ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

しまった

鬼界ハゲデラ



ポコンッ




おーコワ!







mちんです





時間が空いたら30分でもいいからコソ練に行こうと思ってましたが或る事情で行けません。

いつもは金曜日に少しだけズラして出れる状態にしているのですが、隣のお医者さん、29日から正月休みなのね・・
家にペッタンコとくっ付けて後ろも最大限に下がっているので、隣の車が目の前にいると出れないんです><
DSCF2321_convert_20161231141645.jpg

買い物にでも出かけてくれたら、その隙にズラそうと思ってましたが、ずっと家にいないみたい。
旅行に行ったらしい・・・
こんな事態も予想してましたけど不意を突かれた感じです。

以前、ここにハイラックスやステップワゴンを止めていた時は、はなからズラしていつでも出せる様にしていましたがエログラちゃんデカいのでペッタリくっ付けてんですわよ。
ただでさえ境界からはみ出して駐車してんのにこれ以上は出せません。

あと20㎝右にズラしたラインだと結構下れるのでいつでも出れるんすが。
DSCF2323_convert_20161231142312.jpg


裏のガレージはバイクと仕事道具で満載で使えませんし、歩いて30秒の所にも3台分の駐車場を借りていますが、バイクを積む時に「移動」と言う余計な作業が一つ増えるのが嫌で無理矢理家の前にトランポを止めているんです。


そんな理由でタンドラ購入計画を変更して、少し幅が狭いタコマを購入にしようかなって考えていたところです。
タコマならこんな20cm位の段差乗り上げてバックさせる事出来るでしょ??
頭悪い出方ですけど。



まあ、そんな感じで神社と家の往復です。
普通の用事は会社車があるので事足りますけど、正月休みの計画が一つ狂った。

来年はトランポの入れ替えか。
背の高い車か、普通サイズの幅の車が欲しいニャーー





じゃ


御用納め

表禿

ぃゃ


裏禿

だろ




mちんです








今年の仕事も(本業ね)あとは集金一件だけとなりました。
また一年が終わろうとしておりますね。



平成15年の1月1日が起業日ですので、丸々14年間続けてきたのですね。
永いものですね、記憶にない物件もボチボチ出始めてますし。

しかし、同業者が多い中、長らくやってこれたものです。
今年もそうですが、13年間連続で税金も払い続けていますしね。
今年の分はいくらになるんでしょうかな、計算してないから分かりませんが。

退職金もないし年金も少ないので、おそらく商売やめるのは後期高齢者になってからか、体が壊れるまでの何方かですわね。
まだまだもう25年も働かにゃあならんですか・・・
世の中の流れに商売のしかたを合わせていくのも結構大変なんですよ。
起業当時と今じゃ仕事の取り方もかわりましたし、客層も変わりつつあります。
あと20年以上も変化についていけるかどうか・・・

まあ、先を考えると憂鬱ですので今だけを考えましょうね。
その月、その月が楽しければいいや!!


来月後半、雪少なければ遠征いきましょう!






でわ。
神社に行って参ります。






師も走ります

倅がクリスマスプレゼントにと 犬助に買ってやったペット用ケーキを味見したら

とても旨かったので半分もらったら

今朝から腹の調子が悪い



mちんです


ぃゃ うそでした




倅がクリスマスプレゼントにと 犬助に買ってやったペット用ケーキを味見したら

犬には甘すぎるので全部自分で食べたら

今朝から腹の調子が悪い



mちんです




ホントです

犬助が腹壊さなくて良かった(o‘∀‘o)





今年の税務処理を一切手を付けていません。
領収書、レシート、請求書の山が出来ています。
いくら売り上げたのかもさえ全然分かりません。
昨年は、居ればいいだけの現場監督の仕事の時に纏めてやっつけましたが、今年はそんな美味しい仕事はありませんでした。
ぃゃ 断ってたら来なくなったんだ、確か・・・

