ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

吉日な本日

おかしいだろ ハゲが!   



5年生です

















上も下も工事祭りでした。

思いっきり作業してたし。
晴れた日は日祭祝関係なしに作業中すな。
それに、完璧なバリケードも出来てましたから来春までは進入不可能ですよ!

普通の人は    ?






ま、めげずにゲデ側でコソ練すますた。

前回未進入なルートの確認もありましたが、道の真ん中にクソでっけー💩があるし、少し離れた所には檻の罠が仕掛けてあるし、すぐ上に巨大なスズメバチの巣もあるし、完全に獣の大国の中でのお遊びでした。
オッかね―ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


中略





でも、えがった。
また少し慣れた。
足つきWが5m以上出来るようになった。
パワーWも3速で吹け切るまで出来る様に戻ったし、もっと慣れればキアチェンもできそげ。

ハゲドルポジションも色々試せたし、年内中には完成できそゲ。
反面、痛みがハゲしい毛どさ。(メーター壊れた)





まっ、晴れたら来週!

お待ちしております!!







吉日の明日

【工事規制】
道路種別  :主要地方道
路線番号  :17
路線名   :新潟村松三川線
地名    :五泉市高石(郡界)
距離    :Km
工事内容  :法面補修工事
規制内容  :全面通行止め 終日
規制期間  :
H28 10/12 22:00~H28 12/15 5:00

迂回路・備考:
国道290号、国道49号  






【工事規制】
道路種別  :主要地方道
路線番号  :17
路線名   :新潟村松三川線
地名    :阿賀町五十島 地内
距離    :Km
工事内容  :法面補修工事
規制内容  :全面通行止め 終日
規制期間  :
H28 10/12 22:00~H28 12/15 5:00

迂回路・備考:
国道49号





だ、そうです。

例年12月10日頃から冬季通行止めに入るから、15日に解除されてもそのまま5月まで閉鎖だすわね。
まっ、そのほうがOOOO ヒシヒソヒソですけど。

アスタ見てこよかな。

Xトレイナーの車高、もっと落としたし。
だって、元々低いって話でしたがオラにとっては全然高いんだわさ💦
乗り換えてイキナリ立ちゴケ増えたし😢

お蔭で黄色ババアより地上高無くなった。
倒木はリヤが当たるまでフロントアップあるのみ(出来れば?)。






こんなのも多目に用意しますたし。
DSCF2248_convert_20161029172034.jpg


え?  痛車購入記念に部屋に飾るんですよ!




まあそんなところで



毛わ!










髪引

https://www.youtube.com/watch?v=zJNKmtYju8g



15分34秒にちゅーも-く




他人ネタでガンバル(Hage1000)


mちんです









公開禁止

昨夜思いついた

「禿唄」



ヤバイのでやめました








8部山のビーラバー

貰え!!






新品山20ミリ  20×0.8=16   20-16=4   

ビーラバーコンパウンド3<4


死亡













悲しきかな

おでこの花が枯れ 風を呼び 嵐が来た


おでこが抜きき乱れ 風を呼び 嵐が来た


繰り返す 哀しみは 皮わたる 波のよう


加茂山の森で あなたと出会い


加茂山の下で 千代に再来


禿唄よ 風にのり 抜け毛と共に 空を渡れ


禿唄よ 風にのり 届けておくれ わたしの頭に


おでこの毛も散り 産毛がゆれるだけ


ささやかな幸せは うたかたぬ髪の重さ


加茂山の森で 飲んだ友よ


加茂山の下で 八千代に別れ


禿唄よ 風に乗り 抜毛とともに 空を渡れ


禿唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の頭皮に


海よ 宇宙よ 髪よ 命よ


このまま永遠に夕凪を


禿唄は 風に乗り 抜毛とともに 空を渡れ


禿唄は 風に乗り 届けたもれ 抜毛の涙


禿唄は 風に乗り 抜毛とともに 空を渡れ


禿唄は 風に乗り 届けてたもれ 抜毛の愛を







説破









釣り師

頭皮にきたら刺激多過ぎ


シゲキ


主水 っす








購入。      犬(水色) じゃないよ🐕
DSCF2247_convert_20161025220941.jpg

足以外にも効くみたい




若い頃からも、昼食後は必ず攣っていた足。
最近では午前中から攣り始める始末。
ましてや、腹筋も時たま攣るので健常でなくなるレベルまで生命力落ちます。



で、取り敢えず痛みだけでも感じない様にと服用しようかなと。
体には悪影響ですが、楽しみを優先して。












んーー

覚醒剤の使い道と同じかも?

