ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

毛我

不味い









起こるべくして起こった事ではありませんが
何かが誘発させたのでしょう
無いにこした事はありませんが
どうしても切れない縁なのかも知れません

非常時の行動は常に考えておきましょう






早目の回復を願う







mちんでした








PS
世の緊急医療体制に不満爆発
まるで盥回し

消防のみが頼みだわさ

しかし役に立たんわホント 応急・・・
いらん施設
閉鎖してしまえ!





毛祝い

ハゲさんがハゲしいハゲシリをずっとしていた




寝不足なmちんです






昨夜は新年会&納車祝いでした
マン活さんオメデトウー!
そして
ごちになりました!!


では後程



サバ読み?

『テルはクロスボウから矢を放ち、一発で見事に林檎を射抜いた。しかし、矢をもう一本持っていた事を咎められ、「もし失敗したならば、この矢でお前を射抜いて殺してやろうと思っていた」と答えた。ゲスラーはその言葉に怒り狂い、テルを連行する。しかし彼はゲスラーの手を逃れ、その後姿をくらましつつゲスラーを陰から狙撃し射殺。町へ戻った彼は英雄として迎えられ、この事件は反乱の口火を切り、スイスの独立に結びついた。』



このテルさんは英雄ですが



ウチの照さんはヘタレです




毛ズラーです






やっぱり重い赤あんにゃ、2005年当時2も4も生産していたHONDAさんの公式資料には

CR125R 乾燥重量 87.5kg
CRF250R  〃   92.7kg

その差僅か5.2kg


しかし、実際CRF250Rもっと重く感じます。


そこで、我が2010年式CRF250Rの乾燥重量を調べているのですが分かりません、記載されているのは車両重量のみで106.9kgとなっております。
装備品が14.2kgって?? ガソリンなんか5kgちょいでしかないし、車両工具も積んでいないし何故そんなに増える???
年式を追うごとに重くなったのか? いやそんな事ないでしょ!
考えられるのはデビュー当時の乾燥重量のサバ読みでしょ!!
125より10kgも重いと販売にも響きそうですからね。



ちなみに
現在の他メーカーで2も4も未だに製造しているY社とK社では


YZ125 装備重量 94kg
YZ250F  〃   105kg

その差 11kg


125SX 半乾燥重量 87.8kg
250SX-F  〃    98.5kg (あとあと分かりましたがこれセルフスタートでした2/7)

その差 10.7kg(比べられない・・・〃)




ほら、やっぱり10kg以上の違いがあるね。




オラ、赤ジイよりも5kgくらいの増なら「まっイイカ」って事で乗り換えたのにねえ・・・

ほんとリカバー辛いわ><
次はセル付き欲しいけど、もう+3~4kgでしょ
無理だな

また2に戻ろう
マジで






PS
2009CRF250Rの装備重量が103.2kgとな
で、翌年が106.9kg
1年で4kg近くも重くなるのか???
それにGAS重量も約1kgも減っているので実質5kg増だぞ
インジェクションになったとは言え1年で5kgも増えるはずがない

この年から是正したんだな

騙された

重さに弱くなったmジイでした






週休6日制

最近はヒル11時くらいまで寝ています。
朝7時前に犬助の散歩は行きますが、終了後に朝シャンして朝飯食ってまた寝ます。

今日も変な夢見ました。

1話目
シュチュエーションは実家の茶の間かオラの部屋か?(そんな感じ)
いつもの様に二度寝体制に入ったのですが、うとうとしてたらストーブの火が布団に引火して大変な事に。
布団を叩き火を消したと思ったら壁が少し延焼してました。
それを消そうと必死に叩きましたが収まらず、「まさかオラが火事を起こすなんて!!!?」なんて考えながら、慌てて窓から外に出て、窓の外に置いてある廃材BOXに乗り移り、下にあった外水栓からホースで消火しました。
実はオラ、下はパンツ一丁、恥ずかしくて外へ出たくない気持ちでしたがしょうがない、でも、廃材BOXに下半身を半分入れ込む形になり通行人からは不自然に見られてない模様。
何とか鎮火。

