ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

二年参り

もう半年終了しましたぜ

本日は神社で催し事でした

二年参りの祭り行事です








参拝者は少ないです

毎年の事ですが

でも 髪に ゃ 神に縋りたい気持ちと 安泰に暮らせている御礼の気持ちをもった民方が参拝に訪れていますよ





ありがたい



本年後半も良い事ありますよ 絶対に

信じる者は救われる




そんな氏子総代な




mちんでした





黄色ジジイ

中央毛貧でヘゲさんと裏取引です









「おかしい!! 店内暗いぞ!!!!」

新潟中央部品(何故か実名)のオネーちゃん達に
「まぶしい人 いないね??」
って聞いたら

「OFFの人ですね! あっちの奥に居ますよ♥」
ですって
(100%実話)






mちんです










そのあと笑いながらなんかヒソヒソ話してた











店の端で バーコードで輝きを隠しつつ薄ら五光を放つヤツがそこにいた










既に改悪中
DSCF2115_convert_20160629130220.jpg

昨晩は深夜12時半までしてました






これを20万+運賃4千円(仙台から)で譲って頂きました。
正真正銘の最終モデルの250SW。

走行11000、街乗り&ツーリングのみ(Rキャリアまでついてた)、エンジンからの異音もゼロ、ダンパーも全然効いているし、綺麗にして売れば相当儲かるかも・・・
まっ、暫く乗りますが・・・へ
だって「一生可愛がってやって下さい!」って62歳のオーナーから託されましたので。
頑張って長く乗ろう!







これで本番車も練習車も2サイクルになります。
TY-ZSもありますのでコソ練車も2ですが、そのうち出すかも知れません、不明ですが。


本日、福島のKUROSUさんから、Xトレーナー が8月か9月に入国するとの連絡がありました。
取り敢えず輸入第一便は250ccだけだそうです、ちなみに第二便は1月頃でそれもまた250ccだそうな。
300入国はそれ以降毛?? 見当も付かないみたいです😢

毛っ死んしました、オラ250にします。
それでも、足りないと感じたら300シリンダー組みますので。


国産最高峰2ストトレールと世界最高峰2ストトレックモデルの乗り比べ、出来るのオラだけだな。

チョイ古バイクのインプレッション任せなさい!
伊達に1年で3台買い替えてる訳ではない!!
良き時代の中古車の値が落ちない現在、特性を語れるのはオラだけだ!!!(OFF車みのですが( ノД`))

20年以上前から浮気性なオラ


まだまだ行くヨ!!


ヘゲ!!! 土曜日こい!!!!



わかった毛!!!!!!!!!!!!!!!




炎天下のアスファルトでホットコーヒー飲もうぜ☕













黄色



黄色




mちんです






本日はコソ練どころではなくなりました。

昨日見つけて入手が明後日。

最近全てチェックしてましたので逃しません。






明後日、4千円の運賃で仙台から運んできてくれるそうです。

ヤフオク出せば結構儲かりそうな値段で仕入れましたが、暫くは乗るつもりです。


まあ、そのうちお披露目しますんで。




ざっ






サマーバ毛ーション

ハゲ虫 大杉



田舎モンです











かつて、「黄色オヤジ」が存在していましたが、短い運命をたどった事は皆さん承知だと思います。

実は、新たに「黄色ジイイ」が誕生しそうです。(必死になって発生源を探すヘゲが目に浮かぶ)

2に慣れるためとフツーにツーリングに行けるためもあります。

只今、素性を調査中です。


早ければ来週誕生(汚染)するかも。



夏はお休みして体制を整え直します。
注射の効果も薄れてきたみたいですので次の手段も検討に入らなければいけませんし。
何にせよ体がヤバイ状態で・・



明日は少し覇毛抜きか

毛休め

24時間耐久ハゲ攻撃




少しだけだけど







寒くなったらまた始動




は??  先過ぎ???


いいじゃん別に




半世紀も生きてれば半年なんて あっ って言う間だし



しばし夏休みに入る




mちんでした





高齢化

帰れ!!


