ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

悪し

毎日毎日三条まで行くの飽きて来ました




デブ性です










風邪かな?  ひじょーーーに具合が悪いです。
頭も痛いし目まいもするし。
久々に朝から仕事してるせいかな??

ずーーーっと、犬助の散歩後に10時まで二度寝をする生活をしていたから。
睡眠時間が9時間から5時間に減ってしまいましたし・・
今日はトレーニングさぼろう。
金曜日まで早朝から作業しなきゃいけないし。



再来週までには治さないとなぁ

酒飲んで寝よっと







他愛もない事

隣のセンセの車が予想外に金曜日から止めっぱなしなので
オラのトランポ出せません
社員旅行でも行ったか?



結局 仕事してた
真面目ちんです






娘が大学に戻るので燕三条駅まで送ってやりました、現場の近くだし。
元気でな~


別れが辛くなくなりました。
以前は帰ってきて戻る度に悲しみましたが。
昨日も、一昨日も一緒に寝たんすけど、同じベッドで。
感情移入してる筈が、慣れたんすね、オラも大人になったものだ👺

襖一枚隔てた隣の部屋では倅と彼女が一緒に同じ布団で寝てるし。
たわいもない家族すなあ。


さーー 明日から正念場。
仕事すなきゃ!




じゃ






あがり一丁!

朝 真っ白 

なんで?





まだ2月ですか











CRF用に購入していたNAGの内圧コントロールバルブですが、母体を売り飛ばしたので不要になっていました。
袋も破ってないド新品ですので半値程でヤフオクに投げるつもりでいましたが。

先日、鹿馬で初ツーに行ったら、丁度良いギアで走るとエンブレが邪魔で邪魔で。
一つ上のギアにするとエンブレは軽減されますが付が悪いしエンストしそうだし。
結局、鹿馬に装着させました。

2万6千円くらいした製品です、構造は簡単で内部に弁が付いていて一方方向にしか空気が流れない仕組みになるだけです。
口にくわえて吸ってみたら吸えませんでした(アタリマエ!)が吐き出しは出来ました(アタリマエ!!)
ホースにワンウエイバルブ突っ込んで自作したら千円しないんじゃないかな? 事実、車用の量産品なんて数千円でしょ??
値段の分だけ効果があればいいのですがね~

明日は久々にバイクに乗らない日曜日にしようと思っていましたが、やっぱ乗ります、確かめて来ます。
って、鹿馬みたら完全にバッテリー上がってるし。
先々週、弱ってたので充電したけど、先週も最初「カチッ カチッ」しかいわずエンジン掛からなかったし。
粘ってたら掛かったんでそのまま走り込みましたけど。

今度は完全に死んだみたい、ニートラルランプさえ点かないし充電も出来ないですよ。
確か購入する時(12月)に新品のバッテリーに交換するって約束したんですがね。
バッテリーみたら台湾製で製造が2016年9月か。
少し古いけど1年は経ってませんよ。
バッテリー自体の補償期間内ですな、交換して貰おうかな。
さっきヤフショプで新品を注文しちゃいましたけど。

しかしおかしいなあ、完全に死ぬって事は。
車体側の充電機能不良ではない感じですし。
バッテリーが粗悪品だったか、鹿馬のどこかがショートしていて自然に放電してるのかも知れませんね。
まあ、新品来たらためしてみましょ。


Xのショーライ奪ってアスタ乗ろかな

いや メンドーだな

テキトーにすってば















里帰り

口の奥が痛い



病人です






昨日、いや一昨日か? 忘れましたけど娘が帰って来ました。
4年生になる前の一時の安らぎみたいです。

昨夜は家族総出で寿司屋で歓迎会でした。
倅が一番いっぱい食ってたけど。
娘は三皿食べればもうお腹一杯なコビトですから。
実際、手の大きさなんか手首から中指の先まで11㎝しかありませんし。

子供のままで良かった良かった     へ!??