正月の神社仕事が終わったら是が比でも取りかかなければなりません。
2月になれば確定申告が始まりますからね。
尻込んでいるといつまでもほったらかしてしまいますので。
それに、デブ、「1月から奥山仕事出来ないか?」なんて聞いてくるし。
2mも積もる地区で屋根仕事出来る訳ねーーーだろ!!
ズレタ すいません

税務処理も個人自営業者の仕事の一つですしね。
なんとか頑張って終わらせましょう。


明日は今年最後の燕紀行です。
今年も何日間行ったのやら・・?
多いわほんと。

そして明後日からは氏子仕事が始まりますぜ。
ウンが欲しいかたは是非お賽銭を大量に持参して参拝に来て下され。

私が清めて進ぜよう



じゃ






リクルス要らず

バイク屋が今週納車するって言ってたのにE-LINEから

「1月14日か15日の到着です」

って言われた



高い銭払ってんのに積み合わせ待ちかい!




文句たらたらだった

mちんです



まあいいか 置く場所もないし









今月のYahoo!の支払いが13544円になってますが、年会費すか??
最近、車両は出品してませんけど、スコは確か夏頃売れた気がしますし。
何、いったい????


本日は河川敷の広場でババアの様子見でした。
先客にゴルフ練習の人1人いましたが、少し離れてエンジン空吹かししたり、加減速したり。公の広場は皆で仲良く使いましょう。

問題ないみたいです、オイルも漏れてきませんし、バラして再組みしたクラッチもオイルポンプもウオーターポンプも正常みたいです。
でも、普通に走ってて2度もエンストしちゃいました。
それは、Xトレイナーのトルクに慣れ過ぎちゃった証拠ですね。
逆に言うと、Xトレイナーが強烈に止まり難いエンジンなんですな。
超極低速のトルクはスコには及びませんが、今まで乗ったバイクの中で1番ですね。
出来れば、弱難所くらいはクラッチも使わないでアクセルだけで走りたいです、スコは出来ましたから。

未だ400kmも走ってませんので先の話ですが、次のOHはリングのみで、その次のピストン交換の時は300シリ入れましょうかね。
メーカー純正チューンですから超安心ですしね。
セッティングデータも300マニアルのがそのまま使えますしね。

楽しさ広がる


痛車です







PS
そう言えばセロー250もクラッチ要らずだったんだ。
SUGOの廊下、半クラにすると疲れるからずっとアクセルだけで走ってたんだっけ。
トルクがあるけど急激に前には出ない、あの特性は素晴らしい。

難所でもクラッチに指を掛けずにゆっくり走れるって。
楽ですよ~






またけ②

深夜未明就寝中に突然ふくらはぎがこむら返りをおこし

泣きそうなくらい痛かった


かんべんして



mちんです





また買ってきたよ
DSCF2309_convert_20161224185500.jpg



最近はツルツル度合が多くなったので何かの栄養素が足りてないんでしょうね。








馬鹿が来週届くそうです。
取りに行くのが面倒なので家までE-LINE頼みました。

仕事道具と木材だらけのガレージに、バイク3台とランニングマシンを置くのは辛いです。
置くには置けますが整備スペースが狭くなり過ぎますから。

短い車生でしたがサヨナラ。
また会う日まで。


アスタは仕上げにチョイノリかえ。
寒><


馬鹿来たら速攻で改悪して1月から乗り回そ!
ハゲスロも素プロ毛も来てるし。
今度は1年以上乗るぞーー!!



年末の誓いですた





トップハゲ

ダメだ 完全ではない

DSCF2307_(1)_convert_20161221223116.jpg



拡張子 ???

わからん



買い替えか







またけ

NECパソコン 温めてからでないと画像が出ないの何とかしてくれ

富士通も東芝もそんな事なかったのに

次はNECは除外だな




mちんです






と、その前に

パソコン壊れたみたい

復元かぁ




ベータ オフロードパーティー (後記)

そんな感じでスクールを終えたのですが、そのあとにショーまで開催されました。

「 It's Show Time」

です。




プロ選手達によるデモトライアルとトライアルVSエンデューロの模擬レースが開催されました。
内容説明は省きますが、こんな感じでした。

https://youtu.be/-LBp7KR9xck

https://youtu.be/u--UC7HRbRU



初めてスーパークロスを見た時の事を思い出しました。

石ころが飛んでくるところで見れて最高でした。

これだけでも来た甲斐があった?!