電気シェーバーを投げつけられて前歯が折れた






mちんです










6月は稼ぎ時です、1年の中で一番忙しい月です。
他のところも忙しいみたいで職人の確保が大変です。

最近、大工工事ばかり入るので大工工事が溜まってきました、消化しきれません。
家の中の仕事ですので本格的な梅雨になっても大丈夫なことは大丈夫ですが。

他の職種はままあ動いてます、今の現場のメインは塗り壁の塗り直しですが、70才前後の左官職人がヒーヒー言いながらも毎日来てくれています。
来週の月曜日には終わると思いますが長かったです。
田舎の家の中の塗り壁全部でしたもん。
若い職人の中には塗り壁なんて塗れない職人も少なくはありません、ましてや漆喰なんか塗れる若手、いないんじゃないかな??滅多にしない工事ですが先が怖いですね。
まあ左官職人自体が若手不足ですからね、将来は無くなる仕事なのでしょうかね😢




何でもかんでも高齢化ですわ。
自分も含め周りも。
仕事も趣味も。

何かリフレッシュ出来る薬を考案下さい。
髪の毛はありますのでリフレッシュ不要ですが。



そんな感じで明日の日中は一人でコソ練かな。
明後日はスコルパ ゲハーの試乗会がありますし。


ソロコソでリニューアルすてきまっす





じゃ




門出

7404153_convert_20160622210719.jpg

ディル川さんの

本物の

道具です





キューリー屁人です






山さんがアフリカに帰るそうです

油の国から火の国へ行く事に

また 遠くい処へいくのですね

中京からも遠くなるでにゃぁ?


まっ お達者で!!







日曜日は毛粗練です

で その次に土曜日は廃練です


赤土に慣れます







トレーニング再開し出しました

キツイです

ヒジカタ持ちません

先が短い毛茂

「フサフサ」言って下さい

もしかしたら這えるかも知れませんので

人間 言われ続ければそうなります

「若い若い」


自問自答しましょう


オラ まだ薄い!!





え???







ようこそ


















濃いんだよ!

「あの人、頭薄いくせにもっと薄くなるメインジェット買って行ったわ」

ってヒソヒソ話をしていたらしい





北海部品の女の子です











オラの同級生の女の子に「あけみ」って子がいますが、高校の時から「ハゲミ」って呼ばれてました。

結構活発な子で当時から男付き合いも深く。

そんな彼女、最近髪の毛が3本しかなくなっちゃいました、病気だそうです。

若い頃から言い続けられたせいもあるのでは??  まっ、どうでも良いですが。



今では、母親がいる実家、旦那が経営している居酒屋、もちろん本人の家もオラの仕事先です。
結構稼がせて貰ってます。





で、意味不明に完結します。


じゃ









休日

ハゲレーザーに聞いてみよう




mちんです








朝一に現場で表具屋に施工箇所の指示を出して、帰り際にコンビニに寄り、のり弁、ピリ辛唐揚げ、ハンバーグサンドイッチ、飲み干す担々麺を購入して午前10時前から昼酌してました。

オラの出番は3時半過ぎだろうし。
いっぱい飲まないから5時間あれば抜ける(抜ける???!!!)でしょうし。

で、呼び出しの電話着たのが1時半。
「2時半頃に来てください」 とな。

やば
酒抜けたかな??

一応大事を取り2時半過ぎてから出発。
大丈夫だな!   多分???

大丈夫でした。
自分のパートをこなし5時まで作業、その後は家に帰り犬助の散歩後、2台共Rタイヤ交換。

まっ、いつもの感じかな。
真面目なゴールデンだし。







現場作業出来るまでに怪我も回復!






晩酌はそこそこで充分だよ今日は。

体制整えよう。







禿げれるとこ 教えれ






ヘゲ







再始動

ヘリがうるせえ






mちんです






アスタも現場動いてます。
オラもぼちぼち現場作業を再開しましょうかね、肩だけ痛みが残ってますが他は大体取れましたので。

また練習し出します。

ハゲ医者に
「あと10年乗るから、それまで持たせてくれ!」
ってお願いしてきたし。




ちなみにバイク人生終わったらまた釣り人生に戻るよ

小学生ん時は毎日釣りして過ごしてたしね
爺さんの恩給で釣り道具買いまくってたよ
魚は爺さんが食ってたけど





楽しむ

だす







日替わり?