一時の解放感

イカンですな





でも生姜ないス

痛みを我慢出来る方法が見当たりませんし、
ヒジ、肩、腰、肺も同じ事が言えます・・・・

ジジイだから許して (´・_・`)


ハハハ








ただ、20代 30代とは違い、回復しない疾患を抱え始めた事は現実。

少しはズルい事させて貰おう。

最近、肩がボキボキ鳴るほど痛い。
まあ、無理してんでしょうね。



これからも無理するけど ヨロシク!

突然 逝ったら頼んます



休み無しでトレーニングにハゲ見ますから






じゃ








召集

6日 荒れなければ地元総おさらいス


来たれ







寒し

奴は帰って行った




ドラム缶のフタ並みにデカイ顔の熊🐻です








ツルツル過ぎてどうにもこうにもなりませんでした。

曇り予報の筈が大雨だし。
がけ下に滑り落ち腹出してガス垂れ流してるし。
車の中にヒルが侵入してるし。

次、タイヤ替えてもう一度です。


じゃ













輝ゥンク

Stop ゴミ屑で髪を飾り
Non-stop 優しい鬘を待つわ 縁側の縁
HAGE-HAGE切なくふるえる頭
幻でもいい 増やしたいのに
Hage on wave Hage on wave
髪は来ない
私の思慕いを ジョークにしないで
Lonely
ユラユラSwiming' ユラユラDreamin'
髪が揺れる Stop Stop

Love 薄柄のズラだけが
Love me 目立ちすぎて 泣きたくなるの
JIRI-JIRI焦げてる この痛みを
冷たい生え際に そっと浮かべて
Hege on wave Hage on wave
泳ぎだすけど
あなたの理想には 追いつけなくて

I can't ねえ こんなに苦しいのに
なぜ なぜ あなたじゃなきゃダメなの
Lonely
ユラユラSwimming' ユラユラDreamin'
残毛が揺れる Stop Stop
Heart on wave Heart on wave
あなたは来ない
私の思慕いを ジョークにしないで
Hage on wave Hage on wave
抜けすぎだすけど
あなたの理想には 追いつけなくて









間 です




難しすぎたか・・・・・






明日は簡単かも










wheel

発音してみましょう



「ウイーール」



グー!




mちんです











悩んでいた「テージーアール」こおた

お得なFRセットにしようと思いましたが、ディスクを2枚も買うのがバカらしいのでR単体での注文でした。

それでも、Rディスクとスプロケが別途必要なので、総額10マソ近くになりました。
ディスクが国産物がないので高いんだわさ、2マソ近くするんです。
まあ、いつかは買う予定にしていたシロモノでしたので善は急げと・・

これ、チュブリス専用にして、ノーマルはハゲコタや減ったツーリストでも入れて練習用すな。
またまた黄色ババアの存在が薄くなって ゥㇲク! きたではないですか。
いつ買ったんでしたっけ? 春でしたっけ??
相変わらず半年持たんの毛

いつものことで! 



直して売っとこか




でも直すのもメンドξ

冬の仕事に残しとこかな








あー 早くこい! テージーアール



ツルピカテカテカネチョネチョ君

またまた燕で大仕事だ




スワローな


mちんです










日曜日は泥試合です。

小雨決行です。

ズリ落ちない様に気張って下さい。

ドロ山の走行を希望されるかたはお知らせ下さい。

何方でも大歓ゲイでちゅ。

人生初くらいのツルドロ。

貴重な体験かも。





さくっといこう!





五黄先負

一人で現場作業してたらヒデー疲れた_(:□ 」∠)_

疲れが抜けねえ><    ヌケネ!?


あすたもガンバル




それすか ネ







変な程イソガシイ






寝る




ツルツルピカピカ

自分より上手い人と走るのが何よりの上達法だ



特に感じ始めた



mちんです



遠征 レース スクール

多目に!









