ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MS嬢

汁やんが毛病をつかって来ませんでした


裏切り破毛ヤロー!




って言ってた かも知れない
◎活やんです








本日は大石コロコロと砂っぽいところが混じったロングヒルクライムに挑戦してきました。
先日VEで二の足を踏んだところを、自分がGNCC TackeeVRM300R、◎かつさんがIRC GEKKOTA、両方新品で参戦です。
この2本の減り具合も確認したかったし、乗り比べてグリップの違いを感じ取りたかったのですが、なんせ雨 雨 雨 ☂、乗り比べるのも面倒になりほんの1時間半程で撤収して参りました。

グリップは両タイヤ同じくらいか少しだけTackeeの方が上なんじゃないでしょうか?
ならば持ちは?
若干Tackeeのほうが多く角が取れちゃってました、GEKKOTAはたわむんでブロックにかかる力が逃げるのかな?って思います。
コスト的にも3ミリ減ったら御払い箱のTackeeより、ある程度(5部くらい)減ってもそこそこグリップするGEKKOTAに軍配ありでしょうかな。


いやあしかしこの2銘柄は素晴らしい、先週VEで躊躇したヒルクライムも難なく行けますし、どの路面でも安心して走れます。
途中、砂っぽいところでスタックしちゃって押しが入りましたが、斜め押しも強いですね。
ただ、普段は勿体ないから使わないでおこか・・・




あと、やっぱエンスト多発😞⤵
下が粘らない 毛を抜くと「スコッ」っとエンストしちゃいます。
そしてかからない・・・


なんとかならんかね もーーー






で、 つづく。






油圧

鶴は己の羽を抜いて

機を織り恩返しをしましたが

ウチのツルはなんの恩返しもしてくれません





もう抜く毛が無くなったか




ツルやんです










マグラ来ます


今夜組みます


日曜日走りて














で、取り付け完了。

オイルとか入った完成状態でくるのね。
ワイヤーケーブルの引き抜きと油圧ケーブルの挿入に少し時間食いましたが、




感激!


馬鹿みたいに軽くはなりませんが確実に軽くなりました。
当初は、摩擦が無い分軽くなるけどその分スプリングの引きが強くなって疲労度は同じかな?って考えてましたが、どっこいバカいい!
10%以上は軽くなった!! あたりも出てないのに最初から軽い!!
毛からキューティクル ぃゃ 目から鱗だす

最初からやっておけば良かった 悔やまれる・・・






みなさん 非常にいいですよ!
マグラの167HYMEC


付けれ付けれ





はよ走りてぇぇぇぇぇ💨




蜘蛛退治

覇毛ネタが思い浮かびません


ハゲハゲばかり言ってたので抜け尽きました




mちんです











悩んだ末に取り外しました、毛が留守 ぃゃ リクルス。

おそらくG-NET上位ランカーには装着してる人はいないでしょうし、ロッシ氏なんか名指しで「タイミングがズレルのでダメ!」って言ってますし、あれだけリクルス崇拝者だったAD-TAC氏でさえもセル付きBETAにしてからは装着していません。

世界に目を向けると、ハードエンデューロ系ではジョニー氏が装着してトップの座に君臨していますが、彼はスピードが高いので普通のエンデューロ感覚で走れるので必要としているのか、それとも数百万円貰ってクラッチカバーだけリクルスにしているのかは不明です。
現にビデオ研究してますが、止まるたびにエンジンが切れていますし、常にレバーに指を掛けていますし、カールズダイナーなんか観てますと普通のクラッチ付きのような挙動してますよね??
それに他の上位陣は装着していないみたいだし・・・

ただ、普通のエンデューロだったらやっぱ欲しいアイテムですね。
3か4速固定で一切クラッチ握らないで全て走れそうですし、楽なんでしょうね~

まあ、外してみて確かめます。
昔から「迷ったらノーマルに戻せ」ってよく言うじゃないですか。
戻らないところも何か所かありますが・・


日曜日禿れ ぃゃ 晴れないかな
タイヤもタイタイヤに替えたし(シート高スゲー上がった タイヤ固! デカ!)
汁! 今回は濃いぜよ!!




