ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Virgin run

朝、現場に顔を出してすぐに逃げ出し、バイクを積んで慣らしに行った。



mちんです






初めて乗ってみました。
こんな広場でグルグルグルグル5km程でしたが。
DSCF2197_convert_20160831102855.jpg


最初はほんのチョイ開けでそろそろと。
噂通りにトルクは充分ですが、言われてるほど強烈ではありません、ただ6速発進も左程回さずに出来ますのでやはりトルクフルなのでしょうね。


それから徐々にアクセル開度を多目にしていきましたが、何なんでしょうこの感覚?初めてです。
トルクが強いのに非常にまろやかなんです。
私みたいな中級の下か下級の少し上のライダーでも体が置いていかれないんです、3速でフロントアップさせてみましたがマシンも人間も全然余裕があって横に傾いた車体も修正出来ますし、上がり過ぎたらクラッチ握ってフロント下げて、またクラッチ繋いで上げる、なんて事も出来ます。
これがほんとのパワー車だとスピード出過ぎて余裕が消え去るんですよね、今回はジェッペル、Tシャツ、現場内履き、おまけに素手でしたが怖さを感じませんでした。

一言でいうと「加速が鈍い」って事になるのかも知れませんが、パワー不足で加速が鈍い訳ではなく、フライホイールウエイトを最大限重くして加速を慣性に転換させている様な感じです。ただ、それだけではありませんよ、クランク回りが重ったるいガサツさは全然ありませんので。
あくまで、欲しい所で欲しいだけのパワーを出す絶妙なセッティングが胆なのだと感じます。

現在所有しているRMX250Sと比べても、低中と確実にトルクは上回りますし車体も軽いのでアクションが起こしやすいです。
倒木越でフロントをポンッ!って上げたい時なんてホント意のままですよ。
滑り易い草の上でも、こんなハゲコタでまったく問題なくトラクションかかります。
DSCF2200_convert_20160831110418.jpg



それと、少し前に所有していた2010CRF250Rと比べると、下はパワー、トルク共クロストレイナーが多目、中速は互角、上はCRFのほうが強そうです、ただ、CRFのように体にキツくないんです、CRFは体が遅れるほどツキとレスポンスとトラクションが最高でしたが如何せん体が参りました、ですが同じ事をしてもクロストレイナー250だと全然余裕なんです。

表現に困りますが、「どのバイクに近いか」って言われたら、
「セロー250の足回りとフレームを強化して、ハイシート入れて、且つ全体を超軽量化して、エンジンをワークスチューンした感じ」
もしくは
「CRM250ARを20kg以上軽量化して下のトルクを3割アップさせて、バックステップにした感じ」
のほうが近いですかな。
如何せん、トレール並みの穏やかさを感じました。




あと、やっぱり上のパワーは少し控え目です。
私には丁度良いのですが、スピード勝負なかたは最低でも4スト250レーサーがお勧めですね。


まあ、簡単な感想でしたが、初乗り印象でした。





問題点
DSCF2198_convert_20160831110156.jpg



サイレンサージョイントから盛大にオイル飛び散り過ぎ、ズボンまでしみだらけス。
タイラップか耐熱バンドで締め直さなきゃ。
それと、
もう他のバイク乗れないなぁ~
キックしかなくて重くてパワーも中途半端で、フロントアップも超難しいRMXなんか特にねーーー
みたいな事を考えるのも問題点すな><
ハハ






午後はまた足場の上で仕事に追われるーーー!!






手短に

結構出来上がって来ました、飲酒後に作業してますので命の保証はありませんが。

DSCF2195_convert_20160829213121.jpg



ハンドブレーキは取り敢えず取りやめ、そのうちリクルスデュアル入れます。

あとの主要工事はグリップのワイアリングとシート表皮のタッカー打ちだけかな。






またがった印象は、「重心低いんじゃね」みたいな感じがします。
シッティングでの両足離しが何故か長く続きます、もちろんスタンディングも。
リヤに慣らし用の超ハゲコタを入れましたし、たけツーまでには少し走り込みたいですね。

本日、初始動しましたが、セル押した瞬間エンジンかかってますよ。
それも超静か!(新品GWのお陰もあるけど)
日曜日に乗る予定ですが、その前に一度試走したいですな。
ただ、時間ないよ><


