ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

困る

テレアポ後の初回訪問から同行させるな!!

建築について知らな過ぎ

「ぼく、中の事は全然分からないから付いてきて💗 ちょっと栃尾まで」



半日潰れるだろ(*`^´)=3    オラ 社員じゃねんだぞ デブ!!!  






三条市で高額工事を貰ったけど
未だに高飛車な

私です







栃尾はちと遠いです。
世話になったので見にだけは行きますが、仕事は遠慮するつもりです。
現場までの片道が50km超えると、時間のロスが大きですので。
昔からの地元のお客さんの要望を置き去りにしそうで、今月着工なら行くかも知れませんが4月以降の忙しい時の遠い現場はお断りします。

各方面に建築全般を見れる人がいれば任せてもいいのですが、なかなかいませんしね。
まあ、探してみますが。
今回はお断りですかな。
デブ、すまん(。pω-。)


ますます高飛車な

mちんでした








PS

来月11日か12日は練習会です

皆そろえ







わるいごいねが~
って
生のハゲが暴れてました



馬鹿 改め 驢鹿

電話で娘から

デブ

って言われたので

ハゲ

って返したら

無言でした





酔っ払いです







驢鹿 すこーしだけ乗れました

問題点
・ステップ短過ぎ 足が外れそ
・Rブレーキペダル小さすぎ&低過ぎ 空振りする
・Fブレーキ 効かねー
・ハンドル 低っ
・シート スベルっ
・エンジン回転の上がり 遅っ!




対策
ワイドステップ加工しましょう、3000円くらいで出来そう。
Rブレーキペダルは、外側に曲げて上にも何か縛り付けて踏み面を上げましょう。
FブレーキパッドはRKの最強パッドを購入済。
ハンドルはいつもの嵩上げ方法で20ミリ上げよう。
シートは若干アンコ盛りして貼り替えかね。
パワーの無さは我慢するしかありませんな。



スバラシイ点
・ハンドル 切れっ切れっ
・アイドリング付近の粘りがハンパではない Xトレより止まり難い!

今のところは2点だけか・・・



ただ、足出しWがまた復活しました。
足がべったり届く小さいバイクでしか出来ませんが、極低回転の粘りと相まって超スローWが可能です。
エンストする気配を感じません、失敗して竿立ちのまま停止しても、止まってからクラッチに指を掛けてもエンストしない。
スコテッシュより止まらないかも。
これは遊べる!!



問題点、早目に対処して、登録もしてハヨ乗りて~







PS
何か意味のない内容・・
最後はジャービスさん 自分で運転してるし
https://youtu.be/umcIUC3mUBE




大差

ハーゲー・ダビッドソンです














「 CGC 中部エンデューロ選手権(Chubu Gero Cup)


5.20-21で開催する斑尾サンパティックエンデューロですが

今年はG-NET戦をゲロゲロクラスから切り離して開催したいと考えています。

・開催は土曜日20日の午後から
・定員は30-40台(固定ゼッケン含む)
・競技時間は2-3時間
・時間内に規定周回(1-2周)すると完走(ゴール)
・難易度は「とてつもなく難しい」
・絶望しか味わえなかったライダーの為に翌日のゲロゲロクラスも出走可能

といった方向性で煮詰めていこうと思います。

土曜日20日の午前中とG-NET戦迄の時間はフリーライドや試乗会を行う予定です。

日曜日21日のさわやかクラスは女性ライダーでもなんとか周回出来る設定
ゲロゲロクラスは中級ライダーなら周回出来る設定を目指します。

よろしくお願いします。

下の動画にあるセクションはG-NET戦で使用するつもりです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ypc0sseC64I 」












「世界に近づきつつある」 って感じですかな?


オラには、尚遠ざかりましたが・・・(元々遠い??? !!)








一般クラスの設定は最善です。
ただ、オラ
グルグル回りはしたくありません。

少し上手い人でも「1周は無理かも><。」
ってのがオラの理想でしたが
運営上も進行上もうまくないのかも知れませんね


感じる所もありますが











やだなあ

周回数を競うの




本音です






シロートでも絶望感を味わいたい時があるのにな~



m・・・????



