ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タイスケ&レギュレーション

こんばん                          ぁ〰 ぁ〰

大カムロです


薄カムロや小カムロとは訳が違う妖怪です

「毛を付けなはれや」



mちんです







6日、集合は「チミの液 阿賀の里」を過ぎて一本目の橋、釣浜橋手前の砂利道を左に入って突き当りの広場(いつもの所)に朝9時です。

問題なければ惨事解散。
問題出ればまたまた緊急車両です。

いくコ:彡ね

魔っとるでね~ (Sずき仏団ラジオババ風に)


ヒル除けとヒル飯は持参で



では 御待ちしております






*復読 
9月6日にAGA深部アタックを開催致します。
蒜除け持参で密かに参加下さい。

雨天時は次週に順延か軽めのAT予定です。


WORLD of 山ちゃん  なんでもいいから来い!

体力は経験後に養われる!!!













牡丹餅Ⅲ ?

テンコ予報大ハズレ

このアメ降らしめ!



禿と書いてカムロと読みます
mちんです









しょうがないので仕事してました。
誰も住んでいない家の車庫の2階の改装なので気軽に乗り込めますから。

車庫の2階のONEフロアにLDKと風呂とトイレを作るんですよ、住民は未亡人の奥さんが1人だけでしたが重度の障害者の為に入院中なんです。
「でも最後は家にいたい」と言う訳で看病できる人が車庫の2階に住めるように改装中なのです。
自宅は建てたばかりの新しい豪邸なんですが、建てた翌年に旦那さん、亡くなられたそうです。
坪単価100万でもきかない純和風の平屋。
御愁傷様です。


その未亡人の奥さんを看護する親戚の人がもともとウチのお客さんでして、その人の紹介でこの仕事を頂いた訳です。
お金を残してもどうしようもないから死ぬ前に使うんですと。
まあ相当の資産家らしいですが。
因みにここの利益はKTM 250 EXC SIXDAYS程になるでしょうか。
そして、今、他に追いかけている大口物件もこの人の紹介なのですね。
そっちはKTM 200 EXC程でしょうか。
両方とも1ヶ月で終わる工事ですので効率はいいほうですね。



長年商売してきたお蔭か営業活動ゼロでも仕事入り出しました、先日の台風での修繕工事も2件入っていますし。
常時仕事が切れなければ職人1人くらい雇ったほうが信用も上がりそうですけど、冬がねえ・・・

ま、様子見ましょう。
倅は某建設会社の総務に職替えしたので跡継ぎは期待できませんし。
なんてたって不器用極まりないから元々向いてないし。

娘 仕込もうか

無理・・・



そのうちまた考えましょ

じゃ 






でも今どき 棚から餅が落ちて来ても誰も喜ばねえし

せめて 棚からヘソクリとか

棚から人妻   なななんて

なんなんだろね~



ひのと うし

細い道のすれ違いで前の車がスピードを緩めたのでこちらも緩めたら
後ろの車にパッシング&クラクションの嵐をされたよ

お話しようと止まったら無視して抜いていったので
追いかけて信号で止まった隙に注意しに行ったよ

話にならないバカでしたが







ついてない

mちんです






そのバカ、ウチの近くで働いてた、そのうちこらしめればいいかなと思い本日も20分のコソ練でした。

ハゲ山が綺麗です。
DSCF1721_convert_20150829192326.jpg

やはり一人だとアドレナリンもドーパミンも分泌されません、一番やさしいラインとチェイさんが崩して簡単になったラインしか挑めませんでした。 = 怖いんでゲス

あとはフロントアップとスタンディングスティルの練習を十数分、そしたらチェンジペダルがバカになり空回りして御臨終したので本日はおしまいです。

今日の試し物は単車屋ワイドステップの特注前側加工
DSCF1727_convert_20150829193520.jpg

普通は後ろをワイドにしますが、充分バックステップのトラ車なので普通の車輌に近づける意味で前側にして貰いました。

それに伴いブレーキペダルも20ミリ延長、が、先っちょが施工ミスで左右逆に溶接されているし・・・
送り返しましたて

とりあえずノーマルで
DSCF1725_convert_20150829193804.jpg

ちなみにチェンジペダルは、つま先が全然届かない程離れているのでそのままです。



まっ そんな今日でしたが大口物件がまた決まりそうです。
今年は最悪のスタートを切りましたが中盤以降盛り返してきてます。
普段ついてなくても仕事でつけばね(^^♪

青い新車増えたら笑って下さい。


じゃ ヒルやん あすたね!






