ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

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  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

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ハツメ (ツにアクセントを置いてメは短めに)系ネタ

毛走 でした


mちんです






CRF250Rの極低速走行時のエンスト多発は、圧縮比が高い事が一つの理由になっていると助言を頂きました。

モトクロッサーで路面をじっくり掴みながら慎重に進むなんて、開発当初から考えられてませんもんね。
パワーを絞り出すために年々圧縮比が上がってますから。

で、どうするかと言うと。
スパークプラグに真鍮ワッシャーを何枚か噛ませて浮かせ、燃焼室を少しでも広くして圧縮比を下げる。
(4ストにも有効かヒル人に人柱依頼済み)


まっ、結構マユツバもんですわね。
結局はリクルスに戻して、EXPスプリングをハードにして繋がるタイミングを遅らせてアイドリング上げておけばエンストしなくなりますね。
尚更クラッチ操作に違和感出ますが、エンスト+鬼キックしてバテるよりはマシですし、折角14万円近くも出して購入したパーツですからね、使わにゃ損 損。

それに、先日のCGCなみあいオールスター戦で2位に入った♯8 YZ250の森選手はリクルスついてますしね、上手く扱えればゲロ系でも武器になるって事ですね。



で、早速準備。
傾斜がある場所でスタンド出して停車させてると、勝手に動いて転んでいるのでパーキングブレーキが欲しかったんです。
以前フサベルTE250の時に開発したチャリ用ハンドリアブレーキがあった筈、走行中は全然効きもしませんが停止中なら少しは抵抗になるでしょう。
レバー&ホルダーを手持ちのセロー?用にしてレバーストッパーを装着(上に付けるとクラッチレバーに干渉するので下側に)
DSCF1846_convert_20151202172230.jpg

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お蔭でスイッチボックスの上半分とバックミラーが装着不可能になりましたがしかたない。

タイヤもタイタイヤが勿体ないし、使わないのに買ってしまったM5Bに替えて冬支度も完了。
今日、試走したかっんですが明後日しかクラッチのロックワッシャーが届かないので無理。

週末はお通夜と忘年会
天気悪くなる一方

あ~走りたひ







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