ゃゃゃ
























































15年目

生きていないので話題が乏しい






午前中 顧客の皮膚科様で少し仕事した


水道屋です










便座交換  楽勝過ぎて眠てチキショー!








明日は板金屋になります
束の間 土建屋にもなりますが

寒かったら寝てます
仕事したくありません

やる気零です
例年通りな感じな気もするけど




毎年冬はこんな感じの
私です




ながらく注文が入らないこの時期は
普通の思考の人は心が壊れるかも

いや 生活も壊れるかも


キビシイー (禿もっと)



オラは乗り越えますけど

何か??













懲りてないねえ
DSCF2396_convert_20170125213212.jpg


Threeレバー Dummyメーター 万歳






じゃ












まだまだ冬眠中

上棟吉日が二日も続くってのは

雪国へのイヤガラセだ




大工です






犬助がケウスで2日連続で💩垂れてました。
最近掃除をサボっていたので、掃除の催促でした。

ビーのくせに!


冬は寒くて動けません、冬眠していますので日々の出来事も少ないです。
ほんと 寒いの大っ嫌いだ!!
2月生まれですけど。





今は亡き赤ジイ見つけた
DSCF2400_convert_20170123192111.jpg



ニードルの摩耗に気付かずにいて終期は性能ダウンで苦しみましたが、直したらまた最高のマシンに戻ったんでしたわ。
おぐに雪上とか普通のED用に持っておけばよかったかな。
軽くて素直でホントいいバイクですたな~





後ろ側

今年は催促無しでもちゃんと来た

確定申告書類


NETありきで何も連絡も来ない年もあったからね


税務署不審な
mちんです









結局、TGRにはビートストッパー2個とノーマルチューブでツーリスト専用にして様子をみます。
ノーマルホイールにツーリスト履いてコンマ3にして走ると速攻でビートが落ちますが、形状によって落ちにくにリムも存在しますのでTGRは如何程かと。
落ちてもそれ程変化なしに走れるんですがね、中が泥だらけになりますし、やっぱ気持ち悪いですし。

もしもTGRも落ちる様でしたらチューブリスを入れますけど。
チューブリス、万が一お山でパンクしたら修理が大変ですから、出来れば使いたくないんですよね。
チューブ仕様でも落ち難い様に少し太目のノーマルチューブを買ってみました。
それに、ノーマルチューブはヘビーチューブと違いパッチ修理が出来ますからね。
ヘービーチューブでも修理出来ない事はないのですが、低圧で走るとパッチがタイヤの内側と擦れて禿げそうで怖いんです。

遠征ツーで他のライダーには極力迷惑を掛けたくありませんからね、パンクや少しの故障に対しては自分一人で対応出来ないといけませんから。





今日は寒くてハゲ ぃゃ メゲました><
昨日から車にバイク積みっぱなし
来週こそ走るつもりなのでそのまま積んどこ



はやく 春よ こーーーい










元 雪国か

馬鹿のエンジン超カッタル!!(10m程ダッシュしてみた感想)

