ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

所詮は働き虫です

一現場終了 少し落ち着きそう

mちんです





ヒルさんのクラスメートが尽きました
しょうがないので尻熱烈な日常記でも


本日も朝7時過ぎから現場に行き、納得出来ない施工完了の床をハグッて再度下地を修正していました。
折角床板を張り替えたのに床鳴りが酷いんです。

今回は浴室ユニットバス工事のついでに、台所の床ネタ(垂木)の追加修正とへたった床板の張り替えでした。
板をはぐって唖然! 床下にどこかの敷居や残材が転がってたり昔あった穴倉が姿を現したり。
穴倉の縁を利用して適当にネタ下地にしているし・・・
それもその辺で余った古材で
なんじゃこりゃ

して、新たにネタを流して古いネタも利用してコンパネで塞いだのですが、前述の通り床鳴りが酷い・・><
本日朝からクッションフロア(CF)を貼る予定でしたので「その前に行って何とかしないと」って昨夜から考えていて寝不足です。
実は昨日も納得できずに、丸ノコでその部分だけ切り込みを入れ、はぐって見たのですが、次の現場への乗り込み時間が迫り撤退を撤退を余儀なくさせられました。

で、なんとか今朝やっつけて来ましたけどそのあとノンビリ9時頃来た表具屋の社長の対応が悪かった!
冷蔵庫とかその空間に残ってるので「動かせませんから作業出来ません」、丸ノコが入らずに切れなくて残っていた隅々の既存の床を見て「ハゲませんのでここから繋いで貼りましょう」って。(アホ! ほんとのアホ施工)
でも職人さん、一生懸命はがそうとしてくれてますし、ハゲるところもあります。
結局は全然ハゲないところもあるのでパテで若干なスロープに均して新たにCF貼りましたけど。
この表具屋の社長、メーカーの営業上がりで施工の事はよく分からん人なんです、でもあんなトンチンカンな事言うのはね・・・

何も努力しないで見た目で「ダメだこりゃ」的な結論を言われたらもう次頼めませんよ、それに「冷蔵庫倒してどかしましょう」って大馬鹿な事も口から出てたし。

忙しくて儲かってると天狗にもなる事は重々承知してますが、酷すぎますね。
もう一社、個人の表具屋さんも抱えていますが、そっちは全然親切ですしね、ただCF施工が苦手だそうで><。。

表具屋さん、開業から4社替えています、大きな会社はNOサンキューです、個人でやってるところを育てましょう。
そう言えば、近隣の表具職人から家の修理を頼まれてるんでした、電話帳見て頼んだんですって、巡り合いになれますかな。


天秤には掛けない情のある付き合いを末永くしたいものです。



そんな午前中でした




午後は午後で接待ショールーム案内で疲れた・・・
以前からのお客さんのJR車両の改装工場の社長と専務(奥さん)を連れて〇ナップへユニットバスの見学に行きました。
社長と専務、忙しくて時間が無いので数キロ先でしかありませんが高速道路移動。(経費はこっちですがな)

また毎日注文が入る時期に突入しました
少し疲れてますが頑張ります
犬助は具合悪くて歩くのやっとやっとですが
娘の来年の学費のために5万の定期も組んできたし(それでも足らん!)

でもバイクやめれんねすけ
頑張るしかありません



やるぜ!!





って  空元気でっす!



ウハハ





























スポンサーサイト
まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.