あ~安堵

で、夢から覚めました。





でもまた寝ました。





2話目
またも寝ています、またまた実家の茶の間みたいな・・・
誰かが家のチャイムを鳴らしました、オラ、眠いので居留守を使って出ません(事実だ(-_-;))
その人、帰ったみたいです。
しかし・・  そのうち、オラが寝ている茶の間の窓(さっき火を消すために外に出た窓)の外に人影が。
なんと、先程の訪問者です。
家に誰も居ないかチャイムで確認して、居ないと分かったので空き巣に入ろうとしているみたいです。
流石にオラ、異常を感じて、
「誰だアンタ!!?、何してん!!」
ヤツ、びっくりして逃げていきました。

この辺からの記憶が飛んでますが、その後、母親が出て来て、「アレ、しょっちゅう来るドロボーだ!!」って言ってました。
その後、犯人を捜しに外に出た様な気がありますがその辺で眠りから覚めた様です。


ん~  11時20分   昼飯食わなきゃ





寝過ぎは良くないです


まあ、1月2月は毎度の事です毛ど。


改善しよう・・・








怪我   無く

ここ数日間 みんなに送ったつもりでいたメールが

ヒル丼にしかいってなかった




はよ教えれ!!




mちんです






毛々村被告  出てこいや~!!







「冬KAMURO」初参加になるかも知れません。
「おぐに雪上」の翌週ですので、そちらに参加ライダー勢は無理かもですね。

うちら「TEAMハゲ山」総勢参加は無理毛ですが、「象徴」を除いて数名参加出来そうです。

競技とは違いユルいイベントみたいです。(結構ハードそうですが)

重い狆を上げて行こう頭






アスタ

毛が留守 外すぞーーー



年末 何か買っちゃる!!




こう ご期待





PS
あるね(^_-)-☆
http://blog.livedoor.jp/oguni_setsujyo2007/


今年はスンマセン
来年はまた






右曲がり

「Die Hargとは一生Hageにならないと言う意味だ」

ってCyu Hargからメールが着きました




mちんです








今日もコソ練に行こうと思い昨日からバイクを車に積んでおきましたが、ヒジ痛と悪テンコのため断念しました。

実は昨日は走りましたが。
サスのセッティングとステダンの効果を確認しに、E浜のサンドウープスと波打ち際を全開走行してました。
結果、サスはダンパー全抜きが楽、ステダンはあったほうが良いみたいです。
それと最近、ギャップでハンドルが右に取られる事がしばしばあり、その原因も調査したくて。

ステダン、付けたり外したり5~6回しましたかな?まあそれ程までに変化を感じ取れなくて・・・
ただ、メンタル的に付いてたほうが安全?みたいなへへ。

ハンドルが取られる原因は分かりませんでした、もしかしてコケて少し曲がったせいか?
左右均等に力が入らないからなのかなあ。
それとも左右違うバネ入れてるから毛?(多分違うよ ぃゃ 違う筈)
ゆっくり走ると症状出ませんがスピード出すと右に取られるんです。


そこで本日、ハンドルを外して曲がりをチェックしてみました。
左右先端で3ミリ曲がってます、こんなちびっとな曲がりで体制崩すのかな??
まあ、念のため在庫の新品バーに交換しました、今度は大型バーじゃなくて普通のバーですがね。
ちなみに中古大型バーの在庫も1本ありましたがこれも3~4ミリ曲がってマスタ。

また来週走ってみて、それでもハンドル取られるのなら曲がった大型バーでもOKと言う事で。
でも、もし改善してたら、大型バーはNGなので汁さんに廃棄してもらおう。
きっと横流しするに違いない。


PS
おぐに、開催にこぎつけられるのかな? この雪で??
まあ、今年はエントリーしませんでしたが来年は出ようかな。
CRF完璧になればね~






ヤボ  ぃゃ  野望だて

かれこれ35年も前から「スカチューン」を始めたそうです






昼やんです




そうスカスカ?







