ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イソガス

本格的な梅雨が来なかった? のか今年はずっと忙しいです。

明日の用意が何もで出来ていない、それなのに仕事は溜まる一方。


8月はほぼ埋まりました。
絶妙な駆け引きで日程組んでますが、一つズレと皆ズレそうです。
待たせているお客さんも多いし当分休めなそうです。

明日の出発は半分ヤケクソです。
日帰りで帰りたいくらい頭の中が仕事の段取りで追われています。
無事に帰ってきて早々に仕事しなければ!









一週間のうちに朝から晩まで仕事するのは

たった二日間だけだ

毎日 10時過ぎまで寝てて時間が無くて忙しい





ネコの手は借りたいけど ネ毛の手は借りたくない

mちんです











暑さ対策

現場で寝落ちてしまったら気持ち良かった



電気屋に起こされてビックリした


mちんです









今朝届いたんです、新品のブレスト(チェスト)ガード。

FOXのダブルも持っているんですがゴツくて涼しくないんです。
そこで今回はEVS製を。
DSCF2175_convert_20160728190814.jpg

朝、届いた時にはショルダーがブラック、本体がクリアでしたがいつの間にか色が付いていました。

だって、吹きさらしの自転車小屋のトタン屋根をクリアポリカに替えたらどれだけ下の温度が上昇するか分かりますか?
全然違うんですよ、居れないくらいに暑くなります。
また、炎天下で黒色のシャツで作業したらどれだけ白いシャツより暑いか分かりますか?
全然違うんですよ、作業したくないくらいいに暑くなります。

そんな事から買った早々に白に塗ってやりました。
アクセントにショルダーはメッキシルバーですが。


あと、穴もいっぱい開けたぜ!



涼しい事この上ない筈だ

ハハハ 見てろよ!!!




PS
ちなみにホワイトは何処も売り切れ、クリアも殆ど売り切れていて、やっとのこと兵庫県で見つけ出したシロモノでした。






ハゲションばっか出る

今日は、廊下の電気が勝手に点いてたよ.




蛭山さんだぞォ












風邪ひいたんで


寝る







PS

心のささやき

日本の原発 全部やめれ





寒いお話

ついに本格梅雨に突入か



mちんです






今日から新しい現場の着工でした。
去年、改装工事をしたのに主が亡くなられ空き家になってる純和風豪邸です。
玄関、廊下を歩くたびに亡くなられた姉さんの写真が目に入ります。
本日は一人で作業でしたので心細かったです・・・

途中、工事依頼をして頂いた妹さん夫妻が来られ、簡単な打ち合わせをして帰って行かれました。

私は工事の塵が各部屋に回るのが嫌で戸を閉めて回りましたが、夫妻は塗り壁独特の匂いが嫌いで結構開けっ放しにしています、その癖が出たのか姉さんが最期を過ごした部屋のドアを開けっ放しで帰られました。
まあ、もうじき今日の作業が終わるのでそのままにしておきましたが。


そんな中、クローゼットの内部を解体中、ステンレスパイプが未だ使えそうでしたので、今回違う場所に新たに作るクローゼットに代用しようと思い、部屋の隅っこに隠して置こうとしましたが、妹さんが休憩に使っていたベッドに当たり隠れません。
本当は見積りで新品を採用しているのですが、新品同様なのでこそっと隠したいのに・・・

やっと隙間に入り込み手を放した瞬間 「イテ!!」







指切った ぃゃ 肉削いだ
DSCF2171_convert_20160726173926.jpg

慌てて車まで行きワセリン擦り込んで絆創膏巻いて、ティッシュも巻いてゴムサックで止血しました。

パイプの切り口のバリに引っかかったかな?
パイプを見てみたら皮膚片が付いていますがバリは無いです。
内側には確かにありますが持っていた外側はキレイに均されてました。

こりゃ バチだな

少し身震いして廊下を見てみたら、開いていた姉さんの部屋の戸が閉まってる・・・・・
ここここ怖ええ((((;゚Д゚)))))))
その後は一挙にテンションダウン

早目に切り上げて帰りました。

明日も明後日も一人で作業なんすて。
ずっと誰かに見られている感じがするんですけど・・

悪さしないで作業しよっと









PS
でもパイプは使う方向です、私の信念がそうさせますので。


またバチあたるかなぁ??








