ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

またバイク・・・

二本追うものは一本をも得ず

ぃゃ どちらかと言うとマイナス百本




ブロやんです



※ (正) 二兎追うものは一兎をも得ず




やっと長かった工事が終わった
お蔭で他の工事がたまりまくりな


mちんです






パソコンンの調子が悪い間に結構変化がありました。

SW中のBBQ&G‐NETコースへの挑戦(少しだけ)
トラ車への失望(ステージ的な意味で)
遊び場の開拓
汁やんへの賄いの斡旋
大型リフォーム現場の竣工

そして

コンバート

MX2スト125からMX4スト250への変更はステップアップではありません、同じカテゴリーの中での移行です。
これがMX2スト250やMX4スト450に変化すればステップアップなのでしょう。また、ED4スト250やED2スト250への変化はまた違う話でしょう。
ならば正常進化でコンバートといきましょう。

まあ、そんな感じで武器が有利になりそうです。
今のところ、極近くにある2010式の少し安いHONDAさんと、隣の県にある2015式の少し高い(ホントは相場以下)YAMAHAさんで割れています。
優等生で万人に優しいHONDAさん、かたやその道で最近すごい実績を積み上げたYAMAHAさん、値段は12万程YAMAHAさんが上です。
簡単に入手出来るのは、近いし安いし、パーツも持っている物を流用できるHONDAさんですが、実際に欲しいのはYAMAHAさんです。
まあ、財布の中身を見なければの話ですが。(もっと稼げてればなぁ・・・的な・・)


ただ、衝動買い大魔王なオラ、全ての出来事をポジティブに計算して費用を捻り出しますよ。
見越し収入?を当てにして買っちゃろうかな。
ダメなら売ればいいんだし      ぇ?

まあ 
買う方向で
なんとか


なるでしょ!




能天気でした








復活 マジカ

抜け逃げ

悪徳ブローカー

75%脱毛


色々溜まってます




中古Windows7で復活を狙う



mちんです





全世界66億人のファンの皆様 
もう少毛しお待ち下さい

チャク実に復活途中であります
体制整えて出直しです

しばし

また毛よ





では





まただ

今週は動物愛護週間ですが

蛭物は愛護しません



mちんです











今月2度目のバグリです。
初期化しか出来なくなり住所録が全部消え去りました😿
パソコン壊れると仕事に差し支えますので、もう一台パソコン来るまでオフラインにしますのでBLOGお休みします。

変な事ばかり書くんでハッカー受けたかな?
ドウデモパソコンクルマデ また コンド





築200年

コンバンワ

自モウ男です


多モウ

ィャ

他モウ男は



怯さんです











やっと面倒な仕事が片付きました。
少し&です。
来週は心置きなく遠征出来そう。
ぃっ
支払近いから或る程度まとめていかないと。
(大怪我でもして払い込みが出来ないの心配なのだ)

ただ遠征日前日も仕事か。
夕方から行こうか。
暗がりで肉突こう


帰ってからはオラが中学生まで住んでいた家の解体工事だす。
オラ、八代目ですので相当古い物件ですね。
もう35年も誰も住んでないお化け屋敷化したボロ屋です。
大昔は両隣ともうちの屋敷でしたが、何時の頃の御先祖様か商売に失敗して貧乏になり売っちゃったので間口が3間しか有りません。
奥行きは8間もあるウナギの寝床長屋なんす。

こんなん、駐車場にするのも無理ですし利用価値ありません。
税金だけ毎年払ってる負の財産ですの。
燐家から買ってもらうのが一番ですが無理な様で・・

誰か格安で買うかい?


因みに少し離れた所にも2坪だけ所有してる土地あるし。
オマケに付けます💀

オラの代で 肩 付けないとね

大ジジイの所有物だったので親類縁者に説明するの面倒だすわ〰


市か国にあげようかな

マジで





そんな感じでした









やっと片付いてきた

連休も全ての日が現場稼働しています

職人まかせで遊びに出る


mちんです





車庫の上の物置を住宅にする工事をしていますが、自分の受け持ちは8割方終わりました。
あとは、搬入が予定よりも1週間も遅れるシステムキッチンの組立とパネル施工と明日から始まる表具工事だけになりました。