「腹の中に死に神がいる」



毛祷師です





犬助のデコに小さなハゲが出来たのでもしや?と思い毛を掻き分けたらイボ状なものが!
確信して虫よけスプレーをかけたらイボが足をバタバタさせてるし
ダニだに
チーズだな

直径2,5ミリ程に拡張(血により)
ピンセットで引っこ抜いたが かなりの力を要した
ダニは潰れたダニ
画像に納められなくてメンゴ


餌毛微総選挙

まつたく興味なし

mちんです






また考えが変わりました。

CRF用のコレ注文しました。
NAG01-012RE_convert_20160617175838.jpg


なるべくエンブレが消える機種を選択しました。
どうも低速ギアでのエンブレが嫌いで。
エンブレが軽減出来ればRロックも減ってエンストも少なくなるでしょうし、エンスト時での下り坂利用の始動も容易に、また、キックも軽くなる気もしますので。
あくまで謳い文句通りにエンブレが軽減されればの話ですが・・

「今年は暫くスコでトライアル的な練習を心掛けて、来年は赤で練習しようかな」なんて考えです、今日は。

ちなみに昨日の晩酌前までの考えは全然違いましたよ、今日の朝になったら群馬のバイク屋に電話してXLR125改230ccを注文するつもりでいましたしね。
でも晩酌後は「まだ暫くアンニャに乗ろか」って変わりましたもん。

それで24000円も出してパーツ注文した塩梅なんすて。

まっ、付けてみてダメだこりゃ!ならまた考え変わりますかね~


ただ、練習機は、いくらブン投げて壊れても部品調達が楽な高年式な日本車がエエとおもいますよ~。




じゃ









ウサギ小屋

お客さんがビール持ってお礼に来ました

23日のイザコザ

やめにしたんですって



mちんです








結局は、隣とのイザコザに加勢して貰いたいので私に声掛かりしていましたが、そこの子供(成人)達が「そんな隣人はほっとけ、相手にするな」って事で我慢する事になったそうです。

こちらもまあ一安心 変な気苦労なくなりました


しかしこの地区 問題多いな~


以前、「風呂場を覗かれた」ってヒステックに怒ってたオバさんもこの家の斜向かえですし。
この時も駆り出されましたな。
覗いたって濡れ衣の旦那さんちの新築工事も、覗かれたって言う半鬱オバはんの屋根工事もオラがしたんすけど・・

まあ、この辺り石を投げて届く範囲で7軒の家から仕事貰いましたからね。
それに、ここの区の公共工事も何故か頼まれたんでした、区長から直々に。
まさしく地域密着し過ぎ型。

裏側も見えてきますわホント

まあ しょうがないですな

皆他人同士なんですし、長年肌を合わせていればイザコザも起こりもしますわね。


実はオラも家込みはイヤだ。
もう少し田舎へ行きたい。

北山の池の裏側なんか最高そうだな~
小型焼却炉使えそうだし、家を出ればすぐにランニングも出来そう。
それにバイクの空ブカシも出来そう。

夢追おうかな

ぃゃ

目標にしようかな




あ~あ




もう少し








パワーダウン

毛そうな!



腰の痛みは消えましたが、腕、肩の痛みがひどくてトレーニングを再開出来ません。
それに現場作業も。






腕立て伏せが2回以上出来ない


mちんです






今日、気が付いたのですがベルトに付けているポーチの中身が粉砕していました。
これが落下時に骨を守ったみたいです。

結構な高さからコンクリートに落ちたのに比較的軽症で済んで「なんか変だな」って思ってましたがこう言う理由か。
不幸中の幸いでした??。


しかし、ぼちぼち現場に入らないと先に進めません。
頼んでいる他の職種の職人は黙々と自分の作業をこなしているので手を借りる訳にはいきませんし、痛い体にムチ打ってすますかの。

ちなみに今の現場は前にもBLOGに書いた田舎の昔の大地主の農家の家の改修工事です。

ここが終わると今度は隣部落のお客さんのちの改修工事、ここも十数年前の同じ頃に訪問営業で獲得した家です。
今回は2回目のシロアリ消毒と玄関と廊下と縁側の床板の張り替え、畳の入れ替え、車庫の土間の打ち替え、他小仕事多数。
以前から、玄関内外丸々、屋根瓦、外壁、浴室、障子、ふすま、畳とほとんど新しくする工事をしましたので総売り上げ一千五百万は超えてるんじゃないかな?
田んぼが高速道路に引っかかり結構な収入があったので、旦那さん定年になって奥さんしか働いてませんが(趣味で?)資産は多いみたいですね。