使い込もう

眩しいヤツがいないので体感温度は下がり気味



mちぃです







あっちぇ  犬助 ガンバレ





やっぱ暑いのダメね⤵

冬の寒い時は動き出すまでが大変ですが、動けば体も温まるし、ヒートし難いので長く動けます。

かたや夏は、初動は良いのですが忽ち暑さでバテて長続きしない・・

やっぱ オラは冬派なんだろっか??


ぃゃ 冬のオラのグータラさを見たら、まさしく「冬眠中のナマケモノ」だし。(事実)
昼まで布団から出れないし、夜は幾ら厚着しても寒くて眠れない・・

一年で心地よいのほんの二ヶ月間だけだよ


三寒四温 心にワルーー





イカにも












で、唐突に。
練習車に、やっぱセルいるでしょ的なRR250が欲しくなりました。
それと、気軽にコソ練に行ける様に、自前のトレーラーではなく軽トラが欲しくなりました。
もち、練習車つみっぱですよ。


まあ、これは「目標」でも「夢」でもない「理想」ですので我慢するかも知れません。
でも軽トラ、それも「幌付き軽トラ」欲しいな。

今の体制では、仕事道具を降ろしてからのバイク積み込みですからメンドクサイす。

「登録してあるバイクなんだから自走で行けば手っ取り早い」って意見?もありますが、オラ、、街乗りが超キライ、それに合法的な装備してないしね。


儲かったら軽トラ買うか ハハ






PS
ヤマハの新型125Xって、フライホイールはノーマルみたいですね。
てっ事は、重くすれば尚の事、難所に強くなるのかな??
CR125Rをとことんイジった身、比べてみたいですな。

あれは最強に仕上がった・・   何故手放した?? 言うな!






今まで最大に楽しめたOFFバイク順位

1位 07WR250F 僅差で2位 01CR125R  3位 97CRM250AR 4位 TY250ZS(チェンジが壊れてなければもっと上位)
5位 91CRM250R 6位 37F DT200R  7位 89CRM250R 8位 89XLR250R 9位 KDX220R 同率9位 10CRF250R 10位 フサベルTE250

5位以下はホント甲乙付け難いですが、まあ、その時々の流れもありますので大体こんな感じです。


ただ、すぐに飽きるのよ・・・
「マシンチェンジすればもっと楽出来るかな?」ってのもあるし。



気のせいだったけど・・・





みんな 


慣れるまで乗れ!




道は開ける!!






ふざけんな!この デコヤローーー!


スイマセン

思い浮かぶカシラが多過ぎで






mちんです











黄色ババアがなつきそうです。

ギア比の関係も、アクセル開度の大きさも、低速の薄さも、ほぼ体にインプットされてきました。

皆の衆との集いにもババアで繰り出してもよい感じですが、やはり始動が胆。
転倒後の、250のデコンプ無しのキックは辛いっす><

毛無毛無病 ぃゃ モヤモヤ病になりそげです
やはりババアはコソ練専用機かな・・
今日も投げたよ・・・・

まあ、もうじきマダムも登場する事ですし、何しても楽に出来る事に期待です。




で、犬助の家にクーラー(除湿器の改造バージョン)を設置しましたが、室温が30℃を下回りません。
確かに機械の出口は少し冷たい風が出ている気がしますが、外気に相殺されてヌルくなってる模様。

やっぱ、スポットクーラーの購入が先決か? 4万円近くするんだよね。 犬助、購入時は1万円だったけど。

情が 情が 情が  




犬畜生ーーーーーー!!!!!