明日は少し乗り込んでみよう






小国の辺りの積雪が60cmもないですね。
前回の寒波で1m近く積もったみたいですが日に日に溶けてるみたいです。

大寒が過ぎ、斜めだった太陽の日射角度がどんどん真上になり地表も気温も上がってきますよ。
禿 ぃゃ 春に向かってますけど。


確か2月上旬で1mの積雪が無い場合は中止だった筈。
あと2週間、ヤバイかもす。


考えてみればオラんち辺りだって子供の頃は1m以上積もったのに、最近は50cmがいいところ。
地球温暖化か気象の変化か分かりませんが確実に積雪は減ってますよ。

平野部は降らなくてもいいですが豪雪地帯は昔通りにいっぱい降ってくれ ってワガママな意見の


ちなみにヘゲさんのズラはズレた事がないらしい
*巷の噂調べ


mちんでした





そう言えば

覚えているうちに書いときます



空気圧を低くするとチューブバルブが傾くんですけど、それに関して。

前々から「ん? 変だな??」って思ってはおりましたが。


確信しましたので、参考までに。

空気圧を低くするとリムとタイヤの密着度が薄くなり、パワーオンでトルクがかかった時にリムとタイヤのズレが生じると思ってますよね。オラもそう信じていましたが。

それがですね、かなり前から違和感を覚えていたのですが、パワーオンでリムが先に進む筈なのにバルブがその反対に傾いているんですよ毎回。
気のせいと思い放置していたのですが、余りにも毎回の出来事で。




検証しました。
ビートストッパー3個付けなのでタイヤはズレる訳はないのですね、ブレーキングの時に重いハーゲチューブが前方に投げ出されてズレていたんですよ、実は。
訂正 パワーオン時に重いハーゲチューブが一瞬リムから取り残され、ズレると見たほうが現実的でした。

事実、トレック系に強いショップの店長の経験から「ハードチューブはズレる!」って話も聞いていましたし、軽いノーマルチューブならズレないって事も聞いています。

では、どうするか?

簡単です、ビートストッパー1個使い+ハードチューブです。
パワーオンでリムが前に行き、ブレーキングでチューブがズレて元に戻る!!
パワーオンのリムのズレとチューブの遅れが吊り合い丁度良い! これが正解  へξ





まあ、このズレもバランスの問題ですので大変です。
自分にあった対策を取りましょう。







まあ、このズレもバランスの問題ですので大変です。
自分にあった対策を取りましょう。





オラ?

チューブレスですよ、もち!
ズレてもズレてもハゲても抜けない

いいっすね~



じゃ










故障

スロットルポジションセンサーの老化でした
この車種のココの故障 多いんですと
10万キロそこそこで寿命を迎える部品なんてケコール対象じゃないんじゃないのかな??
違う様ですが・・



mちんです







怖い。

完全にストップしてから、エンジンを一度止めて掛けなおしたら少し動いたんですよ。
そこに置きっぱなしにして歩いて帰ったほうが安全なのは分かりますが色々ありまして。

バイパスをハザード焚いて時速5キロしか出ない車で走るのが怖かった事。
事故が起きなかったので良いものの超イケナイ対処行動しちゃいましたね。
ホント 事故起こさなくてよかった・・



遠出が多いエログランドはもっと怖いですね。
万が一トンネル内で同じ故障が起きたら大参事になりかねませんわね。
エログランド、2年位前に違う箇所のリコール通知着てるけどメンドーなので未だに行ってませんが。
ディーラーに持ち込んで他のところも色々とチェックして貰おうかなぁ。






10万キロであれじゃね、トラウマですよ。

遠征車 早目に買い替えかな~









晴れ間

リビルド品で安くあがりそ



日産  弱ええゾ!





mちんです








本日は家から見える所で職人ヨッちゃんが作業していました。

積雪が多いので禿取り ィャ はか取りませんが、晴れ間を狙う数時間の作業が生き残りには大切です。

途中、近くで救急車が発進した音が聞こえたんで「もしや?落ちた??」と、思いましたが思い過ごしでした。


オラは車の修理行ったり、デブと打ち合わせしたり、昼寝したり、バイク弄ったり、昼寝したり、バイク弄ったり、バイク弄ったりしてましたが、忙しかったです。




完成
DSCF2394_convert_20170118213422.jpg


昨日行ったチューブレスタイヤの耳出しが一番大変でしたが、NET情報の水道ホースを利用するやり方にしたら簡単に出来ました。
たまにはNET情報も役に立ちますな。
「見た」「聞いた」だけでも自分が体験した事だとNETにあげてる奴らが多いですから、実際に経験してる人を探し出すのも大変です。
下手に信じて行動に移すと「まるで違う!」って事が多いですからね。


次の土曜日に試乗してみましょうかね。
かれこれ4台も購入している車両ですから少しは慣れてる筈ですしね。


はやく乗りてえ

すぐ乗りてえ




来週開幕です


今シーズンは逝きます




じゃ






ナヌ!