そして全て終了。
そそくさと家路に急ぐ我々新潟勢ですた。

帰りの道中が憂鬱だ><
そもそも出無精なオラ、移動が苦痛で嫌いなんです。
でも上手い人と走りたいし、学びたい。
頑張って来年もどんどん県外に出ますよ。

そして、毎週毎週走りたい! いや 毎日毎日か!!
こんな感じはバイクに乗り出した10代の頃の時の様。

次の日曜日からコソ練再開す!!
先ずはババア直して馬鹿を向かい入れないと。

体のアチコチ痛いからトレーニングは控えますが、バランスは磨きますぞな。

来年はみてろよ! オヤジ連中!! 





オレもか  オヤジは(つω-`。)







PS
「この中では一番上手く出来てますよ!」
って、オラの年の半分くらいの子のインストラクターから言われた。

素直に嬉しいけど


五十手前でこの程度か・・・・・

先が 先が・・




残り少ないバイク人生

悔いの無いようにガンバロ









ベータ オフロードパーティー (続き)

犬助がケウスで💩垂れてた



サイクルが狂ったか




mちんです












「ベータ祭り」とは?と申しますと、日頃ベータ車を御愛顧頂いているライダーのために、ベータジャパン並びに関係ショップが格安でライディングスクール、17モデルの試乗会、本格トライアル場並びにオフロードコースの自由走行などを企画したものです。
ただ、ベータ車の良さを知ってもらうためでしょう、ベータ所有者以外のライダーも自由に参加できる事になっています。
オラとまるかつさんは、コースが全く分かりませんのでスクールオンリーの参加でした。


オラ、15日〆切だったでノンビリ構えていたらスクールの初級、中級クラスのうち中級クラスがあっと言う間に定員に達し、希望だった中級クラスは諦めて初級クラスにエントリーしました。
午前、午後と2回あるので両方とも初級クラスにしましたが、コースを知っている県外の顔見知りも多く来ていたので、どちらかは一緒に遊んでもらうのも手でしたね。

午前中のスクールではトレールの女の子も混じっていて、初心者に近いライダーに対するスクール内容でした。
いつもお山でやっている動作の練習でしたので、数人は手持ちブタさでしたかな。

まあ、「この時期に乾いた路面を走れるだけでもいいかな」って思いながら午後のスクールも期待して遊んでいましたよ。
そして、あっと言う間に120分の午前スクールが終了。

トランポに戻り、犬助のシッコと昼飯食って昼寝して午後の部へ。
ちなみに午後のスクールは90分です。


そして午後。
「講師は? あっ タクさんだ」

フロントアップの練習をする予定でしたが、時間(少ない)と人数(多い)の都合でステップ荷重の練習になりました。
実はこの加重動作もロードに乗っている時から我流で勉強していたのですが、フロントからスパッっていきそうで最近は考えにも入れなくなっていた動作でした。
(こなかった地元連中に知られない様に内容は秘密にしておこうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

みっちり疲れるまでやりましたが、コレはハマった!!
その後のコース走行が楽な事、楽な事!!!
若干スピードもアップして走れる様になったし安定感も出ましたわさ。

ヒヒヒヒヒヒヒ


その後はいつものヒルクライムとダウンヒルの足の乗せ場と基本姿勢。
これも、初心に帰って繰り返す事で間違ってたクセを指摘して貰い勉強になりました。
そしてここでタイムアップ、午後の部が終了です。





後記へ











ベータ オフロードパーティー

案内係がヒルやんしてた


m生徒です





ベータ オフロードパーティー、通称「BETA祭り」無事終了です。
道中長い事、長い事、挙句に大雪のために高速道路上に除雪車の編隊が出て超ノロノロ運転、行きで4時間かかりましたわ。
まあ、そのお蔭で事故も起さずに済んだんですけどね、除雪してない所のレーン変更が超難易度高かった事、怖かったーー!

