ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

弾丸比較テスト

腫れた




mちんです






目まぐるし過ぎました。


朝一に塗装現場へ行って打ち合わせ、9時と9時半に集金、一旦帰って材料積み下ろし、午後一からマンションの内装現場で作業、その後また塗装現場へ戻り夕方まで作業。
一日潰れますた。

でもでもでもでも、何故か禿出川ダムに行ってこの前に昼食後一発目の所でバイクにも乗りましたけど。
何か?? おかしなところでも???


減ったゲコタ、ハゲコタじゃどんな事をしても登れなかったツーーールツル路面です。

1本目 ド新品のゲコタでゆっくり目。 ダメだ止まった、何とか向きを変え引き返す。
2本目 少しスピード付けて。 止まると思いましたが何とか行けた。 やっぱ新品ゲコタだわ
     さ。
3本目 8,5部山ツーリストにタイヤ交換して再度ゆっくり目で。 やっぱダメだ、止まって転
     んだ。 
4本目 今度も少しスピード乗せて。 2本目より遅いかな? でも登り切ったゾ!

んーーーーー??
どっちも強い!  昨日までの大雨でこの前よりもエグイ状態なんですけど。
ほゞ互角なんですが、この二銘柄・・・
ちなみにエアは両タイヤ同じにしています。
やっぱ魔法をかけたツーリストは泥も最高なんですワ。

と、言う事はライフが長いツーリストのほうが良いのではないかい??
今まではゲコタを正逆2回使用で練習用に格下げしてましたが、ツーリストは4回くらいはイベントで使えるんじゃないかな??
来年はまたツーリストに戻ろうか。

で、早速TUBLISS注文しました。
悪魔の空気圧で走ると直ぐにビート落ちしちゃうからその対策で。
まあ、ビートストッパー3つにしたから落ちても問題ないんすけどタイヤの中が泥だら毛になりますのです。



新品ゲコタ、新品ビーラバー、新品ダンロップサンドタイヤ。
いらんなりそげ、押入れの中で冷凍保存に入るかも。




アスタは神社仕事だぁ
暇をくれ~








それと
RMX 重てーーーー!
クラッチ切れねーし 重てーーーし!
キック ツレーーーーー!!
だわさ





つまり・・・ アレだ  ?

無毛士でヨッさんと会った



mちんです





タンクのガスを抜こうと思いシュコシュコポンプで吸い出したら、黒いカタマリが。
なんだぁ??

タンク本体のPPのキリコカスだ・・・
DSCF2237_convert_20160929215835.jpg


細かい物も多い。
キャブに詰まる前に吸い出してヨカったゼ・・・

流石イタリヤ 細部まではチェックしないのかな。
日本車なら問題になる様な事かもね。


まっ    外車レーサーみたいなもんですから生姜無いか。。








あすた 無理矢理時間つくってタイヤ比べ行きます!

今日はそのために計算ずくで動いたんだけど、明日竣工予定現場で予想外の作業が発生したのでNGかよ!????
オラの担当部門の作業だわ(;д;)




でも行く!!
絶対行く!!!

蟠り 解消してきます






じゃ







わーㇼ

予想価格の1.5倍

望み価格の1.25倍で落ちた






損しない人生な

mちんです





新車買ってもいいんじゃね??










今日も豪雨の中、足場の上で作業してますたて。

寒し・・・

RSタイチのカッパ着て最小限しか体を濡らさない様に頑張りますた。

結果、他からまた注文入りましたぜ。
またまた、未亡人が経営するコーポの改修ですがね。

このまま絶やさず順調に行けば今年も安泰ですかな。
あとは、冬にどれだけ頑張れるかで来年の行く末が掴めますが。





最近順調過ぎる


mちんでした







ツルツルツルツル

右手には二口吸血痕
右足には一口吸血痕
左足には死骸





獣な感じな
mちんです




やられた








究極の試験をしてみたいです。
新品ゲコタと、まだ山がかなりある今のツーリストのコンマ2対決。
SUGOではドロでもツーリスト有利に感じましたが、果たして地元のドロではナジなんでしょう?

