲコタよりは接地面積は多いのではないでしょうか。

何故こんな事をするのかと言いますと、ホントーは毎回毎回ゲコタを履いていたいんですが、地元特有のツルドロ路面だと正逆で2回ツーリングに行くと寿命を迎えるんですわね。
角が丸くなってもう食わない。(乾いてればまだまだいけますけどね)
これでは余りにもタイヤ代が掛かり過ぎるので、ゲコタと同等に腐葉土も、そこそこツルドロにも強いタイヤで、尚且つ持ちも良くて、更にはお下がりをチューブレスセローで使える!って諸条件を満たすために作ってみました。

お古を使っての試験期間中ですので、バッチリ合えば今後はゲコタは買いません。
普段はTGRホイール+チューブリス+改造ツーリスト、全部ドロか雪の時だけノーマルホイール+ハーゲチューブ+VEかATかになりますかな。
ドロオンリーとか雪オンリーだと、柔らかコンパンドではパドル効果が得られませんから進まないんで少し硬めのブロックを使ってやらないと。





ちなみに
DSCF2486_convert_20170307170219.jpg

切り取ったブロック、350グラムもありますた。
軽量化もカネタ!







寒い   じゃ




別に・・・

平和になりたい



戦士です





色々と忙しくて入金が出来なかったお蔭でスタート順がドベ近くになりそうですね。
まあ、それも一つのゲームかと思いますが。

でも、出れない可能性もあるんすな、気の問題で。
時間が解決してくれるのを待つしかありませんが。

本日のランニングは30分、年明け早々の15分で限界のレベルは超えましたね。
未だ、全力出すと喘息が出ますけど今年はいいペースですな。
今週はもっともっと追い込んで来週に備えましょうね。


そういや 11日の夜も外泊 13日の夜も神社の旅行で外泊。
犬助、悲しむな・・・
温泉旅行は連れて行こうか。
自分だけ別行動でマイカー参加すな。



へげ!  50円で散歩 すれ!!



彌生

豚に真珠  ?

猫に小判  ??

ハゲ頭にポマード ???


HONDAです





現場作業を1週間したら痩せました。
動きも軽くなりました。
(普段 どれだけ動いてないんだ?)


今年の冬眠明けは一ヶ月早かったです。






動けます
再来週 楽しみです







サバキ

Hargクラスじゃ邪魔になると思いMediumクラスにエントリ

狭き門を潜り抜けたのはラッキーでしたが



前途多難なハゲソゲおやじです







昨晩は頭にきてよく寝れなかったので半ドンしてきて寝てました。

どうやら弁護士のセンセに誰の過失なのかを見極めて貰う事になりそうです。

メーカーは、問屋から変更前の注文書で注文が来たって言ってるし。

問屋は、メーカーから変更の報告は一切受けていていないって言うし。

そんな流れから、やり直し費用を請求される事になりそうだし。

一体誰が悪いのか分からなくなってきました。

はっきり言えるのは、お客さんは一切悪くない事です。

ショールームに行って変更の了承を確実に貰ってますので。

それをウチにも問屋にも伝えなかったメーカーが一番悪と思いますが。


第三者にきっちり判断を仰ごうと思います。






来月 遊べるかな・・














サイテー!

少し具合良くなったけど



サイテー





ユニットバスが組み上がって、見たら浴槽の種類が違ってましたわ。
お客さん自らショールームに出向いて変更したのに、変更前の浴槽ですがな。
やり直しだろ。

でも、リク汁の営業マン「変更の発注を受けていない」とかぬかしやがる!
話にならんです! 
水道工事も全部やり直しだ。
オラの大工工事も一旦停止。
表具も出来ねえ。


こりゃ揉めるな。
向こうが折れなきゃ裁判までいくかもね。



「放射能の影響で体が大きくなった」
なんて言ってる社長の会社だもん






あーー禿そ
















まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.