ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

皐月

ヒジが痛い

ステロイド注射の効果が無くなってからはロキソニン系の湿布で誤魔化していましたが、数日前に湿布も無くなりました。
「湿布なんか気持ち程度効くだけだろ?」って思い無くなってからは構わずにいましたが、日を追うごとに激痛に襲われ出しました。
まさか、湿布程度で痛みを消していたのか??

どうやらその様です。
ロキソニン 侮ってはいけません!
効果あります。

明日は禿センセのとこ行って処方して貰います


午後は禿れるのか ぃゃ 走れるのか?
明後日はテンコ悪いから明日禿りたい!
や 両日とも走ろうか
明日はアンニャ
明後日はスコスコ

ヘゲれるうちにハゲっておきます!




前置き長い
mちんです



来月は

ケーデー ケーデー
禿十八夜
毛法記念日
子供の日
母の日
禿の日
13日の金曜日
まだら毛の日

記念日多いです






で 


サイナラ






所詮は働き虫です

一現場終了 少し落ち着きそう

mちんです





ヒルさんのクラスメートが尽きました
しょうがないので尻熱烈な日常記でも


本日も朝7時過ぎから現場に行き、納得出来ない施工完了の床をハグッて再度下地を修正していました。
折角床板を張り替えたのに床鳴りが酷いんです。

今回は浴室ユニットバス工事のついでに、台所の床ネタ(垂木)の追加修正とへたった床板の張り替えでした。
板をはぐって唖然! 床下にどこかの敷居や残材が転がってたり昔あった穴倉が姿を現したり。
穴倉の縁を利用して適当にネタ下地にしているし・・・
それもその辺で余った古材で
なんじゃこりゃ

して、新たにネタを流して古いネタも利用してコンパネで塞いだのですが、前述の通り床鳴りが酷い・・><
本日朝からクッションフロア(CF)を貼る予定でしたので「その前に行って何とかしないと」って昨夜から考えていて寝不足です。
実は昨日も納得できずに、丸ノコでその部分だけ切り込みを入れ、はぐって見たのですが、次の現場への乗り込み時間が迫り撤退を撤退を余儀なくさせられました。

で、なんとか今朝やっつけて来ましたけどそのあとノンビリ9時頃来た表具屋の社長の対応が悪かった!
冷蔵庫とかその空間に残ってるので「動かせませんから作業出来ません」、丸ノコが入らずに切れなくて残っていた隅々の既存の床を見て「ハゲませんのでここから繋いで貼りましょう」って。(アホ! ほんとのアホ施工)
でも職人さん、一生懸命はがそうとしてくれてますし、ハゲるところもあります。
結局は全然ハゲないところもあるのでパテで若干なスロープに均して新たにCF貼りましたけど。
この表具屋の社長、メーカーの営業上がりで施工の事はよく分からん人なんです、でもあんなトンチンカンな事言うのはね・・・

何も努力しないで見た目で「ダメだこりゃ」的な結論を言われたらもう次頼めませんよ、それに「冷蔵庫倒してどかしましょう」って大馬鹿な事も口から出てたし。

忙しくて儲かってると天狗にもなる事は重々承知してますが、酷すぎますね。
もう一社、個人の表具屋さんも抱えていますが、そっちは全然親切ですしね、ただCF施工が苦手だそうで><。。

表具屋さん、開業から4社替えています、大きな会社はNOサンキューです、個人でやってるところを育てましょう。
そう言えば、近隣の表具職人から家の修理を頼まれてるんでした、電話帳見て頼んだんですって、巡り合いになれますかな。


天秤には掛けない情のある付き合いを末永くしたいものです。



そんな午前中でした




午後は午後で接待ショールーム案内で疲れた・・・
以前からのお客さんのJR車両の改装工場の社長と専務(奥さん)を連れて〇ナップへユニットバスの見学に行きました。
社長と専務、忙しくて時間が無いので数キロ先でしかありませんが高速道路移動。(経費はこっちですがな)

また毎日注文が入る時期に突入しました
少し疲れてますが頑張ります
犬助は具合悪くて歩くのやっとやっとですが
娘の来年の学費のために5万の定期も組んできたし(それでも足らん!)

でもバイクやめれんねすけ
頑張るしかありません



やるぜ!!





って  空元気でっす!