またも性懲りもなく納税祭りが始まります。
本日届きました、確定申告書類。
まだ、中身も見てませんが今年は従来通りの書面なのでしょうか?
一昨年はNET申告ありきで記入用紙すらこなかったし。
電話したら埼玉のアホ係員に繋がって延々説明したけど、なんの引継ぎ説明もなしに地元税務署に繋ぎやがった。
また一から説明する羽目に。
まるでたらい回し状態。

今年は頼みますて。

しかし、売り上げいくらいってるかも全然わからない、と言うより計算してません。
多かったりして・・・

残ってないんですけど><。。
まあ、後半に金つかい過ぎたし。
反省        
はしないですけど。

それより今年一年頑張ってまたスペシャルなマスン欲しい素。
もう少し軽くて同じくらいのパワーのヤツ。
もう完全に競技専用ですよ。

KTMには2車種あるけど国産は青の2しかないかな。
そうなるとデデデデチューンしますけど。
最後のバイクになるのかな?

仕事がんばろ

mちんでした



テンコ 寒かろうに・・・

本日は大禿でした

ぃゃ 間違え

代官  ぃゃぃゃ

大寒でした

外仕事サムサムでした


えっちんです








以下余白


ぃゃ






両のヒジがターイー

右はもう限界


左右違う医者にかかるし

名医とヤブの見極めをすますてね



しかし痛すぎる
肘も水とか溜まるん毛??
膝に血が溜まった時の痛みに似てるし

早々に藪禿医者だかの・・

直してくれ~  髪様 ホト毛様





ここに引っ越す前は廃材薪ストーブを使っていましたが、屋込みのこの辺では遠慮しがち。
復活に頭を悩ませている


mちんでした






























疫病神

明日から本格始動です


冬眠中のmちんですた







実の妹に住みながら介護して貰える様にと、車庫上を大規模リフォームした重度の要介護の未亡人夫人ですが、残念ながら先月亡くなれれてしまいました。
住み込み介護し出して2か月でした。
旦那さんは坪100万以上かけて純和風豪邸を建てた途端に亡くなられてしまいましたし、今回は奥さんまで・・・
この土地に計り知れない何かが憑りついているのでしょうか?



残された豪邸、ウチのお客さんが住む事になりそうですが、心配です。
ただ、今度は母屋の改装依頼を貰えそうなのでコチラとしてはその方向が望ましいですが😿


最近、身近でお亡くなりになる方多いですな。
明日からは、暮れにリフォーム中に旦那が亡くなられた家の二期工事です。
今回はアパートとして貸している1階の玄関の改装です。
玄関丸々壊して造り替えます、こっちも寒いけどお客さんも寒い。
去年生まれたばかりの赤ちゃんがいるのにな・・・




また何かあったらイヤですよ!
みなさんお祓いして貰いましょう!!

え? オラも???

難を振りまく男

厄病髪です







久しぶりに

タイ料理、とても美味しかったよ!
    ア リ ガ ト   ☃


戻し

「臼鶴合戦」の勝者は誰じゃ?



mちんです








結構ズレてました。

まずフォーク、片方規定量の半分しかオイルが入ってなかったです。(オラの仕業じゃよ)
それと、短くて弱いWR-Fスプリングを片側だけ純正ソフトに戻しました。
今まで、フロントも沈み過ぎてた様です。

ステダンも効かせ過ぎていました、最弱のつもりでいましたが・・
再度、最弱にしました。

Rサスのレースサグが130ミリもありました。
ケツが沈み過ぎてフロントの接地感が乏しかったのかな??
取り敢えずソフトスプリングからノーマルスプリングに替えてサグも118ミリ
くらいにしてみました。
(足着き悪くなった・・)


まっ、こんなもんで様子見てみます。
土曜日、現場抜け(抜毛?)出してハマー行ってみよ。








PS
エスカレートし過ぎじゃ??
G-NET ROUND1
https://youtu.be/wnUpN-QrcZw

https://youtu.be/7DxOySDVLaQ

2戦の斑尾もこんなん?