そんな感じで神経遣い過ぎて

ハゲ増しました毛ど

・・・何か?



しかし、関東は暖かい、日中の気温は新潟より10度アップっす!
みるみる車のヒーターの温度を下げていきましたよ。


で、到着。
少し冷え込んではきましたがマルカツさんの幌っホローの中でプチ宴会、ビールうめ――、マルカツさん手作りのモツ煮も超うめーーー!
まっ、アルコールは程々に嗜んで早目に就寝、明日がありますので。

そして夜中、クソ寒い!!
おぐにの車中泊と同じく車内灯油ストーブ焚きなのにもっと寒かったです。
放射冷却かなあ?
寝たり起きたり繰り返しながら犬助のいびきを聞きながら時間だけが過ぎるのでありました。

朝、凍ったシートとキャブに熱湯をぶっかけ、ようやくオハすよ。





続く




冬将軍 近し

ズラが寒い




mちんです








デブめ!

「アガで見積りお願いします」

って




てっきりいつもの辺りかと思えば


上川のずっと奥のほうだゼ!


なんだここは!
DSCF2297_convert_20161215190323.jpg


アガは平地でも毎年の平均降雪量が1,3mってのに、更なる山奥ですぞ。
1月になれば2mくらいは積もるんじゃないのかな??

春まで工事出来ませんよ、それよりも雪の中の通勤が辛いでしょ!
3月まで待ってもらお。




しかし・・・
丁度良い雪の塩梅ですな、バイクで走るには。
雪も柔らかいし轍も出来ないですし、カウンター当たりまくるかも。

まあ、直に走れない程積もったり、カッチカチの轍が出来たりするんですけどね。
小国の練習、何か考えないとですね。




明後日、明々後日は茨城に行って参ります。
来年のためのお勉強会です。
毛餓しないように締めくくってきま~す!





ps
と、思ったら平場でもスゲー雪積もった\(◎o◎)/!

今日は 朝からビール飲んで寝る!





母なる人

奥さんの死は医療事故じゃないのか?


「完璧に出血は止まりました」

開頭手術後の執刀医の言葉です


でも 結局は止まってなかった

それも違うとことからと・・

脳幹の奥で手術も出来ないと・・・

矛盾が多過ぎる





一旦は元気になられたのに
手術成功の知らせを聞いてから2週間で亡くなるなんて・・・・・


歩道で転んだだけなのに




mちんです






まだまだ人生半ばの筈なのに














あいや

これからもお付き合い致しましょう


いつまでも











突然、夫婦共に一緒にショールームに御案内した得意先の社長夫人であり会社専務である奥さんが亡くなられました。
ほんのこの前まで元気だったのに・・・

ここんち、以前もアップしてたJR車輛の改装会社です。
オラ、社長にも亡くなられた奥さんにも相当可愛がられていました。
工場並びに自宅豪邸の改装も仰せつかう程に。


明日はお通夜に行って参ります。
社長の落胆も察しております。
なんとかお力添え出来れば・・




シュールな


mちんでした



御守り

テンコ 輝いてましたね 今日

神社のボランティア仕事が捗りましたワ


mちんです







神社から氏子ボラ仕事以外にマジ仕事も頂きました。

納屋の改修と、貸し駐車場の鉄骨屋根の改修工事です。
もっとも駐車場は、15台くらいの貸し駐車場のうちオラんちだけで3台分借りていますから、仕事貰えないと面白くありませんしね、氏子役員が気持ちを汲んでくれたのかも知れませんね。
アリガタイですわ。

長らく氏子総代をやっていると良い事もあるんですね。
今までも他の氏子総代から自宅の修繕を頼まれた事も数回あったのも事実ですし、近所の人もオラが氏子なのを分かって安心して仕事頼んでくれる事もあるみたいです。