まあ、脳ミソだけは人並み以上に発達したので良しとしましょう。


これからは就活戦争すよ。

スーツ、クツ、カバン、自分で買ったって。
もう限界で、腕時計と名刺入れが買えないらしい。
だって、学費以外の生活費は全部自分で出しているんですからね。

やっぱ偉いな
趣味に散財してるオラは罰が当たりそう・・

子供に甘え過ぎてたかな
逆恩返ししなきゃね


そのうち










戻ってこねーーかな 家に

さみしーーーーーーな    オヤジ


はぁぁあ



明日はジャレてよ




たまにはね~






不 健康

昨日から髪須頃 ぃゃ 下毛頃で浴室のリフォームです



三ヶ条です







なんか体の具合が悪くて人頼みです。
頭に重しを乗せられた感じ? 平たく言えば、酔っぱらった時の感じで平衡感覚が途切れました。
目とか頭は正常なのに、何かに掴まらないと立っていられない程に。
直ぐに戻りましたが、初めての体験で怖かったです。
寒い所と暖かい所と低い所と高い所を行ったり来たりばかりしていましたので、そのせいかと。

自律神経系がイカレタかな??
体温調整がうまくありませんので。





ドッグ受けよか





18年間 健康診断をしていない


健康体 


ぃゃ

怖がり者でした













走り初め

裏切りハゲヤロー




ちぇいさんが言ってたような気がした















本日は雪景色の中、今年初のジモ山ツーでした。
朝から吹雪いてましたが意を決して。
シングルの移動は丁度良い、難所は暑い、したがいまして汗をかきかきの走行で、半日でしたが結構快適でしたかな。

今回初めて本物のチューブレスツーリストに乗ってみました。
0.3から0.1まで試しながら。
ツーリスト、コンマ2くらいが一番丁度良いかも知れません。
ツルツル坂でコンマ2とコンマ1を比べてみましたが、確かにコンマ1の方がスピードに乗りますがマバラに食いついてコントロールし難かったです。
それと、ここまで落とすと殆どのドロでも最強なのですが、ある特定のドロだけはホント食ってくれません。
なんて言いますかね、刺さる事でしかグリップを得られない特殊な路面がたまーーにあるんですよ、そこで刺さらないんですよね、おそらくブロックの数が多過ぎるのだと思います。
花をさす「けんざん」があるじゃないですか、あれに素足で乗っても刺さりませんよね? でも針を半分抜いたらどうなりますかな??   
そりゃ 「グサ!」ですよね、ツーリストも同じ様にブロックがもう少し少なければもっともっと万能になると思うのですが。
実際、ゲコタがツーリストとVEの両方のイイとこ取りみたいな感じでドロも岩も濡れ倒木もそこそこいけますもんね。

そこで実行します。


毛を間引きます!!

ぃゃ失礼

ブロックを間引きます!




計算して間引いてみせますよ。
ゲコタよりもブロックの接地を多く取り耐久性も考慮して。
面倒ですが次回が楽しみすな。






帰りしな辛味噌ラーメン食ってまたまた大汗が出た




ちんすた




ノーパンク

コンバンワ



千毛 平子です











脇を切った場合やインナートラブルなどを起こした場合、山奥での修理が困難なようなので、購入済みのチュブリスはやめてチューブ仕様でツーリストを組みました。
ただ、低圧だと直ぐにビートが落ちてしまいますのでそれが懸念材料ですが。
組み込むリムは新品のTGR、落ちにくいリム形状だといいのですが。

組み込んだ後、早速テスト。
0.1まで抜いて暫く放置
  ↓
落ちてるし・・・・

0.2なら
  ↓
またまた落ちてるし・・・

ならば0.3は
  ↓
ダメだ! 落ちてる><


少しくらい落ちていても走れるんですけどね、落ちてるところが地面に来た時にトラクションに斑が出そうで、それに泥の侵入が酷いのですよ。



やっぱ チュブリスにしましょうかな
メンドクセー
またまたタイヤを引っぺがしてチュブリス組みす
DSCF2436_convert_20170217193618.jpg

チュブリスのビートストッパーの径が太いので11ミリのキリで穴拡大。
それからインナーチューブの保護用のテープ巻いてライナーを装着していきます。

詳しく作業を知りたい方は「チューブリス」で検索して、刺青の外人ネーチャンの動画か、和田氏の物語のブログで閲覧下さい。





ちなみにコイツの構造と言うのは、上の画像の赤いライナーの中に細いチューブが入っていまして、そのチューブに7キロだの8キロだのの高圧エアーを入れてリムにビートを押し付けて空気が漏れないようにするやり方です。