「頑張れば1週出来るコース」なんてレベル超えてくるとお手上げですな
かと言って誰もが1週走れるコースはイヤですし

どうせばいん?



様からの伝言    <嘘>

けごめけごめ

メットの中の産毛は

いついつ生えるや 

夜明けの昼に

鶴と臼と滑った

後ろの正面だあれ?









「あれ!! 額に写ってる!!!」

ぃゃ

「それ        後ろ頭だ!!」






後ろの蛭太郎


オバQ以下の一本道





いじり過ぎるな!!







ポコン!




けごめ けごめ ♪~


ネタです・・・






mちんでした








冬ツー

偽物をつかまされて超喜んでいたのは何処のどいつだ!?


あれは絶対にコピー品だよ







山があるけど全然食わないゴミVEを臼さんにあげた mちんです








本日参加の皆様、お疲れ様でした。
絶好のツーリング日和&昼カップ麺で寒い中でも快適に過ごせました。
路面が悪すぎてリクルスブレーキの性能がよく分かりませんでしたが、リカバー時に役に立つ事は分かりました。
あと、フロント周りの挙動がおかしいので対策が必要です。


また次回!

じゃ





復活すれ

毛無多苦


毛が無くて、おおいに苦しむ。



意味アリマセン



ネタです







辛ツー

明日はバイクでツーリングです

え?  ここは雪国じゃ??

関係ないかも知れません



現在 ボタ雪がしんしんと舞っています
集合場所まで辿り着かない時は先に行って下さい
明日は いくら大雪でもどこかで走ります
今日のコソ練サボったし

時間がないのです
残された余命
まっとうします



って? 「余命が伸びる」とか???
どういう意味なの?
寿命が決まってるのか?

オラの推定寿命は75くらいらしいので、その後が余命か?
じゃあ寿命を延ばせばいいんでない??

あのCM 意味不明だす。




mちんでした


滅びの呪い


   毛留守!!











   ポコン!

































迷い

とても禿りてえス
Rブレーキの調子みたいス




mちんです







来週、今季最大の寒波がくるそうです。
今年は出ないつもりでいる「おぐに雪上」ですが、これでコースが作れそうですかね?
まあ、また溶けちゃうとヤバイんですが・・
確か2月8日あたりの時点で、コースの積雪が1m以上なければ開催取りやめですが。
あと3週間、積もればいいですね。(オラの辺りは雪いらんけど!)

そんな感じで出ないので体を追い込んでいません。
例年でしたら今頃から休みの度に、サンドのウオッシュボードをひたすら走ってゼーゼー逝ってたり、ランニングマシンで息絶え絶えまで走り込んでたり。
肺が弱る冬ですので十数分で切羽詰まるのですがね・・・



今年は・・・  体力付けば出てもいいんですがね実は。
12、3分息が持てばたまのスピードバトルも楽しいものですから。




でもやっぱ自信ないな~
2~3週目から苦しんでる自分が目に浮かびますワ(´;ω;`)

〆切は来週ですが例年少々の遅れは融通が効くと思います。
少し悩んでおこうか


いや やっぱやめとこかな 





悩み無用の人 うらやましい








お断りします

ひじき フサフサ

ぃゃ

ヒジがイテエ

早く注射したいけど今から打つと
年間3回ほど打たなければならない計算になるので
出来るだけガマンしている


mちんです








先日、弱ストーカー婆さんから貰った烏賊様の乾物ですが、倅も食べないので犬助にやろうと思い、駒切り&塩出ししようとしたらデカい蟻の死骸が混ざってました。
この辺にあんなデカい蟻いないし、それにこの時期に。
いつのなんだよこれ!?