やっと仕事が終わった

デブ! 三条で夜8時の打ち合わせはカンベンすれ!




mちんです






行きは下道ですがカエルは高速すヨ、普通。
ウイング道路 すこぶる快調ですな!!
ハハ 燃費もいいし



すかす

帰りの亀田インターのETCレーンくぐったとたんに何か異変が
回転上がらぬ
スローダウンして49バイパスで完全ストップ

事故に気を付けて合流車線の端っこに停車
なんなんこれ?

エンジン警告灯点きっぱなし

イカレタ




まだ、買って3ヶ月すよ。
10万キロで壊れるか普通?

はぁ~  出費かさみそ><





高速道路で止まらなくて良かった

それだけが薄い ィャ 救い



何なんだ いったい もーー






マダラ

プライヤーでロッドを力ずくで挟んで回して直した

直ってないけど動くようにした




mちんです









CGC斑毛、20、21日で確定の様ですね。
連続でプチモンもありそうですが、プチモンは不参加ですかね。
斑毛は今回こそゲロゲロでいきます。
どうせ1周は無理なので何処まで行けるか勝負で。
犬助も行くのでまた車中泊すな。

蕨 いっぺ採っとこ。






禿よこい

ィャ

春よこい





割に合わん

寒過ぎ


布団から出れない



じじいめ!






壊しました。

Rショックのダンパーが死んでるみたいで、いくら調整してもリヤショックのダンパーに変化がありません。
力ずくでダンパー調整ノブを閉め込んでみました。
一旦止まりましたが怪力で回し続けましたよ。

クソ重いけどいくらでも回るよ。




で  戻らんなった。



サス    動かなくなる程ダンパーが効いてるんですが。


元に戻らん・・・

壊れた><

ストロークが上下6cm位しかないよ・・




やってもうた




ショック落とそうかな

ㇵァ・




来週、リジッドで乗ってみよう。
ショックで直るかも知れないし。



ちょしぼっこしだわ





めんどくせーー





色々 不具合が見て取れる

走行9千キロの割にはブレーキディスクの減りが多過ぎるし
ホイールベアリングの摩耗も多い様だし



んんんー




ショップ販売でも古いバイクはナジかもすね

どうせ弄るし個人売買がええんやね




うまいこと高値を払わせられた




mちんでした








PS
スタンディングスティルの練習をしようと思ってリヤの空気を抜いてたら、チューブの縮む音が??
見たらチューブ仕様になってた・・
リムにヒビでも入ったんかいな????

なむなむ









行く馬鹿 来る馬鹿

眩し過ぎ!!!!
DSCF2341_convert_20170114211202.jpg


へげめ!!





黄色バアさんが去った便で新たに新人が訪れますた。
埼玉の運ちゃん、雪道走行に不安を覚え小路まで入れないでいたので、助手席に乗り込みかなり迂回してやっとこさ家の前まで来ますたです。
可哀想だけどしょうがない、おたくが選んだ日なんですから。


やっと到着&いじり前。
DSCF2349_convert_20170114211916.jpg


廃盤のTTリヤフェンダーとスーパートラップがついてたので3万は浮いたかな。

でも、すでに裸にしたんすけどね、結構ヤレてますわ。
見えない所に錆も多い。
納車整備費用を3万くらい強制的に取られましたが、はなから改造して乗るのにクレーム効くんかい??
他に良いのがなくてコレ選んだけど。
それ相応の価格じゃありませんですね。

総じて中古は高過ぎ!!
おかしいだろヘゲが><


じんですが





アスタ完成出来るかな?

