ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

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  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

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HONDA党です

ありがとう禿村淳です





3年と数か月 苦楽を共にしたCR125R 通称赤ジイが旅立ちます

次は愛知県でかわいがられて貰える予定です

猿投なんかにも出没したりして






ほんとは未だ乗っていたいのですが、純正部品の廃盤も多いですし、もう少しだけ下のパワーが欲しいが故に乗り換えなのです。
ただ新たに入家した2010CRF250R、通称赤あんにゃがですねえジャジャ馬で御座いまして手とマネーを焼いております。
赤ジイに比べますと、車体重い、キック重いし掛り悪い、フレーム、サス固い、クラッチ重い、五月蠅い、と五重苦くらい重なりまして苦労しております。
本来のモトクロス的な使い方ならば何ら差し支えないないと思うのですが、私の遊びの速度域が30km以下ですので問題です。

エンジンの掛りが悪いのとキックが重いのを解消するには、出来るだけエンストしなければいいと考えて大枚叩いてリクルスを投入しました。
インジェクションなので倒しても逆さにしても、ニュートラスさえ出ていれば止まる事のないエンジンの筈なのですが。
昨日の走行ではリクルスのセッティングを変えたのでエンスト多数でしたが、標準セッティングでは狙い通りにエンストはほゞなくなりました。
ただ、この装置もよしあしがありまして、ステアを超えるのに回転高めて急にクラッチを繋いで車体を浮き上がらせたい時に、クラッチが完全に繋がらないでパワーが逃げちゃう事とか、超ツルツルのステア系ヒルクライムで一生懸命全開にしているのに回転が上がってこないとかの弊害も出ます。もちろんマニュアル操作していてもです。

ある程度スピードが出せるエンデューロなんかには持って来いなんでしょうねがトライアル的な走行には向かない様です。
まあ、もう少し様子見て外す可能性もありますな。
クラッチが赤ジイにくらべて3~4割程重いのですが、5%レートダウンのクラッチスプリングの段取りもしていますしマグラの油圧クラッチの装着も視野にいれていますので。

まあ、今年は様子見です。

来週も晴れたら昨日のところに行く予定です。
岩盤ヒル 凸凹ヒル ロックヒル ハゲ山ヒル野郎
路面固めですのでVEは向いていません、柔らかコンパウンドで行きましょう。


じゃ





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まとめ

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