ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ジーヒー

TEAM HAGEYAMA 鈴鹿8耐 ドリームチーム結成か!

な? なに!!







あっ 違った

TEAM KAGAYAMA 

だった





mちんです











ヒジが本格的に痛み出しました。
7月まではもつと思ったのに・・

明日はデカイ工場の屋根の上と一般住宅の急勾配な屋根の上の作業があります。
命綱での作業になるかもですが、自分の体重を支えられるかな?

落ちない事を願います




じゃ






イベント

日曜日は

「新潟 禿一番ツーリング」

っす



みんなあつまれ






態変失礼! 

開催日 土曜日になり

「新潟 禿一番+チョウジンプロデュースツーリング」

簡単に言うと

「新潟 春一番ツーリング」

になりました!!




みんな散らかせ

ブヒブヒーーー!




















しっかし タイトだな

電話来て費とか日とかの打ち合わせもしたから大丈夫だと思うけど

いつものところにすりゃえかった

最終は明日か明後日かな??










ヤブ禿

yjimage1X59RNFY_convert_20160328205707.jpg


 加茂しれない







一昨日から寒毛がとまらなく今日は熱っぽいです。
毛ダルさの進行が遅いのでインフルじゃないみたいですがダルいです。
でも今日の午後いきなり結構回復しました。

季節の変わり目? 知恵熱? 花粉症のせい?




未亡人のお客さんが指に包帯を巻いていたの、でどうしたのか聞いたら「バネ指」だそうです。
近所の外科で見て貰ったら「完全に治すなら手術しかありません、術後は2~3日家事は出来ませんよ」って言われたので遠慮しているそうです。
この外科もそうですが最新の治療器具を備えていないみたいです、メスで切らなくても今なら内視鏡もあるでしょうに。
そうすれば家事1日だけ休むくらいで良さそうですが。

オラんとこの禿医者様も同じくメス手術しか出来ないみたいです。
お客さんにも言われましたが早目に病院を変えたほうが良いとの事です、お客さんも通える範囲で比較的大きい病院に変えたらかなり良くなってきたそうですし、内視鏡手術が出来ればしたいそうです。

新潟には全国でも有名な手(指から肘まで)の名医がいます、以前その先生が勤めている総合病院に診察に行きましたが禿センセと同じ処方でしたのでガッカリした覚えが・・
実はその名医、独立して少し遠方で開業されていたそうです。

お客さんもそこを勧めてくれました。
最近、徐々にではありますがまた痛みが大きくなってきています。
ステロイド注射後まだ40日程しか経過していませんがもう効果が薄れてきたようです。
(まあ、結構酷使してますからなぁ・・・・)

またインパクト操作するのにも苦痛を覚える様になったらソコ行ってみましょ。
未亡人もつれていこか・・









うめッス

廃業した目の前の酒屋に残っていた最後の一本を仕入れました

越乃寒梅 梅酒 四合瓶 ¥3780
IMG_4091_convert_20090122012109_convert_20160327151612.jpg


ヤフオクに6000円スタートで出てた
オラ、どうしよう? 

もちろん今日でなくなります・・
🍷 いただきやす



mちんです













慣れてきました。
Rブレーキ使わんでも吹け切りのパワーダウンを利用して下げればいいだけの話。
3速全開なのでそれ相応のスピードでちゃいますが。
4速でも出来ますがスピード出過ぎてコワイ。

もっともっと慣れてきたら段々スピード落としていって最終的にはスタンディングに移行です。


あと、先日装着したロースロットル、なかなかいいみたいです。
気持ちも体も少し余裕が出来たみたい。



お山もいきてえ
早く雪 融けろーーー!



ギャング

5人じゃ不満足 とな

ぃゃウチの汚十他毛さんは

5本で大満足 じゃろ



乙多毛です









ピー






申請と保険で約4万円かかりますが売る時に有利になるでしょ?
用紙記入終わりましたので月曜日に書留出しですな。

次期戦闘機が整うまで頑張って貰います












しかし
娘の学費が1割以上も値上がりしていた
聞いてない
金利無しだから今年は分納にしよう

長岡の某ハラさんはもっと大変なんだろなぁ・・・・・・
あそこ高過ぎだから

あと2年がんばろ






初コース

返事がきませなぁ

どうなってんだ 先へ進めない
















CGC斑毛、土曜日にスクールがあるとかは不明ですね。
スコちゃんで「さわやか」に出る可能性もありますが未だ分かりません。

ちなみに去年の「さわやか」のコース状況です(勝手に拝借スンマセン)
https://youtu.be/7ertZRt3GaY


初コースで「ゲロゲロクラス」はちょっと尻ゴム

mちんでした






再来週くらいロング蛭いきて





入ります

明日は生活費関連の支払い日です

2月は日数が少ないので支払い日までの日数も少なくな
いつもの月よりアっと言う間に迫ってきます

焦るぜ


mちんです






それにしても寒い、雪ですよ 雪。
まあ、アラレっぽいヤツでしたが勘弁して。

そんな中わざわざタイヤ交換してましたが・・・
今回はナンカンの商用車用の夏タイヤです。
215/60-17をZさんの純正に無理矢理履かせるので結構ひっぱり系になります。
リム落ちしないか心配で慣らしをしてみましたが何時もの様に大丈夫みたいでした。