この前も家から出たらいつの間にか居て「自転車いる?」とか言ってるし。
おそらく誰も乗らなくなった古い自転車でしょうかね。
挙句に、暮れにやったカレンダーを「いらないから家まで取りに来て」
なんて言ってるし。

もうね、訳が分かりません。

「捨てて下さい!」って一蹴しましたよ。

今まで、工事代金が食いかけのお菓子だったり、「ガラスが割れたから来て」って言われて行ったら、「これは違うところに頼むから直さなくていい、来たついでに庭の木を買うから連れて行って」とな。

ここでキレたヨ オラも。
割れたガラスで怪我すると悪いと思い早急に行ったのに・・・

まあ、お金は出すって言ってますがオラの仕事じゃないですし。(庭木の件ね)



それから無視の日々が続きましたが直接来られるとな・・
メーワクす><

汁さん、便利屋として紹介するから行ってくれ。
金はあるよ。
子供たちは県外に出たけど超大手企業に勤めているしね。


頼むて





毛間っぷ   禿散らかす ?



mちんです





だから

お粗末毛くん ブレーク中なんですと

うっかり禿兵衛は?


そこんとこはイジらないで!



mちんです









結局、ショッピングセンターの1号店を閉店するんですと。
客が入らない2号店は細々でも店主の女倅が面倒みるそうな。
まあ、あそこは夜もやってるから宴会終わりのチョイ食いに丁度いいかも。
場所柄、人が少ないですけどね・・・・

店舗取り壊しの見積り頼まれましたよ。
一昨年の冬につくったばかりなのにね。

どこかでその設備を移して再営業を考えてるんですと。

壊すのも大変ですわ、また使うとなると。
年中無休のショッピングセンターなのでどうしましょうかね?
土間コンクリート壊すの出来るの??

なかなか面倒

新しい商売 難しいね、どこかで間違えたのかな。
自力で修正出来ればいいですね。

そんな

新春

でした






いらんもん

で、1時間半でした。

エアー残ってるかも・・・



mちんです






こんな高級品(贅沢品)正確に言うとなくてもよい物?を装着しました。
4蔓延後半です
DSCF1896_convert_20160111184751.jpg


リクルス デュアルブレーキシステム

何の値段が高いのか分かりませんが高いです、本体逝ったら部品代だけで同じくらいかかりそう、まあ、各パーツが個々に出ているのかも不明ですが。
壊れたら次は自作ですよ。


何故欲しかったのかと言うと、シッティング時とスタンディング時のRブレーキペダルの高さの好みが余りにも違いすぎるため、どちらかの高さに合わせると一方が操作出来なくなるのでシッティング時にはフットペダル、スタンディング時はハンドレバーで使い分けしようかなと思い装着しました。
左手でブレーキレバー全二ギリで激坂下っても、リクルスクラッチが自動でクラッチを切ってくれるのでクラッチレバーを握る必要がありませんしね。
まあ、エンブレは一切効かせなくなりますけど、2ストに慣れているからOKです。


しかし、これ結構単純です。
Rのマスターにホースを割り込ませてマスター内もホース内も全てオイルが充填された状態になっているだけです、レバー握りながらペダルを踏むとフルードが逆流してレバーが戻されます。
今回は付属の注射器で下からフルードを注入して上から空気を抜きましたが、全部抜けたか不安です。次回からはいつもの方法でニギニギエア抜きする方法を考えます。

あと、マスターのエア抜き穴もレベル調整もありません、パッドが減ってもおそらく負圧でピストンは引っ込んだままじゃないでしょうか?
フルード注入&エア抜きは日課かも
メンドクサξ


まあそんな感じです
早く激坂を下ってみたいです
春までおあずけ

かな?

走りてえ




知ってる人は知っている

このハゲチョビンめ!!


mちんです





建築組合の総会で、名も知らない人から

A 「前に止めてあるトレーラーで何引っ張るん?ボートとか?」

B 「この人はモトクロスしてんて、バイク積んで何処でも行くんてね」

C 「あれ、車検とかあるんですかね?」

D 「氏子の仕事も大変でしょう?」



まったく知らない人から声が掛かります。オラの事は知らない筈ですが何故か。
大通りじゃなく抜け道ですが目立つ所ですからね。

Bの人、怖いです、他にも結構いそうです。
もしかするとMy BLOG、オフバイク関連の検索でヒットしてるのかも知れません、少しずつでも何処の誰だか分かり始めているでしょうか。
素性がバレルとズイマーだな
少なくても仕事と友達減りそう・・・・