長生きすれや!!!





お手!




可愛いワン💗






犬め!




転がし屋

あちーー


干上がった河童になりそげ




mちんです







完了
DSCF2168_convert_20160723194134.jpg

サブフレーム、スイングアーム、Rショックも4GGコンペに替えた。

お高く売れるぜ



出てい毛!

屋根裏にハゲビシンが出た!!



恐ろしや 恐ろしや




大自然です







マダムXが来る前にガレージを整理しなくてはいけません。
昨日、今日とスコをキレイにする日にしていましたが昨日は出来ませんでした。
本日これからイジリーします。

全体的にレーサーZのパーツに戻して、Zの残ったエンジンとフレームはおまけで付けてあげましょうか。
暑いのでしたくありませんが金儲けのためぃゃ整備性向上のための車庫内リストラです。

スタンディングスティルの練習は黄色ババアになりますが問題ありませんかな。
いや待てよ、スペアのリヤホイールアッシーもあるから、Zのフレームにタイヤとハンドルだけ装着してスタンディングスティル専用練習に使おうか。まあ、その場合は売ってしまったフロントタイヤをなんとかしなければいけませんが。

それに坂の上まで押し上げてダウンヒルマシンにもなりそげ。
ついでにチャリのペダル付けて無理矢理チェーン駆動すれば街乗りも出来るぞ! チャリなんだから!

ぃゃ メンドクセーーーよ




まあいいす 昼寝したら作業作業



ほんじゃまた





カラ梅雨は仕事続きます

〇〇 ヒロシ♪

〇〇 ヒロシ♪



流行りなん?





じゃ





ガク ヒロシ♪
ガク ヒロシ♪
ガク 広し♪
額 広し♪





mちんです








小池現場の打ち合わせ終了です。
今月はもう無理ですが盆までには片してあげたいです。

結局、間仕切り工事の他にもフロア工事もする事になりました。
利益も二桁まで上がりますが、頑張って一日で終わらせましょう。
今年は梅雨時でも何故か忙しいんですわ。

そう言えばまた、いるだけでよい現場監督の依頼がありました。
今回は4日連続で。
朝のゲート開けと夕方のゲート閉めだけ、あとは適当に職人の愚痴を聞くだけで1日2万円近く頂けますが、今回は暇がありません。
断るつもりです。

断りっぱなしだと次が怪しいですがしょうがない。
元来、人の下に着くのはイヤな性分ですから悔やみませんけど。
まあ、任せられる人間がいあれば横流ししても良いのですが。
でも、この時期は皆忙しいですからね。


で、来週からは去年工事した超坪単価が高い純和風の平屋建ての改修工事です。
キズ一つない家ですので養生が大変です。

先ずは誰も職人入れずに一人で解体作業です。
気を使わずに何処かしらキズを付けられては困りますので。
たとえキズを付けても自分なら許せますから。 何故って? 直すの全てオラの費用にしてますので。
職人が少しキズを付けたって請求出来ないでしょ!

まあ、そんな感じで8月も忙し過ぎです。
盆までは現場で精一杯、その後は神社行事と田舎の喧嘩祭り、身動き取れない・・・


オラに夏休みくれ!


談ごろ無視 ぃゃ ダンゴロ虫 ワラジ虫 ハゲ虫




ヒャーーー





毛粗末




意味不明




じゃ








足元 逆

熊本にハゲオン!!!




デマで逮捕なのだ



作り話氏です






毛極 あすたは小池で打ち合わせか

ウチから50kmあんだよ


作業は一日で片付けよ

利益 9万円 か



まあ そんなもんだ


信用出来なけりゃ利益大きく設定しなきゃね





売り手と買い手の関係が逆ですが



まあ、たまにはこんな取引もありますわな。


次は親身になるかもね










しなくてもよいと考える仕事には   失礼  気に食わない営業マンには

強気な

mちんでした



うそです












2&4

ジケ熱に気をつけろ




ジケ? GIKE? 痔家? 実毛? 





mちんです








ようやく適合ミスを認めた

実に7日間のやり取りであった

手間取らせるなヒロチー社さんよぉ!