ちなみにノーマルタイヤはゴールデンタイヤGT216でした。
Xじゃなくて公道OKなEDタイヤです。
要らんので売りに出すか・・

あと、ジェットも数種類探し出さないと。
お山で困りますからね。


まだ やる事 いっぺあるな~

メンドくせー





mちんでした





メイドin痛 (初感)

新車弄りは時間がかかる







私です












今日は、東京へバイクが旅立ち、イタリアからバイクが届いた日でした。



乗れんかった
それどころか
全然終わらん


シート結構高いヨ 細いから足着くけど でもアンコ抜きしたぜ
三番目のブレーキのフィッティングが悪すぎる
ビートストッパー3個は楽勝だつた
ヘッドライトが思いのほか重い ハゲロンなんか要らんよ



ラジガー付ければほゞ完了なんすけど
ハンドブレーキ 何とかせんと




またアスタ










間近か

肩が痛いのに担ぎ物をしたら尚更重傷な

mちんです


着替えが困難><






倅の新型彼女が、娘より年下だった事に少し驚きだ。

19とな、未だ未成年者じゃないかい。
それでよくウチに泊まりに来れるわい。
むこうの親も承知なんだな。

一時の熱じゃ済まなければ孫の誕生も早いかもね。
まあ、一時の熱も大事なんだけどね。(経験者は語る)
おじーちゃん  か   かかか・・





とにかく疲れました。
昨日は呼吸困難に近くなるまで暴れたし、今日は髪様のために散々歩かされたし。
そのうち良い事おこる筈だ。



あとは、明日の午前中いっぱいと夕方、明後日の朝に神社行けば今年のお祭りは終了。
もう少し頑張ります。






秋近し
仕事溜まるが
金溜まらん

M蔵心の俳句





BETA
納車まで
あと
二日











入れと毛

MOTREK PRESENTS CHEESENUTS HUNTING
初日フリー走行  二日目 チームエンデューロ 三日目 ツーリング・山遊び等
  

開催日:10月8~10日   会場:チーズナッツパーク

チーズナッツパークは今年で20周年です。その記念イベントとしてMOTREK PRESENTS CHEESENUTS HUNTINGを行います。
MOTREKとは今年新しく立ち上がるバック関係のブランドです。
誕生する者と、20年を迎える者が手を取って、一緒に次の20年の為に楽しいイベントを企画します。
基本は皆で集まって楽しく遊ぼうぜ、と言うのが目的のイベントです。
出来れば勝ち負けに拘らず初心者の方々をお誘いして、オフロードの楽しさを伝えられるイベントになるようにしたいと願っております。

  

こんな事をします

同じ趣味を持ったライダーが集えば、それだけで楽しくないはずがありません。
メインのお楽しみは日曜夜の大宴会でしょう!!
それはそれは楽しい時間を過ごす事が出来るでしょうね。
以下に概略を書いておきますが、詳しくはページ上部のリンクから確認願います。

10月8日(土) フリー走行

土曜日に会場に到着しましたら走行前に必ず受付を行ってください。受付後コースを自由に走ってください。
但し、当日設けられたコース以外には立ち入らないでください。

10月9日(日) チームエンデューロ

今回のメインイベントです。
必ず2~3人でチームを作ってエントリーしてください。交代で4時間、若しくは6時間の耐久レースを行います。
出来れば初心者の方を誘って頂けると嬉しいです。

チームエンヂューロ終了後、午後七時頃より三橋淳選手のトークショーを行います。

10月10日(月) ツーリング・山遊び・ヒルクライム等々

※ 公道走行可能な車両限定です。

ツーリングは猪苗代湖や磐梯山周辺の観光ツーリング、林道ツーリング等の予定です。
内容を2パターン程考えてます。

1)殆ど舗装路のみの観光ツーリング。
  これはダカールラリーでお馴染みの三橋淳選手と一緒に猪苗代湖や裏磐梯等を観光目的での
  ツーリングです。
2)担当スタッフが案内するかなり軽めのツーリング。
  若干林道も走行しますが、気持ちの良い所を巡ったり、観光ルート等のツーリングを行います。

