ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

A T

被り物をかぶってた


ハゲウィーン





Hやんです












なにをしてもエンストしないでしょう。
て、言うか止まる要素がない。
今回は成功かも。

明日は神社の行事ですが、お神酒は勘弁してもらい午後は慣らし&セッティングだす。

そう言えば、まだメガネ新調してなかったんだ、どうしよう。


まあ、明日きめよう






お茶じゃないよ

昔 赤い袴着て座布団運びしてなかった?



交通安全です








以前、スクールで講師をしてもらったトライアル選手のかたの動画を勝手に拝借です。


https://www.youtube.com/watch?v=lPhGgh_EEHk


これからはスコちんでの練習が多くなりますので是非真似してみたいものです。
今は毎日5分(それでも飽きる)のスタンディングスティルの練習をしていますので、最近は分単位で続くようになりました。
ただ、ハンドルを逆に向けたり、わざと後ろに下がってみたりと、外乱を加えるとたちまち破綻しますので未だ未だ訓練が必要です。

で、動画の中で岩に真っ直ぐにフロント当ててスタンディングしていますが「平地より簡単?」 ほんとですかね??
今度やってみますが。
これ出来てくると巨大倒木なんかも安全にクリア出来そうですね、あとやっぱスタンディングスティル、最重要ですな。

なんとか春までにスタンディングウイリーしながらの2連倒木越えもマスターしたいですし、コソ練に集中です。
来月はあんにゃ作りと慣れるこ事に精一杯だと思いますのでコソ練は12月からですかな。

これから寒くなりますが残り少ない髪の毛 ぃゃ ライダー人生
有意毛 ぃゃ 有意義に時間を使いましょう。





じゃ






大魔王

ヒルさんが髪を引きずりながら ぃゃ 足を引きずりながらウチに来ました


リーブ51の副作用だそうです




mちんです








毎日毎日仕事が入ります、が、小仕事なので半日も費やしません。
でも、移動や段取りも考慮すると休んでる暇がないですがな・・・

数年前までは1週間に4日はサボってたのになあ。
myバブルだったしねえ
それに今年は、夏まで暇すぎた反動すな。
取り戻すの大変だす

まあ、あとは2か月で十数万円利益出せば今年は完了。
12月になればノンビリ出来るのかな?

久しぶりに温泉にでも行こうね(*^▽^*)
今年は後半でやっと少し落ち着きそうだよ

のんびりお話でもしようね♡


じゃ




青組 紅組      ピンク?

ヒルさんが「ハーゲオフ」で開門してきてくれた


使えない可能性高いですが






mじんです











アンニャにプラス14万突っ込みました。
改悪総額30万行くんじゃね?

資金不足で新車のFXが買えなかったハライセ?です。

来年は4スト250の膀胱 ぃゃ 攻防が始まります。
赤青ピンク??入り乱れて場外乱闘です。


FXにはマケリャンネエ!












でも中古価格が安くなったら買おうかなFX💀


いいな~







後記

復活ロマンポルノ


本気出してきた




丸勝さんです











日曜日のアタック、人任せでUPします。

オラの倅より若いライダーです(体の中央の倅じゃないよ) KB?

若いっていいことだ!!

それでは勝手に





http://breakingtherabit.blog105.fc2.com/blog-entry-743.html




最近お茶ら毛すぎて抜け過ぎなので反省

今回はお借り致します



39酢






日報

河童どけや!

ほんと邪魔だ

この

世毛ゐ遺産




膝小僧です





ガムを噛みながら車で移動中に「バチンッ」て音がしたけど、ガムの気泡が潰れた音かな? でも少し大きい音したのでフロントガラスを見回したら

ヒビ入ってるやん(*_*)  それに それに そこにカメムシとまってるし それも車内側に・・・   おおおお

まだ クサクサ噴射してないみたいなので優しくテッシュでくるんで車外放出しましたよ(全て運転中だ 危ない)

材料買いに行く筈なのにウインドウリペアまで購入させられましたぜ><

まったくついてない






メガネは流れていくし


ヒルノセイダ










下部を発注しましたが納期が30日以上になるそうです。
どうしようか?
でも試してみたいな。

12月に着ても試せないから1ヶ月以内無償返品はキツイな
矧げ ぃゃ 春まで ウエイト か

だめだ 待てねえ



薙げる






ㇵ ㊦ 



え?