家が神社の目の前なので宿命と思いタダ働きしていましたが、見返りくるんですね。
頑張ってる姿を見てくれているんですね。
捨てたもんじゃありませんな、世の中。

まだまだ頑張りますよ。
氏子総代の皆さん、殆ど後期高齢者ですからお付き合い中に亡くなられたかたも多いですし。
突然来なくなる(来れない)かたも多いのですよ。


お年寄りしかいない・・・
出来る限り協力しかありませんな。









そろそろ住居の安定化を図ろうと思うのですが


「引っ越し出来ねえ」


と 思い始めた



6回引っ越ししてる
mちんでした




致命傷??

コンバンワ

まるはげ
















 

です





黄色ババアが酷いです



キックシャフト付近からまたオイル漏れがありましたのでじっくり見てみました。
なんか、内側から何かに押されて穴が開いてるみたいです。
外だけパテ埋めして売っ払おうと思いましたが、クレームがつくのが嫌なのと良心で中を見てみました。


ガーーーン

大きめのギアが欠けてケース内で暴れまくってたみたいです
DSCF2287_convert_20161210192311.jpg

クラッチアウターハウジングも死亡
DSCF2292_convert_20161210193210.jpg

もちろんカバーも・・
DSCF2293_convert_20161210193404.jpg


直すと部品代だけで5万超えるんじゃないでしょうか?
欠けた原因も分からないし部品取り車として売っちゃおうかなぁ・・



はあぁぁ



メンドクセー








瓦斯屋

午前中は神社仕事でした

ついでに明後日も

もっとついでに年末年始は終日神社詰めだぁ




髪 ぃゃ 神様の遣い

mちんです







ガス可とう管接続工事監督者

給湯器の交換工事で、ガス管を接続して印シールを貼っていくだけで毎回毎回1万円もふんだくっていく某陸ガスがゲせませんので、講習を受けて取得してきます。

取ろう、取ろうと思っていましたが中々多忙で思い出せなくて取得には至っていませんでした。
先程、ふと思い出しましたのでNETで調べたら来年の2月に市内で講習があります、料金も12300円と安いもんですわ。

講習は各地とも1年に1回しかありませんし、来週が〆切だったみたいで思い出して良かったです。




皆さんも一緒にエセ瓦斯屋さんになりませんか?









ゴム幸

室温12℃以下で死亡フラグだ



パソです








着ました
DSCF2286_convert_20161209162522.jpg

オールIRC! ゲコフロにツルリスト2本。
本来は来年用ですが、フロントの収まりが悪いので急遽ソフト系を試したくてフロントだけ今年から使っちゃいます。
と、言っても今年はあと210分程度のスクールのみですがね。
余り減らない事を願っています。

来年用にもう1本フロントを買っておくつもりですが、シンコーは入荷未定ですし、このゲコタはツーリングに使うには減りが早くて勿体ないし、従来タイヤのなかではまあまあソフト系のVE35にしようかなと考えております。
それと、もう1本リヤのツーリストを買えば来年のタイヤは全部揃いますな。

来年はおそらく地元のクソドロツーは激減する筈、もっとグリップが良くて急斜面(壁並み)のミドルからロングヒルの練習を繰り返ししなければなりませんからね。
関東圏に遠征行くと、上った事のない角度のロングヒルが待ち構えていますから、それでも皆さんスイスイ上るんですけど未経験だと面食らっちゃうんですよ。
関東圏主体ならツーリストで間違いない気がしますしね。


まあ、先ずは冬の間に体力を落とさない事です。
毎年毎年2月後半まで外にもあまり出ませんし、寒いので昼まで布団から出れないし、昼からビール飲んでるし・・・

シーズンオフも、時間を短くしてもよいのでトレーニングは欠かさない事にしましょう。
休日は浜でチマチマ練習して、2月は小国で連続でライディングする感覚を取り戻して、3月からまた全開ですな。


だす。





年賀状書かにゃきゃ







PS
オラも「ツルッパー」ほしっす









〆は

今年のノルマが終わりそう


また来年も頑張るか




mちんです












今年度のツーリングは、他県及び地元共に終了いたしました。



空いた18日は、BETA MOTOR日本からセッティングデータを盗み出しに茨城まで密航して参ります。

ついでにテクも盗めたら最高ですが。

数年前には大いに盗んできた覚えもありますし。






じゃ
良いお年を



へ???