3)ツーリングに行かない方の為に、チーズナッツパーク内でヒルクライムや山遊びをして楽しみます   


















浮気者

毛貧   ぃゃ    欠品多し





ヒルナンす










日曜日、スコを引き取りに東京都小平市から来客があります。
今回も短い人?ぃゃ車生でしたが結構楽しめました。

ここ数年、いや、ここ十年、入れ替えがハゲしいのでハゲしい!! 所有バイクの順番を覚えておりません。

確か・・・
WR250Fを売ってフサベルTE250を買って、CR125Rを買い足したのか?? いや、セローもあったような??
そのうちセローもTE250も売り飛ばしてRM125が来て、それも売り飛ばしてTY250ZSを買って、部品取りにTY250Zを買って、CR125Rも売り飛ばして次にCRF250Rを買ってまた直ぐに売り飛ばして、そして今のRMX250Sがあるんだっけ???
何か他にもあったような気もしないでもないですが・・・ あっ 小さい赤いのとか中くらいの青いのとか・・・

それでまた今月末に新車が届きます。
新車は07WR250F、12TE250以来4年ぶりか、え?それしか経ってなかったのけ?

次は何年持つん??
我ながら怖いす><

頑張って5年くらいは乗りたいですけど他にイイの出ると目移りするんすねェ

何年乗るかダービーを〇活さん胴元でお願いします。
オラ3年に1万!

誰だ!1年に10万突っ込んだヤツは!!
ヘゲめ!!!






まっ 頑張ってノロ





PS
そう言えば 初期型セローが1台、ポンコツTT250Rもあった気が・・・・








カーニバル

禿蔵710m


ベアリングです








今週は祭り週間です、仕事になりません。

明後日から日曜日までずっとです、疲れます。

御利益を期待しましょう。




娘も久々に帰ってきますので少ない時間をさいて花火見物にでも行かなければ。



mちんでした












頭皮から毛穴が落ちる













間違えた!

目から鱗が落ちるだった



f0119755_19482650_convert_20160820190347.jpg


昔々チューブレスが無い頃のトライアルマシンがよくやっていたそうです。
リムサイドに数か所穴を開けて短いビスでリムをタイヤに縫い付ける事。
これでもビートストッパーは2個必要だそうですが絶対に空回りしないみたいです。

ただ、新車のここに穴を開けるの勇気いりますな><
転売時にクレーム付きそげ・・

まずはババアのスペアリムで試してみましょうか。
両側合計6つもビス止めすればビートストッパー1つでも大丈夫じゃないかなぁ?

実験すてみます





じゃ







上陸

LZlrWtennwEBYj4_13351_94.jpg






あっ! 間違えた













先ずは福島に到着
004_convert_20160820113253.jpg





納車は月末かな~





「暴走機関車たけオヤジツー」は、ほゞ初乗り状態かな。

コエーー><。。






改め  「しっぺ返し」

6年も前にした工事なのですが、消防法から始まって建築基準法までほじくり返されてペナルティー食らいそげ。

当時、面積が大きにもかかわらず建築確認取らずに増築工事をしたんすて。
もち、オラは怖いから「確認必要ですよ!」って施主に何度となく言ってましたが。
押し切られてノー申告。

それ以降、経営者がその工場を好き勝手に伸び縮みさせてきましたもんで、消防からクレームがついて、挙句に「実際の面積と全然違う」って事になり、市の建築指導課から指導が入りましたて。

オラ、しらばっくれよう。
増築したのは「蛭山設計店だけど、とっくに潰れて夜逃げした」
って言おう。





冗談ス

最悪30万の罰金で済むんすけどね。
押し切らなかったオラも半分悪いからね。





どうなるのかな?
確認取り直せば済む問題か知れないけど。
ペナルティーもあるのかな??

まあ、開き直りましょ!
しょうがない いっぱい儲けたんだし。


何とかなるわさ!!
ヘヘ(*≧∪≦)




はい テキトー テキトー




世間をナメてる



mちんでした







PS
年下の職人から 現場での振る舞いを観察されて

「なぜそこまでプラス思考なのですか??」

って言われる程 

能天気だ

オラ

はい




NO天毛????











新旧交代   さーせん!!