ウハハ





























ゴール デン ウイーク

こんばんわ ヒルさんの同級生のハゲの盤です
31207353_convert_20160426192727.gif





足場屋に 「ほんの1mの幅で2階まで 3日間でいいから2万円で掛けてくれ」って言ったら
30日に足場組んで5日にバラすんですと

オラ、1日はバイクだし、2日は他に2現場あるし、3日も朝から違う現場だし、4日しか工事出来ませんがな。
もし雨なら4日に出来なくなるし、どうしましょ。
無理矢理他の現場を抜け出して行きましょうか。


結局、連仕事になりそうな


mちんでした












元の木阿弥

こんばんわ ヒルさんの同級生のハゲ洗いです
hqdefault_convert_20160425155334.jpg




しかしなんで五頭側に蛭きたかな?
熊渡りで蛭付きの熊が泳いで渡ったからかな?
それともヒルさんの体から落ちたヤツか?

意味不明な mちんです

しっかしヒルさん よく食われますなーーー!!
毎回じゃん!









スコのギア選択が今一掴めません、1速はスピードも出ないし掻くので基本使わないのですが、2速だと弱すぎる場面に出会う事もあります。

250ZSのノーマル2次減速比 12-38

250Z        〃 〃    10-39

オラの          〃     12-39

レーサーZのギア比を参考にしてF2丁アップにしてたのですが、少々ロング過ぎた様です。
感覚的にはRをもう2丁アップさせれば丁度良い感じですが、予備パーツ群をアサってみましたが在庫がありませんでした、ならばF11丁は? こちらも在庫なし、しょうがないので新品購入する事に(少しでも安くF11で)。

これで、いつでもどこでも2速スタートで良い筈、超オーバードライブ的な6速も多用出来そうです。
どこかが壊れているのかギアの入りが悪いしギア抜けも頻発するので、少しでも不都合出ない様にニュートラルを跨ぐギアチェンを省略する考えもあります。

謎のXの入国がいつになるか分かりませんが、次期戦闘機の手配も終了していますのでスコには大金は掛けられません。
少々壊れていても我慢して乗る事にします。

ただ、このモトクロッサーシートを装着したエセトライアラー、非常に素性がいいです。
タイヤさえ食いついていて、基本に忠実な乗り方さえすれば登れない坂はないんじゃないの?的な。
慣れた頃にXが登場するんだろうな・・・

また毛??


時代は繰り返す










こんばんわ ヒルさんの同級生のハゲ坊です
フ錥鉧キ





本日は ちぇい!さんが鼻血を出しながら「抜け作先生ーーーー!」
って絶叫してるし

ヒルさんが相も変わらず蛭の餌食になってましたし

一番蛭 おめでとさん




mちんです











本日のツー 乙でした。
また次回。






PS
稼働マシン・・ 一台に絞るのが上達の早道みたい
実際、WR-F時代もCR125R時代も伸びてた時は一台所有だったかな

練習はこれ ツーリングはこれ 競技はこれ
非常に長く乗る人はいいけど 頻繁に買い替える人にはね馴染むまがないのかも
心に逃げも出来ちゃうし

そこで決心
これからはスコで全部行く

アンニャは残しておいてロング&ハイスピ専用にして超たまの稼働にシルし
はたまた 売ってもいいかな

スコで我武者羅に走ってトライアルの「トの字」くらい掴もうか
Xがくるまでは

イソからは違うよ 見てな


ほほ






第一回

こんばんわ ヒルさんの同級生のハゲ虫です
1238910155_convert_20160423155040.jpg




犬助は犬インフルエンザにかかり具合が悪いです

mちんです







明日はお山です

滑ってきます









PS
年金が約5%も値上がりしてました
年々少しずつ上がるのは分かってましたが今年度は一挙に上げてきやがった


73年以上生きてれば元が取れそうな数字ですが、大丈夫なのか機構?
パンクしたら呪ってやる!



開き

こんばんわ ヒルさんの同級生のハゲ輪です
3052.jpg



山菜なかった
それに寒いし





ウサを晴らすためにお山に行ってきました。
薄っすら雪が残ってるところもありましたが全線開通できました。
まあ、難所はパスしてセッティングのみの走行でしたが。
それにしてもツルツルピカピカで滑りまくりでした、下りが怖いのなんのって。
挙句に、数回しか使用していないエセアールズのステンレスメッシュホースのカシメが上下漏れ出してハンドRブレーキが使えなくなるし><
もち、帰ってきて早急に撤去しましたよ。
代わりにノーマルのFスペアホースを当ててみたら長さが足りそうなので代用しましたがな、アールズ 金返せ!