意味無し





苦行楽行 

本日参加の変態御一行様

御疲れ様でした


重力に物を言わせてトコトコと難関ターンをクリアした足の肘を痛めた人は成虫しています



抜け逃げヤンです(じゃんけん強くて人生下り坂だけど)











帰ってきてからダルイ体にムチ売ってクラッチ以外は完成させました、あにゃさ。
様子見にコソっとまた行きます毛ど


いや~ しかし締めくくった!
おなかいっぱい

初参加のかた達は驚いたかもしれませんがアレが日常です。
来年はまだまだアゲます。
またの参加を!  ィャ  微妙か・・・


まっ なんかのためになるんでたまにはね!!




じゃ






PS
川に流れて行ったオラのメガネ
見つけてくれたら千円



Last aga Last cr

あすたは河童が出るかも

キュウリで釣り上げよう




アメテンコ男です








あすたは奇跡的に降らないみたいですね、でも路面は超ウエットでツルツルピカピカ抜け抜けでしょうけど。

ほんとは赤アンニャで行きたいのですが、まだ改悪途中ですし、ここのところ腰と肘が痛くなってきたので軽い赤ジイで参上です。

そう言えば先日、土曜日に赤ジイ、日曜日に赤アンニャを乗りましたが改めて赤ジイの乗り易さに驚きでした。
このバイクも色々と改悪していますが何と言っても「角」がないのです。
サスもフニャフニャ、エンジンも超マイルド、シートもフワフワ、ハンドリングもナチュラル、クラッチも超軽、突出しているのがアイドリング付近の粘り強さで2スト125かいな?ってくらい超下が使えます。(同じことを赤アンニャでやるとたちまちエンストす><)
ただ、そのぶん最高速とピックアップを犠牲にしていますのでハイスピードコースは苦手ですな。
あと、イザ!って時にやっぱパワーとトラクション不足、4スト250の6~7割程しか路面にパワーを伝えていない感じです。(まっ、15年も前のレーサーだもんしょうがないか・・)

まあ卒業ですな、3年以上も頑張ってくれてアリガト。
トライアル系の競技用に残しておいてもいいくらいに仕上がってるけど、多分そう言う競技はもう出ないし。
次はビギナーの練習用にでもなってまだまだ活躍して下され。



でもんで

やっぱりこの顔に落ち着きました。(レンズの奥にクソ暗いLED仕込んでます)
DSCF1826_convert_20151024191136.jpg

ステダン、付かないけどまあいいや、オグニとかゼッケンプレートに付け替える時だけステダンつけよ。



で、こっちも本来の姿に。
DSCF1828_convert_20151024191445.jpg

開拓した河川敷きか砂浜でコソ練にハゲ見ます!



じゃ





あの禿を鳴らすのはアナタ




ィヵ  様   です







疲れたのでまたアスタ




回り物

小仕事が続くな~


最近、日祭日はお休みしているので平日が忙しい




mちんです

(それ普通だろ!)











結構と無心に働いていたら残すは12月のノルマだけとなりました。
夏前はもうどうしようもなく閑散状態でしたが、何とか例年並みかそれ以上の売り上げを確保出来そうです。
(赤アンニャかスコスコ買わなきゃとっくにノルマ終わってたって?  ヘヘ)

なんだかんだ言いながら金額の大きい工事は利益も大きいですので絶対に必要です。
すぐに終わる小工事が好きなのですが、ちまちまし過ぎて忙しいだけで利幅が少ないですから。
やっぱそれなりの大型物件(うちらリフォーム屋の中でね)取ってこないと厳しいですな。
今年はそんなのが複数出てくれたので生き延びた感じですね。
ただ、大きい工事でも下請けはイヤだすな。
自分のペースで進められないので。

まあ、冬の間は初心に戻り種蒔き始めますよ。
今年もバイク2台買えたし(いや正確には3・・・4台?)、売ったのも同じくらいですが・・・
来年は車かな。
車検だしね。



ただ、娘が予定通りの人間ではありませんので早速通達届いてます。
大学、皆様より1年多く行くんですと。
5年制かよ!

予定外なので5年目の学費の確保に翻弄しております。
貯金魚をしなきゃいけませんて。
まっ、バイクは2年は買わないつもりですので何とかなるかも毛。
(え? 無理?? 絶対すぐ買うだと???)



しかし 電話も出ねえ

バカもん!



幼い頃の思い出が多すぎて困る

オヤじんです





保安 (ほあ~ん・・)

最近は止まったって

え! 嘘か勘違いだよ!!