一日中足場の上にいたよ

やけどするくらい日焼けしたけど



お風呂の上がり際、ヌル湯シャワー浴びながらボイラーの電源OFFにして、真水に変わるまでクールダウンしてるけど。
昨日から水の温度が下がったよ。
地中の温度は秋になってきてますよ。

大気は紫外線で暑さが倍増されてますが、確実に太陽光は傾斜し始めてますな。
秋の虫の鳴き声も聞こえ始めてますし。

もうすぐ秋ですぜ。
その次は冬だけど・・・

早いね四季の移り変わり
年をとるのも早い訳だ






霊長類最強女子

春に喘息を発症したでしょ
「終わった」と思いましたよ
マスコミはその事についてその後は何も語らなかったから努力で克服したかな?って思いもありましたが
辛い病気よ
プロボクシングだと確か選手登録抹消じゃなかったっけ?

自己能力の3割も出せないくらいに呼吸できなくて辛くなるからね
スポーツ選手には致命的かも

でも彼女 強いわ 最強だわ 

心が体に勝ってる




まあ、オラもまだ頑張る。
まだ負けねえ。
60までは血を吐いてでもいくよ。








PS
気管支拡張剤の服用を狙って「喘息持ち」の特例を狙うトライアスラーは実に多過ぎだけどね
ニッポンの選手は自然体で頑張って!!!





ゴム研究会

アウトドア用品専門店「禿岳荘北大店」



ダニも怖いダニ




mちんです











聞いたこともないショップにツーリストを注文しました。 ↑上記のショップとは関係御座いません
ヤホーショッピングで一番ヤスでしたんで。

近いうちにHAGEKKTA ぃゃ GEKKOTAのコンマ3.5と、ツーリストのコンマ1.5のどちらが越後泥(ネチョンネチョン粘る系)に強いのか検証しなくてはいけません。
なんてったって、コンマ4.5の新品GEKKOTAで出た一昨年の禿耐より、コンマ3のツーリストで出た今年の方が濡れ所で強かったのですから。
ツーリストのコンマ1の走破性は検証済みで、へたなマディータイヤよりも走破性高いです。
ただコンマ1だと移動が辛いしパンクも怖い><
なのでコンマ1.5

どうなのでしょう??
ババアのスペアホイールも落としましたし、2本持ってクソ坂で検証です。



まあ 予想はと言うと

ドロドロドロドロ主体=GEKKOTA有利と見ますが、かなり近い線までツーリストも迫るのではないかと期待もしております。
因みにビートストッパーは3つですよ、安全策で4つ付けるかも知れませんが、まあその時の気分で。





これからは2パターンかも


最大難所が泥 = GEKKOTA
上記以外    = ツーリスト


じゃあVEは??
VEは濡れた岩と濡れた倒木が少し苦手なので、泥が大得意でも遠慮しているんだわさ



って感じーー。







検証します













備考で

砂のみ = ダンロップ サンド
雪のみ = スペシャル加工タイヤ
オラ   = ウスウス



だよ





何で?

ハゲスロよかった

*注 ハゲスロ=アクセルを少ない角度で全開に出来るスロットルの事




mちんです










なんで今頃?

職人から電話が来て
「破産したので材料が取れない」
って。
以前にも同じような事を言ってた時がありましたが、今回は立ち直れないみたい。

いつも忙しくしてたし、こちらも結構と仕事出してたのになぁ。
なんでか聞いたけど
「色々あったんてーーー」
ですって。

なんだろ?
倒産に引っかかった話は聞いてないし。
ギャンブルかな?
仕事は真面目だし、価格も安いほうだし。
人間的にもそんなに悪い人じゃないと思うけど。

オラの知らないところで、見積り依頼した家の工事を直接した事があったけど、あれはお客が横柄で少しでも安く上がる様に買収したみたいだし。
オラにバレてからは、先方に頼まれても見にも行かなくなったみたいだし。

何かあるんだろうけど

60歳過ぎて自己破産はキツイでしょ。


かわいそうですな





オラが材料屋に現金払いしてでも仕事させようか。
アスタ聞いてみよ。





はぁーーー

自分の褌も締めてこっと







極秘調査

禿蔵 心の 俳句


一時間で着いた



mちんです







m川の右回りが難易度10で言うと8くらいなのに対し、ここは6,5くらいですな。
勾配は少ない、路面だけが胆。
少しスピードあればイケますヨ、多分。
なので上級コース(本来の目的の)も行ってみたいすね。
まあ、今はクサクサが2mオーバーでダメだコリャ!ですが。