ま、そんなmちんでした。

来週からは毎日曜繰り出すぜ!
















晴らし

こんばんわ ヒルさんの同級生のハゲ入道です
1250092614_convert_20160421171355.jpg


飲み過ぎてなんか具合が悪いです
忙しすぎて所得税の入金を忘れていたし
(延滞税ですって・・・バカヤロ!)




神事がやっと終わりそうです、疲れました。
あとは明日の朝6時から境内の掃除と御神灯やら幕の撤去で終了となります。
溜まった税務仕事をやっつけて、その後は気晴らしにお山に繰り出しましょうか、山菜も狙って。
最近、自由な時間が取れなかったのでたまにはね。
明後日は三条月岡くんだりまで行って仕事ですし。


犬助共々疲れ気味な
mちんでした






春季祭典

行ってくるぜ



DSCF1961_convert_20160420104621.jpg
早く帰ってきて散歩連れてけワン!(哀愁の犬助)







突乳

いつの間にかヒルさんがモデルチェンジしてました

20130202144442.jpg
                                            2016 Typeうすん




で、生地 ゃ 記事ですが 考えつかないみたいな。

ありがたいけど小仕事だらけで身動き取れません。



そろそろ大規模工事入らいかな

休み無しな



mちんでした







廃人ケルク (忌不明)

昨日の禿一番で桜が殆ど散っちゃいましたね
ハゲシリ刑務所も辛かったですが大風も辛いですね
寝屁で仕返しだ





mちんです







やっと現場が落ち着いてきました。
実に半年ぶりに6日連続で仕事しました。
冬眠中になまった体には酷ですワ。

明日、最後に廻縁と巾木をフィニッシュで縫い付ければオラの部門は終了です、明後日からは表具屋さんにバトンタッチです。
そしてその明後日からは神社の禿祭り ぃゃ 春祭りの開幕です、三日三晩神社に詰めて宴会ですわな・・

まあ、ところどころ宮番の順番が代わりますので空いたら家に帰ってバイクいじりでもしてましょう。
週末はM川温泉スキー場に行きたいですし(雪無くなってるだろうな??)
スコにスコ師でも慣れておかないといけませんからね、斑毛までには。

数日連続で丸々一日現場で重労働して体力アップも図れてますし、あとは乗り込むだけ。
晴れろよな。 ぇ?





まあいいです 忙しいので。
ただ、本番当日は雨乞いしてアメ降らします。
ツルツル ドロドロ 上等上等!
ヵェㇽ 摋






じゃ また






PS
納税通知きた

ひでぶ・・・・・・・















小さな小さな勝利

朝七時半前に現場近くの自動販売機で缶コーヒーを買いました。
百円玉がなく千十円入れました。



お昼休みに材料を取りに家に戻り、再び出発するついでに家の前の自販機で、また缶コーヒーを買いました。
そこで思い出しました、朝、お釣りを取るの忘れた事を。

結構後悔、九百円、豪華ランチ食えるよ。
一応自販機覗いてみよう。

あった

時計見たら午後一時半近く、五時間誰も買いに来てないんかい!

と、言うよりも「ある」と信じてたオラの勝ちだな。






変なところに今日の運を使ってしまったmちんでした






ベタ褒めⅢ

私は       「撮り毯」    です

あの人は    「撮り毬」    です



マナー悪いです








https://youtu.be/2qoZuhSJibI


なにやってんだ! ○ゲ!! スベリ台 登れ!!!

いつの間にかヒルメットかぶってるし




オラの車両に勝手に乗るな!