終了

祭りウイーク、明日早朝の掃除にて全て終了です。

本日は、日中は現地元の神社の氏子総代として役目をこなし、夕方からは台風の影響で延びた阿賀野市の花火大会を実家の裏で倅と近所の奥さんと見てました。
実家の方は、毎年祭り行事に参加するのでマジマジと花火を見るのは、祭りと花火大会の日がズレタ10数年以来振りです。
感動するかなと思ってましたがイマイチ。
やっぱ祭り行事の余興にしか感じない感性になっちゃってますね、子供の時から祭り命ではしゃいでいたのでそんなものか。

そして終われば秋本番。

そのうち あっ と言う間に冬でござんす。
電光石火です。
残り少ない髪の毛 イヤ 四十代。
ゆっくりと、時を噛みしめ、確実に生き抜きましょう。

 






遅い仕事繁忙期に突入です

でわ










実告知

こんばん                          ぁ〰 ぁ〰

カミナシです

亀梨ではありません

草刈る。





9月6日にAGA深部アタックを開催致します。
蒜除け持参で密かに参加下さい。

雨天時は次週に順延か軽めのAT予定です


WORLD of 山ちゃん  なんでもいいから来い!

体力は経験後に養われる!!!






皆練

先日 「オレはHゲてねえ Wすいだけだ!」

って言い張ってたのを聞きましたが




もうアキラメロ!!!





デコを イヤ 胸を張って生きようぜ


説明ジジイです












御誘い頂きました。

●21日(月) 某国際サーキットの裏山で練習会
●22日(火) 某G-NETマウンテンパークで練習会
●23日(水) 某GNCC国際スキー場で練習会

少数精鋭で参加しよう!



ちょうど今の大型リフォームの竣工前のドタバタ時期とぶつかるので全部は無理かもしれませんが、どれか必ず行きます!!!

続け!!



毛穴 イヤ 頭に入れとけ







いきなりヨイショ!的に

バイク買うなら JOK

以上



予告

明日 零本になります


草刈蛭汚です





9月6日か13日にAGA深部アタックを開催致します。
蒜除け持参で密かに参加下さい。

女性ホルモン無しです









シシガムシ注意

帰って来てBeer中です


mちんです





本日参加のくコ:彡様 お疲れ様 でした。

初めて買ったおにゅうなMy草刈機なのに一度も操作せずに開拓できました。
これも草刈名人ヒル太郎氏のおはげです。
ただ、大河の土手を勝手に開拓した事は内緒にしておきましょう。

しかし、スコちゃん、流石にトライアルマシンの血を引くだけの事はあります、調子はまだまだですが走破性はいいです。
もっと煮詰めて乗り手ももっと慣れてくれば最高のハードEDマシンになりそうです。

次週もコソッとコソ練です。

刈ってくれた様方 あんがとー
大いに練習できますぜ!!



フリーゲテモノ??

比較的近所に「くいどころ里味」ができたので倅と娘と3人で昼飯食べに行ってきました。
なぜかメニューにないへき蕎麦2人前と生2杯とミニカツ丼と娘の残りのつけ麺で程々満腹ですな。
昼間なのでこんれくらいでかんべんしてやろう。


mちんです





帰って来てほぼ完成させました。
エンジン、足回りのオーバーホールは冬になってからする予定で、とりあえず形だけでも整えました。
DSCF1708_convert_20150821154859.jpg

シートが前下がりし過ぎてたのでスポンジとアルミ材で嵩上。
そのうちシート下に予備タンクを搭載する予定です。

これで両足がベッタリ着かなくなりましたが、まあ丁度良いシート高です。
先日夕方にレーサー4GGの吸気系に替えたばかりですのでまたセッティングが必要かもしれませんが、キャブ外すのにサブフレームからエアクリBOX、Rショックまで外さないと作業がし難いので少しくらい燃調ずれてても冬まで我慢す。

日曜日は開拓兼ねて出走させます。
あっ、まだブレーキパッド届いてないんだ。
下りは迂回させて頂きます、止まらないので。

晩秋までには成熟させて何か大きいイベントに出たいですな~


ゲロサワ??