次は皆で行きましょか。
いつものアイアンロードも近くにあるみたいですし。


でも、広大で楽しかった。
サルもいたし。




じゃ










もー走

最近慣れてきた燃費の悪さ

我慢出来るかな



再燃 タンドラ欲

SUGOに行くたびに数台見かけて欲しくなる

大きさは大丈夫 2トン車が通れるところならOKでしょ
この辺のバックパッカーと同じ大きさだろ?


次が最後の狙い時か



欲しいな あのブル顔






mちんです








スロー

近晩ワ

去年の



です









日曜日に少しだけ遠出したいのですが、なんか風邪気味です。
昨日からダルイです、正確に言うと一昨日の神社昼酒からかも知れませんが。

黄色ババアにハゲスロを付けましたので、試してみたいのですが。
*注 ハゲスロ=アクセルを少ない角度で全開に出来るスロットルの事

最初はNET意見を信じてRM250のスロットルアッシーを注文しましたが、全然形状が合わなかったです。
「RMのが丁度いい」とか「レーザーRMXのは余り変わらない」ってのを信じたオラがバカでした。
NET人間の言う事は半分当てになりませんな><

レーザーRMXのスロットルアッシー最高。
角度7割くらいで全開に出来ます。
握り直し皆無。
最初からこれにしておけば良かった・・・



明日、午前中に現場出て、その後に体の様子見て日曜日の判断スマス。
禿蔵いきてんだす毛ど



まあ明日です




じゃ



じゃ 

じゃ


じゃーーーん






昼酒が抜けねえ





mちんです









砂輪が来ました
DSCF2178_convert_20160810191229.jpg

「神社にいます」って札を掛けて行ったのに、瀬川キュービンが不在票を投函していきましたよ。
アタマに来て虫してたけど殺気ほど持ってきました。

これ、小国のプロ達の御用達タイヤです.
19インチしかありませんでしたが、最近18インチも出たんですな。
前に進む力はパドルの次にあるでしょうし。ただ、横方向が足りないかな自分には。
プロ達はコースサイドの壁をバンク代わりにしますから横のグリップはそれ程必要としないですからね。

あっ、オラは小国では使いませんよ多分。
練習専用です。
サンド練用です。

今、一番気軽に出かけて練習できる所が海方面ですので。
お山は今一遠いですし。
簡単コソ練は浜です。
なんてったってデブ症ですので。

あすたも現場動いてますが少し顔出ししてバイク弄りしようかな。
ぃゃ、溜まってる作業と見積りがアランダ。
メンドクセー



少し頭痛なmちんでした




月経な男









今後は月一でのイベント参加、その他は全てコソ練でイコか。

黄色ババアが完全なるコソ練マシンになりそ毛。
アスタ、ロップ・ダンの18インチサンド専用タイヤも届くし。
最近18インチも出してくれてたんすわ。

本日、イタリアンマダム料を振り込んだし、来るの待つだけだ。
来たら少しだけ弄るとこがあるけど、弄りと慣らし(ポジション的に)で2Weak使うかな。

楽しみㇲ。





明日は朝から神社で宴会。
12日は中元配り。
13日昼まで現場作業して午後からはイワシ釣りにでもいこかっな。

気合いが入らない葉月
テキトーにサボリながら進行中
本来は夏休みだもんね
子供ですから・・・


まあそんな感じです。
そのうち素子の里子再斡旋しるし。




エロ蔵の燃費の悪さが超気になる

m助でした







御縁

生きてるだけで丸坊主


KEMARU





Hちんです







遅らばせながらやっと8月の売上ノルマが達成出来ました。

年度後期の売り上げが伸びない年が少なからずありましたので、近年は盆前までに1年の大半を稼ぐ計画に切り替えていました。
相当無理な計画でしたが、前半無理をすれば後半が楽になりますし。

取り敢えず目標に向かって走るだけ、普通じゃ無理な事も、理解できずに突っ走れば達成できますて。

もともとが、ハードル低いだけなん毛?