ですから、タイヤのパンクの他にインナーチューブのパンクも起こりえます。
もっとも、ライナーが正常ならインナーチューブのパンクは長い釘等が刺さった時しか起こりませんので、ワタ者、パンク予防ジェルをインナーチューブに仕込む事にしました。
これでおそらくインナーのパンクの心配はなくなるでしょう。
また、お山でパンク修理する場合はスポーツサイクル用の高圧ポンプが必要になります。

で、サイドを切った時にどうするか?
タイヤ自体がパンクしても絶対にビートが落ちない構造ですので、もしかしたら穴が開いたタイヤでも走行可能かも知れませんが、長時間の走行だとライナーがタイヤと擦れて破損しちゃいそうですよね。

ですから、サイドを切った時の対処は。

① 車が入れるところまで無理矢理走って置いて帰って、あとで取りに行く。(2ケツ必要)
② 現場でタイヤ外して、インナーも全て外してチューブを突っ込む。(チューブ+ビートストッ
  パー必要)
③ 現場でインナーの空気を抜いてタイヤを外してパッチ裏貼りしてパンク修理する。(高圧
   ポンプ必要)

携帯道具の重さにもよりますが確実なのは②でしょうかね。
でもそれからずっとライナーを首にぶら下げて走る訳ですから、高圧ポンプを持参する③がいいのかな?
まあ、潔く(仲間を犠牲にして)①が手っ取り早いか・・


んーーー
悩んで禿そげ


ヘロやん教えれ~








PS
追加で

④トラタイヤは履かない



これいいかも








ゲス屋

リアル瓦斯屋になりました
DSCF2431_convert_20170215171219.jpg


mちんだ









と、言いましても非常に軽微な都市ガス工事しか出来ませんが。
本日、丸一日講習を受けて最後にテスト、5人くらい100点いたかな、もちオラもすけど👺。


しかし、ためになりましたわ。
瞬間湯沸かし器の取り換えだの、キッチンガステーブルの取り換えだの、これからどんどん工事し

















ませんわ!
外部給湯器くらいならしますが、屋内機器の工事もうしませんよ!
今までモグリでやってきましたけどね、どれだけ危険だったか思い知らされましたよ。

①瓦斯器具交換工事では、強化ガスホース、金属可とう管、パッキン類は新しい物を使うのが鉄則。
②シールが必要な所には必ずシールテープかシール材を塗布する。

今まで何台か湯沸かし器の交換やガステーブルの交換をしてきましたが、いつも古いホースを使いまわしてましたし、シールもした事なかったです。
力任せに閉め込んでガス漏れチェックだけして終わりにしてました。
よくもまあ事故がなかったものだと思います。
今回、資格も取りましたし、施工方法も、使用器具も勉強出来ましたが、こんな危ない仕事は大手に任せるのが無難す!(以前と言ってる事が全然違うな💦)

万が一事故が起こったら個人自営業では責任取れませんよ。
実際の事故例を見ると大手でさえ事故を起こしていると言うのに・・





今回の受講、仕事的にはプラスにならなかったのかも知れませんが、ほんと受けて良かったです。
間違った知識のままやってたら大参事を招きます。
シロート工事屋や独学工事屋は危ないですよ!!






今まで施工したお客さんち回って点検してこなきゃ!!!