で、トレーニング。



暗号ヲカイドクセヨ
ニチヨウビハゲタラショウシュウ
イッソノコトハゲデガワダムノチュウシャジョウニクジシュウゴウ
アツマレ

ハゲニモイット毛






ハード練

筋肉痛だ





mちんです








ご時世ですので簡潔に。

関東の知り合いのかたからのお誘いで、G県のA山へ走りに行ってきました。
初っ端から数キロ続くクソガレ場を走り、尾根道、シングル、またまたガレ場、ときたまヒルクライムと、エンデューロレースに100%生かせそうな練習が出来ました。

おそらく、春のオラなら確実に脱落していた走破内容です。
でも、休憩の取り方が絶妙で苦しい中にも楽しさを見いだせた練習?になったんじゃないでしょうか?
(エキスパートには物足りないかも知れませんが・・・💦)
毎週あのくらい走っていれば3Hくらいのエンデューロなんかも楽しく走れそうな気もします。

そして最後は大ヒルクライム大会。
フカフカ路面に根っこが多数、助走は轍でフロント取られる、高度を上げる程に勾配がキツくなる!
超楽しい所でした!!
大まかにラインは2通り、左と右に分かれていて左がキビシー!!! 
3回チャレンジして成功無し、しょうがないので右側へ。
1回目で結構上まで行けましたが、変なラインに入ってしまいバックフリップ。
ただ、結構上に行けたので、そこから少し苦だって別ラインで上がれました。
でもクヤシーーー!!
左、上がりたかった!
次回、またお願いしましょう。
ぃゃ、あそこだけで半日練習してても良い感じだ。
是非お願い致します!!!





余談ですが
途中、走破不可能な河原に迷い込むも先行車が一人見えたので追従。
でもおかしい、タイヤの跡がありません。
でも河原を上っていくの見えたし。
「そこ行けるんですかー??」って大声で聞いたけど見えなくなっちゃいました。
暫く考え込みましたが、どう見ても走った跡ないし。
道間違えてますた。

あの影ライダーは何者だったんだろう???







PS
また お漏らし 今回は大量だ
DSCF2243_convert_20161017190159.jpg

デバイス付近か?
外車のレーサーだもん
覚悟の上

でもやっぱ1台体制は心細いね~
黄色ババア未だ売らんとこ









よかった



ほんと

よかった



心の底から嬉しいです
何故か分かりませんが




天邪鬼なだけかもね(//>ω<)








でも、ほんと、よかった!!!









未来が分かる

mちんでした








ツー記事は後程 

スンマセン💦




A ぃゃ Y山だ!

52TまでしかなかったのでISAに特注で53Tスプロケットを作って貰ったら少し高かった

でもそれが今では通常商品に





人柱です







明日の朝、5時出です。

なので21時までには飲み終わろう。

飲酒運転ボクメッツラーな



mちんでした












PS
ひとたび壊れれば修復不可能
コントロールなんて出来てない

こんな装置はいらない
子供たち いや 日本の行く末を考えて下さい

絶対にいらない!




明日は行こうよ





注文が絶えません


当たり年かも




mちんです













im-trading_nl002.jpg

LEDラバーウインカーが点灯しません。
RMXのリヤに付けたヤツもXトレイナーのフロントに付けたヤツも。
なのに何故かXトレイナーのリヤだけは点灯します、何故なん??

リレーを替えなきゃいけないのか?とも思いましたが、もしや?と思いプラスマイナス配線を逆に繋いでみました。

点いた!

LEDって極性あるん毛??
知らなんだ。




まあ、これで一安心。

でも確率1/2で、6個繋いで4個失敗って。
頭悪いっすね~(。pω-。)







あすた期日前投票してこ

20年ブリくらいの投票だけど(政局無関心なので)

今回は特別重要視




心入れ替えますた

戦略が変わりました。

開業8年くらいは、出来るだけ多くの顧客の確保を追いかけていました。
ここ最近、やり尽くした感もありますが、未だ顧客増産をと感じていました。

けれど、変わります。

これからは顧客を最優先させます。
100軒以上のお客さんに頼られている事実を感じ始めましたので。
それに、理由は色々とありそうですが顧客全体の5%くらいは、離れる傾向にありましたので。
私も悪いのです、新規客の確保に躍起になり過ぎてたり、常連固定客の注文には「近くに行くついで」的な事を言ってしまったり。
馴れ合いで疎かにし過ぎた感も多いです。
反省です。


これからは、訪問営業やチラシ配りはほゞ行いません。
顧客数がこれだけ増えたので、リピートや紹介も多いですし。
今のお客さんを大事にしていこうと思います。





と、思った。


mちんですた





名残り髪

蒲鉄を待つ君の横で 俺は頭を気にしてる

季節はずれの 霜が降ってる



加茂で見る黄砂は これが最後ねと

さみしそうに 君がつぶやく


なごり髪も 抜けるときを知り

ふざけすぎた 宴会のあとで

今 禿が来て 俺も薄毛になった

去年よりずっと 薄毛になった



動き始めた蒲鉄の窓に 額をつけて

君は何か 言おうとしている

君の髪の毛が さようならと落ちることが

こわくて 下をむいてた

時がゆけば 薄い君も

大人になると 気づかないまま

今 禿が来て 俺も薄毛なった

去年よりずっと 薄毛になった



君が去った ホームにのこり

落ちては抜ける髪を見ていた

今 禿が来て 俺も薄毛になった

去年よりずっと 薄毛になった

















木地小屋

濃い!