余りにも閲覧が多くなればBLOGの閉鎖近いです。
世間のブロガーとは違いまして身内ネタで楽しんでいる輩ですので。

8万分の2千とか、その他で2万分の5百とかにランキングしてる時も多いですし。



もう健全には戻れない

覇毛ネタ万歳

Uターン禁止の中年でした




スローウイリー養成マシン②

TY250ZSのパドルタイヤ初走行でした。

眼球の液晶体がブレるんじゃないかと言うくらい強振動でした。
軽量マシンには向かないようです。


mちんです





エンジンかけようとしたらデコンプレバーが引きっぱなしになってまして、昨日「マイルドで調子いいな~」って思ってたのはこのお陰だったみたいです。
昨日と同じ3速でやったらやたらギクシャクして距離が伸びません、4速にしたら今度はパワー不足でRブレーキ握ったらエンストするし、折角慣れたのに元の木阿弥です><

でも気を取り直して4速でトライ、4回、5回、6回目くらいで感覚戻りました。
今日のコソ練はここまでにして、その場でパドルタイヤに交換してフカフカサンドでタイヤのテスト。
で、使い物にならない事が判明。
帰ります・・・

まあ、実はすぐ近くで塞の神をしていたので大げさに練習出来ませんでしたの。


そして、今日わかった事。

①ギアは出来るだけ高目が楽
②パドルはハイスピード&モトクロッサーがいいかも
③出来ればアスファルトがいい なければ砂利か土 砂は難し


そんなとこです



明日は建築組合の総会&新年会

絶頂に行きたくねえ

でも班長だしな

誰か代わってくれぇぇぇ



スローウイリー養成マシン

額のフチ子さんが背中に近いですよ

汁さん Σ(゚д゚lll)ガーン



mちんです




本日もチョイ練に行きましたが、寒いし面倒だし行くのイヤです、睡眠練習なんてないかな・・・?

頑張っていきましたが、いつも直ぐに飽きるのと喘息気味になるので30分が限度です。

今回3回目、1回目は20mくらい、2回目は浜で悪条件が多かったので15mくらい、今回は砂利の上でしたので結構フラット、いきなり50m超えました。
2回目まではRハンドブレーキに自転車用ワイヤーを使っていましたが、余りにも利きが悪いのでビックスク用の油圧Rブレーキに替えました、細工が面倒なのでRブレーキペダルが消滅しましたが・・・
ただ慣れてくるとRブレーキは使用せずに、体重移動とアクセルワークで走っている自分に気が付きました。
まあ、その慣れるまでが大事なのでRブレーキは必要ですが。

分かった事
①横風が吹くとクルッと曲がる
②余りにもスピードが足りないと直立して終了
③ゆっくりならアクセルワークだけでOK
④ヒジが伸ばせないくらい痛くなった><

などなど


明日もします
何のためかって?



ハハハ 別に




今週 DNにアップされてた動画
http://www.dirtnp.com/?p=78002

なんかダブル
トップは6~7週するのにオラは1週も出来ない・・・

出てる人 多分皆上手いはずだよ
でも進まない トップと一般の差がデカすぎる
ある意味 迷惑でしょ?
そんな気がするのでトップカテゴリーは遠慮しがちですが

でも走破するテクが欲しい
仕事には直接プラスにならいけど上手く走れれば自信にはなる
練習練習で自分に打ち勝って得るものも多い
同じ趣味に対して対峙し合うライバルとの戦いも楽しめる
もちろん体を使うので運動になる

迷惑覚悟で挑もう
どうせあと数年のライダー人生


練習練習!

やりますよ!!


5ヶ月計画建てました







燕系脱毛症

Hやん 治ったか???







