ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

突然

全然暇にならない




mちんです










今取り掛かり中の浴室リフォーム工事ですが、昨夜未明に突然お客さんの旦那さんが亡くなりテンヤワンヤです。
元々、施設に常時入所中でしたので工事の一切合切は奥さんが(と、言ってもおばあちゃん)取り決めしていまして金銭的な問題は発生しないのですが、「葬儀までに突貫で終わらせて下さい」との事でした。

今朝、御遺体が家に戻されたそうで、挨拶に行ったら布団に寝かされているのが見えました。
工事したくない・・・
でも早急にしてくれとの事ですし。
一時、家族の方全員が家から出られ残っているのは私だけ。
怖いみたいな でもないような・・・

私のお客の大半はご老人ですので、着工から完工までに亡くなられる可能性もあります。
ほとんど契約書なんて交わさないで始めますので、当事者がいなくなれば問題出てきそうですね。
これからは親密なお客さんでも契約書必要かも知れません。
いつ何時何が起こるかわかりませんし、お互いにね。

まあそんな今日でした。

明日、明後日もがんばろう。






まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.