ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

半年詣

おどろ毛

桃の毛

山椒の毛



ヒルさんに木が生えた











今年も もう半分過ぎようとしています

早いものです

本日は「半年詣」で神社詰めでした


mちんです













パソコンの様子がおかしいので早目に






明日からは変化が欲しいです。
少しは上向きな感じがしてきましたので、結果を望みます。

今年は3ヶ月遅れています。
いや、遅れっぱなしで追いつかない可能性も大ですが。
大変なんです。
終わりが良ければ全て善 ですけどね。

まだまだ辛抱です。


遠いですが頑張るしかありません。



御神酒で乱れます



浄めます




でわ












新車欲しいよ~・・・

後ろの百田郎 とか

mHK糊ゐ とか


ホントに好かん


やめてしまえ





自民系は嫌だけど他にいないからしょうがないのが現状





mちんです






YZ、まだ取りに来ないどころか連絡すらきません。
入金は完了してますがどうなってんでしょうか。
シゾーカから取りにくるつもりでいるみたいですがBASのほうが安上がりじゃないでしょうか。

同じく黄色オヤジもシゾーカの人が買い付けましたが、明日振込みで後日BASで運送予定です。
こちらはスズキ系のバイクショップが仲介に入っていて、お客さんがエンデューロにRMをどうしても使いたいそうででして取引は確実安定です。



ホント なんで蛭田氏は毛がねえんかな?

ヒルさんに聞いてみよう








まだまだ6月のノルマが重い 重い 

mちんでした





空回り

コンバンワ

PVが過激な

毛蜜です







グリップ しねえし



mちんですた






身売り

〇やんにバンダナ


これはナイダナ




mちんです









何年振りだろうか?

ついに所有バイクが1台だけになっちゃいます。
ここに引っ越して来た時は確かWR250Fが1台しかなかった筈ですので、かれこれ8年振りくらいの単車ですね。

以前は少しくらい壊れても構わない練習車と、高性能で高価格な本番車の2台体制を考えていましたが、壊れれば両車共に直さなければいけませんし、機械ですので自然な劣化もあり、2台あれば×2台分の維持費が必要ですもんね。
今は、練習も本番も同じマシンならそれぞれの特性に体を合わせる必要もありませんし、でもスペアホイルだけは持っていたいアイテムですな、まあこんな考えに変更です。

実際のところは、最近の不景気の影響もありますかな、また2台に増えたら儲かり出したと思って下さい。


久しぶりにガレージがスッキリしそうです。

しかしみんな暇ですぞ

どうなってんだ~??




山荒氏

konnbannwa




桂 浮透 です







上川の山奥のワラビ園の経営者から工事依頼がきました。
なんでも最近、東区で中古住宅を購入したそうで、それのメンテ的な仕事です。

購入前の空き家に入ってたウチのチラシを見て電話したそうです。

まあ、今回はほんの数万円の作業ですがいつかは蕨1000本の報酬を期待しましょう。


阿賀方面には頻繁に行くのですが言えなかった

「バイクで山の中走り回ってますよ~」

なんて言ってら 

取引断絶なんじゃないかな・・・?

ここは表の顔で へ・・

「いいですね~! 今度ワラビ園に行きますからいっぱい摂らせて下さいね!!」

なんて事は後ろめたい気持ちが多過ぎて言えなかった

mちんですけど




今は山籠り中ですって
福島との県境に近い深山ですので未だ雪も残ってるそうです
これからもまだまだワラビ出るんですって

いいな~


〇ルやんの頭皮からも生えないかなぁ・・

食えん     か    


禿危の子 加茂知れん酢ね







早い 早すぎる このスピードで迫れるザゲなんて・・・

体から
何週間も洗っていない
犬の匂いがします


mちんです














「薄い彗星のヒャー」の如く、支払週間に突入です。

少し前、ヒイヒイ言いながら終わらせたばかりと思ったのに・・・

外注支払とは別に事務所経費、生活経費、遊びチンが40~50万以上、毎月必ず飛ぶ生活です。

開業当初は30万台だったと思いましたが。

我ながらたいへん良くやってますね🌼マーク


でも、切り詰めていかないと。

仕事量が減って来ましたからね。






来年は本当に怖い


アリになろう






キリギリスな皆さん 

おやすみなさい

でわ💤










反復

YZ80 入金なりました

よかった


mちんです





昨日、フリーライド250に乗せて貰いましたが、トルクの強さと扱い易さに感激して今どき15年も前のモトクロッサーに乗っているのがバカバカしいくらいに思えちゃいました。
軽さは赤ジイと同じかそれ以下、始動は超楽なセル、丸太越え一つにしても125の様に気を張らずにスッっとフロントを上げれるので体と心に余裕が出来ます。
ヒジが痛み出すのでハイスピードでの長い巡航はしませんので、太いフォークも長い足もいりません。
200EXCも250FXも候補にあげていましたが、一番はフリーライド250ですね。
あとは、起こりうるであろう車体トラブルとどう向かい合うかが問題ですが、これが一番大事か・・・

