ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

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  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

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いらんもん

で、1時間半でした。

エアー残ってるかも・・・



mちんです






こんな高級品(贅沢品)正確に言うとなくてもよい物?を装着しました。
4蔓延後半です
DSCF1896_convert_20160111184751.jpg


リクルス デュアルブレーキシステム

何の値段が高いのか分かりませんが高いです、本体逝ったら部品代だけで同じくらいかかりそう、まあ、各パーツが個々に出ているのかも不明ですが。
壊れたら次は自作ですよ。


何故欲しかったのかと言うと、シッティング時とスタンディング時のRブレーキペダルの高さの好みが余りにも違いすぎるため、どちらかの高さに合わせると一方が操作出来なくなるのでシッティング時にはフットペダル、スタンディング時はハンドレバーで使い分けしようかなと思い装着しました。
左手でブレーキレバー全二ギリで激坂下っても、リクルスクラッチが自動でクラッチを切ってくれるのでクラッチレバーを握る必要がありませんしね。
まあ、エンブレは一切効かせなくなりますけど、2ストに慣れているからOKです。


しかし、これ結構単純です。
Rのマスターにホースを割り込ませてマスター内もホース内も全てオイルが充填された状態になっているだけです、レバー握りながらペダルを踏むとフルードが逆流してレバーが戻されます。
今回は付属の注射器で下からフルードを注入して上から空気を抜きましたが、全部抜けたか不安です。次回からはいつもの方法でニギニギエア抜きする方法を考えます。

あと、マスターのエア抜き穴もレベル調整もありません、パッドが減ってもおそらく負圧でピストンは引っ込んだままじゃないでしょうか?
フルード注入&エア抜きは日課かも
メンドクサξ


まあそんな感じです
早く激坂を下ってみたいです
春までおあずけ

かな?

走りてえ




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知ってる人は知っている

このハゲチョビンめ!!


mちんです





建築組合の総会で、名も知らない人から

A 「前に止めてあるトレーラーで何引っ張るん?ボートとか?」

B 「この人はモトクロスしてんて、バイク積んで何処でも行くんてね」

C 「あれ、車検とかあるんですかね?」

D 「氏子の仕事も大変でしょう?」



まったく知らない人から声が掛かります。オラの事は知らない筈ですが何故か。
大通りじゃなく抜け道ですが目立つ所ですからね。

Bの人、怖いです、他にも結構いそうです。
もしかするとMy BLOG、オフバイク関連の検索でヒットしてるのかも知れません、少しずつでも何処の誰だか分かり始めているでしょうか。
素性がバレルとズイマーだな
少なくても仕事と友達減りそう・・・・


余りにも閲覧が多くなればBLOGの閉鎖近いです。
世間のブロガーとは違いまして身内ネタで楽しんでいる輩ですので。

8万分の2千とか、その他で2万分の5百とかにランキングしてる時も多いですし。



もう健全には戻れない

覇毛ネタ万歳

Uターン禁止の中年でした




まとめ

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