現行車をあと2年乗る事にしましたのでバイクをなんとか・・ と企んでいるのですがどうなる事やら

予定外の娘の大学5年生分の学費も蓄えていかないといけないのですが、そん時はそん時か(;^ω^)
特需があれば100万くらい残るでしょ??
なければ貧乏ですが><。。




今年の景気はどうなんかね?

学生は春休みに突入ですがオラたち工事屋はこれからが本番

イザ 勝負!!



偽エリカ様 vs グリーン様


最近 アノ○鹿女? が可愛いと思えてきた

もちろん 女優さんのほうじゃない





12714_convert_20160323212758.jpg




ただ、

松島や ああ松島や 松島や

団扇 居眠り ガラ携 読書は論外だ!!


オラも仕事中に読書とか居眠りとか携帯いじりしたいな・・





議員 やめて下さい ホント真面目に







ナニワ氏でした

















低い

国内線システムに障害とな ??




Die HarGの旦那に解決して貰うしかないのか














テーマースロットル
dirt_tamer_convert_20160322192707.jpg

こんな売り文句です
「ハイパワー車両を買ったのはいいけど、スロットル操作でギクシャクして疲れる。
・開け始めでビコンっとオートバイが前に出るから、ドキッとしたり、首にきたり、腕が疲れる。
・Uターンが怖い。ウェットや冷えた路面が怖い。バンク中にアクセルを開けられない。
・トラクションのかけ初めの一瞬を逃してしまいがち。
・路面が悪いと人力(腕力)に頼ってしまう。」


まあ、結構当てはまるので入手です。
全開するのに握り直さないといけないスコちゃんは逆にハイスロが欲しいのですが、唐突なモトクロッサーは多少ロースロで充分だと思います。



と、言う事でアンニャはまだまだ弄ります。
で、その他に極極極極地用にもう一台。

入手対象マシンが変わりそうです。
男心は春心ですんで。




お山はまだ雪景色でした


mちんでした









PS
そう言えば「斑毛フリーライド」
フリーライド参加者は全員が宿泊と食事付きの13000円プランしか選べないそうです。

去年の様にスクールも併用されればフリーライドプランに参加して、ご飯だけ弁当に詰めて車で食べようかと考え中ですが、スクールもないなら本戦のみになるかも知れません、もちろん前ノリですがね、犬と一緒に。



二本の矢

yjimageUG8A4TNL.jpg


あれ?  若返った???




昨日のコソ練で危ない転倒が2度もあった

ちんです







本日は朝から外現場で作業でした、朝はアラレ降ってるし寒い寒い。

近所のお客さんから金曜日いきなり電話きて「月曜日までに仕上げてくれ」って、オラ土日は用事があったので月曜日しか行けません。
利益が減りますがどうしようもないので大工職人を呼びました。
二人で一生懸命に作業したら三時前に終了しちゃいましたよ。

しかしどうみても一人でやってたら丸々二日かかる工事ですが二人いれば2.5倍の作業が出来ますね。
それに還暦を迎えたばかりの超ベテラン職人、考える時間が短いので手が早い事。
今年は無理に一人でたたかないで職人呼びましょう、ヒジ痛いし。

それで早めに帰ってきて後片付けしてバイク車につんで  へ? ビール飲んでます。







明日はテストです。  何の??  もち 次期マシンのためのね~

どうなる事やら








トレック専用車欲しい

        春一番 吹きそう
12105123_1137243159638247_1279024932_n_convert_20160319163327.jpg




意味ナシです









KTMのフリーライドや昔のT-RIDE、X-RIDEなんかの記憶が残っている洋物トレック系マシンですが、最近は様変わりしていたのですね。

OSSA EXPLORER250/280
Ossa_explorer_2015_093_copia_convert_20160319164006.jpg


スコルパT-RIDE280 = シェルコX-RIDE290
xride-8aac7f51_convert_20160319164213.jpg


そして信頼の準国産マシン モンテッサ4RIDE
01_convert_20160319164440.jpg



今はKTMフリーライド250が一番の売れ筋でしょうかね。
どれもこれも欲しいのですが、KTMはフライホイールとセル周りに不安を覚えますし、OSSAやスコルパは経営に何かと問題が出てきそうで遠慮しちゃいます、シェルコも良いのですが何かあれに比べると高いです、赤さんも「いいな~」と思うのですがこれも高いしセルがない!