RMXにゲコタとスペアホイールにツーリスト履かせて、昼飯後一発目に行ったスイッチバックターンが連続する所で試してみたいです。

ハゲコタじゃダメですよ。
ゲコタで。




タイヤ交換メンドクセー
シルやん、古いのやるから交換頼む!








ドロドロドロドロ!

四角い丸太だと!???

それじゃ「四角太」じゃねえのか!!




あれは枕木って言うシロモノじゃ






人生 逆へ向かう ヘルやんです











これぞ新潟、新潟に戻ってきたと感じた一日(半日?)でした。

もう、最初から息切れ、まともに進まないから人車一体で体力勝負にもなるんですよ。
なんだろ? 新潟は最初からイヤラシいカウンターフックだのショートアッパーだけど、他県では後から徐々に効き始めるボディーブロー的な感じです。
摂取する水分もハンパありませんし、久々に腹筋も攣りましたて><

こう言う路面は少しは自信がありますが、他県の乾いてて長くてグリップもして、しかもステア並みに急勾配なのにハイスピードで走れる、なんて路面はここではお目にかかれませんね。
地元だけ走っていても駄目ですね、もっと繰り出さないと。
まあ、これはこれで超楽しいんですが (o‘∀‘o)*:◦♪ヘヘ

遠征もマメに取り入れて、全ての路面でパワーを発揮できる様にしなければありませんね。

次はチーズか。
爺毛岳も走りたいですが次回ですかな。
オールラウンドプレーヤー目指してGOgoGOgoス!





やっぱ ぃゃ だね

ヒル寝 いっぺし過ぎた




毎日4現場以上稼働してるので とても管理しきれない



2級建築施工管理技士も取り敢えず持っている
mちんです











あせてきました
DSCF2232_convert_20160924223421.jpg



元々は色白な(美白)なオラ、真夏の期間だけ黒助になりますが、ここ数日太陽も出ないし気温も低いので、元にもどりそ毛です。
炎天下の夏の暑さが恋しいです。





何か、晴天が続きませんな。
仕事的には良くないです。
11月はもう諦めムードな月ですので、10月で勝負付けたい。

でも、台風多過ぎねか?
10月はハゲてくんろ。

オマンマ食い上げだわさ。
遠い現場は「お断り」してる分際ですけど。


マジ、柏崎まで職人連れて、普通の単価じゃ行けませんて。
「足代出す」って言いますが、時間のツケも大きいんですわよ。
オラ自身、打ち合わせで数回訪問するだけで何日分潰れるか。

地元の業者で賄って下せえ。
頼まれても出来ませんデスデスよ。


あのデブ・・・











この会社、儲けにはなりますが所詮県外企業。
撤退された日には、損害だけが残る筈。
まあ、ないと思いますけどね。
でも、それも見越して利益確保に入ってますが、如何せん下請けは性に合いません。

そのうち切り離そう。

いや、誰かに引き継ごう。
誰かおらんかの? 建築全般を請負出来る人なら好都合じゃよ。
仕事多いよ。

何も知らない営業マンからの依頼なので問題多いですけど。





で、オラはイヤだ。

下りよう。

デブ(担当の営業主任)、さらばじゃ!!




ワハハハ ゲ















アメテンコめ!

頭が寒い





mちんです











今日も怠け心に打ち勝ち、雨の中、朝から足場の上で作業をしておりました。
今回は雨樋の交換です。
総二階の洋風住宅ですので、大屋根にしか樋がありませんから少し楽です。
でもやっぱ楽ではないな。
建坪40坪の家なのでそれなりの間数になります、一つの金具に釘4本、全て抜きながら撤去するだけで半日、新たに金具を取り付けるのに半日、軒樋乗せてステン線で縛ったり、ジョウゴ付けたり、縦樋金具ブチ込んで縦樋付けたりで半日、ゴミ捨てに行ったり材料手配するので半日、結局丸々二日間かかりますです。

職人に任せればいい??  