薄い人です






疲れた((((;゚Д゚)))))))

ここ最近で一番疲れた><

なんかの病気???

ホント疲れたぁぁぁぁ






嬉しい事

ハゲて屍 抜けるもの無し



捜査毛です







近所の人ですが、オラはその人の名字も知りませんし、大体の住所しか把握してませんが、向こうはオラの名前も住処も全て知っています。

本日も、仕事車造りしていたら 「〇田さん、車、何台持ってるん?」って。

オラ、この人の名前知りません。
この人の家は大凡ですが分かる範囲です。

そんな事柄が増えてきてます。
家の近くや、買い物で行くスーパーで、知らない人に挨拶されますのよ。
犬助の散歩中にも 「いらんなったっけチェーンブロック貰って下さい、〇田さん」って。
オラは、その方の名前も分からんのですがね・・・・


やっと根を張らせてきたかな? 感もあります。
地域密着型を本望と考えているオラ的には有り難いです。

地元では猫を被り好青年(幸中年?)で済ましてますが。
本来のオラはとても邪悪です。

ただ、回りの環境が余りにもセレブな大人なのでオラもカッコ悪い処、出せませんのよ。
近郊の治安も、性格の形成の一途があるんだなと思います。

じいちゃん、ばあちゃんに見守られてる様な感じかな。












漬けれた


続く




裏社会

何か匂いましたので



「 島根県飯南町佐見の琴引フォレストパークスキー場で8、9の両日に開催されるオフロードバイクの耐久レースで、主催者側がスキー場敷地外の私有林で樹木を無断で切り倒すなどしてコースを設定していたことがわかった。




 主催者側は5日、地権者らに状況を説明し、「私有地とは知らなかった」と陳謝した。

 大会は「琴引マウンテンエンデューロ」。同町がスキー場の管理運営を委託している指定管理者の「飯南トータルサポート」(飯南TS)などが主催し、同町が後援している。

 同町などによると、バイク愛好者団体のメンバー5、6人が9月上旬、飯南TSの承諾を得てコースを整備した際、敷地外の私有林計10ヘクタールに分け入り、樹木を無断伐採。ゲレンデの本コースより難易度が高い「裏コース」を設け、道中の難関地点を「マツコ・DX・ヒル」「有刺鉄線ヒル」などと名づけていた。私有林内も含めたコースは、大会ホームページに掲載されていた。

 この私有林の地権者は町民9人に及ぶ。高難度のコースを設け始めた3年前から、無断で伐採していた可能性があるという。9月中旬、付近でキノコ狩りをしていた同町の男性(68)が樹木の伐採やバイクのわだちに気付き、同町に連絡して判明した。

 飯南TSと同町などは5日、スキー場施設で地権者ら7人に状況を説明。飯南TSの森島功武いさむ社長は「無断でコースを設定し、木を伐採したのは許し難い行為。深く反省し、おわびします」と陳謝した。愛好者団体にスキー場の見取り図を渡した際、私有地との境界を説明したが、コース整備には同行しなかったという。

 同席した愛好者団体の男性(57)は、伐採したのが私有林との認識はなかったといい、「他の場所にはない、楽しいコースをつくりたかった」と話してわびた。地権者の高齢男性は「これだけの行為を勝手にやっていたのは常識外れ。大人のすることではない」などと憤った。

 主催者側は地権者に賠償を約束し、私有地を使わずに大会を開催すると決めた。同町の山碕英樹町長(64)は取材に「指定管理者を選定した町にも責任があり、迷惑をかけて申し訳ない。(飯南TSと)今後は協議して、適切に指導していきたい」と話した。

 大会ホームページによると、大会はスキー場に特設した1周約15キロのコースを200分間走行し、周回数を競う。今大会は北海道から長崎まで28道府県の248人がエントリー。競技は9日に本コースで行われ、前日に裏コースで予定されていた。(佐藤一輝)」







毎年恒例でも気を悪くする人多いですね。

うちらのルートも、枕木の積み合わせ、鉄筋が剥き出しのコンクリートバリア、人工的に幾重にも積まれた丸太などなど、山バイクを敵らに嫌ってる仕掛けが多くなってます。



少人数でゲリラ的な行動しか取りませんが、良し悪しの分別はしてません。
悪いと思う事もあります。


ただ、人間には言われたくはないです。
山に怒られるのは覚悟してます。




だから     そう








理解しません。



やめやめ!