ヘルやんです











これが諸悪(邪魔中枢)の根源なのです。
yjimage.jpg

や!画像が違うし!!




こっち (他人の画像勝手に参照)
481a9730edcf56ccc437dd1ccb38598a.jpg

ほんと、これのお蔭でいつものマスクが付けれません。
標準ゼッケンプレートに四苦八苦して灯火類を付けたら評判悪いし・・
なくてもいんじゃね? これ??

外そうかな。
もっとも歩くような速度域での遊びも考慮するとイランパーツ加茂。
実際、ハンドル取られるのはライダーのせいでしょ?

いつものXR100モタの小顔のしよか、薄ッぺらエセランプ付ければそれな?りだしね。
ライトは非常時にだけハイワッテージLEDサイクルランプを電池稼働だせればいいしね。

サツケイに止められても言い逃れが出来るくらいに仕上げてないとね

まっ

「運」次第と言う事で(^_-)-☆


公道上等!
行きますよ~








来月ね




Last Aga

25日、今年最後のアタック大会です。
泥、坂、ガレ、水、虫に責められて下さい。


部落内を集団で抜けるのはチトヤバですので、集合は山の中とします。

県道17号を阿賀方面へ進み、五十母川(いつもの)の橋手前を右に入った広場に8時半、もしくはいつものところに9時過ぎまでにスタンバってればOK.
小雨決行(ルート変更あり)
9時スタート、3時半頃ゴールの予定。

激下り 激上り 激ガレ(ロック) 激禿 など楽しんで下さい!


では

まっとるでね~



毛りずに

毛なさず

毛なしたり

毛なすとき

毛なせば



毛  余談活用






5千円で売れれば御の字かな なんて思ってたシロモノが

5万円近くついた


オラ 悪くねえ




mちんです













めまい 治ってきました。

「髪の毛あって良かった~!」

って言ったら   アノしと

「タオル巻いてて良かった~」

ですと


同じく起き上がった時に庇にテンコぶつけて出血したそうな



激しく叩かれていいんじゃね 将来的に?

オラ 気が落ちそうなくらいの衝撃くろいましたが
いつも叩いている紫電改さんは大丈夫じゃろ




まっ

他愛もない話で・・・


じゃ





貯蓄の日だってね~  放出だらけでしたが・・

なんかやる気出して午前中から単独ランしてたし
雪降るかも・・・



「おそ髷くん」です






開拓してきました。
直登、なんとか繋がりました。
下から見ると頂上が遥か上に見えます。
まさしく「エセ御柱」!
挑戦し甲斐がありますぜ!!

2~3日中に25日の詳細をアップ予定。
暫し待たれよ








運 そんなもん  どうにでもなるし!

現場で頭打って流血す

その数分前にも手のひら切って出血したし本日は暗雲が立ち込み過ぎてたみたいです



mちんです






ところどころ気が抜けるほど頭が痛いので寝ます

じゃ



でも 明日は行くから



(毛捜研の男さんへ)


以上









赤い絆(薄い毛シリーズ)

一般的に髪の分け方は7:3とか8:2とかですが

あの御方は




2             :             2




でした

残りの6は何処へ消えた






Hやんです     






3台共完成させました。
週末は赤オヤジです、25日をもって勇退する御膳立ては整いました。
有終の美を飾りたいと思います。


次は赤アンニャに託します。
WR250FのワンオフFスプリングを両の足に入れたら見違えるほど繊す。
Rもコンプを全抜きしたら塩梅いいし、あとはクラッチスプリングを作るだけかな ??

そう、またも特注で純正比5%ダウンと10%ダウンのスプリングを制作して貰います。
カス!たむ費が車両購入費の4割程まで膨らんできましたが しょうがない。
自分に合わせるためだすもん!(改悪毛)

そのうち誰かに高く売ろう!!


買え!  様
















振れまくり

盆栽が忙しくて仕事も遊びも酒も飲む暇がありませんでした。

DSCF1810_convert_20151013232025.jpg



またあすた







開拓&発見

どこまで続くんだ

あの避退

前髪(後髪?)のカットはハサミ1回です



某やんです




本日も懲りずにAGAでした。
エセ御柱の開拓に勤しみ、新たな四川への突入(様は2回落ちた)。
楽しめました。
*直登ルート作りたい
CRFの性能の片鱗も垣間見えた半日でした。
まっ、まだまだ改悪の余地は多いですが。


次は25日の本番です。
水没&滑落しましょう!