アンタ! 樋交換は儲かるんですぜ!!
何故か樋交換って相場が高いので、自分でやると得なんすて。
板金屋さん標準の見積りでも二日で20$は残るんすよ。
吹っ掛け見積りなんて当然無しですよ。

ただ、破風や垂木がしなってたり家が不等沈下をおこしている可能性もありますので、糸張ってレベル見ながらやらないと痛い目にあいますけどね。
完全な素人さんには無理な作業ですかね。
あと、高いところ苦手なシトも。


しかし、雨が邪魔だった。
雨樋がないから屋根の雨水が直接当たる所で作業を強いられる訳です。
常に万歳の体勢なので、袖からカッパの内側に屋根の雨水が侵入してパンツまでビショ濡れですワ。
2回も総着替えすますたて。

でも今日頑張ったから日曜日は休めそ毛!!
いくで!
禿出川damdam

マダム整備しないと
これもメンドクセーー






25日

まだ40代だ!



mちんです








禿出川ダム周辺です

久々の東毛院ふれあい広場に9時

カステラ持参



レッツgo








敬毛(もう)の日

本日も燕でした




最近 太陽出ないな


ヒル! 輝け!!










共に通っている大工職人のモビリオスパイク1500ccが、田舎道走行のため1Ⅼ/15kmまで伸びたそうです。
信じられん。
でも、次からはオラも仲間入りだぜ!
早く来い ウイング道路




で、バイク乗る暇がありません。
22日も出番なので25日は乗りたいなぁ。

飛んでいったゴムパッキンとかまだ買っていませんし、洗車すらしてないので山ブドウ色してますが、今週中にはなんとか。
ただ、ここのところほゞ毎日注文が入るし、それに急ぎ仕事ばっかなので休日が全滅する可能性もあるんですわ。




ところで、9月って日が経つのがやたら早いですな。
「光陰矢の如く 歳月人を待たず」って暦も謳ってるし。
何故かな?日が短くなってきたせいかな??

あっと言う間に10月に入りそうですね。
そうするともうすぐ冬ですよ、寒いの超苦手なんすて。
昨日、今日も足の指先の冷えで、寒くて朝方目を覚ますほどすよ、まだ9月なのに。

電気毛布出そうかな。
ぃゃ、湯たんぽでいいか。
はーーぁ 寒いのキライ><




軟弱者な

mちんでした





税金対策?

デブめ 自分のペースで話進めるな!

絶対に 首を 縦に振らない



mちんです











減価償却、関係なしで一発で落とせる範囲です。

仕事専用車
Nissan-wingroad_y11kouki-front_convert_20160918194525.jpg



安くて、まあまあ燃費がいいヤツ。
軽1BOXも候補に上がりましたが、年間のガソリン代で維持費が逆転しますので却下しました。

その他候補のウイッシュ、エアウエーブ、共に普通の4本足キャリアしか付けられないので却下。
でも、たまたまあった希少なエアウエーブのノーマルルーフ車(6本足OK)、見に行ったら、今日売れたんすて。

そこで、その店にて情報収集、30万イカで1500ccで10万キロくらいの探せ!
他の支店にまだNET掲載してない来たてのウイングロードの情報を貰いました。

夕方見に行って即決  ㇲタ。
2年車検付き、コミコミ26万円。
いいね。



これでエログラが何に化けても支障をきたしません。
新型1BOXに化けるもよし、トラックに化けるのもよし。

ま、もしかしたらずっと乗る事になるかも知れない気も。


次の車検時が楽しみですワ💗


なははなmちんでした









回復

長岡で ズラ詐欺 多し


だすって







たけボッチに痛めつけられたウチミも癒えて参りました
DSCF2225_convert_20160917214332.jpg


まだ新しいゴムは買っていませんが、出したいです。
普段のトレーニングで黄色ババアになると思います毛ど。

もうトラ車では練習しません。
普通に乗ってるだけで超走破力を発揮するマシンに慣れ過ぎたみたいです。
茨城で教え込まれたフォームも忘れてました。

ババアで頑張ります。

練習場 探そ





mちんでした






稲刈りシーズン

ウィッシュ!