次に頼んでいるのはモトクロッサーRM250のスロットルアッシーです。今までの赤では、あれだけハイスロを扱えなかったのに今度はロースロ過ぎてタイミングが狂います。
パワー特性が穏やかなので少しくらい超ハイスロでも良いかも知れません。

しかし、乗り比べて一目瞭然でしたが現在の4スト250のレーサーはパワー出してますね。
カタログ数値だと赤が43PSで黄色が40PSですがホントそのまんまな感じです。
1割近く赤が上なの体感出来てました。

アイドリングより僅か上では流石に2ストのデロデロ粘りが効きますが、それ以降の回転の上昇は断然4スト、そして上まで4ストの方が力強い加速を見せ、吹け切る寸前だけは2ストがほんの少し伸びる感じです。

ただ、うちの黄色ババアは一般市販車ですので51PS出ているレーサーRMXと比べるとまた全然違うインプレになりますよ。


まあ、練習車ですのでこれで充分です。トレールなので丈夫でしょうし。

それと、今の2次減速比は
ノーマル  15-46
に対し
オラの   12-46(3,83)
レーサー  13-50(3,85)
と、ほぼ同じに変更していますがもう少しショートにするべく
「HARGY」の48Tリヤスプロケも注文済です。

週末はプラっとお山に行きたいですが未だ来ないかな パーツ達
ただ、注射の効果が薄れ 薄れ! 出して最近痛いから、ヘゲ耐パワーEDまで余り乗らないのも得策かも知れませんが・・

まあ遊びだしね 24Hハゲ耐(24時間ハゲ弄りされる事ではありません)


テキトー テキトー



コソ練いこかね~







インチキ?

ヒロチー商事に「89年-98年RMX250」と記載されているリヤパッドを頼んだんですが形状違いでした。
どうやら95年以前モデル専用みたいです。

違いを指摘したんですが、帰ってきたメールが

「お客様のは市販車のRMX-Sです、RMX用とは異なります」って

アホ言うんじゃない! レーサーもSも品番同じだわ!!

それに~95、96~じゃ品番違う! 掲載ミスだろ返品か交換!!





ってまたメールいれたんですが全然認めないです。

いまだに、ベスラ社は89-98は共通ってなってるとかRMXとRMX-Sの足回りは違うとか言ってます。

どうしようか、わざと認めないでいて諦めるの待ってるのか?


一応、連休明けにスズキに確認してみるって返信来ましたが。

次の返事次第では喧嘩ですな、大人の。


もし白を切るのならとことん追求しましょう。

忙しいけどその時間は作るし。

あとで全部請求してやる!!




次の返信にこうご期待





更年期

どうも最近は疲れ気味です
少しの休息さえあれば寝転んで放心しております

いつ頃からなんだろ


ちょっと前までは母親から
「力 有り余ってんだね 少しおとなしくしてなさい」
って言われてた覚えも


いつだろ衰えてきたの

47くらいかな



全日本級の若いアスリートの試合見てると、絶対に真似できない筋持久力持ってますもんね。
以前は、オラもトレーニングすれば同じ事出来るって信じてたけど今は100%無理しょ。

ならば技でって考えですが、それも毛薄 ぃゃ 気薄゚ロ゚)ノ






でも、それだと寂しいので気力で頑張ります。

まだまだ頑張って若いモンには負けらんない様に。

それにもっと年上の諸先輩方達も君臨してますしね。



もう少しいくから


ね!








ただ アレだけは旺盛だ

周りの皆さん42くらいで休止みたいですがオラの工場は年中無休で稼働している

硬度は3度ほど下がったみたいだけど高度はまだ大気圏突入してるし




特異体質か





ま、 そのうちスタレていくんでしょうけど。


もう少し頑張るわね




悪あがきな




mちんでした






した!