HONDA党です

ありがとう禿村淳です





3年と数か月 苦楽を共にしたCR125R 通称赤ジイが旅立ちます

次は愛知県でかわいがられて貰える予定です

猿投なんかにも出没したりして






ほんとは未だ乗っていたいのですが、純正部品の廃盤も多いですし、もう少しだけ下のパワーが欲しいが故に乗り換えなのです。
ただ新たに入家した2010CRF250R、通称赤あんにゃがですねえジャジャ馬で御座いまして手とマネーを焼いております。
赤ジイに比べますと、車体重い、キック重いし掛り悪い、フレーム、サス固い、クラッチ重い、五月蠅い、と五重苦くらい重なりまして苦労しております。
本来のモトクロス的な使い方ならば何ら差し支えないないと思うのですが、私の遊びの速度域が30km以下ですので問題です。

エンジンの掛りが悪いのとキックが重いのを解消するには、出来るだけエンストしなければいいと考えて大枚叩いてリクルスを投入しました。
インジェクションなので倒しても逆さにしても、ニュートラスさえ出ていれば止まる事のないエンジンの筈なのですが。
昨日の走行ではリクルスのセッティングを変えたのでエンスト多数でしたが、標準セッティングでは狙い通りにエンストはほゞなくなりました。
ただ、この装置もよしあしがありまして、ステアを超えるのに回転高めて急にクラッチを繋いで車体を浮き上がらせたい時に、クラッチが完全に繋がらないでパワーが逃げちゃう事とか、超ツルツルのステア系ヒルクライムで一生懸命全開にしているのに回転が上がってこないとかの弊害も出ます。もちろんマニュアル操作していてもです。

ある程度スピードが出せるエンデューロなんかには持って来いなんでしょうねがトライアル的な走行には向かない様です。
まあ、もう少し様子見て外す可能性もありますな。
クラッチが赤ジイにくらべて3~4割程重いのですが、5%レートダウンのクラッチスプリングの段取りもしていますしマグラの油圧クラッチの装着も視野にいれていますので。

まあ、今年は様子見です。

来週も晴れたら昨日のところに行く予定です。
岩盤ヒル 凸凹ヒル ロックヒル ハゲ山ヒル野郎
路面固めですのでVEは向いていません、柔らかコンパウンドで行きましょう。


じゃ





ハゲのメモリー

本日は勤労感謝の日です

勤労出来る事に感謝する日です




そしてもう一つ



そうです

11月23日はハゲの日で御座います

お禿げさん達がつるんで喜ぶ日です



案の定 今日のイベントこなかった





Hやんです

ヒルノクセニ











https://youtu.be/_sGFlcguZDw






あっ! 禿とちり ぃゃ 早とちり


あすただった・・・


スマソ






練習&走行

ゆ~う~たい 毛 脱 ~


それは 心だけが抜け去ってしまう毛

その後 抜け殻も抜けて行く



ザ・はげっちです






昨日のキャンプ忘年会おつかれした











明日は某町某所某場にて行動です

興味ある方は連絡を







では



抜けない

ヘアーロンダリング


資毛洗浄



それは

違法に増やした毛を隠すための頂上作戦



密毛





mちんです










今夜は金抜きです

金に抜くなんて20年以上さかのぼっても覚えがありません

だいたい何もやる気の起きない月にたまに抜いていましたが

まあ明日があるし

明後日の朝気をつけないとねえ

濃度アウトでしょ

風呂で抜いて帰ろうか

のんびり帰ろう







そろそろシーズン終了?

マイナンボン



毛が3本




ちがうて

マイナンバー 続々と届き始めたって




mちんです




同時多発ハゲ ではありません







https://www.youtube.com/watch?v=pS_8jShjChA
ロッシ選手YZ-FとK猫師匠BETAですな。
最強の二人でも無理なところがあるんですね。
それに走れば走るほど路面荒れてくみたいだし。

もう一人のライダーは誰か知りませんが、我々も今はあそこが精一杯でしょうね。
モンスクでのイヤな?思いを思い出します。
見た目はそれほどキツくないのに何故か登らない地獄を。

ただ来年はもう少し登ります。
まだまだ進化中です、現に今年は中盤以降は自分でも分かるくらい進化したし。
ヒルさんなんか還暦近いのに、皆の中で今年一番伸びたし(@_@)
*頭の内外は退化したけど・・
魔毛られん!

日々精人

ぃゃ

精進だす






PS
ロッシ選手、最初2速で次から1速でしょ? K猫選手、ずっと2速? それとバッテリー&セル殺してリクルス入れてる?
ロッシ選手、エンスト防止のためかアイドリングたかいですな。

実はオラ、5月のモンスクからこの二人からいっぱい盗んだんだ。
マジで







まずは忘年会で語りましょうか

でわ またあとで



後悔  では 無い毛ど

今年いっぱいで創業63年の歴史に幕を下すそうです

家の前の酒屋さん


嫁に出たけど 2軒隣に新築して貰った家に旦那と子供と住んでいる30代前半の実娘の女将

どうすんだろ?

今から就活か





せちがらい世の中



mちんです











TY250Zスコティッシュに費やした金額 本体、引き取り交通費=140000
スペア用に入手したTYZ、交通費=80000
この前入手したCRF250R+改悪比=660000

総合計 880000円

ここにRM125の売却費250000を加えたら


新車 買えたんじゃね???