今後試乗してみて、良ければナンバー取って県内ツーはこれで行きます。
大幅に弄って長丁場のレースはこれで出るかも知れませんけど、まだ未定です。


チューブレスホイールだからツーリトかゴールデンしか履けませんな。
割り切ってテスト出来ますな。







やはり時代は繰り返しますな



4台目の馬鹿でした













外気温プラス2度

外気が0度の時は部屋の中は2度だ


部屋で凍死する



私です






うつりゃーせん
DSCF2347_convert_20170113153629.jpg

暖房焚いて室温が13度まで上がってようやくこれくらいに。
最大で40分映らない時もあります。
フリーズしまくりながら起死回生してるのでマウス操作もままなりません。
ストーブで温めると直ぐに直りますが毎回メンドクセー

犬でさえ暖房不使用なのに機械如きにヒーターなんざ考えられませんし。
早目の交換を望む。





昔からのお客さんが、水道の元栓を自分で閉めて「トイレの水が流れねえなったから見に来てくれねかね」な~んて電話来るし。
照明器具の交換で、「眩し過ぎると目に悪いから電球を一つ外して下さる」って言われて外して取り付けしたら、数日後に「電器見たら電球が無いの、どうしたのかしら?」って電話来るし。

皆さん御高齢になられてきました。
寒いから特になのでしょうか?
最近多いです。


起業前から引き連れて来たお客さん達です、そうとう御高齢になってきたんですよね。
亡くなられたかたもまあまあおられますし。
仕事的にかなり不安です。
新たなお客さんの確保に走らなければならないのでしょうかな。




ところで、コソ練場がこの寒波のお蔭で浜しかなくなりましたな。
明日か明後日に到着予定の四代目馬鹿がもしも来ないとなると、日曜日に取っていた弄る時間を来週にスライドさせて、次週する予定だったコソ練を今回に持ってこないといけません。
寒いですけど、そこは我慢。
計画立てて行動していますので。


昼からビール飲んでた



mちんでした






PS
明日の4時頃までに来るってさ

よし 日曜日はイジリーな日ですな

軽量化(また??)
タイヤ交換(アタリマエ)
リヤハンドブレーキ(懲りないねえ)
シートアンコ盛り(ステップとシート近過ぎなんで)
AIキャンセル(テキトーに塞いでおこ)

時間があれば午後試走

そんなところですかね~







若いのにヘタレばっかりだな
ホント










mちんです







ついに冬将軍が到来した模様です。
回り一面 真っ白です。

明後日は馬鹿四代目が来て、その便に黄色ババアを便乗させる手筈になっていますが、大丈夫かいな?

しばらく超冬型が続きますけど、関東の運ちゃん来れるんか??
楽しみにしてるから頼みますて。



まあ、予定通りに次の休日はコソ練お休みです。
馬鹿の改悪に禿げまなければなりませんので。

翌週からはシーズンインしますよ。
少しづつトレーニングメニューを増やして体力を戻さなくてはね。
いや、去年よりもハードなメニューにしますよ。
去年なんて、まだまだ足りてませんでしたからね。















ありそうですね、今年は。

気合い入れ直して鍛えましょ。



先ずはダイエットから毛?





はぁ~  体 重てぇ ><


やるぜ







無料

朝から建築組合の会合ですたで


腹 くっちぇ



mちんです








山屋さんからためになる情報を頂きました。

新潟県内では、山で怪我や遭難などをした時に救助を呼んでも無料で捜索搬送してくれるそうです。
それは、有料民間救助隊の存在が無く全て官公業務だからだそうです。

かたや、谷川岳を持つ群馬県や、日本アルプスが鎮座する長野県は民間救助隊が請け負うために有料になるそうです。

ヘリ、1回飛ばせると300万は覚悟したほうがよいそうですよ。
おーコワ

県によって違いがあるそうです。
万が一、県境で怪我したら新潟まで引きずってきましょうか。
300万円以下の怪我なら自力で移動するかも・・・(-_-;)


せめて、練習は救助タダの県でしましょうね。
動けない怪我一回300万 痛すぎですわね😢

まあ、へるさんのおんぶで生還する場合もありますけれども・・

烏賊ン栓 毛がには毛をつけて今年も遊びましょう!



じゃ




燕鳥

酔ってんじゃねーーよ  ハゲが!!