冗談は頭皮だけにしとけ!












倅がボーナスを貰ったみたいです。

昨日、「ご飯食べに行くから空けとけ」って。

でも昨日は何故か出不精で「明日にすれや!」って返しておきましたが。

で、今しがた帰りましたが今晩は家族でレストランでした。

結構食ったわ。

御馳!!




入社1年未満なのでボーナスは1ヶ月しか出ませんが家族で楽しめました。

定職着けるって幸せですね。

それも正社員だと尚更。






倅もカカも社会保険&厚生年金ですが
オラだけ国保&国民年金な


自由業なmちんでした







嫁入り道具

ハゲカケ王子


オレにもポルポルくれ









まだ彼方西洋の遠くで離れ離れなのですが、嫁いで来た時のために準備だけはしています。

DSCF2153_convert_20160715211908.jpg


結納金はまだ払ってはおりませんが婚約はしているつもりです。
(筆者もそんな感じで結婚した)


毎晩、妄想ではち切れそうです。

早く来ないかな ボキのマダムX



まあ、来るまでは黄色老婆(いつの間にか女性になっとる!) ぃゃ 黄色ババアに遊んでもらう積り。

明日からの3連休も全部仕事だけど明日だけはコソット抜毛出そ 抜ける!?



意味が分からん肩痛も治らんし体は諦めて動こう。







毛!

ゐゃ



じゃ!









ps
塗装職人から紹介が来ました。
お抱えのリフォーム屋からアコーディオンカーテン工事を出来る業者探しを頼まれたんですと。

電話してみたら、素人に毛が三本生えたみたいな受け答えです。
尺寸法も分からないし、天井の素材聞いても「普通のベニアですよ」って。
普通はボードにクロスか、古ければジプトンだし。
三間も飛ばすから天井裏入って補強必要だけど、入れるかどうかも分からない。
本人は「入れる」って言ってるけど全く根拠ないからね。
初対面(電話ですが)でタメ口きいて上から目線ぽいのも気になる。

当然、お断りしましたよ。
丁寧に、忙しくて見に行く暇も無いって。

そしたら手のひら返したように下手に出てきて「どうしてもお願いします!!」って。

これには困る オラ

断りにくい・・・・




予算も合わんし、建築を全然知らない人の現場に入ると後で出費かさむの分かってるのですがね。

なんとかしてあげたい毛努


燕市小池か

見に行って打ち合わせして帰っきたら半日潰れるよなぁ



辛い・・・





でも いこか







はー         あ    ゃ    げ



紹介してくれた職人さんの顔立てなきゃね



はーーーー     下















欧米か!!  Ⅳ

余談ですが




「悪い奴は最悪誰かが殺してもいいだろう」って考えが植えつけられています

銃社会の米国からの教えなのでしょうが



まんまとハマるところでした

ドロボーと鉢合わせになったら最悪どちらかが動かなくなるまで叩き合いますよ



でもこの考えは数年前の日本にはなかったはず



先ずは言葉から


道徳を持った人間なら理解できるはず

「観念」 の言葉は悪人でも知ってたよ


でも今は無理



道徳のない若造が多過ぎ




オラの考えでは政府が諸悪の根源

こんな世の中つくったの全部政府だ



民主しかり自民も当然 いや 自民が最も悪いと感じる

「ゆとり教育」

アホか!! この期間で世界の学力競争でどれだけ遅れを取ったか・・・



なんでそんな変な事を考えるのかな???

右に習えだけなの?

全然おかしいわ









まあ良かった事が

今回の選挙 廻りからは自民押しで頼まれてましたがそんな気にはなれない

いっそのこと行かない事にしたけど蓋を開けたら野党逆転勝利(地元選挙区の話)


オラ 良かった



誰かがやらなきゃ

オラしないけど











ひでーーー話が禿げた ぃゃ ズレた毛ど

人の命は大切に考えましょう

いくら悪人でも

死刑は反対でも賛成でもないですが死刑執行が多い時代は殺人事件も多い筈です

「頭脳に悪人は生きてはいけない」って埋め込まれますよ(オラもそうなるところじゃった)



最近の死刑執行多過ぎない??