練習車は、出戻り?赤ジイあるし。



FR250 買えたな・・・



まっ

いくコ:彡




次 逝ってみよう!!



時代は繰り返される












低寿命

神社での昼食はケータリングでした

毛足りん愚

ではありません


mちんです







GNCC Tackee VRM-300R 120/100-18
注文しました。

普通のオフタイヤに表面3ミリ程だけ特殊コンパウンド(超柔らかいらしい)が張り付けてあるインチキ臭いタイヤです。

角から地肌が出始めるんでしょうが、どのくらいで減るのかな?
GEKKOTAみたいにある程度減ってもそこそこグリップするタイヤとのコスト比較しませんとね。

ちなみに本体価格は送料込みで11000円、だいたい同じくらいの値段です。


いつもの使い方だと、GEKKOTAは大よそ半日を4回走れば終了しました。
Tackee はどんなもんなんでしょうかね?
Tac毛ーにならんかったらいいですが・・

しかし、なんか勿体ないな山遊びで使うの。

減ったらヒルさんに50円で売ろう





髪様   頭だけ?

3年前よりも極極少しだけ近づいたかな



jちんです






これ初めて見たな ダートNでも見てなかったと思う
https://www.youtube.com/watch?v=BwtmpJdT5ck



やりたい事が凝縮されている感じ
勉強しよう











スタンディングスティルの練習を汗が出るまでやった


mちん


でした



クソクラエ ホント

コンバンワ

毛無露 零です


ケムロ いきまーーーす!





イヤな現場、今日も我慢しました
ホントやだ
寿命縮まる!




請求は、1日当たり3万円ですな。
まったく自分の事が出来ませんので。





しかし、 ホント もうイヤだ 地獄に感じる・・・


もともと、年収一千万貰えても人の下には就きたくない考えですので。

二千万なら考えるか、半分放出して密かに違う人に代わってもらうし。
まあ、現実的ではない話ですが。





いや~ ホント 久々の苦痛でしたわ!!

心壊れるくらい苦痛

向いてないねえ

雇われるの





明日から解放




やーーー 気楽 気楽


はあああ~

溜息出して安堵中





こんな人もいるんですよ



ははは

オラか






じゃ







オラには向かない

某大手薬局の造成現場の監督(現場所長代理代理だわさ)に入ってますが、オラ無理!

仕事的には現場管理は普通に出来ますし、お互いが融通しようともしない各下職異業種さんのゴネ合いも中和出来ますけど、朝、7時前に家を出て帰りは夜7時過ぎ、まあ普通よりも充分良いほうなのでしょうが、この時間制約は耐えられないです。

こんなに時間を制約されても日当2万数千円でしょう、まだ金額は決めていませんが。
自分ちの顧客のアフターも新規営業も出来ませんし、他の作業なんて全く無理ですね。
まあ、本音は「雇われている感覚」に近いからイヤなんですけどね。
(元請け設計屋さんは他の物件もずっと見てもらいみたいですが・・・)

次は断るつもりです。
代わりにヒルさん、やってくれたらいい毛どなあ。




ワタシャ、基本的には「朝は好きな時間まで寝ていて、夕方は早めに帰りたい」ワガママオヤジですので。

根本的にサラリーマンにはなれない性質なんでしょう、過去に雇って頂いた各企業には申し訳なくも感じます。



それでなんだ?

書く事忘れた


あすたも朝からこの現場だ


超超超 憂鬱





あすた我慢さえすれば


だね!




じゃ









毛族 ぃゃ 継続は力なり

アメ上がり過ぎ毛死隊です



HYです








バック出来ました。
ハンドル真っ直ぐにしてサス縮めてブレーキ解除してエビの様に後ろ方向に。
2度ほど続いて20cmくらい下がれたでしょうか、その後バランス崩しましたが。

何事も続けていれば力になります。
でも、やめると戻りますが。
汁さんも「ブラシ叩き」頑張って下さい。

あっ! 最近薄度が変わらないのはそのお蔭か!!
な る ほ ど(´◉◞౪◟◉)








「ハゲノミクス」

ヒルさん 入会しよう!

poh-topbaner2_convert_20151111175822.gif




元気を分けて貰えるらしい・・・





mちんです











明後日からは現場監督なのに何もしない監督です。
暇過ぎるので、全然手をつけてない帳簿付けをしましょう!非常にいい機会だ!!
ついでに、飛び去った住所録も作り直しましょう!

なんだかんだで時間を作れたのでラッキー! お金も入るし☺

ひるやん、旧蒲鉄駅のとこ。
オラ、ヒル休憩の時に山でセッティングしてくるから現場頼む。



五十円で




冷やかしなのか

あれ? いつの間にか機械になった??

yjimage0KI73WJF.jpg




汁やんです






落札から10日過ぎましたが何の連絡もきません。
途中、3度ほど催促を入れてみましたが。

2週間経っても音信普通なら「いたずら入札」として告知しなければなりません。
どうしようもない人がいたもんです。

廃車までして発送準備していたのに。





どうしよう、また乗ろうか。
でも、また登録するのも面倒だし。
再出品かな・・・











科ってなんだ?