まあ、いいですけど秋からは楽な数字が続きます。

営業車が新車になったら「儲かってんな~」って思って貰っても結構。
ん? 去年もこんな話したってけ?バイクの話だったけど

んんんん~



9月は、またまた殿島で工事です。
長らく行くかも。

¥ ぃゃ 円 ぃゃ 燕   あるなぁ


犬助 連れてこ





じゃ












止まると死ぬ

落ちねえ




ボロ杉のせい?



mちんです











こんな暑い日にバイク乗ってるオバカさんはいませんよね~?
8耐が1週ずれて今日だったら絶対に死人出てるよ。

あ~しかし、スローウイリーが難しい。
停止状態から上げてRブレーキで高さ調整するんだけど、横に傾いて転びそうになるよ。
スコなら足で横方向のバランス修正するんだけど、RMXは足が届かんから・・・

何本やったかな? 暑くて嫌になったし。
へ??

ちなみにウイリー中にウインカーのインジゲーターランプが点灯するけどナニ?
オイル警告灯??
リヤフェンダーの横にオイルタンクがあるからウイリーしてるとオイル欠状態になるんか??
ヤベエよ






これから仕事です。
職人ちへ行って明日の準備。

明日は小池か。
涼しくなれば良いけどなあ。




じゃ






着々と

「経理も得意ですよ」





初めてキレた日だったな(何とか心中で誤魔化したけど)






おかしくねえか??








会社の極秘事項を、経理資格もない遊び仲間に教える経営者がいる訳ねえだろ!






mちんです
















見積り(ぃゃ 請求書ゕ)が出ました


ボクのBETAハイエース4WDですが、95万4百円です。

登録は自分で軽自動車協会に持ち込みますので、これプラス保険代とナンバー代と書類代で2万円くらいですかな。

3桁いきませんでしたね。

クロスさんに大勉強して貰いましたし。



ハンドガード、ラジエーターガード、リチュウムバッテリー、超小型Rウインカーは既に購入済ですので、走ってみてギア比を整えるくらいでカスタムが終了しそうです。

カスタム終了・・・・

怖い響きです、カスタム終わると売っ払う大クセが何とも・・・



最近購入したばかりの黄色ババアの存在でさえ、最近は疑問に感じる時がたまにあると言うのに。

怖いわ 自分






ハハハ







長生きすれよ!








ロングハゲーションをください

盆休みってフツーいつなの?



15日にアルミ屋と足場屋と表具屋に施工依頼したけど返事ナスね。

もしかしてお休み??

オラの休みは14日の日曜日だけなんすけど。








もうすぐ秋ですぜ


仕事 仕事!







あっ そうそう

マダムX用にショーライを注文しませたぜ
専用充電器も持ってるし

小柄 軽い セル付き パワーあり 安い

五拍子の熟女です




続8耐パワーエンデューロ

来週 空輸されるらしい

オラのファクトリーマシン





Mr.Xです








新津のコメリでようやく気が付きましたが、車の下に投げておいた犬助のウンチを回収し忘れた事を。
誰かが片してくれただろ 多分・・・


さて、レースのその後をお伝えします。






と、思いましたが諸事情があり過ぎでこれでおしまい。
スンマセン








倅の新型彼女が泊まりに来ている
娘が久々に帰ってくる
犬がウンチ垂れた
カカがケーキ持ってきた(倅の彼女の手土産だった)


エトセトラ



イソガス







ちん でした









仕事中

九十九里ハゲ ??


広すぎるわーーーー!!!!!






mちんです











本日は忙ㇲ過ぎた


仕事以外の電話が超ウザかった


タイミング悪杉


ヘゲめ!






これから盆までに7現場同時着工して終わらせなければいけませんて。
遠い現場が一つあるし、段取りで何も出来ない><

ただ日曜日はヤシもう!!
何のために仕事してるか分からん鳴るし

ん? 仕事取ってくる快感のためダス!! って・・

じゃあ、痔エンドじゃあーりませんか!

その次の楽しみも持とう



禿蔵いくぜ



タブン





連絡シry




じゃ






毛っ払い

うちら越後のヘーロー

AD TAKは

アデランス 沢山 (真ん中にモウが入る)

って事





って

しっとる毛ぇぇえー





Hell難です です











ちぇい!さんが嫌いな餅パワーレーシン毛の更新が遅くてなおササラの事、おっ立ってたよ。

リスのシッポ並みですが。



うちら14週かな?