逆に一生虐めてやって人生を後悔させたほうが拷問のような気もするけど

それも虐待か・・・



まあ 秘密裏にしてたらいいことを何でも公開するから

変わってきてますよ ニッポン






住みズラゐ世の中ですの~




mちんでした









続 さい銭ドロボー

また入りやがった!!

「もしかしたら昨夜失敗したのでまた来るかも」って思っていたら

もう来やがった



古い金庫のふたごとバリかなんかでこじ開けて中まで荒らされたよ

さいわい昨日の今日なので金庫の中は空にしておいたけど

ドロボー そこんとこはアホだな 気が付くだろフツー



まあ、しょうがないので仕事道具で絶対に破れない仕様にしてやったけど。

しかし、ドロボーが家の前に二日連続で現れるなんて・・
 
治安悪いくなったなぁぁ この辺も

自分ちの心配もしよっと


バイクだけは盗むなよ!









さい銭ドロボー

昨夜未明に神社に泥棒が入り尚忙しい



誰だ!



罰当たりめ!!


関係ねえか 悪人には







mちんでした
















金庫は無事じゃった


何故か急いで逃げたみたい



ビー助の手柄じゃの





じゃ





まだまだ目標には足りてませんが忙しさが抜けません(抜けね!!)
次の連休も作業です><
日、月は大工職人と二人で作業なので抜け出せないし(抜け出ねえ!!)
金曜日あたりにヒロチーからパーツ来るから土曜日だけでも走りてえあぁーーー


mちんです









たけオヤジさん大丈夫だろうか?
痔クリバーさんになったのかな?
中国で変な遊びしたからだな・・・

御大事に





祭り男

ツルツルだった

今日のAGA




mちんです





あと3週間でOFF祭りなんですね。
一生出ないつもりでいましたが流れで・・・
これが最後だと思います。

最近、平和ボケしてましたが変わりつつあります。
リスト見たら、市販車クラス25台程、強豪親子や勢い付いてる方もおられます。
ただ、見る限りエキスパートな方は少ないかも。

やる気出てきました。
普通に走れればイイトコ行く筈。

普通・・・

体力、各部の炎症もそうですが、特に肺をなんとかしになきゃ。
最近のレースだと少しペース上げると忽ち喘息出てますから。

先ずは普段の不摂生の改善かな。
2時間空けば必ずビール飲んでるし・・・
今日も、7時、14時、20時、22時、飲んだかな🍺

最近はいっぱいは飲まないけど時間が空けば絶えず飲む傾向にあります。
アル中目指して爆進中かもかも・・

制御してくれる人もいないし・・・

あっ ごめん  kayo


いつも心配してくれてたね



ゴメン🙇



ちょっと真面目に体制入れ直します

50もならないのに体中痛いのは可笑しいですもんね

よし!!


絞るぞ!!!!





ツルッ!と 滑って絞れない(´д⊂)

ほっとゖ そんなヤツ


オラ オラの道い行くだ




戻る!!!!










出たり入ったり

ケスベル兄さん!!
yjimageCAU5E4QV.jpg



昔 実家にいた犬助です







打ち合わせ帰りに、待ち切れずに中央パーツに部品来たか見に行ったら入荷してました。
RMXのオイルシール、これがあれば走れます。

早速取り換え作業、手持ちに3ミリのキリしかありませんでしたが無理矢理それで。
デカすぎてブレてケースに当たりますがな。
しょうがないのでホムセンへ行って1.5ミリを購入。
今度はちゃんと穴が開きました、あとはいつもの通りにビスを突っ込み釘抜きでスッポン!