犯罪の種別は違えど、お笑い芸人が何年も表に出れないのに、数年で普通な態度で出てる「ホリエモン」

腑に落ちない



mちんです



TV消すくらい嫌な感じがする




PS 
どちらかと言えば「おじゃまもん」のほうがまだ納得できるワ








今日の明け方から体が熱いです
現場で異常に汗出てきました
風邪? かな
酒飲んで寝ます
明日も福祉施設内での美容室開店工事

お年寄りに風邪移す訳にはいきません
悪化しないように気張ろう

週後半は村待つ〇エルシアの新築造成工事の臨時現場所長です。
知り合いの設計屋さん、忘年会旅行で現場に居れないんですと。(海外毛?)
する事ないけど早朝から夕方まで現場事務所に完全拘束されます。
オラ、日給高いよ! 弾んで貰おう!!

する事ないのにじっとそこに居るだけ
拷問に感じる
したくない仕事ナンバー2に入るし

ぁぁ 雇われ人的な仕事大っ嫌い(生言いスイマセン)
でもお願いされたのでしょうがない

汁さん 遊びに来いて





500円で身代わりスレ!!!

弁当も付ける!








     こんばんわ 

yjimage3CVMYL0L.jpg


    禿刷毛大王です






       じゃ






ハ 健忘録

デカくて重いくせに

薄いんですよ

Hやん




誰かが言ってました



mちんです






本日参加の皆様、お疲れ様でした。

おそらく最終になったと思います。
明日からは冬季通行止めに入りますし。

まっ、セッティングに密かに行くかも知れませんが・・




忘れないように記しておきます。

ヒルさんから貰ったレギュラーガスのせい? 最初エンスト多数 それ以降は無し
13-48 未だ1速が使いズラい
7部山VE 掻かない (マシン側の問題かな)
ステア系のヒルで速度が落ちるとクラッチ切れるみたい これ大問題 慣れるしかないかな・・


で、問題点 結構減ってきた。


次回
14-48
VE サイプ刻もう
慣れる!




だす!!




また近いうちに





PS
クソ坂上の壁ヒルでイヤなコケかたした
アブナイ アブナイ 運悪いと毛が減るね ィャ 怪我するね

でもしょうがない

またやります

じゃ


お忍びA

王道「ハーゲーダビットソン」に続け

昨夜のメールから抜粋


毛スクバーナ
毛低笑
ハゲウザー
ノー毛ン
モン毛ッサ
少る毛
微毛多

以上オラ


フサフサべる
ウスウス

本人




自虐です











土曜日の午後、近くのお山にお忍びに行きます。
林業関係者などの邪魔になる場合は走行を控えますので逝き損になるかも知れませんが。
興味ある方は連絡下さい。



ではでは



ちこう寄れ  ?

ガスケツ夫したので「後ろから前からさん」のザックを鷲掴みにして牽引して貰った

数キロは耐えたが そのうち

両腕の握力が根絶した



mちんです


汁さんは 早々に道を間違えて帰って行った・・・







100km出ません 5速全開でレブるまで回しますが「あっ!」っという間にリミットです。
でも、これ以上にギア比を高速に振ると今度は下がなくなります。
モトクロッサーの宿命でしょうか、クロス過ぎ・・・

今のギア比だと中速林道でもトップに入るし、高速林道だと老け切りますがな・・・
どうせばイイんだ

あと、唐突にパワーが出過ぎて舗装(レイン)でも滑りスベル!?) すぎ。
怖くてアクセル開度に制約が出来ます。

それと航続距離短すぎ!
たった5.7Lしかタンク容量ないから100km走りませんでしたて><
クラークからBIGタンク出てる毛ど高いなぁ

今のところリクルスは「まあまあ」の出来みたいな感じですが。



なんとかせねば

今後はもう少しハイギアにして

クラッチは使う方向でいこう

2Lくらいのサブタンク(ポリ容器)も探そう





正直、アタック用とハイスピ用の2台を持ってればいいんだせけどね・・
金銭的に無毛

だましはげしでマシン作ろう


まだまだ試行錯誤な



そんな日々です






霜月

本日は恒例月初めの御例祭でした

来年の長野諏訪大社御柱祭の神行の是非もありました



が、参加出来ませんて 無理 仕事。




m氏子です




ヒルさん、あるけ廃もう症 治った?





早速エンストしました

「パッス!」って・・・




今日はつかみだけ




また あそた







じゃ













まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.