4fde24aa.jpg



すいません
すいません
すいません
すいません



五年ちんです








エントリすますた。
DSCF2336_convert_20170110184004.jpg

C(中級)にしようと思いましたが、いつも通りD(上級)でいきます。

今回はスプリントと耐久の両方です。
耐久は◎喝さんとペアです。
◎割さん、まだ雪上経験が薄い ゥㇲィ? のでCにしようか悩んだのですが、最近スピードを付けて来たから対応し切れる筈と思いDです。

マシンはXトレイナー。
少し足を固めましたのでなんとかなるでしょう。
全国的にレースでも上位に食い込んでいる訳ですし。

タイヤが悩み処ですなぁ、今まで通りにトゲ仕様でいくか、それともサンドでいくか。
サンドは外の壁を使えないと早く走れないんですよね、じゃあいつものトゲか、いや、サンドを加工しようかとも・・

まあ、まだ時間はありますし、明日からの寒波で雪いっぱい積もらないと恐らく中止だと思いますし、焦らず考えましょう。



でわでわ。

















出納

昨日は 寒ノ髪 ぃゃ 塞ノ神が多かった

コソ練行ったらそこらじゅうの河川敷でやってた


そう言えば去年も塞ノ神の日にコソ練してたんだ




風の子 mちんです









やっと帳簿付けと各項目の集計が終わりました。

売り上げとは別に14項目別に経費を分けて拾い出ししないといけません。
これしないと消費税の計算が出来ないんです。

相変わらず外注費がダントツに多いですな。
売り上げの6割が外注費で飛んでいくし。
仕入れはそれ程でもないのですがね。
従業員(職人)雇えば経費削減になるかも知れませんね。
面倒なのでしませんけど。


やっぱ売上伸びてました。
3割程去年より多いです。
でも全然残ってないのは、例年通りの無駄使いは別として、娘の学費の積み立てに回ったみたいですね。
予定外のプラス1年分ですので。

今年の11月の最終納付まで、今の金額で定期を組んだり崩したりしていれば終了です。
その後はまた好き勝手に衝動買いが出来るかも知れません。
もしくは仕事を手抜きして売り上げ落としてもいいのかも。
40代になりますので少し楽に。

如何せんもう少しの辛抱です。
教育ローンの返済はすでに始まっていて、卒業後も定額ですのでこれ以上の負担にはなりませんし。



バラ色の40代が待ってるかも知れません。

じゃ







半性器

4万の赤字か


ぃゃ
修繕費や改造費でそれ以上だろ



mちんです








まあいいです、ガレージがスッキリしますから。
ホントは1台でいいんですけど何か不安で2台持ってます。

スカスカ状態が怖い「ズラ隠してツラ隠さず症候群」か、「ゴミ自慢症候群」で自閉してるかも知れません。
各セクションごとにマシンを取りかえれれば良いのですが不可能な事でして。





またしてもロッシ選手が優勝でしたか。ファーストネームがおかしいですけど。
今年も、来年も活けそうですね、チャンぽん。

センス+日々のトレーニングが凄いのでしょう。多分。




先が短いちんぽ



人生

悔いの無いように逝きますよ!



ガンバリまひょ!!!



越冬燕

神社の工事金額を大いに間違えていた


屋根の面積を1/3の面積で積算していた




酔っ払いです




本日 役員に詫び入れて金額上げて貰った


ホッ💦










今年の一発目の作業はまたもや燕でした。
今回は安床屋からの依頼でしたが。

いっその事、県央に引っ越したほうが儲かるんじゃね?

ぃゃ ないか・・

でも多いわ燕。燕だけ異常に薄い ぃゃ失礼 濃いす。
いっそ、支店出そかな。
いい人材見つけるの大変ですけど。
他の人に任せるとお客さん、離れるかな?
やめとこか😿



帰りはルンルン♪気分でニイツフードで寿司買ってきますたよ。
今月のノルマも早々に達成しましたし、今夜は細やかな新年会すな。
この調子で今年もガンバリまっす!!