入国は年末かな



待どうしい









コン週末

今更禿げたら何もかも負けだ

そんな心境な五十前のフサフサ初老です
















土曜日はマン活さんの復活賽で円で沿海です。

独身豪邸がハゲシリ刑務所にならなければよいのですが・・・

オラ、次の日もフルで仕事なので朝早く帰ります。
地獄ラーメン食いたいけど仕事に響きそうだな・・・・

Hellさん、半分コしよか。
アレうんめんよ マジ

まあ 現場かたして向かいます


まつててね




mちん歩 でした








しかし・・・

スポーツ選手にしろ芸能人にしろ、著名人の犯罪を具に脅すのが現代禿社会勢力よ。
しかも、どれほど有名な著名人を落としたかを競い合いして。
飛鳥もそう どれだけの大物を落すかで出世度が違う訳。
もちろん、罠を仕掛けてね。



将来有望選手はタマゴの時から狙われてるよ

間違えても共存はやめておいてね




完成

DSCF1949_convert_20160412183756.jpg

                                    ぁっ 犬助のちん歩みえる


と、言ってもメーターがありませんのでサイクルメーターを付けようと思います。

ん~んしかし久しぶりにまともな保安部品付きの車両に乗りますな。
ウインカーもブレーキランプもライトも、もちろんホーンまで作動します!
え? アタリマエ ってか??

しょうがないでしょ! 今までが今までなんだから!! (逆切れ)
リフレクターも貼ったし100均ミラーも付けたので家から自走で買い物も行けそう。
今までだと万が一パンダに止められたら100%整備不良車しか所有してませんでしたからな💦

これからは公道も胸を張って走れるぞい!!



PS
火曜定休日が多いバイク屋がいない軽自動車協会はすいてました。
15分で全て終えた。
登録行くなら火曜ですよ~




PSのPS
来年出る人へ  ぃゃ 今年まだ間に合う??


https://youtu.be/COepp3dBfDg


神主

この前のツーリングで山のてっぺんから他の山々に

「ハゲーーーーー!!」

って叫んだら

「ハゲー♪」
「ハゲー♪」
「ハゲー♪」
「ハゲー♪」
「ヒルー♪」

ってやまびこが帰ってきた





って鍋ちゃんが言ってました



mちんです









本日、ぃゃ昨日は神社で総会と宴会でした。
氏子総代20名余りと宮司さんの参加です。

一般的には「神主」と呼んでいますが専門的には「宮司」になります。

この宮司さん、先代の大宮司が亡くなられて後継ぎされたのですが、実は娘婿さんでして婿に入る前は科学専攻の学者として会社勤めされていた人でした。
それをどうしてどうして引き抜いたのか、はたまた愛なのかは分かりませんが、遠くからわざわざ新潟の地に来て宮司見習いをしておりました。
体格は、よい物を食べているのか中肉中背で小柄でもありませんが何か「なよなよっ・・」した佇まいです。

先月、氏子の慰安旅行で他の氏子のかたから
「婿に来る時おめさんと同じようなバイク、何台も持ってきたんでね」
と、聞いてビックリした覚えが。
車は先代宮司の古いスターレットで充分満足しているみたいですし、まさかそんな趣味があるなんて。
機会があれば何乗ってるのかでも聞こうかなって思っていました。

して昨日、酒が飲めなくて酔っ払い連中の中で浮いていたので聞いてみました。
そしたら、今は不調だそうですがXR400RとKDX220Rを所有していまして、XRは近々継続車検のため修理中で、KDXは部品取り専用に220SRを購入して修理しているそうです。

ただ、会社勤めの定時上がり時代と違い、今は何神社も掛け持ちで宮司をしているので、大変忙しく時間が取れないのだそうです。
まあオラ的には、400なんか廃車にして250で登録し直せ的なテキトーな意見をしてみましたが
「こういう仕事をしておりますので悪い事は出来ません」
ですって、アタリマエですわな。

何かあったら日中暇なルーヒー氏を紹介でもしてやる事にしてまたいっぱい酒のんだくれてましたがな、オラ。

しかし人は見かけによりませんな、バイク乗り感を微塵たりとも感じませんでしたわ。








今度誘おっか さわやか限定ツーに

そんなんねー か






















漸く冬眠明け

「はげしり先生 俺みたいになるな!!」




どこかのトタン屋根が風でハゲそうでウルサイ!

夜中に何度も目を覚ましたよ


そんな音だったな はげしり



アメ輝トークすれ



mちんです






アスタも仕事け。
朝一に来週着工のユニットバス工事の打ち合わせ、それが終われば神社で氏子総代会で神社で宴会です。
氏子関連は仕事ではありませんが(ボラか?)今年は日曜日の催し物が多いです。
毎年必ず同じ日に行事がありますので、順番的に当たり前の事柄ですが・・・

今月は日曜が2回も潰れます、あすたも。
ですが、絶対に日曜コソ練は欠かしません!