じゃ







チョコ食え

🐕 は家族です









やっと終わった! メンドクセー!!
DSCF2429_convert_20170214143851.jpg


金曜日に2時間、土曜日に4時間、本日1時間かけてようやく完成、血圧上がる!(*` 艸 ´)
今年から個人番号も書き込みしなきゃならんなったし、みれば扶養家族のぶんも全部ですよ。
知りませんがなそんなもん。

返信用の封筒の作成もこちら、送料もこちら、問い合わせに対しては超横柄な態度しかとらない相談員ばっかだし、イヤミをあげたらキリがありません。

今年はイヤな相談員とは話もしたくないので独学で調べて記入しましたヨ。
最初、間違えてバイク買える程の納税額が出ましたが。
売り上げと外注費の金額を間違えとったす。
焦りまくって途中投げましたワ。

でもなんとかおわつた





明日はガス工事の講習で一日全潰れ、明後日は建築組合の会合。
現場作業できません><

来週から来月4日まで三条市でデブの工事。
5日の遠征は大丈夫だろっか??
趣味のために仕事してんのに、趣味が食われるとヤル気うすれますてね。

デブ、そこんとこ考えて仕事出してくんなせや。



度が過ぎる(自分的に)仕事量は己を滅ぼします




mちんでした




まだ冬眠中

月曜日はカレーの日



25年かけてどんどん辛くさせていったオラ専用カレーが

超煮詰まって水分不足なだけだった事を知った



mちんです




お湯で倍近くまで薄めたらまろやかになったけど
それでも誰も食べられない辛さだとか・・








うらやましい

知った顔もちらほら
https://youtu.be/VgX-PE-1gMo



近くであればなあ
そもそも雪があるから出来る訳ないか・・





来年はチェーン装着OKの雪上トライアルでもないかなあ
ほんとうらやましいなあ



もう少し我慢





目覚め

胃袋の目覚めはOK


あとは体と気持ちだ




幕開けですぜ!







ブルゾン はげみ




♪♪♪♪♪






走れ!









早々にパンクす

少し風邪気味



mちんだ!





大風のお蔭で雪雲が南へ飛ばされたみたいですね。
雪なんて全然降らなかっし、太陽まで顔を出してました。
明日は分かりませんが。
明日は積もらなければいいすね。
また、雪雲飛んでいってくれ~。



三条→西川→栃尾→燕→上川

停車駅じゃなくてこれからの現場です。
全部デブの会社のヤツ。
GWあたりまで埋まりそげ。
しかし、ある程度間引かなくては。
昔からのお客さんの管理が出来なくなりますので。
最後に残るのは地元のお客さんしかいないと思いますからね。


明日は朝から確定申告の計算です。
あたまイテーす。



体調も万全じゃないし。
早く暖かくなーーーれ!!







更年期

ハゲソン川の奇跡



日常茶判事です




誰か柏崎方面のTM144落せ




痛車です











今年は、自らの現場作業が余り出来ないかも知れません。
見積り依頼が多過ぎて、調査&図面書き&見積り&現場監督だけで時間が潰れそうなのです。

こうなると、売り上げだけは伸びますが利益率が下がるんですよ。
税金的には、経費も増えていますので変わりませんが保険関係が値上がりしそうです、来年は。

良いのか悪いのか未だ判断つかないですが、高齢になってきた自分自信の事を考えるとこの移行は正解かも知れません。
それに、最近は体を動かすのが億劫で億劫で。
寒さのせいもありますが、以前の様に「死に物狂いでお金を稼いできた」時代を乗り越えたんでしょうね、おそらく。
今年で子育てが終わりますし。

こうやって皆、ジジイになっていくんですね。
倅の彼女は毎週3日は家に泊まっていくし、結婚間近なのですかな?
まだ彼女は未成年者ですけど、向こうの親御さんも祝福してるみたいで手土産が多いです。



一般的な爺に落ち着くのか?







でも、還暦まではバイク乗りますよ。
乗れればそれ以降も乗り続けますよ。
反対されても。





はーーあ
股関節痛い><

トレーニングの副作用







なるようになりますよ

それしかない





じゃ







家から16里

土曜日はまた ハゲシリ刑務所行きか



辛い





猿轡して寝れ!!











栃尾の現場の金額も嵩みそうです。
ただ、職人確保が難儀です。
4業社くらいで納まる様な工法で進めましょう。

しかしデブ、駄目ですわ。
本日11時の約束で栃尾まで行ったのですが、お客さんとの約束は明日だったみたいで。
お客さんも都合があるので暫く待たされ、ようやく現場調査出来のは13時過ぎ、デブ!ふざけ過ぎるな!!
工事代金の経費の割り増しは必至でしょう。







デブも、ウチにとっては稼ぎ甲斐のあるお客さんなのですがね。
まだまだ仲間にはなれないです。









好き嫌いが多い
mちんでした









独占企業=天狗か!