ここにはアップしていませんが、やっぱアレが一番の様です。
果たして順調に日本に入ってくるかが問題ですが。

来週は結果が出たら仮予約といきましょうか。
最低でも半年、長いと来年かも・・・・

待てなくてKTMに鞍替えしちゃったりして・・








いや、頑張って待とう。待ってる間はコレで我慢すな。
DSCF1948_convert_20160319165836.jpg


え? なぜ保安部品付けたかって??


ギャング っす

「書類ないあるよ」って長野の怪しい外国人解体屋から仕入れた車両なので間違っても盗難車じゃない事を祈ります










毛鴈の入り じゃないですぜ

彼岸の入りですぜ



mちんです





雪も全て消えたのでゴミ置き場の整理でもしようと思いましたが、最後のパーツが届いたのでスコちゃんを完成させました。

今回は、
ピストンリング交換
RサスをレーサーZに交換
リヤブレーキ連動ハンドブレーキの自作
保安部品(ダミー)の取り付け
などでした。

シリンダーを外すのに、サブフレーム、Rショック、ラジエーターまで外して、尚且つエンジンマウントボルトも抜いてエンジンをズラさないといけないのには参りました。

そして最後の作業のエクストリーム?Rブレーキですが、ノーマルのRマスターシリンダーのリザーブタンクを外して専用のアダプターを装着して、そこにフロントからのホースを繋ぐ形になるのですが、そのアダプターが高かった。
こんな親指程のアルミの塊が8千円もしちゃいました。
IMG_1697_convert_20160317180954.jpg


でも、Fマスター関係はマジェスティー用をヤフオクで、メッシュホースはアールズ(多分偽物)を激安ネット通販で、バンジョーボルトはガレージに転がってた適当なヤツで、総額1万2千円程で出来ちゃいますから5万円近く出してアンニャに付けたリクルスのデュアルブレーキシステムがバカバカしいです。

で、こんな感じ。
DSCF1935_convert_20160317184156.jpg

DSCF1937_convert_20160317184226.jpg


しっかし、エア抜くの大難儀でした。
上からフルード入れても落ちて行かないし、下から注射器で入れても入っていかないし、一度全部バラして各々フルード漬けにして再度注射器で注入したら入っていったのですが、どうもエアが抜けきらないので今度はいつもの上からニギニギモミ出しでやっとやっと全部エアが抜けた毛がしますた。





土曜日あたりお山にいってみようかな。
そう言えば温泉スキー場も先週末で終了してたから低山は大丈夫かな。



斑毛

HARGYの51本スプロ毛 くれや




mちんです







出ましたね、案内。
http://cgcenduro.jp/event/3681.html

土曜日のフリー走行だけにしようかと考えていますが、フリー走行のみってのは無いみたいで+宿泊&食事セットになってますね。
要問合せです。

でも、G-NET併用のゲロゲロクラス、走り切れるレイアウトみたいですね、出たいような気も少し・・・。
定員50台前後だから早めにエントリーしないと埋まっちゃいそうですね、悩みますな。

スコティッシュのエンジンOHも終わりそうだし。

まあ、考えましょ。




ハーゲードンも休みと金つくっと毛!




珍寝癖

6時半からの本宴会、その後の2次会も終え部屋に戻ったら皆さん先に布団に入られていました、11時半頃でしたでしょうか。
見れば全部 禿 禿 禿 禿 禿 禿 頭、まるで亀が仰向けに布団掛けて寝ているごとく禿祭りです。

そのうちの1人は寝ながら畳にかかと落としを食らわせています、それも連続で。
ヤバイ毛廃を感じ自分の布団を部屋から引っ張り出し隣の物置みたいな小部屋に避難しました。

なっちゃんを飲み干しうとうとし始めたら尚の事かかと落としの音が五月蠅いです、でも酔いに負けて寝る事一時間、またかかと落としの音で目が覚めました、少し収まった隙にまた寝ましたが今度は3時頃にまた強烈なかかと落とし音、1分間に30回くらい落としていて、挙句に柏手までし始めました。
寝ながら神頼みでもしているのか 二かかと 二拍手 一かかと 二拍手 みたいな・・・
これには隣の禿もさすがに我慢の限界なようで
「いいかげんにせえて! 寝らんねねっか!!」
って怒り声をあげる始末。