よそお



荒れそゲなので









やめ



家から100km近くあんじゃん、柏崎現場。

遠かったぁ💀



デブめ!


三条、燕、胎内、阿賀のラインから外の現場は断ろ



mちんでした








はぁ   ぁ    宣言

ジャージ着て札幌の北高に行かなかった??





上がったオヤジです





何とか10月のノルマ達成! 
残すは11月のみ。
11月も少々デカいですが、これが達成出来れば冬眠に入っても良いでゲス。
12、1、2、3月の4か月間はホント低いノルマですので。

実際、この4か月合計と6月のノルマ、ほとんど同金額だし!


クマ的生活は続くのです。







と毛ろで、次の月曜日に猪苗代でイベントあって、また次の日曜日に赤禿山でイベントです。
壊すと部品入手が遅いので、猪苗代は黄色ババアで行きます。
赤禿はもちマダムXですが。

マダムX、一度装着すると外すのが面倒なチュブリスは採っておいて、暫くは在庫の「ゲ」とか「ビ」とか「サ」とか、チューブでも落ちないタイヤで逝きます。

来年は初っ端からツーリストで魔法を使いますが。



ん?  番外の雪上は「サ」がええかな? でも「コソ」で使うし。
使い古しの「12スペルマ」でいこか。

スプリント 久々に出ます。(宣言!!)
毛が剥いたらEDもかもかな?(誰か半分走って><)
まだ5ヶ月あるけど、直ぐに来ますぜ!
今年はまた 滑ろう!! スベル??




心を入れ替えた


mちんでした










脈絡無く

猛烈にハゲしい






略して  猛禿!

ですって






m工作員です









あーーあ 忙しさが抜け(抜け?!)ません。
挙句にこの台風、夕暮れまで一人で足場の養生メッシュシートを畳んでますたよ。
5日に足場解体予定なのですが、その前に台風に来られると足場が崩壊しちゃいますもん。
過去に建物側にですが、強風で足場を倒した事ありますし・・

シートだけは畳んでおかないとエライ目に合うんですよ!



と毛ろで。
明日、ウイング道路が届きます、これで月々のガソリン代が半分以下になる筈です。
まぁ、車検代、保険代、次期営業車代の積み立てを考えればチャラになりますが、エログラがボロくなって来ましたのでこれ以上ボロくさせない考えもありますから。
なんたって遠征専用車になる訳です、次の車検までは壊れて貰っては困るのです!!

これからは遠征を少し増毛します。
「毛の中の買わず」ではちん歩しませんので。




で、「チーズ祭り」は突貫です。
間の合うのか??
ゃ 間に合わせます!
当日の朝着になるかも知れません毛ど。

ヒルクライム 楽しみいてえ!!





ところ毛、12月は茨城でBETA祭りです。
今年はどうしよう?
12月後半に近いから雪で移動が大変かな??

まっ、行く加茂算段で考えましょ。

トライアル スーパーIAの教えを被れますのよ。
前回のスクールでオラは変態! ぃゃ 変身したし。
(最近、忘れてたけど・・・)


本年も後半の時期、有意義に使いましょう!!!
年齢的に老いていくばかりですから( ノД`)

ハハハ












じゃ!!













中ネタ

イズミダさんはまた戻ってくるよ

だから ヨネさん押そうかな 反原発路線

でも 嘘ついてたら駄目だぞ!



黙っちゃいないぜ




加茂です






いっぺごど現場が終了しました。
一先ず一安心ですが、まだまだ生活費のベース利益には足りてません。
今月のノルマも、もう少しの所で牛歩になっていますし。

まあ、昔に比べれば早目のペースで稼いではいるんですけどね。

それでも、前月までには次月のノルマを達成しておきたいですね。
不安な気持ちに陥りませんので。
早目早目の達成がストレスを減らします。

*早過ぎると無駄遣いするけど・・・




ところで、明日は休めそ毛です。
来週の「チーズ祭り」にそなえて準備しましょか。




週末は、必ず倅の彼女が泊まりに来ますが、オラも泊まりにイコか。

山芋食ったし、シトルリンも残ってるし、亜鉛も万全。

まだまだですぜ!!




頑張ります





ナニが ??






鍛えますぜ!!!












まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.