ほぼ、内装フルリフォームでした。
純日本風の母屋とはつり合いが悪いです。
DSCF1733_convert_20150917191300.jpg

DSCF1734_convert_20150917191542.jpg

母屋の坪単価もさることながら車庫のリフォーム代も坪30万いきそうです。
まあ、狭い空間に坪単価が最強な浴室とキッチンを新設したので値段が跳ね上がる訳ですね。

こんなのを重度の障害をもった初老の女性が1人で所有している訳でして、現在は入院中なのですが障害者利権のため極安い入院費で入院している訳でして、お金が要らない人程お金持ちな訳でもある訳でして、ヒルさんの髪の毛は座敷童な訳です。

まあ、そんな感じで明日も作業です。
バイク乗ってない感じが長いので日曜はコソ練場にいこうかな。

でもこの前水没したからどうなんでしょ?

チーズの予行がしたいですが

また台風?


仕事 く







嘆き

激しく辛い

略して

ハゲツラ



ひぃ〰!   やんです


次のCMがリーブ21なのは演出です




毎日毎日、殺人事件ばかり、日本も治安が悪くなりましたね。
ひとえに安部さんのせいにしたいですが、その前からですもんね。
ただ、貧富の差を大量に生んでいるのは安倍政権が一番でしょうかな。

外国人犯罪は別として、貧富の差による犯罪増は10年前に比べれても相当なアップじゃないんでしょうか?
やっぱ、こんな国勢にしたのは安部さんのせいもあるんですね。
まあ、米国のシナリオに沿ってるのかも知れませんが。

放射能汚染水をアメリカの指示で海洋放水したって言ってた人はもう闇に葬られたか分かりませんが、米国の存在は大きいですね。
今回の安保案もそうでしょ?
安部さん、本望じゃないけど服従してるだけでしょ?

大きい物には巻かれながら成長してきたニッポン 。(多分)
でも、倒産自治体が発生し始めたニッポン。
実際、国力が低下してるでしょ?
※途上国とは比べないでね

先が不安でしょうがないです。
平和な田舎のここもそのうち無法地帯になるんじゃないの?

警官が殺人をする世の中
警官が犬を拳銃で殺す世の中
先生が小学生に蹴られる世の中
ピンポンダッシュした子供を捕まえたら逆に訴えられた世の中


税金は多くてもかまわないので警察、教育には数倍の予算を使って貰いたいです。
警官、教師は最も怖い存在でいて貰いたい。


まじめに銃社会を普及させようとしてるんじゃない、米国?
おわ ハゲし ぃゃ 話が ずらた


平和で良き時代に戻って貰いたい
ま、そんな酔っ払いの戯言ですた。









髪の毛 抜けそうだわ・・・








売る事しか考えてない

NETの厨房機材屋と喧嘩してます。

かなりグチグチとやり愛中。


詳細はまた後日。


mちん ですた





またアスタ



年齢詐称

住所不定 自称碓毛は非留やんです




今年一年、己の年齢を一つ若く間違えていました。
チョウジンさんが半世紀突入したのに何でオラは3つも下なんだ?って考えたらどうやら間違えてたみたい。
カスニン ゃ 確認のため、学年一つ下のカカに
「おめえ何歳だ?」
って聞いたらオラより年上でした。

オラ間違えてるテルテルあたま
色々な所で間違えて年齢記入してたよ・・・



mちんです






どうも、体と実年齢が比例しない状況にあるみたい。
ときたま、三十代後半の人がスポーツで活躍してると
「オラの2コ下か、オラもまだまだガンバリャな!」
なんて、勘違いも結構ありますのよ。

シラフで日中でもそんな妄想数多く。
たまってる? 
色んな意味で??




ガンバリましょか




いろいろと




ちんトレしてちん肉痛だりゃ

ぃゃ

金トレして金肉痛だしゃ


マジで



静寂

胃が痛むっす

精神安定しないっす

500円ハゲ出来なイカ心配っす


mちんです




日曜日も現場作業です。
今年度の超簿付けを何一つしていません。
訳わからんくらい領収書とレシートが溜まってます。
そのうちしようかなって思うのですが全然ヤル気になりません。

無理に利益を出す事ばかり考えて他の諸事情は疎かでした。
今年もあと3ヶ月。(そんなもんよ!)
余裕作らなきゃ。



注文が止まった



mちんです




ガチ練

シルバージジイ

ぃゃぃゃ

説明ジジイ

ぁん



シルバーウイークです











火曜日に福島方面に遠征です。
前日から乗り込みBBQ(近企画まかせた)予定。
一般コース走行&Gコース練習&ED選手権コースの試走など
薄いので毛に注意。
もとい
濃いので怪我注意。