七草 (意味無し)

毛隙の極み男



h楊です






やっと見積り全て書き終えました

これから一件、4時半にもう一件提出してきます。
外装リフォームの大屋敷の旦那さん、聞いたらウチのお客さんが事務員やってる鉄工所(旋盤系)を経営してる社長でした。
事務員さん、紹介してくれたのかな?

今年は冬から仕事にありつけそうです。
去年みたいに「7月まで暇」なんて事があったらもう耐えきれませんし。 
今年は早めに勝負付けて後半は来年のために貯蓄したいところです。
消費税10% そう 1割も取られる
アップ後は消費が落ちるの目に見えていますしね。

ただオラも大きい買い物が控えています、出来れば今年中に買っておきたいのですが。
でも個人売買なら消費税かからないか。
暫く様子みてみましょうか。

イカんせん浪費家な


mちんでした

  





頼んでいたシンコーの難所系のタイヤが到着しました
DSCF1892_convert_20160107154503.jpg

ほんと、昔のスーパーディガーそっくりだ。
ただ何なんこの硬さ?? サイドは硬いけどブロックはGEKKOTA並みにヨレルって聞いてたけど全体がプラスチックの様に硬い・・・
岩場だの丸太でもグリップするん毛?


で、でででででででで

間違えて19インチ頼んでたよ (*_*)



はい! 練習用タイヤデキアガリーーーー!!!

この前19リム+ハブ落としておいてよかつた
逆履きにしてサンド用にしよう したくないけど ><・・・




GEKKOTAを注文し直したのは言うまでもない

アホやぁ!!

















PS
シンコータイヤ、どうやら「プロト」表示がないと普通のMXタイヤみたいです。
広告には
540holeshotmsc.jpg
ってなってるし

どうやら違う種類を頼んだ様です。
もう少し説明が欲しかったですな「Ark Ride」さんや。
勘違いしますよ




本物の難所系はこちら
(少し値が高いですな)

http://plaza.rakuten.co.jp/chanesports/diary/201507010000/








老ストーク

元旦の午前中

年越しでへばってるのに何時もの婆さん来たよ

朝の5時前から電話&ピンポン鳴らす婆さんさ

一人暮らしなんだわさ

イカの燻製と柿の種 イッペ持ってきた

前に貰った焼きそばで一日中㊦した事あるし

柿の種は袋詰めだからいいけど イカクンは全部倅にあげた

腹 壊さなければいいけど



実際

勘弁してくれ

何を言ってるのか半分しか理解できない

余りにしつこければ県外の親族に言おうかな


と 思いつつ 逃げてる


mちんです




スコ 最終完成です。
マジェスティーの血が混ざりましけど。

土曜日はコソしてきます。
縦と横のバランスを鍛えまくります。

体力付けて春から暴れます。

では







軟弱者!

ハゲー!プロジェクト オフィシャルサイト


加茂に立ち上げろ




2回目のゴールド免許の更新と新発田の神社で娘の分とオラのお守り買ってきた

mちんです











おそらく確定ですが今年から「おぐに雪上」の出場はやめようかと思います。
もしかしたら今年は積雪不足で中止かも知れませんが、来年以降も出ない予定です。
何故かというと、寒い2月は肺の状態が良くありません、休み休み走れば良いのですが勝ちたい気持ちがありますので体の状態の悪い時に出たくないのです、スプリントだと薬併用でも3分で息が上がる始末ですから。
走行会なら行きたいですがね。

その代わりに他県へゲロツー遠征かハード系のスクールに行こうと思います。
レースと違い所々で小休止出来ますので何とか体が持ちます。
ハードエンデューロコース1週攻略のためもあります。
5月は斑尾、6月はプチモン(出場するかは未定)、他今年は本州でも複数開催されそうですし。




TEAMハゲ山の諸君はスピードも養うために「おぐに」は出れ!
禿ながら応援していよう!







人生何年だ?

今年は山形に出稼ぎかいな?

名まえ変わったの なまりの違いじゃろ

アマハゲ
DSCN0983-e1357525379585_convert_20160104212822.jpg




なんだって? オレはプロハゲ」だって!!?