ブツ欲

ハゲーの虎


なんでんはげてん








数年間は現役でハードEDの救世主になって貰いたいスコちゃん
実は21年も前のバイク

練習やツーリングで楽しく乗りたい赤ジイ
実は14年前のバイク

現状維持が大変な事 最近分かりました

いつまでも普通に走れると思ってましたが、体と同じでいつの間にか老化してるのね・・
移植手術しようにもドナーさえ存在しない
同じジジ集めて老体解体してボロロボット化しかない

ま、いんです毛どね。


2014式 揺れるわ
押すかも
遠いけど
理想上に変化してるし
100時間か
2万キロくらいか?

禿げるわーーーー




セル無し



暇ならシラベテみれ






嗅いた臭い

逆さヒル


毛がボーボーです



烏賊ちんです







次の日曜日に我がコソ練場の開拓祭を行います。
草刈機、チェーンソー、釜、鍋、味噌、米、醤油、を用意します。

夏季限定の超劇症型ヒルクライムに挑戦です。
今日味が有る方は密かにお知らせくさい。


今の所、様と山がボラに来ます。
でわ でわ
のち程






ひのと う

この頭のメインヘアー 僅か数百本
さびれたツムジと 白髪が5、6本
パーマ屋 出た奴等は 次の朝 オールバックで出てゆく
前髪は消えちまった 後ろ髪のかわりにフケに まみれて 俺を悲しませた
奴ら自分の夢 俺に背負わせて抜け去っていくのさ. Kèney ...

毛無え





浜楊です







夏休みで娘が帰ってくるそうな
バイト三昧なので長居はしないみたいですが
今晩は食べに出かけようかな
とーちゃん 嬉しい



メインよりサブのほうが長い
mちんです




ひのえ トラ

ほっぺだけヒーローなヤツ だ~れだ?





ヒルパンまん





ピンポンピンポン🎶




カモやんです










くどい!







祭り&神事Weakの真っ只中です。
仕事出来ません。
少しばかり遊びはしてますが・・・

来週は総出みたいです。
月末いきましょう。


Jha








は チャンバー


??


へ !  毛ドイ!!




のってきてますが

毛と毛とKENE-





1400本です











今月から取りかかる大口のリフォーム工事のお客さんから大口物件の見積り紹介を頂きました。
玄関、お風呂、キッチン、トイレ、リビング、和室、車庫回り、かなりの規模のリフォームです。
ただ、今回は一筋縄ではいかない気がします。そのかた元不動産屋さんで現場については素人ではありませんしウチの他に2件の相見積もりを取っているそうです。
おそらく他2社とも結構いい値段で出て来ているんでしょう。
まあ、値段で負ける事は殆んどありませんが、お客さんがプロとなると私がイヤなのです。
あ~だ こ~だと口を挟まれるのがイヤで。

今のところはヤル気半分と言うところでしょうか。
ただ、安く見積りを出さなくては紹介して頂いたお客さんに不信がられますので兼ね合いが大変です。
あとで「あそこは高い」なんて言われたら「オレはボラれたかな?」なんて感情も出てきますからね。


やっぱ、ヤル気出して取りにいこうか。
これ取れば今年のノルマ終わりそうだし、あとは青色の人生が待ってるだけですしね。

がんばっか







きのえ ね

ヒルの七光り


お粗末




mちんです











スコちゃんを、書類起こし屋で書類つくって登録しようと考えていましたがやめにしました。
お山の麓に車を止めて練習場まで公道を走らなければいけないので、それだけの為に登録しようかなって考えていましたが、お山で練習する事自体をやめにしましたので。

ナンバーが要らないいつものコソ練場を開拓します。
なので本日、エンジン刈払機(草刈機ね)を購入致しました。
今日もコソ練場でスコちゃんの調子確認でしたが、よくよく見ると凄い斜面が多いんですよ、まあ上った先は草と木がボーボーで先が確認できませんが整地さえすれば恰好の練習場所になりそうです。

ここ、冬と春は水没していますが(阿賀野川の中だもん)その間は浜に行けばいいだけの話。
あっちもナンバー要りませんしね。

なんか燃えてきたオッサンです







PS
吸気系もレーサー4GGに変更。
これでヘッドガスケットの厚み以外は全て4GGと同じに。
ノーマル15PSからレーサーの20PS近くに、実に30パーセントの馬力アップです。
来週のコソ練も楽しみじゃ♪












玩具

ど根性ハゲル






恐れ入る




mちんです







6週連続か? またまたAGAでコソ修行でした。

そんでもって、午前中はいつもの河川敷で赤ジイのセッティングでしたが、ニードルを新品にしたらいきなりアイドリングが上ったよ。
それも、結構と。
よっぽどニードルが老化してたのかな?
下がKスニンの如くカブってたエンジンが何か若いアイドルの様に弾けた音が出だしたし。
もしかしたら赤ジイ 生き返るかも 😶