詳細は後程メールにて


でわ





まだまだ原液 ぃゃ 現役 Ⅱ

道に迷い
「こっちが正しい!」
って 草ボーボーの中を指さした


なんと正解だった


半世紀に一度の奇跡

もう二度とおこらない奇跡




ヒルやんです







ちなみに帰りに49に出るT字路で福島方面に曲がろうとしていた・・・










ガス欠の原因は、クソ坂の上で皆が挑戦している間は木に寄りかけておいたのですが、角度がキツ過ぎてオーバーフローしてしまったんじゃないかと言う結論に達しました。
それしか考えられないし。
次回も燃費悪けりゃ完全に里子か。


そんな赤ジイ、エンジンが甦りました。
思えば今年の1月頃から下と中間が異常に濃くなり出し、プラグも頻繁に死ぬし中間のトルクの谷も凄まじく大きくなってたし、チョークもさほど要らない状態でも始動できてましたし完全におかしかったです。
当初は、リードバルブを疑ってみたりデバイスを疑ってみたり、キャブも何度もOH&セッティングしてみたりもしたのですが改善しませんでした。
そんな時にNETで色々調べてみたら、どうもニードルが過剰使用でこすれて細くなり、ガスの吸い込み過ぎが原因みたいな事を突き止めました、ただそんなバイクはもっともっと古い70年代や80年代のバイクなんですよね、まだまだ半信半疑でしたよ。

そしてそれが確信に変わったのが栃尾サーキットでバーチカル社長と懇談した時です、ある程度症状を言ったら「それ多分ニードルだ」って言ってくれました。あそこの店、かなり古い車両も手掛けているので症状からピンッ!ときたのでしょうかね。

まあ、それで早速廃番だらけで数少ない純正部品の中からスタンダード番数を探して購入したんですよ。
そして替えてみたらアイドルが非常に上がり(3000回転くらいいったんじゃ)音も変わりました。
アイドル調整し直してグリッピングしてみたら以前の様に乾いた音で「パインパインーーーッ!」
でしたよ。
そして先日のツーリングで調子を見てみましたが、完全に直ってました!トルクの谷も解消されてますし。
運悪くガス欠しちゃいましたが、最初は分からなくてプラグなんか外して見てみましたが今までとは違い乾いていたのでビックリでしたよ。

もう暫くこれでいこかな。
それとも完全に壊れる前に高値で?売っ払うか。
でもまだ充分通用しそうだしね。

もう少し乗ろうか!!



って思った

mちんでした







PS
ついでにバーチカル社長、こんな事も言ってたな。

「モトクロッサーでそんな遊び方しているからだ、HONDAさんの想定に無い乗り方だ、怒られるよ!」

って冗談交じりで。




シクシク・・・・









川 ガス欠 タンデム

帰りはヒルさんのリヤシートでタンデムでした



放ちんです





あいにくの雨で難易度が上り、ヒルの真髄を案内出来ませんでしたが、皆さん乙でした。

帰って来て、ヒザの出血が思ったより多いのにビックリしましたが赤ジイの燃費の悪さに超オドロキです。
ニードル交換でエンジンは甦りましたが、燃料系のどこかに新たな問題を抱えた感じです。

朝、確かに満タンにした筈なのに30kmも走らないなんて・・・
勘違いだとしても昨日2L、本日4Lの混合ガスを作って確実に入れたので合計6L以上は必ず入っていた筈。
いや、やっぱ、朝満タンにした事実は譲れないな、古いガスが残ってて口から溢れるくらい入れたもん!
満タンだよ、絶対に。

面倒だな
旧車  ?



それにしても久々の2ケツでしたな。
10年くらい前に本名津川林道でCRM250がストップして、金山の交番にバイク預けて2ケツで帰って来た時以来かな。
まあ、ヒルさんが風防になって雨で冷えた体ですが寒くもなかったし。
タンデムステップが無かった以外は快適ですたよ。
半世紀に1度の奇跡も起こしたしね。

猿の子供に「あの人、髪の毛うす~い キーキー!」って言われたのは気にしないで下さい。

じゃ また



AGA

明日の朝7時の実天でテンコがアメてりゃ延期ですぜ



mちんです




秋の長雨

月も見えねえ

















まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.