恐れ入った
a80509-0_convert_20160104213056.png





前置きが長い
mちんです








今年はオヤジが米寿でお袋が喜寿のお祝いだそうです、長生きしてます。
その先代のジイさんバアさんも90近くまで生きてたから長生き家系なんですね。
でも、オラ、そこまで長生きする自信が全然ありません、現に毎日具合悪いですし何処かしら痛いし・・

話変わりますが、一人で夕食を食べる人はボケ易いって統計が出ています。
オラも20代後半から殆ど晩酌相手はテレビだったし、会話の相手もテレビでしたしね。
失礼 忘れてた 40前までは子供と一緒に夕飯食べてたかも(^_-)

しかし、何故なんでしょうかね? 会話が大事なのかな?
まあ、言葉を発するのも頭使いますしね、時々固有名詞を忘れて苦労してますしね。
でもオラは日中に家族以外と結構会話してるからいいか・・ハハ 

ただ実際一人で食べていると、休む間もなく口の中に食べ物飲み物放り込んでます、それで満腹感が脳に行く前に酔っぱらってきて麻痺してしまいいくらでも胃にいれてしまう毎日です、ボケる前に内臓が壊れそうです、いや実際に壊れかけているし><
そもそもアルコールにストップをかけてくれる人が近くにいるのといないので大違いなのでしょうね。

そう言えば、ジイさんのひょっとこ徳利にお袋が水を混ぜてるの小さい時に何度も見た👀
周りの悪知恵も大事なんすね長生きには


オラ 無理だーーー






PS
G-NETJAPANの2016日程が修正されてましたね

第3戦  5月14 15日 斑尾

と、やはり2デイズですね。
ゲロクラス出たいな(願望だけ)


雪中だ

昼飯食って帰ってきたけど 

またビアー中の

mちんです




日活さんありがとうございました。

本日はホムグラのお山へ調査&ギアセッティングに行って参りました。
こんな時期に走れるなんて10年に一度あるかないかくらいの暖冬です。
ただ今日は凄い雨でして、行きの道路が湖状態になるほどゲリラ豪雨でした。
それでも気温が8℃以上あったのでなんとか意を決して走り出しました。

先ずは未確認のダート調査から。
泥と石の踏み跡を遡上、夏なら雑草&低木だらけで走れませんがこの時期なら行けます。
しかし数百メートル行った所で本格的な登山道になりそうなのでパス、少し戻り分岐に侵入、こちらも倒木&崖崩れで狭くなっていたので無理せずにバック。
そしてもう一本も踏み跡が消失してしまっていたので諦めました。

ここまでで約1時間、もう少し走ろうといつものアプローチダートへ。
舗装移動中、高度を上げるにつれ積雪が深くなり出しました。伐採地帯の辺りから完全に雪景色でアクセルシャフトまで埋まる程です。
小サイプ入れたM5Bでしたので何とかブンブンも登り切り一周して参りましたが、日活さん滑って撤退、まるでルやんの頭部でした。
これで本日は終了、約2時間の走り初め、結構楽しめました。


で、CRF 今回13-48、トコトコの移動は2速で、極瞬発力を稼ぎたい時は1速でしたがもう少しロングでも良さそう。
あと足回り、無理矢理入れたWR-F用のローダウン用のFスプリングが悪さをしているのか雪道で、曲がり始めにアンダーが出てそれからリヤを振り出してきます、サンドの挙動に近い動きをしてました。
ハンドルを内側に切りながらリヤを滑らせる現代マシンの特性か?
出来ればノーマルに戻して挙動を確かめたいですな。


まあそんな感じで結構有意義でした。

ではまた!



PS
一部布製の頭皮 ぃゃ 表皮から漏水してスポンジがびしょびしょになるシートの対策も必要
取り敢えずギア比はこのまま様子見、サスはRをほんの少しアゲサゲしてみよう

それと今日もエンスト2回
アクセルを閉じた拍子にスッ!って止まる
冷静にニュートラル出してキックすればスグに再始動可能だから我慢するか



まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.