じゃ




PS
帳簿付けが全然進まん・・
やっと8月分まで記帳終了
1年分ほったらかしにするものではありませんな😢




スキヤキ

上を向いて 歩こう
ズラが こぼれないように
思いだす 禿げの日
一人ぼっちの昼


上を向いて 歩こう
残った 髪をかぞえて
思いだす 冬の日
一人ぼっちの昼


幸せは 帽子の中に
幸せは ズラの中に


上を向いて 歩こう
ズラが こぼれないように
泣きながら 働く
一人ぼっちの昼

(口笛・・・・・)
思い出す 冬の日
一人ぼっちの昼


悲しみは 帽子のかげに
悲しみは ズラのかげに






上を向いて 歩こうよ~♪






甘     酒

雪国の小学校は休憩時間の遊び方にも工夫があったね

プラモやかるた漫画など自由に持ち込めるのは冬だけだったもんね

遥か彼方な先輩たちは 二階の窓からスキーで滑って暇潰ししてたみたいですが・・

オラはプラモ造りが絶品で皆に羨ましがれたなぁ


オタクだったオラは冬は人気者だったんだ


懐かしい






正月行事が終了しました。
締めは新発田御諏訪様でお守りを買う事でした。

新発田御諏訪様、オラ夫婦が取り交わした所です。
子供たちの安全祈願はここでしてます。
商売繁盛は家の前のお諏訪様ですが。

オラ、式には自分の車で行きましたよ。
羽織袴着て、媒酌人迎えに行って一緒に行きました。
当然酒をいっぱい飲む。
ただ、帰りも車運転して帰って来ましたけど。

もう、80年も前の事なので時効にして下さい。
当時は頻繁でしたかも。
朝、タイヤのサイドがキズ付いてることも多いくらいに。
喜っていたかのかも知れません。

80年前の事ですので法律もなかったです。
今はしません。
間違えてもしません。



飲酒運転

撲滅願う!!!




mちんでした




へ 💦





あっ そう言えば 4日も朝から神社の後片付けがあったんだ

夕方はデブの集金だし

今年もイソガス





卑怯者?

初投げすますた


ジジイは早目に投げるのが安全





mちんです











Cにしようかな

スピード系のマシンじゃないし・・・

近年、スピードを求める走行もしてないしね。



オラの事はどうでもいいけど、雪 無いんじゃない??

今時の積雪は1mだよ、例年は。


暖冬かな 暖冬かな。




ないかも。




なければSUGOイベに鞍替えしる準備しとこ。

絶えるとダメだから 体的に。





明日は 酒抜きな







mちんでした








パンク

腹の具合がワリィ




mちんです





やっと車ズラせた









変な事が気がかりです。

お山でチューブレスタイヤのサイドウォールが切れたらどうすればいいんでしょうか?
極々低圧にしますのでサイドをやられる確率が非常に高いんです。
事実、ヨッサンがサイドに攻撃を食らい不能になり、ヒルマゲドンと2ケツでトランポを取りに帰った、なんて事もありましたし。

チューブ突っ込もうにも、山中でチューブレスのビードを落とすのも大変ですしね。まあ、無理矢理走って落ちるのを待ってチューブ挿入って手もありますか。けど、毎回Rチューブ持って走るのもカッタルいっすねえ。

それに、オラのXはTUBLISですので慣れないと現場でばらしたくありませんよ><。

取り敢えず、アストロのパンク修理キットを頼んでみました。
サイドに何本もぶち込めば何とかなるんじゃないかなと。


それでも駄目ならヒルマゲドンとタンデムしかありませんかな。
移りそうで怖いですが㋘



何か良い手を考案下さい




じゃ





謹賀狆年

あけましておめでとうございます

今年も頼みます



なにがぁ?



mちんです






やっと神社仕事から解放されました。

この辺の地区の皆さんこぞって参拝して頂き有難う御座いました。

ついでに倅とその彼女も。

カカもか??



明日も ぃゃ 今日も朝から神社詰めです。

午前中で勘弁して貰って午後は寝ますよ。

元気があればコソ練でも。





今年も怪我や病気しない事を願います

宜しくお願い致します



まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.