出毛

ぃゃ

でわ



















週課

ハゲマゲドンが来た!!

HRCのツールを起動させて抜けて行った





某やんです











本日もAGAでセッティングでした。
重いバスケと2丁アップのRスプロケの様子をみに。

抜け抜け ぃゃ ツルツルでしたよ。
重いハウジングで全体にダルになった感じですが未だ低中と凶暴です。
鏡路面の下りでリヤがギャップで弾かれると止めどなく流れっぱなしになりますがな💦

モトクロスとは違いゼロ付近からの遊びをしていますので未だ未だ高速より過ぎです。

狙い通りにエンストはなくなりましたが未だ下が細くてそれ以降は唐突な感じです。
「もうこれはPGM-FIをマディー用にするしかないっ!」
そう思いながら帰ってきましたがオラ、パソコン操作は無知なんすよ><

そんな折

あげたタイヤを
「貰いに行くで~」
って剥げやん ゃ カロやんからメール着たので

「ついでにパソコン持ってきてセッティングしやがれ!」

って事になりまして。
「少ないくせに とにかく明るいヒル山」さんにマディー用のマップをインストールしてもらいましたぜ!!


ついでに先ほどまたもう2丁アップのスプロケに変えたし。
明日が楽しみやねえ

天テンコ 勘弁ね!!!



ヒルがしいし




じゃ アスタ







タイヤ考(再)

頑張れ 中年fリーター














泥のみ       IRC M5B

乾いた土     なんでもいい

ガレのみ      IRC TR011ツーリスト




まあ、割り切ればこれが最強でしょう。
ただ、あくまで「のみ」であってどこのコースにも他の路面も登場します。
そんな時はどれを選択すればよいか?


泥主体で所々ガレや倒木    VE33

ガレや倒木主体で所々泥    GEKKOTA

まあ、こんな感じがいいんじゃないでしょうか。



来年はビーラバーの予定ですが・・・





ゴム虫です


























Last AGA

25日は今年最後のAGAです

天気が心配ですが空けておいてね


新ルート開拓済ですんで




改悪記Ⅱ

老婆のお客さんが「ドロボーが入った」って朝の4時台から電話してきたりピンポンならしたりするし、隣の婆さんが「詐欺の電話が来た、もし家までお金取りに来たら助けて」なんて相談に来るし、オラんちは駆け込み寺か?






m坊主です











もう出来上がりました、怒涛の勢いで完成させました。

純モトクロッサーにナンバー   いいね!
DSCF1776_convert_20151008190053.jpg


燦然と輝くスチールバスケット!!
DSCF1774_convert_20151008190257.jpg


お茶目なヘッドライト(夜は何も見えねえ)
DSCF1778_convert_20151008190442.jpg


下ネタは赤色のプラでまとめ!
DSCF1779_convert_20151008190628.jpg




ひとまずこんなもんかな~?

あっ クーラントのリザーブタンク付けるかTY-Zのファン付けるかそのうち考えよう。
ハンドガードは赤ジイ売っぱらったらもらおう
あと、そのうち暇になったら?ハブの入れ替えだわね。

それと、5%くらいやわらかいクラッチスプリングが欲しいですな、なければ削ろうかな☺




まっ 月曜日すね




じゃ







改悪記Ⅰ

仕事の合間を縫ってバイクいじりしてます

ぃゃ すいません

バイクいじりの合間を縫って仕事してます




mちんです











日曜日に初乗りして、お山仕様に必要な箇所が多々有るためコツコツと勤しんでおります。



改悪点
①Fサスがまだ固いので片方だけWR250Fで使ったワンオフ0.408KGFのスプリングに
 しました。30ミリ短かったのでガスで炙って無理やり伸ばして装着しました。

②公道走行に必要なウインカー、テールランプを装備。
 ライトは今夜、プレッシャーSWも今夜かな。
 ちなみに今回はコンデンサ付近から12V電源を引っ張り出しました。

③取りあえず赤ジイのR18インチ+ハゲコタを装着。
 そのうち赤オヤジハブに赤ジイリムをコンバートします。

④書類取得は関西のギャングパーツにお願いしました。
 明後日頃書類届きそう。ちなみに書類起こし3万8千円(税込み)

⑤エンスト防止にフライホイールウエイトを装着しようと思いましたが接着タイプしか売って
 ないのでやめにして、クラッチ側のウエイトを増やします。
 アルミハウジングをスチールハウジングに交換予定。(今夜届くかな)
 これも高かった(5万2千円ほど)



取りあえず今のところはそんなもんです

次の休日は堂々と公道走行できるかな??