へへ







午後からはmyコースでスコちゃんの練習です。



登りはいたって優秀、クソヘアピンも減点0でクリア、でも下りがボロボロでスカスカです(;'∀')

午前中と直前に降った雨のせいで頭皮は イヤ 路面はヒルやんの如く超ツルツル、あそこの散る散るヤバいんよね。
登りはスコちゃんのエンジン特性で何とか足も出さずにオールクリアで登って行きましたが、帰りの下りが恐い事なんの!

スコちゃん、フロントブレーキが余り効かんよ😲
5本指で全開握りしても前に進むし 
それにやっぱ、トラ車のポジションは未だ体にインプットされてねえよ・・

予想より凄いスピード出たまんまセクションに入ってるし。
気が付けばリカバー出来ないラインに入ってて、オラのテクじゃもう脱出不可能みたいな。
激下りでストップしてからステップの位置探しとスタンディングが難解極まりない!!!

クヤシイので、この下りでクリーンが出るまで頑張ってましたがトライ5回で体力切れ。
結局、減点3で勘弁してね☻

そんなことで帰るベカと思いましたがついでにゲボ沢越えてクソ坂にもトライ。
地上高がデチューン赤ジイよりもかなり高いスコちゃん、余裕で内部へ挿入 イヤ 侵入。
早速トライするもスタート時点が沼化してるし!
助走取れねえ
まあい烏賊
勉強だし強引にトライ!!
まったく勢いつかないまま正面の登り中半で失速
なんとか方向転換して帰還再トライ
またまたハジケテ体制も整わないまま左ターンもクリアして後半の壮絶斜度へ
で勢いもなく 行けないのが分かっていたのでここで諦め

もっと乗り込まないとダメだ!!!
トラ車のステップの位置
上が回らないエンジン特性
違和感だらけだス

それと、ときたま上がカブル症状とかブレーキが効かない症状とかも把握出来たので車体的にも少しお金かけます。
なんとか究極アタックマシンになって欲しいで毛す。
シートも低いしエンジンも優しいし、オヤジには楽チンなんですからね。


明日もイクかの

こりまへんな~




儲けの仕組み

大急ぎで居酒屋の改装工事の見積をして提出してきましたが、もう1社の見積と余りにも差が多きので店主もビックリしていました。

予算がないので、クロスの貼り替えと床のCFの貼り替えと大工工事がそこそこで10日間もあれば終わる工事です。
私が出した金額は約100万、もう1社が出した金額、なんと300万。
よくよく聞いたら地区一番の地元大手ゼネコンに頼んでました。なんでも知り合いの紹介だそうですが。

余りにも高いので急遽ウチにも見積り依頼が来たのでしょう。
しかし高過ぎる。
本来なら150万円程でくる筈が、おそらく店主のチャラい風貌と言葉遣いで入金に不安を覚えたのでしょう。
工事前に手付金として半分貰えれば普通に利益が出ますからね。

普通は、人の紹介もあるので「はい分かりました」ってなるパターンも少なくはない筈です。
でもこの店主はホントに予算がなくて他に走ったのだと思います、逆に言えばお金の管理にはしっかりした人と言う事です。

この仕事お請けしましょう!





しかし、大手のやり方は大胆ですね。
仕事取れれば利益率80%近いですよ、まあ、相手にもよるでしょうが。
それに無理にこの仕事を取らなくてもよいと判断したのでしょうね。

ウチも今度やってみようかな、イヤ 良心が許さんわね。
その前に仕事貰えんなるわ・・・



コツコツ真面目にやって行こう と思い返した


mちんです








かのえ さる

コンバンワ

サブリミナルでHやんの顔を刷り込まれると見た人にも写る

って しっとる毛え~?





mちんです











ノミ會です。

じゃ






罰当たれ!!