そのうち「禿山チーム」解体です

象徴が意味なしませんので



後追いNETチェックのみでアーダ コーダ言うバカりで

実際の苦労も喜びも分かち合えないし 一体感も何もない

体験もしたことない人が何も言うな



先ずは参加だよ
仕事があれば別だけど











で、なんか怒り?の邪魔臭い電話きたし。

日中こっちは仕事真っ最中なの 普段 通信もしないのに急に私用デンワすな!

メールに入れとけばいいだろ

言いたい事おおいけどメンドクセ 





やめ












最近の感情でした。






だ!!!












仲間のトンカツ屋が、やはり離婚した。
昨日で店に幕を降ろしたって。

名店「ヒュリカ」の御曹司で腕前は確かだったのにな。
人生色々だわさ。


次はオラか?






まっ 適当に



またアスタ






8耐パワーエンデューロ

やっと後片し終了




mちんです








朝、ビール飲んだら少し具合悪い。
2日間飲み過ぎた><

11時から神社で月の初日のお祓い行事、皆さん終了後は宴会に突入ですが、オラは仕事の打ち合わせと昨日の後片付けですよ。
飲みてえな・・・

昨日はSOGOで8時間耐久オフロードレースでした。
我々のTEAMは2組、総勢6人の参加でした。
何年ぶり?? 2年ぶりかな??

梅雨明け早々、1年で一番暑い中よくも集まりますわ。
総勢400人以上、170チーム近く集まりましたよ、運悪いと熱中症での死者が大勢出ますよ。
まあ、そこん所は色々注意事項や対策がなされていましたが。

で、蓋を開けてみたら朝からドンより曇り空、救われますがな。
オラと言うと、いつもの通りに前日大酒飲んでグロッキー気味、見事に走りたくない気持ち全開です。
自分でも、「体危なくね?」ってほど気持ち悪い。
焼酎生地のラッパ飲みが効いたかも・・

まあ、気持ちを落ち着かせて「トレッキングの移動ペースで走ろうと」。
あとは他の2人が何とかしてくれるだろ! 的な他力本願で。

第1走者のちぇいさんがスタート。
8時スタートでゴールは午後の4時、長すぎだわ!! ちぇいさん、いっぺハスレ!!!
ちぇいさん、頑張って3週回って1時間10分程でピットイン、次はオラだ。
イッテキュます

1週目はホントの様子見、呼吸止めない事と腕に力を入れない事に集中して、絶対に疲れない様に走ってました。
2週目、少し余裕が出てきて少しペースアップ、キャメルバッグの水分をコレでもかと大飲みしながら走行。
3週目、汗でアルコールも飛んだみたいで調子いい、今後の難所ツーリングに備えて長く走る練習にと気持ちを切り替え。
時計見たら70分くらい走ってたかな、ペースさえ上げなければまだまだイケます。4週目も行って来ましょう。
4週目、相変わらず抜かれる数の方が多いですが、唯一の難所的な廊下とすり鉢でもひたすら無休憩&ノンストップ。
抜いて行ったライダーを数台ずつ捕獲。
こんな繰り返しで5週目もイコかって考えてましたが4週目早々からキャメルバッグが空になっちゃいました。
そうなると今度は、不安からか体調からなのかノドがカラカラでキツくてしょうがない。
ヒップバッグに予備の氷水を装備していましたが、止まるのが勿体ないのでそのまま走行。
最後は少し寒気がしてきましたよ、ヤベエ ヤベエ。
5週目行かずにピットイン、1時間40分程の走行でした。

そして、第3ライダーの37Fさんに交代して暫し休憩を取っていたら40分程で戻って来ましたがな、早すぎるわ!
でも様子が変??

なななんと、参加マシンが炎上して赤旗ですと(@_@。
オラ走ってた時からゴムが焼けた匂いが充満してたんすよ、それでしたか💦

そんな感じで長いインターバルへ突入。
「まあ昼時だし丁度いいかなって」気も10割程・・・




そんな感じの第1ヒート? ですた





つづく




まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.