土曜日は

ハゲテツでシースー

まいう-







北陸ガスからの案内で、三条市のガスショップにユニットバス工事に絡む給湯器の入れ替え工事の見積りをお願いしました。
なななんと

愛想も微塵もないババが頭ごなしに
「忙しくて出来ない、他に頼んで下さい」
ですって。

頭きた!!
早速、北陸ガスに再度電話して経緯を報告。
北陸ガスの担当も困り声出してましたよ。
現場の管轄内のガスショップ、ここ一社しかないのに。

結局は管轄外のガスショップへ工事指名して貰い、そこから電話が来て見積りして貰う事になりましたがね。


県内のガス関連業者、不快感が積もるばかり、ほんと最低。
特にここ本町店、ガスショップの看板降ろせ!!
北陸ガスからのペナルティーを望みますわ、プンプン(*`^´)=3


まあ、そんな感じで月末は三条です。

明日は、デブじゃ診断が出来なかったので、再度お願いされて栃尾の下見ですけど。
移動で忙しい


私でした





しかし何だろね? 「見積りする程の工事じゃない」って考えなんだろね。
知り合いも同じ思いをした事を聞いたし。




極論ですが、ここでも昔ながらの馴れ合いがみてとれますな。
こんな業者は早く消えて欲しいです。
これからの日本、国民のためにも国のためにもならないと思いますし。

血税を大切にしろ。
小池さんガンバレ。
民意は味方してます。




旧制度 過ぎ去れ




ズレた   すいません・・・





じゃ











春    まだスカ




サムガリです






まとまった走りがしたいです。
切望です。
1月、2月は寒くて動き出すのも億劫ですし、積雪によ道路状況の悪化で県内から出るだけで神経を使いますから、尚更のことデブ性になってしまいます。
いっその事、雪の中を走ればいいのですが毎日毎日、雨、風、雪に見舞われて、その意欲さえも途絶えてしまいます。
少し遠くへ行くだけで毎週走れる太平洋側の人がウラヤマシイです。

ここでかなり差が出るのですね。
太陽を見れない日が何日も何日も続き昼間っから酒ばっか飲んでる人コタツでミカンばっか食べてる人と、毎週毎週お山にくり出している人との。

月に2回は乗り込みたい
それもグリップする路面を

何かいい方法おしえて~!





今週も全部雪だ

週末 どうなる



キビシー 






ヘゲやん! 照らせ!!!!






大台

洋服のはげやま跡にオープンする 2りんかん ってOFF用品も置いてるんけ?


ヘロやん?




打ち合わせ完了、仕事デカくなりそ。
図面書かんと。











娘から宅配便で焼酎が届いた
DSCF2418_convert_20170205114220.jpg

ひゃく助? ぃゃ もも助か


アリガト



ヨっちゃんもアリガト

よっちゃん? ぃゃ




夜は倅から焼肉でも頂こうか









ついに・・・・ 大台


来年 前厄だ・・




















立春

最終日なんけ??




大ハーゲです






節が変わりましたよ 厄年突入のかたはお気をつけて
厄年脱出のかたはおめでとうございます









仕事の合間に驢馬鹿で御近所を一周。

少しハンドルが前ですが概ねポジションは合格。
エンジンも、下のダルイ所を通り越して常に中回転以上回していればそこそこ走りそうなのでOK。
ただ、ハンドリングがおかしいすね。
直線の低速走行でハンドルが微妙に左右にブレます、ベアリング? いや、ステムか??
ちょっと気持ち悪いです、エンジンから来ているみたいな気もしますが。

今年一発目のじもツーはこれで行って様子みましょう。
トラタイヤ、雪に弱いんですがね。
Xの新車装着Rゴールデン、あれもチューブレスだから履けるんですけどね、替えるのメンドクサイ・・



明日は午前中に打ち合わせありだ、デブめ!
西蒲なんで、終わったら浜走ってろか。
Xだな、ポジション変えてから未だ乗ってないし。



だすヨ










PS
SUGOは何があったんだ??
山系のレースが軒並み開催無しになってるし
路面荒れて上層部が怒った???
それとも地元との絡み??
ん~ 8耐も危ないんじゃないの?