 毛ねっさ~んす


usuge02.gif









  H男爵です











昨日の深夜の犬のシッコの時、家の横に止まってた軽自動車がドアを半開きにして何かしたので、見てみたら灰皿の吸い殻をぶちまけていました。
ゴミ捨てされて頭に来たので、窓を突いて下げさせて「何捨ててんだおい、これも不法投棄だぞ」って言ったんですけどね。
中のあんちゃん「違いますよ、俺じゃありません」とか言いながらまたウインドウを上げちゃったんですよ。
捨てる所をこの目で確かめた訳じゃないしそれ以上は強くも言えませんので、警察に電話して「灰皿の吸い殻ぶちまけた車がいるから注意して下さい、ナンバーは○○○○」って。
そしたら3分くらいでどこかに行っちゃいましたわ、時々深夜に見かける車ですがデリ嬢の迎えみたいですな。
昨日は女の子が乗る前にどこかに移動したみたいだから、オラが警察に苦情入れるの察したかな。
パトカーが来たのはそれからまた3分後くらいしてからでしたが、もう少し早く来てよ。
まったくもう。

まあ、そんな昨日の深夜のイヤ~な出来事でした。








ps
先日のバイク業中に、女性のかたから居酒屋改装の見積依頼が入りました。
地元の潰れた居酒屋を借りて新たに店を出すそうです。
本日行って参りましたが、倅さんがマスターみたいです。

「ちっす! あっちぇっすね~ これから店やるんで頼みますわー」
とか言いながら、ちぇい!さんを栗毛にした様な若者でした。



先月工事のラーメン店は2分割でなんとかもらえるけど
またまた 大丈夫なん おい!??









つちのえ うま

ハゲモンの子です





今日は午前中から神社で宴会でした

mちんです











メインノズルさえ廃番でした、ニードルより柔らかい真鍮のノズルがこすれて拡大している可能性が大きいのですが、これでは対処不可能です。
HONDAさん、金儲け主義なの? (アタリマエか)

でもこれで、今年中にYAMAHAさんの新車を買う確率が6割に上がりました。
別に外車でも良いのですがなんとなく国産車で。

国産車は買ってからもやる事が多過ぎて大変です、競技用ですからしょうがないか。
まあ、母体は他県から購入しても部品は近くのパーツ屋でOKですしね。


ふむふむ ヒザをやけどしそうになったか?







平なマウンテンです









一髪屋??

禿男爵め!!!




トマト作戦

ゲやんが道間違えた


mちんです





本実参加の皆様、お疲れ様でした。

有料の割にはイマイチの迫力でスンマセン。

また新たな企画を考えます。

でわまた





他称

毛ラシックパーク

イヤ

ジュラシックパー毛

め!!!




和納です









電機屋さんからの中元が涼しそうです
こんな新製品も出たのですね
DSCF1641_convert_20150807205925.jpg


「一日で全部飲んじゃダメですよ!」


って言いながら置いていったよ







ほっと毛!


mちんです







闇告知

暑さ寒さも蛭岸まで



もう少し



mちんです









多分、次の日曜日はハード系の走行会です。
下越地方の山の中のコースです。
おそらくバイクは初走行でしょう。
まあ、まともに走れない程ハードコースかも知れませんが。

余り事立てると走行禁止になりそうなのでこっそりと告知でした。










HS
いちいちメールに禿足取り入れるな!!



つるにゃんめ!!!









t02200220_0350035012347283678.png


コンバンワ HEAGE様です


いてえよ~!!






完成したぜ!!

土日は繰り出すぜ


ハート様は犬を飼ってたんだぜえ
















何系??

          コンバンワ
yjimage.jpg




          みーくんです









蚊トンボみたいなのが出来上がりそうです。
最初のイメージと同じでスイマセンが。
DSCF1637_convert_20150804174859.jpg

まだ完成ではありませんが、ゲロイベントの時はこの風貌でいきます。
普段はツートラ風ですけどね。

早く性能を知りたいです。




かのと い

ペロリ太郎め!


mちんです





暑くてサボリ気味ですが少し進みました。

鉄スイングアームを4GGアルミに交換、すんなりとは行かずキャリパー、アクセルシャフトも4GGが必要。
サブフレームも4GGのアルミに交換、シートカウルのステーが省略されているので自作の必要あり。
社外サイレンサー(-800g)、4GGリアフェンダーに交換。
Fスプロケがトライアル専用の10Tだったので部品取り車のパーツ群に入ってた12Tに交換。
(これで、4速が丁度良かったウイリー練習が2速で出来るかな。)