オラじゃないですけどケース側に結構な凹みキズありました、前に交換した時にキズ付けたな。
まあ、800番のペーパーで誤魔化してそのまま新品を挿入しましたけど。

あとは明日の朝まで放置してオイルが滲んで来なけりゃOKでしょ。

サイレンサー カックいいー
DSCF2149_convert_20160709171632.jpg




最近、仕事道具と材料が増えて車庫が狭く感じるので3台保有は無理かの。
メンテの時、いちいち移動させてスペースつくらないといけない。

Xさんが来る前にこれ出そか
DSCF2152_convert_20160709172033.jpg


でも綺麗にするのメンドクセーなぁ

ハア 来週するか

いくらまで上がるんだ $$。。




また ゖ










1/2工程

つるひめ と ぬけぼし 

年に一度だけ会える日です




無理あり過ぎゖ




アメ照る皮です










か!か! カス人!!

ぃゃ

かるい!!

ノーマルサイレンサー3.8kgに対し、コレ0.96kgしかありません。
DSCF2146_convert_20160708210310.jpg

3kg近くも後ろが軽くなるので、リアを持ち上げてライン変更する時など別物に感じます。
マフラー本体もレーサーにすればプラス2.5kgも軽くなるのですよね、でも今はこれでだけで充分ですが。

しかしノーマルサイレンサー、何故にあんなにも重いのか? 排ガス規制に対応する最後の手段だったのか?
HONDAさんはAR燃焼で2ストの未来を模索してたのでしょうが、他のメーカーはセッティングと吸排気の抑制しか出来なかった感じもします。
結果としては国内全メーカー、市販2ストの打ち切りを発表する事になりましたが。
でも、あれから20年たった今だに外車2ストは市販されていますが・・・

こんな素晴らしいもの止めたらいかんでしょ!
戦後、ポップ氏が2サイクルを
「食くものも出すもの同じようなウジムシ」って言われてたみたいですが本音じゃないでしょ。
2サイクルを開発したものへの挑戦状じゃないのかな?
あまりにも高性能な故に。
まあいいですが。


オラ、恐らく最期まで2ストでいきます。
初めて乗ったのも2ストでしたしコレが合ってる様な気もしましますし。


単純細胞な




mちんでした






PS
近いな 秒読みかな





「・X-Trainer250ccモデル追加

X-Trainer300 のマシンコンセプトをそのままに、排気量を変更した日本限定モデルです。
扱いやすいパワーフィーリングと電動セル付きオイルインジェクション2 ストロークエンジンにより軽快な車体を実現しました。



・希望小売価格

X-Trainer250 850,000円(税別)
X-Trainer300 870,000円(税別)

※送料 10,000 円(税別)が別途必要になります。
※X-Trainer250 はリーガルキット、通関証明、譲渡証明が付属し、ナンバー登録が可能です。
※X-Trainer300 は競技専用車となり、ナンバー登録はできません。
※為替の変動により予告なく販売価格を変更する場合があります。」





書類起し代と保安部品代浮くね
それに2万も安いし

早々に300尻 入れようかな



後ろ

土方仕事でした

関東みたいに灼熱地獄じゃなくて良かった



こんな気温でもギリギリな状態でしたので



mちんです







以前はダイソーで108円で売っていたのに今は無くなってしまいました、他の100均に柄の長いのがありますが加工が面倒そうなのでスルーしましたが。

ダイソーの隣のヒラセイ(共同経営か?)の自転車コーナーを覗いてみたら3品在庫有りました。
でも高い、実に7倍以上の797円。
DSCF2145_convert_20160707175510.jpg


3つ全部買おうか迷いましたが2つだけ購入です。
BETAの標準のミラーは恐らくバカデカいと予想していますので、BETA用にと。
因みに古いのも2つありますが、それは黄色ジジイに付けました。