PS
今ほど到着しました
アルミ製のノーマル17200円
この ただの鉄の塊51975円
DSCF1773_convert_20151007212628.jpg


それに ギア付いてねえし


明日は仕事にならんなあ・・・・・











おふくろに

「あんたも薄くなったねえ」
って言われた

嘘だろ?と思い鏡をみたらマジで薄くなってるし
バイク乗ってヘルメット被りすぎで蒸れたかな?

「人のことは言えねえな・・」




















目が覚めた

夢だった

ああ ひと安心



mちんです









以上。










初感

頭頂部のみ肌色の人は

熊に間違えられない


仙人です





4ストレーサーのくせにどんな急開けにも付いてきてビックリですが、インジェクション初年車、かなり荒々しかったでです。

それに極々低が薄い
何度もエンスト&抜け毛
ファイナルもサスも山遊びには不釣り合い

ただ 低中速のパワーとトラクションは最高
下りでもフロント浮いてく
125じゃ考えられない事

調教出来ればサイコーな相棒かも


移行までに時間必要
来週も頼むて ラッセルさん








PS
30万代のマシンでも投げるのためらった
20万代ならOKですが
やっぱ 高いマシンは無理かなあ


貧乏性です




Debut

木枯し 毛次郎



hやんです











明日プレデビューします 本格稼働は来年ですが
DSCF1753_convert_20151003160705.jpg

4年くらいまともに乗ってなく走行は10時間程度だそうです。
これからあれやこれや弄る予定ですが、すでにFR共ソフトSP入ってました。
キックは2スト250と同等かそれ以下の軽さ。
トランポに積んで分かりましたがCR125Rより小さいです。

2005年当時、CR125RとCRF250Rを両方生産していた頃のカタログを比べるとCRF250Rが5kg程重いです。
おそらくこの2010モデルもさほど重量は変わらないのでしょう。
当初はセル付き4ストも欲しかったのですが、そこからもう5kgも重いとなると考え物で。
「2スト125のカルカル地獄から抜けだすには先ずはセル無しの軽いヤツで」と、言う事で今回は通過点です。
重さに慣れたら次回(すぐかも)はセル付きを検討です。



でも、初めてのインジェクション、初めてのステダン付き、初めてのMX4ストレーサー。
楽しみです。


明日は国際NOで登場ですのでヨロシコ




赤オヤジ

テルテルヒルズ


ぃゃ


テルテル坊主作れ




犬です









排気音 五月蠅かったです






手付金入れてきました

パーツ群のみ預かってきました

3万以上するFIコントローラーもついてました

SマニアルとPリストも付いていました

ヒンソン鉄バスケとサイドスタンドとオイルプレッシャーSWも注文しました








前のオーナーはワンオーナーですが大腿骨と膝ヤッテ泣く泣く手放したんですと

あすた引き取りいこう




月並祭

氏子総代として本日も御浄めして頂きました


m神です





あすた「赤あんにゃ」が誕生しそうです。
本来は「青ちゃん」か「赤ちゃん」がホスウのですが、世の中の掟が許しませんみたいな感じでオラに難題を振ってきまスて。

まあ、今回も通過点と言う事で。

次回は集大成かの。

でも、どうでもいい毛どヒンソン鉄ハウジングが5マン以上汁毛どね、が・・ 購乳決定事項だし・・・
あと、書類起こしと保険で5万円、Fスプリン毛1.3万、スタンド1.8万、自走式のランマシが6マソ。

毛っ局 五十六 超え金

大丈夫かいな?



お祓いしたから大丈夫だろ






金は天下の回り物


そう

回り物




回ってナンボな物




使い倒そう






ヒイイイイ




内緒ヨ 罰当たる






学費以外の生活費を全て必死にバイトして自分で稼いで大学通いしてる娘がいるんすけど・・・
家賃なんかもヒデエ高いのに
どうなんかな
強ええな アイツ



ただ オヤジの趣味はやめらんね
全部少しずつでもカバー出来たらいいな

実際してますが・・

もう少しね
もう少し家族も大事にするかな
今更だけどね

大事だもんね



そんな今日





じゃ


おやすみ










まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.