今日はここまで。
アンダーガードを止めるボルトが1本固着していて、その頭をカット&貫通させるのに2時間かかりましたので。

明日はアンダーガードの再取付けと斬新なフロントフェンダーの散り付けですかな。
金曜日までには完成させて土曜は乗りたいですな。


なんせ暑くて作業が捗りませんが牛歩の歩みで進んでおります。






PS
AGAの山奥のワラビ園の経営者からまたまた工事依頼が入りました。
総足場を組んでの作業です。
盆前にちゃっちゃと終わらせましょう。

これもチラシから。




ありがたいです




中途半端なんですな

今朝もホームコースでセッティング&コソ練でした

5週連続AGA


mちんでシュ




昨日は、トライアルの練習方法を覚えたく、福島県川内村のトライアルの初心者勉強会に参加させて頂きました。
講師は「自然山通信」の筆者のニシマキさんです。
もともと東京生まれ東京育ちだそうですが、自然とトライアルが好きでこの地で小屋みたいな(失礼☻)家で暮らしています。

初っ端から遅刻して皆様に迷惑をお掛けしました、申し訳御座いません(__)
今回の生徒は、下は高3の女の子から上はオーバー50のお母さんまで7人の参加でした。
ニシマキさん、たけオヤジさんにそっくりな風貌と声で親しみ易く、口も達者なのである事ない事なんでも教えてくれました。
SUGOのスクールなんかよりももっと初心者寄りに立って指導している感じです。
マシンはレンタルで、ヒル飯、頻繁に出てくる飲み物、漬物、スイカ、モモ、お菓子、保険まで付いて5千円は安過ぎな感じですが、トライアルの素晴らしさをより多くの人に知って貰いたい気持ちが大きいのでしょうね。
半分ボランティアみたいなものですよ。(マネ出来ません><)

午前中は大半が基本中の基本「スタンディングスティル」の練習です。
ただやらせるのではなくて、何故バイクが立つのか?から、ハンドル操作、ステップ操作、マシンによる違い、ブレーキングや外乱からの影響まで細かく教えて貰いながら90分程しましたか。
自分1人だと3分で飽きるのでイイ練習の機会です、お蔭でまた片手離しくらいは数分続く様になりました。

次は、クラッチ操作です。
切った状態、繋がった状態、繋がりそうな状態、切れそうな状態を実践で体験させてくれます。

で、この辺でお昼休み。
皆で弁当を食べながら、キック始動の原理ややり方をモグモグ言いながら説明して貰えました。
力が要らないキックの仕方があるのですね、目から鱗でした。

さて、午後は山に入ってターンの練習です。
実際にマーカーを設置しながらのライン取りで反復練習です。
トライアル特有のタイトな設定です、私、クラッチ使い過ぎてアクセル操作が雑で多過ぎるので先生から「ノークラッチで走って」なんて言われてやってみますが、最初はエンスト多数、教えて貰ったライン取りとアクセルを雑に扱わない努力をしていたら何とか回れる様になりました。
トライアルは「如何にアクセルを開けないで走るか」なんてのも課題なんですって。
これが出来なくて(イヤで)やめてしまうスピード系のライダーも多いんですと。
まあ、我慢比べ的な修行みたいな感じもしましたからね。
路面も痛めない様に走るのがトライアルの神髄らしいですし。


あとはちょっとしたヒルクライムや周回コースを走ったり、広場でクルクル回ったり、トラッパーに乗ってみたりして終了になりました。
本来ならこの次にフロントアップの実践練習があるのですが、暑さで皆危険な感じがするので本日はやりませんでした。


要所、要所、先生には質問しながらの1日でしたが、私が「ソロ練習は地味で直ぐに嫌になる」って言ったんですけどね。
「それは他の競技のための練習でしかないから辛いんだ、トライアルが好きになれば苦でもないしトライアルを真面目に始めれば練習が練習でなくなる」みたいな事を返されました。
そうですよね、腰かけ程度にかじってみても面白くないですよね、ただまだ本格的にトライアルをやりたい訳ではありませんし・・・
だから、こういった機会に集中して練習するのもありかなと私は思うのですが。
実に他力本願ですけど。


ただ、続けていれば遅かれ早かれ少しづつでも上達はするそうです。
また、超コソ練とスクールを入り混ぜて練習して行こうかな。
今日の赤ジイでのコソ練でもステップ操作が上手くなってるのに気が付いたし。
1週間に10分でいいから続けようか。





ps
次は「走破力」を養うスクールに出たいですな。
これは本業?ですしね。
滅多にありませんが、ロッシ選手講師で中部は時たまやってるんですよね。
遠征してみようかな。
でも遠くいなあ
近くであればいいな




おかえり

今日はガッツリ乗った!

疲れたなのだ






まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.