ホント忙すて


今、いくつ現場抱えてんだろ?
燕×2、柏崎、新潟西区×2、亀田×4、桜木、あと何だっけ?まだあるよな。

体は大丈夫ですが脳が持ちません><
打ち合わせで変な事を言ってたりしてますので・・

こちとら朝から足場の上で格闘してんのに  ぁの デブめ!!


連休も、次の祝日も仕事ゕな。



練習していな。
でも、いい場所もないんですわな。
経験値を高めないとね。

毛の中の買わず に、なっちゃうし。




明日は、旧「上州屋釣り具」の倉庫の解体だ。
イカ様でも出てこないかな
イソメ出てきても困るけど
(どちらもクセエξ)


金の元だ

だから、しょうがない、仕事するべか。

あ~ぁ ノンビリしてえええぇ






溜息な




mちんでした






天気予報ハズレ過ぎ!


塗装工事がスッ茶かめっちゃかな





mちんです











営業車が誕生します。
営業車と自家用車を混合している今の体制では何かと問題が出ますので。

それに最近、高速を使おうが田舎道を走ろうが燃費が5,3km/1Ⅼとかしか伸びませんので。
月々の燃料代で営業専用車の維持費くらいでますわ。

と、するとアレがいらなくなる訳か。

・・・むふふ


んんん



しゃーない






それとアレもビミョウ















再生

生えない



蛭やんです




















オラ 両手マスカキ  ぃゃ 両手マスカケなんだった

思い出したョ

最近 安定し過ぎて忘れてたよ

無鉄砲に戻ろう

必ず射止められるさ






世の中の根っこ 全部掴むよ! 離さない!!

根っこ! コノヤローー!!!!

今に見てろ!!!!!



掴んでやる




mちんです









専門家によると

「ハチは黒いものをより多く攻撃します。黒くて毛が生えているものは敵だという認識を本能的にします。よく人間の頭を刺します」

との事です




良かったな!!!






黄色スズメ禿です





ダメだコリャ🙅

禿王子




mちんです








仕事が終わりません。
痛い体で作業してます。

長野で「たけボッチ」に痛めつけられました。
慣れます。

次回は・・・





Olympia

ハゲそげ






何か、4年に1度のクソ繁忙年になってるかも知れません。
注文が入り過ぎて頭が痛いです。
明日もギリギリです。
間に合うのかな?長野
4現場片してから向かいます

パンクしそげな



mちん でした






矛盾

クレムリン  多いわ

負けそげ



mちんです


ゃ ガンバル ゕ








日々のトレーニングが辛いので週5から週4回に落としたんです、ところが、と毛ろが、尚ツラい・・
結局、連続していない事になるので筋持久力が落ちやすいのね。

特に中高年期の人は尚更のこと筋肉や心肺能力が付きにくいし、落ち易いですから。
何もしないと衰えるばかりです。

それに、年を取ると日々の代謝も少なくなるので太り易いですね。
意識してないで食べ飲みまくってると、一週間で3kg重くなりますよ。




痩せにくいし、体力も付きにくい中高年期。
何か特別な刺激を与えると死ぬ事も多い中高年期。
面倒ですが上手く鍛えるしかない。
事実、石正選手や身近ではKUROSUさんなんかも人生五十年を超えても頑張って、素晴らしい成績まで残しておられる。

ただ、オラ無理だに・・
アルコールと塩分と油分とタンパクの摂取が多過ぎる。(タンパクは出してるか・・)

最近、アルコールの摂取は減ったけど、もしかしたら体に障害が生じてきたせいかも知れません。
最近まで晩酌で二升空けたんですからね、悪くもなりますわね。

最近、美味しいと思う食べ物、飲み物がないんですよ。
口が肥えたのもありますが、高カロリーを摂取し続けたためですね。

あーー


ジョーになりてえ

昔は出来たけどいまはねぇ






縛られない生活を渇望して今の体制に入りましたが、何だろね??

長く続いてるから油断してるのかね??

一年目は先が怖くて毎日寝れなかったんだったよ。
毎日毎日不安だった。



安定期に入った訳ではありませんが、飽きてきたのかな???