かかと落とし禿げ、寝ぼけまなこかアッチにゴツン、コッチにゴツンしながらトイレにいってゲホゲホ、戻ってきてからもゲホゲホしてました。
ほんと隣で寝なくて良かった😿

そこでまた眠りにつきましたがまた4時頃もゴツゴツかかと落とし音が響いて起きちゃいました。
結局朝までずっとこの調子、いびきや歯ぎしりもキツイですがまさかこんな寝相悪もあるなんて(*_*)

そんな攻撃を受けた氏子総代旅行でした。



寝不足です








禿邪鬼め

矢吹ジョー

ぃゃ

案の定

今朝の屋根も雪積もってた















現場乗り込みが午後からにズラ ぃゃ ズレた
毛っ極終わらんかったがな
でもあと2時間もあれば終わるな
明日頑張ろう


終わったらコソ練だ!
久々にお山見にいこうかな
残雪どうなんかな?

今後の体制決めたら
アンニャはコソ練専用マシンだす

モーモー走るし


その前にシップ! 捻じれ二寸釘を何百本も打ちまくってたらヒジがまた痛み出すた
治らんねこれ
キビシいツーリングの時はThe薬入れとこ

明日SUGOいきたかったよ~><。。
代わりに地元で何とか走ろう
雪消えれハヨ


除雪 1時間500えん

やれ!!!!




mちんでした









まだ冬だ

 頭が寒すぎる・・・・
7fae7c34d62f3b64577c5c2232c7062d0dc4738e1421920718_convert_20160311183418.jpg





毛が生えたくらいのヤツです









勝負時なのに雪でした。
来週は神社の旅行だの何かと忙しいので今日明日で工事を終わらせようと思いましたが、朝起きたら屋根が真っ白・・
屋根トタンの上の作業なのにどうしてくれんだ!

今日の朝の予報では「晴れ」だったので10時から強引に現場に入りましたが、まだ雪がちらついてますがな( ;∀;)
今日明日で全部終わらせて日曜日はSUGOへ開拓のお手伝いに行きたかったのですが明日の天気もよく分からない、一応「晴れ→曇り」予報ですが今日の状態をみるとなんとも・・・・
晴れたら裏毛 ぃゃ 恨もう

まっ そん時は弁当持参でお邪魔しましょうか




しかし寒い
どうなってんだ 毛 ぃゃ もう!!







重し

    もしもし 破毛ガニです
yjimageL01115G3.jpg








mちんです











やっとノドの治療が終了しました。
鼻カメラ4投入
保険使って黒字8百円
まあ、ガソリン代と費やした時間を考えれば大赤字ですわ。

たった一本の魚の骨の先っちょで散々でした。



腹いせにフライホイールウエイトを注文しました。
スペース上、5オンスしか増やせませんがフライホイール自体は実に3割近くも重くなります。
これで低回転走行時の突発エンストが無くなれば御の字ですが。

納期がはっきりしませんが今からバラしておこか。
あのへん、専用工具いりますからね。
早くこないかな~





リセット完了

お の の の    け



全然かわいくねーーー


沸騰しねえクーラント 買ってみれ!!!!





mちんです








本日から現場三昧でした、朝から日没まで屋根の上。
筋肉痛は収まりましたが未だ繊維が弱ってるみたいで夕方のトレーニングが辛かったです。

真冬季に比べここ一発のセクションに対する体力は回復してますが、長いスパンの筋持久力と乳酸菌発生に対する抵抗が不足しています。
平日の強高度サーキットトレーニングはこれでよしですが、休日に長い時間負担をかけれる工夫が欲しいです。
飽きて続かないんですて・・・


とにかく、試練を一つ経験したし早く春が待ちどうしい。
失った自信は地元で回復させるべく早よ走りたい。
いつの間にか五日が啓蟄でしたがオラの経膣は未だ早い。
姫さんいらっしゃい ゃ まだらて   ん 斑毛??