うちのパソコン、寒がりでストーブで炙らないと映りゃしねえ
めんどくせーーー
NECさん、なんとかしてくれー




でわ!




短足は誰じゃ

今日も燕でした




mちんです


儲からんけど








オラのイタリアの小娘、小さいけどやっぱ外人サイズなんです。
昭和の人にはまだまだ背が釣り合いません。

そこで、今はRスプリングを5回転戻して、シートも体重移動が楽な範囲で究極に削って、フォークも最大限突き出ししております。
まあ、この仕様で満足出来る足つき性になったのですが、リヤが下がり過ぎていて回頭性が悪いです。
せめて、スプリングをもう1回転締め付けたいのですが少しでもシート高が上がるのが嫌でして・・・




でも曲がらないバイクも嫌なので、スプリングを締め付けて尚且つシート高を上げない方法を取りました。
ロッシ選手がYZ-FXに施したサブフレームだけ下げる手法です。
やり方は割愛しますが、オラのでシート後方で15ミリほど下がりましたかな。
スプリング締め付け1回転で、同じシート後方位置で9ミリほど上がりますから、結果マイナス6ミリですね。
まあまあ大成功です。

今回、フレームにサンダー入れましたので全損扱い???
見え難い所なので売る時は?内緒にしておこう。  アハ


小技練習したいよ~



そうそう、フロントに524Xを注文しましたぜ旦那!!




年内あと1回

思いっ切り走りてえ~!










トラッパーで筋肉痛

「アンタの廃材とちごてオレが持ってきたのは端材なんて!綺麗なこっ端なんだて!!」


だから何 ?
ゴミ自慢 ??



未だに理解に苦しむ
mちんです





デブの新年会を丁重にキャンセルさせて頂きました。
取引も、徐々に少なくするか小規模の工事だけにする予定です。
はい。







フロントタイヤの落ち着きのなさが非常に気になってたので、調べまくりました。
ゴールデンタイヤのHPが開かないので(倒産したの?)海外の販売店のHPなどからやっと調べが付きました。

リヤは、そのすじでは有名な216Xと普通のノーマル216の存在が国内のインプレ等でもUPされてますので、Xトレイナーに装着されていたノーマル216は使用前から交換しました。
フロントについては詳細が不明でしたが、調べたところリヤ同様にノーマル216とソフトコンパウンド216が存在しているんですね。
今装着しているのは当然少し安いノーマルです。
ただの硬いMXマッドタイヤの感じですね、石で弾けるし、木でスベル的な。

ですので、フロントも超エクストリーム系までとはいかなくても、中間コンパウンドのDEタイヤにすれば結構落ち着きが出るんじゃないでしょうか。
なんせ、腕をタイヤとマシンでカバーして貰わう他力本願走法ですので(-_-;)




しかし走る所(走れる)少なかった><
今年最後の県内走行だと思ったのに。

まあ、あれで奥に行こうとは思えないほどキックが重くなったので、結果オーライか。
でも今後はなんとかしなくてはね。


来年の態勢考えよっと!














某 会

用意しなきゃ






明日も泥試合です





モヤモヤ

「日頃頑張ってくれている職人さんに感謝して、忘年会をやります」

デブから忘年会のお誘いがありました。

それ程仕事もらってる訳ではないので、やんわり断りましたが「是非に!」としつこいです。

まあ、空いている日でしたし、お歳暮代わりに顔出そうかと「では、お伺いします」って答えました。



そしたら

「会費5千円です」




なんか騙された気分

自分らの飲み食い代も入ってんじゃね?