この地区ではいいお客さんと出会えましたね。
会社に入って仕事取れずに悩んだ挙句に始めた訪問営業、確かこの辺、一番はじめに開始した地区でしたよ。

思い出した、大地主さんちの家はとんとん拍子で外壁の張り替え仕事貰ったんですが、ここは旦那さんに一度門前払い食らったけど奥さんが何か言いたげにしてたのでメゲずに何度も押しかけたんだっけ。
それで雨樋の取り換えを貰ったのかな、確か。
それから毎年毎年家を綺麗にしていったから、築40年の家が今見ても築10年前後にしか見えませんもんね。


今は訪問営業なんてしませんもんね、てか 出来ませんわね。
せめてチラシ配り(これも近年サボってますが💦)

もっと稼ぐためにはやったほうがいいんでしょうが如何せんそのパワーがありません。
野心が無くなったのか、家庭を守る使命感が薄れたのか・・・


まあ、のらりくらりやっていくつもりです。
運が良ければ儲かりもしましょう。

ただ、気が向いたらもう一旗揚げようかなとも思いますので何か考えます。

もう少し遊びたいと思いますから。

悪い事はしませんよ。
まっとうな事だけです。

額に(誰かの場合は背中か?)汗して働きましょう!!





ん じゃ!







キツイな

まただよ

隣同士のいさかいに巻き込まれるの


23日

事件起きなければいいな・・・



憂鬱だ







mちんです









しょうがないね

そう言う依頼も 

社会的地位と考えよう



財産である家を守ってる立場だしね



何とかしてやろ






伊太利貴女

昔いたじゃん

ちょっとワルぶった格好したりしたオヤジ



何だったっけ












思い出した


「ちょいハゲ男」











mちんです




ミノルが亡くなった

南無南無

20代の頃から影響受けた人だったな




実業之日本社
確執


天国でまた変酋長してて下さい











本日も現場は職人任せにして、オラは家で御休みしております。
体中痛くて動作が遅いのでしかたありません。

そんな中、ミスXに装着予定の超安ハンドガードが届きました。
2430円
DSCF2060_convert_20160613150940.jpg

多分弱いと思います。
でも基本バーはプラオンリーの製品よりも強い筈ですし、付属ブラケットは使わなくてブランド品を使用しますので、或る程度の強度は出そうです。
基本バーが壊れたらまた買えばいいだけの話ですので。


ところで、ミスXちゃん。250は8月入荷らしいです。
値段の差にもよりますが250になるかも知れません。

250が数万安いとなれば、ナンバー起こしの必要経費と相まって300シリンダーを入手するほうが手っ取り早いと思いますので。
ただ値段がほぼ同じならやっぱ300でしょうかな。

オラ、最近、スピードではなくトルクで登るクセが付いちゃいましたし、元々、細い一本轍をフル加速していくテクもありませんので、止まるか止まらないかの域でトルクと粘りで助けて貰えるマシンが欲しいですから。


そんな事でまだまだ入手は先ですが確実に近付きつつある報告でした。




2周

只今っす


何とか無事に帰ってきました

何とか・・






体中痛いす

どうもこうもないほど痛いす

帰りの運転キツかった




現場事故が尾を引いた


mちんでした






体調が悪い時や怪我してる時は
出ないのも一つの勇気ですよ

な? 脱毛 ぃゃ 脱水症状クン





・・・






いてぇ・・

普通こんなの見たらぶら下りません?
1267267431.jpg

現場の車庫の梁からぶら下ってたんですよ


ここは男前のオラ

懸垂するでしょ普通?

足も直角に前に上げて職人に腹筋の強さを自慢して





ほんの零コンマ数秒間はね



そしたら





切れましたよ













「あっ!」って思う間もなくコンクリートに背中から落下

腰 背中 ヒジを強打

内臓超痛いぞ







プチモン無理か?って数秒考えてましたが徐々に痛みが引きましたよ








でもまだ体中痛いんですが・・・

仕事終わったらそこらじゅう痛み出してきたし

ヒジも腰も手首もイテエ

どうしよう

















DSCF2056_convert_20160610180623.jpg



ハゲーポッター観ないで酒飲んで寝るわ






mちんでした






反骨

コンバンワ

禿添です



今の政府には協力出来ません



明日は無回答で








現場との戦いは快晴に近いですが、金額交渉の戦いは曇天状態です。
まあ、直ぐに晴天になる筈ですが。


寝る寸前まで見積り価格や請求金額の事を考えて、朝起きても瞬時に原価計算してたり過去の請求書調べてみたり全くもって余暇の時間がつくれませんのよ。
(じゃあ、BLOGも書く暇ないだろ?ってか??   いや これも仕事だ! ・・・)