ついでにトレーニングも週4で欠かしていません! 1月後半よりは3倍の体力に戻りました!!
「さわやか」に向け尚のこと体力付けますよ。

ヒジが痛むのはちぇいさんに座薬刺して貰ってレースガンバロ

GWの福島ツーはまたONE DAYですが慣れるために顔出します。

スローなマスンですが軽くてトルクフルで古いヤツで行きます。

またガス欠しますけど 多分・・・



今年後半(多分)はアレが待ってますし\(◎o◎)/!ハハハハ

とーちゃん まだ10年乗るぜ!!



覚えてろ!!!



















禿爛漫

禿山ダビッド・損




です





燕鶏すますた

ヒジの痛みが彼の世級なので「さわやか」にして貰いました

なんせ痛い 畜生!!



CGCパスワードは HAGEYAMA ときています

チーム名は もち TEAM禿山



リザルト名はまた違う名です、有名になるのが怖いし・・・・



まっ 全部 覇毛ネタですが ( ;∀;)




ノーマルに戻したスコスコ 弄らんと

試走は 「マンツー」か?

あればね ゃ アルナ





アスタも朝から現場突入 ジーヒー 治らんわてええぇーー><



施術 近し




mちんでした










昭和でんこ

HAGERO ハゲローになる時 Ah Haそれは今
HAGERO 抜け裂かれた髪よ お前を離しはしない

抜けきるってことは 一夜かぎりのワン・ナイト・ショー
禿のように抜ける 時の狭間で悲しむことさ
今夜お前はヘロイン もう泣かさないよ
この髪のすべてで 残りを愛しているさ
銀幕の中 泣き顔の フランシスコ・ザビエルのように
今が過去になる前に 俺たち抜け出そう だから

HAGERO ハゲローになる時 Ah Haそれは今
HAGERO 抜け裂かれた髪よ お前を離しはしない



https://youtu.be/fAlBoFESz3U




いいねぇ






毛死ん  ん     決心ら

炒ルさんも冬は毛が増えるん毛?




エムグル犬です











覚悟決めました

待ちます

私待つわ (毛ミン)



伊太利の彼女と婚約しました

結納金はまだですが


オーストリアの自由っ娘は自由過ぎて手に負えないみたいですし


しばらく姑で頑張ります

アンニャはコソ練専用に格下げです





ララララ♪


赤いワイン こぼしたのは誰だ







矧げ一番でした

サンキュー!










ほんと春だ

道の駅で10円玉を拾って
超喜んでいた




昼の山です










来週から現場地獄に突入します。
その前にスコを完成させ、アンニャを直さなければなりません。

それに来週からは春祭りの準備やら2週連続で日曜日が潰れます。
コソ練できん><

まあ、ヒジが結構な痛みを出してきたのでお休みしてますかな
でも今度は仕事で酷使が始まるのか・・・

一生治らんかもね




犬助の注射も来週平日に行かなけりゃいかんし

犬の抜けた冬毛やるっけ代わりに行け毛





twodays

盗んだカツラを被り出す 生え際も解らぬまま
暗い川の帳りの中へ
誰にも抜かれたくないと 逃げ込んだこの山に
自由になれた気がした 五十五の昼




毛粗末くんです











本日もお抜かれ様ですた!

行くとこ行くとこ行き止まり

人生も行き止まり

シモも息止まり

カミも生き止まり




人生下り坂です





お山開きは3週間後がやっとやっとだったアガさでした















ヘゲ一番ツー

ハグレに来ただけの




ひる吉です











なにはともあれ終了しました

暑くて大変でしたが楽しめました

また行きましょう!






アス

仲間内でもハラスメントになるらしい



濃いウスラです








アスタは新潟市からの参加が4人程になりそう、県央チームと長岡ジモティーも合流すれば10台近くいくのかな?

9時半に行動開始ですのでそれまでに準備お願いします。



フロント新品 リヤマッド系

この前栃木で揉まれたから精神的にはOK

ヒジだけだな 問題は・・




まあ なんとか





じゃ










PS

降りたぜ

イタリア娘 手に入れるぜ!

ただ・・

特化型にするか少し万能型にするかで悩み中












まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.