請けるんじゃなかった・・・

取引やめるつもりでいたのに

オラのバカ

です






この会社、契約業者としか金銭の受け渡しをしないんですよ。
オラ、「専属下請け」になるのが嫌で契約してませんので、いつも集金の時は変な操作がされてたんですね。

本来は、10日締めの翌30日払いで本社から直接契約業者に振り込まれる仕組みになってるんですけど、オラ先にも書いた通り契約はお断りしているんです。

それで最近分かったんですけどね、どうやってオラんところに入金になるのか。
実は、オラの工事分を主導で請け負った契約業者の請求書に上乗せさせて本社に請求を上げさせ、一旦契約業者に全額振り込ませて、入金日早々デブがキャッシュバック集金しに行って、それからオラのところに入る、って変な流れになってたんですよ。
いつも「領収書の宛名を違う会社にしてくれ」って言われてましたが、こう言う事だったんですね、てっきり税金対策かデブの不正と思ってました。
まあ、不正もありますが、あとで説明します。

こんな感じだと、オラ、顔も合わせた事もない業者から仕事を貰っているのと同じです。
その会社の信用状況も分かりませんし、お金持ってドロンされたらデブ責任取れるんスかね?
そのへん今度聞いてみて万が一回収不可能な事態になったらどうするのか?
返事次第では取引やめようと考えていたんですよ。

ただ、先日集金に行った時に初めて会った新潟支店長からも
「デブが毎回毎回無理ばかり言って申し訳ありません、感謝しております」
「契約の事も前向きに考えて下さい」
しっかりした人のような感じを受けましたので、少しは検討の余地もあるかな(かなり上から目線)って思ってます。

どうしましょうかね。
実際、外壁の張り替え、塗り替え、屋根の上げ替えなどテレアポ6人が一生懸命電話しまくって毎月総張替えだけでも6~7件取るそうです。
職人はいなくてもいいですが、営業だけいて工務がいない会社なので、全ての段取りをしなくてはいけませんので、オラ自分の仕事が出来なくなりそうで怖いんですよね。
忙しい時は請けなければいいんですが、今年みたいに地面に額を付けるくらいまで懇願されるとついつい・・
暫く悩んでみましょう。




あと、先程の不正の件ですね。
簡単です、これも、契約業者から多目に本社に請求させて、入金になったらキャッシュバック。
名目なんて何とでもなりますわな。
まっ、架空の請求ですわな。
横領とも言いますかな。
これは、恐らく支店長もデブも少なからずやってると思いますな。
社員はこの2人だけで、他はパート、アルバイトだけですからな。

これも怖いんですわな、本社から監査が入ってバレタ日にはとばっちり確実ですからね。




ん~  益々悩むううう









楢氏終了間際

アメても濃いや!

みんな来てんのに





寝坊やんです







FR率高過ぎですな。
故障さえなければ最高の武器になるんでしょうな。
https://youtu.be/yUFfmHCFks8


しかし、クロストレイナー250の動画アップが無いですね。
国内に入った台数を輸入元が秘密にしている感じですが、極少なんじゃないでしょうか?

セッティングだのメンテだの、情報が乏しくて弄れません><
blog等で所有インプレ的な記事みたことないです。

機会があれば、実際に所有してハイスピレースにも出ているTAC氏に聞いてみようかな。
サスのセッティング方向とかデバイスバルブの位置とか。

今の悩みは、フロントの弱さ。
高剛性なDEマシンで小ギャップありのコーナーをトレースしても何ともないけど、クロストレだと忽ちフロントが外に弾け飛ぶんです。
トレールで言うと、倒立サスと二昔前の正立サスの違いくらいの違いですね。
実際、CRM250RやRMX250Sよりも弱いかも。
思い起こして比べるなら、XLR250R程度かも知れません。
かなり真面目に。


オラ的にはもう少し強くしたいですな~

もっと、インプレ記事上げて下され!

え? 国内40台???



んーーー~



まだまだこれからだわね



早目に入手して貰えたJOK様に感謝すな



今年は鳴らしと体力増強

来年は端からイキマッせ!



まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.