この期間はそんなです、毎年毎年。

そんな繁忙期にまた着やがった

「経済センサスー活動調査」

封筒に「明日の15時くらいに調査員が受け取りに来るからそれまでに完成させておけ」って書いてた


請求書、見積り、現場調査、デート、レースの用意、トレーニング、犬の散歩、晩酌、昼酒、昼寝、する事が山ほどこなせてもいないのに誰が書くかっての。


どうせ調査員ってのも一件回収出来たらイクラ¥バックって仕掛けになってんでしょ。
図々しいしオバちゃんばっかだし今まで。


オラ今年は書かん!
あからさまに憲法改正案を広めてる政府には協力しません!!





神社庁から署名集めもあったよ
憲法改正賛成の


秘密法、9条。

実際に自衛隊幹部に聞いたけど、彼らは殆ど賛成みたいですが・・
(その考えも聞いたので納得はしてるけど)

オラは反対でも賛成でもないけどさ、国民の総意を無視して成立させるその考え方が気に食わない。

そんな感じ。


だから天邪鬼でもいいよ

気に入らない事は賛成しない



だしょ?






まっ




そんなとこ









ビール ビール!!!






裏山強い

オラの駐車場の奥の狭いスペースに「食らうん」が止まってた

邪魔くせえ 切り返しでけんじゃん

みたら チュー してんじゃん

それでも邪魔くせー!ってイゴイゴしてたらソソクサと出て行った

60前後の初老ジジイと55くらいのトロ~ンママでした


ふざけやがって 


え? なにが??


mちんです






つかれた
一日中一人で屋根張りしてました。
日に焼けるわ蚊に刺されるわでヒリヒリしてます。
今年一番ノドも乾きましたし。

そんな帰りに邪魔なヤツいたから・・・





オラもまだまだ頑張るぜ!



え?  なにが???








あれだよ!!!












決戦の日曜日

足場に頭ブチ当てて脳の中がヒデー痛え




mちんです











先々週にGEKKOTA頼んだのに何の連絡もありません。
確か当時は「在庫アリ」になってましたが、今見たら「取り寄せ」になってるし。

プチモンは斑毛で使ったお古のHAGEKKOTAですな。
この前のツーリング、苦労しましたが他のタイヤ履いて行って良かった、もっと抜け散らかしてしまうところでしたよ。

ところで、去年でしたかJOK kurosuさんの御計らいで参加したチーズナッツの試走も、この前のトライアルタイヤだったんでした。
あん時も苦労したんすわ((+_+))
柔らかい路面でまるで食いつかなかった覚えが・・・
いや
その前年もRMに履いて行ってAGAで苦労した覚えが・・・

いったい何年前に購入したタイヤだったんでしょ?
早目にヘゲ氏に投げよう


スコ出す時に使うか




「プチハゲ」は次の日曜日ですよ。

今回、TEAM禿山からは3人が参戦します。
ライダーしかいないので象徴にヘルパー頼んでも毛もしねーし
八毛立たずめ!


まっ 3時間半だから何とかなるかな






これが終わったら暫くはハイスピードの練習かな
ハゲ耐に向けて

暑くもなりますしね



たまには爽快に走りましょてね~










疲れ休み

先週は殆どFULLで働いたので疲れが溜まってます

昨夜は飲み会もあったし



本日は疲れ休みな


mちんです







先程起きてまたビール飲んでますけど

昨夜の飲み会はNGでしょ?
奥さんと二人で切り盛りしている同級生のトンカツ屋で毎回開催しているのですが。
奥さん、先週離婚話切り出して実家に帰ってしまったんですと。

店主も店の雰囲気も完全にダーク
入店したら厨房の照明落としてるし、テーブルの上には何処ぞのオードブルが並んでるし。

激しく辛い 

つまり 

ハゲツラ

なんでしょうが
盛り上がらん宴会NO1ですたてね





まあいいですが
人の事言えませんので・・・



今日は何しようかな

来週のハゲモンの準備でもしようか

毛が剥いたら犬助洗いもしようかな




だね

じゃ



ビール 😋








半安泰

胃酸が出過ぎて具合悪いです







暇無しになりそうです


取り敢えず盆まで全て埋まりました

まだまだ足りていませんのでもっともっと取り込んでいきますが






寝てても金が稼げる武器が欲しい

そんな気持ちの



mちんでした




明日は大工仕事だ~











まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.