わからん





やっぱり馴染まん

メルトスルーに関しての説明責任果たせ バカ


アベのミス


高線量の記事が直ぐに消えるのは未だ東電が威張ってるからだろ

エアホースワンの記事なんて興味も沸かんわ アホ




ヤンです










デブの私用携帯からの着信があると出た途端に切られるんですよ。
最初は何かの不都合かなと思い直ぐに掛けなおしていましたが、最近は頻繁におこります。
どうやら電話料が自己負担のため相手に掛けなおして貰いたいみたいです。

子供か?!  出た途端に切られるので頭にきてます!!
若い頃は、間違い電話でこんな事があった時などは、掛けなおして苦情出したものです。

だからもう着信きてもデブの電話には出ません、作業が落ち着いてから漸く掛けなおします。

ふざけています、それに若造のくせに全てタメ口。
こんなヤツは好まないです。


先は短いです。
稼ぎ倒して離れます。



その後 頼みます。



















ようこそハゲルの扉へ










蛭子さんだ

結局、契約を結びました。
契約条件である損害保険加入は年間3万円以下で済みました。

先月だけでも計400万以上の仕事の依頼がありまして、ウチとしても万が一拗れた時の対処に、正式に請負契約を交わしながら仕事をしようと思いまして。

でも辛い、県内の板金工事と塗装工事以外の工事は全部ウチに来る羽目になってます。
もともとは板金と塗装のリフォーム屋なのですが、アポインター6人が一生懸命電話して内部リフォームも見積り請けするんですよ。

そうすると全部オラが見に行く事になるんです。
他に頼る所が無いんですと。

嬉しいですが複雑です。
自分の顧客の管理が出来なくなりますし、一番嫌いな「マイペースで進めない」状態に陥りそうで。

ですからオラごねてます。
明日の夜の栃尾打ち合わせ行きも強引にお断りしました。
何でもかんでもハイハイ言ってちゃ、どんどん増えるだけですし。


ここで本格的に溶け込めれば、一攫千金のチャンスかも知れませんがね、なんせ今は競合他社がいない状態ですから。
でも、ダメなんです。
自分のペースで進みたいんです。



大儲かりしない法則を自分の中で確立しちゃってます。
特に最近やる気なしですし。

零起業家の生き残り戦争には勝ったつもりなので丸くなっちゃったのかな?
10年前なら目の色変えて追いかけたのかもね・・













自分の時間が最優先な



mちんでした













魔術

午前中から神社詰めでした




私が髪です







朝、職場に行った嫁が血相を変えて戻ってきたので

「なんだ?」って聞いたら

「父親が亡くなった、すぐに行ってくる、あとで連絡する」ですと

もうじき90歳だし、最近は永らく病を患い入院していたので頭の隅には入れておいてたのですが、やはり驚きました。

「オラも葬儀の手伝いに行かないといけないな」とか、うちの実家にも電話して「行くかそれとも香典だけ出しておくのか?」とか、倅の香典は娘と共に「孫一同」で出そうか、とか、そもそも娘も帰らせないといけないのか?とか、オラは10万だと少ないかな?とか、職人に電話入れて打ち合わせを早めて貰ったり、今週の現場の段取り変更に頭を悩ませたりとか、てんやわんやでした。







そして嫁から連絡が




















「生き返った」













は???????????





現在の医療技術で曖昧な死亡認定を出す訳がないし、本当に生き返ったの?

もう、笑うしか対処の方法が浮かびませんでした。








まあ、おそらく、一度心肺停止状態になり、その時点で家族が嫁に早目に帰ってくるように連絡をよこしたんだと思います。
帰ってきたら聞いてみますが。

もしも、病院が一度死亡を認定したのちに蘇生したのなら、ほんと魔術ですわ。





まあ、よかったよかった。

でももう覚悟はしてないといけませんね、うちの親も90前だし、うちも含めて。





はぁ~(ノ_<)   せわしない 日じゃった 一日から・・・







まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.