ぃゃ いや

色々と事情待ちです
待とう





アスタは誕生日だね(^<^)
おめでとう
お湯ワイしようね♥


蛇 ゃ じゃぁ


14、15日は神社の旅行なんよ。
あまり行きたくね~


はは


アスタ ヘゲレよーーーーーーーーーーーーー



















少し落ち着いた

主に上腕三頭筋と前腕筋群が痛いです。
激下りで腕で体重を支えていたからです、ニーグリップが甘かったかな。
あと、腱鞘炎でやられてる筋が未だに痙攣しています、いじめ過ぎたみたいです。



mちんです





今回の栃木ツー、今までにないテクニカル系のコースでした。
地元や近隣のコースなどはハイパワー&ハイスピードのほうが走破に有利になるコースが多いのですが、今回はグリップ良好の中でバイクが弾き飛ばされる根っこ群が多く、余り回さずに走るほうが正解みたいでした。
ただウチのアンニャ、回さないと美味しパワーが出てきませんし下の回転で ボッウ ボッウ って走るとすぐにストールしちゃいます。
2速の移動だと半クラだらけでキツイのでほゞロー、結果、走行距離60km弱でガス欠しました。
燃費、10くらいでしたわ、どうもこうもならん><

あと、エンジンの再始動もキツイので止まった時にニュートラルでエンジンかけったぱしてたらラジエーターも吹きまくりで空っ欠、脳の酸素共々バイクも無の境地に陥ったみたいでした。

次は2速で移動できるギア比に調整しようと思いますが、そうすると5速全開でも80kmがやっとになるんですよね。
まあ、ハイスピードは完全に捨ててしまっても構わないですが舗装の移動がしんどそうです。

今は2台ありますので、パワー&ハイスピード系はCRF、ロースピードテクニカル系はTY-ZSで振り分ければよいのですが1台で全てまかないたいオラ。
やっぱアレの入手を急がねばなりません。
アイドリング付近から効く優しいデロデロトルク、回せば回したで胸のすく加速をみせるパワー。
何とか入手したいです。

ただ、購入が決まっても納期が非常に長いみたいですのでしばらくは2台体制でいきます。




秋にはまた挑戦したいけど間に合わないでしょうな。
そん時はティッシュかな~










恐るべし

毛ガニ 毛ガニ

うるせ



mちんです





とりあえず帰ってきてビール飲んで昼寝して起きました

開始2時間で電池切れしてその後は騙し騙し
真面目に早よ帰りてえって思いました
恐らくあんなにいっぱい走ったの20年以上ないです
攣り&筋肉痛で全身激痛
まじに切羽詰った一日でした


そのぶん終了後の安堵感、達成感、皆さんの笑顔に幸せを感じました。
次はもっともっと体が出来てきた晩秋にでも。





あぁ ほんとに疲れた💦






初遠征

飲みに行って周りを見まわしてから「ハゲネタ」を始めますが

大丈夫だと思い

「よし!今日はハゲネタOKだな!!」

と言った瞬間

カウンターにいた人が振り向いた

前ハゲだった


わかりずれーーー




mちんです









見てるだけでお腹いっぱいになりますね、多分オラ3分でカラータイマーが消えちゃうくらい消耗するよ><

トップの水上選手の見てたら絶対にセル必要だと思ったけど、鴈選手、セル&バッテリーを廃止してんのね。


全然息も上がってないみたいだし恐るべし一般人だ、流石「奇跡の一般人」と言われただけの事はありますね。



違った バッテリー上がっただけみたい・・・・ 失礼(;´Д`)





アスタはこんな感じなんだろうな・・・

4時出なんで早めに晩酌始めなきゃ!!








べた褒めⅡ

自毛リバーさんが酢生堂アイテムで治毛リバー作戦を開始したそうだ


輝ヒルーさんも往年の紫電改で叩いてガンバレ





生先です









婚約しても意思確認に半年、入籍はその後また未定日数だそうです。
3月にしても秋過ぎるかも。
本当に欲しい場合は気長に待つしかありません。

待ちましょうか。
酒と加齢でボロボロの体には、この小柄な肢体と優しい性格が一番合うと思いますし、ここで出来ればおそらく生涯最後の伴侶になるでしょう。
もちろん度々浮気はしますが。


第三段階完了
あとは待つだけ




謎の貴女Ⅹ



















うぶげ祭りな明日

盗み食いして魚の骨が刺さった咽の治療がまだ終わらん


鼻カメラ4回





ちなみに怪我保険使えそうなので黒字だわさ


mちんです








朝から雪景色。

少し晴れ間が出たら依頼もらってる屋根の修繕現場を見に行こうと思ってますが、ヒルさん、ぃゃ、御日様が出たと思ったら、直ぐに雲に隠れてまた雪がちらつく有様で行けません。


でもそんな冬も今日まで、明日から春みたいです。
数か月ぶりに天気予報で🌞マークが二日以上続くの見ましたので。
ほんと11月上旬から3月上旬の5ヶ月間は殆ど太陽見ませんもんね、太平洋側の天気予報みると全部晴れマークなのが怒りに感じますよ。

まあ、もう少しです、啓蟄も今週末、長い冬眠から(仕事的にも)目覚めますよ。

では


昼寝でも💤







まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.