ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いつもの感じ

毛散朗は52歳だそうだ




mちんです











会社勤めの時に開拓した15年来のお客さんから工事依頼がありました。

旦那さんがやる気ないので奥さんが小遣いで直すそうです。


ただ、多岐に渡る修繕工事です、床、外壁、内壁、屋根、他、自分で出来る小仕事も多いですので工事代金の割には利益多いです。
給料2か月分くらい稼げるかな。

ここんち、最初は訪問営業から開拓した家なんですよ。
最初は外壁トタンの張り替え、次は縁側の床の張り替え、次は瓦屋根の上げ替えでしたかな。
なんせ奥さんに気に入られてまして、どんどん工事依頼を請けておりました。

そんな奥さん、大病で入退院を繰り返していまして、一時数年間は注文が途絶えましたが最近は退院されて元気に家事や家業の農業を一生懸命やっておられます。

数年見ない間に顔も変わっておられて、改めて癌の治療は大変なんだなと思うばかりでした。
でも、今はまた元気に暮らしています、半分寝たきりの大婆様が未だ家におられますので先にいく訳にもいかないのでしょう、おそらく。

ここが片付いたら今度は去年工事した純和風の大豪邸の改装工事です。
去年、主の看病のために車庫の2階を改装して人が住める様にしたのですが、その主が亡くなられてしまいましたので・・・

結局はその工事を取り仕切ったウチのお客さんである妹夫妻が移り住むそうです。



まあ色々と

シメ シメ(-.-)

的な出来事が多いのですが・・・




ここも給料2か月分いきそうです。

これが私の生き方です。

罰は当たりません、当たり前の事をしているだけですので。





ギャグは休日だけにしておきましょう

ヘゲ! 日曜 山だぜ!!!






まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.