何か面白くない事だらけな




mちん でした











教訓

ブラシ叩きがキミを輝かせる
輝くハゲは まぶしい
DSC_0005_20160905201430109s_convert_20160906211412.jpg

BY 抜毛サーキット



ブラシで叩け!!





ハゲボスです






虎ぶる

職人が飛ばしたコーキングの巻き取りカスで駐車場の他人の車に被害を与えた


磨き代 三万円×何台になるのかも分からない


悪いが職人に出させるわ




周りには毛を使え!




mちんです









週末はアメ照るスか?

たぶん大丈夫でしょう!

マシンのセットアップは完璧に近いですぜ!!




ただ、空気圧をコンマ3にすると自然にビードが落ちてるのよ❢

使えんかなウスウスチューブ

ツーリスト+ノーマルチューブ 中部の親方はこの組み合わせを推奨してたんス毛どね

普段からコンマ2,5で頑張るオラには 無理かな~





最近 体重が 二十貫近い


出無精ちん  でした




オナラし

帰る途中 コーラ500mlとファンタ500mlを空け 帰ってきてから

ビール500mlを飲んでも未だノドが渇いている



足がつって痛いmちんです






Xトレイナーの底力を少し覗けた日でした。

本日は、バイクの慣らしではなく体をバイクに慣らすためにmyコースに行って参りました。
久々なのでクサクサがヒドかった。

雨が降ったらしく、表は少しツルツルでしたが裏は結構乾いていましたし、以前の大雨で路面表面が流されていい具合に整備されていました。
そうなれば迷いなく奈落の底へGO-!
草が生えて路面が見えにくいですが終点の蛭場でUターンしてピストン運動。
鉄塔斜面を登り、キャンバー登りもこなしいつもの逆バンクターンへ。
1速で行きましたが掻きそうなので2速にシフトアップ、スピードは落としたまま、ターンを適当に曲がり、加速しようと思いましたがキャンバーなのでアクセルが開けられません、しょうがないので低速のまま2速で、止まりそうになれば半クラ当てて、「ボッボボ ボッボボ」って。
いつもの失敗パターンでしたが、何故か登り切りました。

Xトレイナー、失速しないのです。
他のバイクだと限界までいくと、エンストはまのがれても失速しちゃってストップのパターンですが、Xトレーナーは、「もうダメ!」ってライダーが思ってる以上に驚異の粘りを見せてくれるんですな。
バク転にさえ気を付けていれば、魔法のトラクションと低速トルクでキャタピラ車の様に登っていきますよ。

あっぱれ! 参りました!! 人間も!??


その他も、ドロヒル、道斜面ヒル、Vターンヒル、キャンバー激下り、路面が全く見えないヤブ(〇活さんが道を開いてくれた)など走りましたが転倒ゼロ!! 最後の最後に足場が悪くて立ちゴケさせてしまいましたが、低速なら破たんしても足着いたり、逆にアクセル開けて飛び越しても軽いのでリカバーが簡単でした。

なにか自分がツーランク程上達した気分ですな。
ハイスピード領域ではまだまだ慣れが必要ですが、基本的な動作はホント楽出来ますよ!!




そんな慣らしツーでした







ヘゲさん、ヒルに食われてなかった毛??

道間違えんなヨ!!











問題点
フロントがヒラヒラし過ぎて怖いです
Rスプリングを3回転戻して尻下がりにし過ぎているせいかなあ?
要セッティングです





あすた

ピカイチの現場があった

でも

アンタ

ピカニ

ですからーー


残念!





ヘゲやんです











明日はいつもの下りたところに9時です。

メーカー推奨の「最初は100:1のミックガス3Lを入れて下さい」って事ですので、残り約2L使い切るまで早目に行ってハゲってます。

クマ出たらたのむて、ヒルヒルやん。







メディア操作

マスコミがイズミダさん潰しに出てるのは納得出来ますよ

なんせ相手は超大手源屋なんですから

逆らえんわね




スカルプ mちんです






加茂のしょ  ガンバレ


東電いごくな








まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.