このミラー、ホント丈夫なんです。
タカツのトライアルミラーでも1年で2つ程壊しますが、これ全然壊れませんよ、生産国も台湾ですし少し安心できます。
遠近感が全然掴めませんが後ろに何か居るのだけは分かりますので充分ですよ。



しかし黄色ジジイのパーツが来ねえ・・
週末乗りたいス


誰か オイルシールくれ~~






(T_T。。)

交付受付のオネーちゃんも
「ビミョウ」
って言ってた

DSCF2136_convert_20160705153156.jpg




毛  泣く ぃゃ 無く・・・





ビー助でした














(密かに ちぇい!さんが笑ってた)



(公に 誰かが役立たずヘゲを💩ミソ言ってた)







まあ、「怪 (我) 無く」って解釈して。

ラッキー♪ みたいな

感じで過ごそう




mちんです









PS
け・・・74

「毛なっしー」




惜しい






過去論








さらにPS

卑怯者写り過ぎ


https://www.youtube.com/watch?v=tWy3w2qGQ2c&feature=player_embedded



厳しかったね~




くるいく

ビー助や ケウス! ケウス!!

ぃゃ ハウス! ハウス!!




どこかへ連れて行ってもらえると思いイヤイヤでも自分から籠に入る



犬助です











前のオーナーが
「床に少しだけシミが付いてましたがナニですかな?」

ワス
「ドレンのワッシャーから滲んでるだけでしょ」




だんだん酷くなり、よく見たらスプロケのオイルシールが抜けて 抜ける!! いました。
DSCF2135_convert_20160704211708.jpg

あと、スイングアームシャフトが抜けない 抜けない!! (思案中) のとRブレーキマスターがパンクしてスカスカ スカスカ!!(対策済み) している事実も。

まあ、しょうがないです。
製品保証がない個人売買の宿命です。
売り手も知らない(たぶん)事は目をつむりましょう。
安かったんだし。


早速部品注文、中央市場にFAX注文。
日曜日はコソ練無理かな~




しかし乗り易かったです、乗って5秒で慣れました。
2ストですが流石一般市販車、誰でも安全に乗れる条件で開発されている訳ですから、MXレーサーばかり乗ってきた身にすればかなり優しさを感じました。
前のオーナーはとても扱えなくて手放したそうですが、レーサーの唐突なレスポンスに比べれば全然楽ですよ。
普通の林道ツーリングなら最高のパートナーですね。
何故、無くなったんだろうね、一般市販2スト。
もったいない・・・


最近のスズキさんちは部品の供給が長そうですから、ずっと乗ろうかな(今だけだって言うな)。






明日は宇都宮から赤アンニャを貰いに青年が来るし。
短い(8ヶ月)の間アリガト!!


じゃ また




移籍


Betamotor Japanは2015G-NETハードエンデューロチャンピオンの 高橋 博 選手とサポートライダー契約を締結いたしました。
使用車両はRR2T300で2016 G-NETハードエンデューロ 第4戦より参戦いたします。
また、アメリカ テネシー州で行われる THE KENDA AMA TENNESSEE KNOCKOUT EXTREME ENDURO(ケンダAMAテネシーノックアウトエクストリームエンデューロ)においてもBetaRR2Tで参戦し、帰国後からはX-Trainerにマシンチェンジして参戦いたします。
高橋選手+Betaの新しいチャレンジにご期待ください!



ですって








やっぱりⅩは入国待ちなのですね。
待って、この人、当然300でしょ?
帰国後って、そんあ遅くないじゃん、入るの?


まあ、beta japanのワークス扱いだから特別輸入も有りうるか。
でも250だとなんかうれしい気が😿

どんどんモディファイするだろうから超参考になるしね。
オラのももうすぐだーーー






明日

首の後ろだけ日焼けしていた




ヌリやんです







明日は県内唯一のメジャーMXコースで宴会です。
こぞってご参加下さい。









PS
今朝まで0だったのにイキナリ20も入札きた
完全に元取れそう

オラ 悪くないもん



まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.