いや~ でもビックリした! ちょっとしたジェネレーションショックでした。



ただ、赤ジイも不調原因を突き止められたかも知れません。
先程、怪しい部品をバラしてキレイキレイしたら動きが違いますので。

次の日曜日は昨日の反復練習とフォームの叩き込みですね。
三大練習科目 出来る様に努力しなければ!!



真壁

ただいまです

睡眠3時間 往路4時間 練習4時間 復路4時間の修行でした



モンスクや他動画で見て学んだ事がありましたが、同じ事を先生がしていました(説明付で)。
日本のトップもエルツのトップも共通なのです。
目から抜毛でした  イヤ  鱗の間違いじゃった・・



mちんです







オラ   もうダメかも すいませんが
注射打ったのにヒジが痛くて痛くて・・・
連続走行はもう無理な感じです。
でも、セクション毎のチャレンジなら(;^ω^)



詳細は後日にしますが、上手くなりたい気持ちは皆同じみたいで、モンスク他、見かけた顔が多かったです。
G-NET上位ランカー+「ファイトお姉さん」まで来てましたがな。


ほんの触りですが
https://www.youtube.com/watch?v=dLo-aQZGnmM

オラも2分50秒あたりで出てますが、白煙多くね? 
今日もプラグ死んだし

買い替え近いかな~

??



ヘヘ



じゃ! また



寝るよ もちろん!!






修行

テルテル・オメエ

みないで早目に晩酌して寝ます

明日は3時50分に出発です

酒抜けてるかな


mちんです










酒豪 イヤ 修行してきます






変な線引き

メジャー千ネタ達成 歴代3位 近いようで遠い



mちんです






皆さん、奇数と偶数はどっちが好きですか?



オラの勝手なイメージだと

奇数
女性 理系 天才 洋食 警官 ルパン パン ガソリン ヨーロッパ諸国 ウイスキー OPENハゲ パスタ グン 大人 孤高 A型 スネ夫 サンジ キツネ 水 鉄 夜 アホ 鶴 左 クワガタ マイナスドライバー 北極 左脳


 
偶数
男性 文系 秀才 和食 泥棒 銭型 コメ 軽油 アジア諸国 焼酎 カツラ被り ラーメン 研二 子供 我儘 B型 のび太 ゾロ タヌキ お湯 鉛 昼 マヌケ 亀 右 カブト プラスドライバー 南極 右脳




まだまだ追加して行きますが、どうもオラは偶数派みたいです。
染色体の関係かな?
分かりませんが

雰囲気で







PS
次の日曜日で落札から2週間
入金も引き渡しも未だ未定

今週中の振り込みを再度催促してましたが
こんなナビが

「入金します。
心配かけます。
宜しくお願いします??
すみません。
支払いすみましたら、
再度連絡します!」




今週は無理だな
お金ないんだね きっと

回らなくなってんだろね


来週も入金なければ辞めてもらおう


ヒント 頂きました アザース!

お晩です

入れ毛職人です


イヤ


正確には

出れ毛職人カモ














ハゲセンセとこ 利益膨らみました
半月分の経費になりそう
歩いていく現場 いいですねえ
暫く近くで作業です
新事務員さん オッキイなππ

付き合い永いのよ ココ


mにんです



アマチュア取引

ラーメン店の主要工事終了

明日は溜まった雑仕事の消化です


近所の一人暮らしのババ客が朝6時から電話くれるよ
「コロッケ美味しかった?」
「キュウリなじ?」
「また来てね」

昨日も同じ事を電話で言ってたし

代金は野菜かい!!

半分 キレ気味






mちんです








静岡のYZの落札者と少しもめる加茂。

当初、「お金は必ず振込みます」って連絡来てましたが数日後に急に、「明日、お金持って貰いに行きたいのですがどうですか?」って連絡が。
オラ遠い現場で対応できないので「無理」の返事をしましたが、それから10日。
未だに入金も引き取りもいつになるのか分からない状況です。

しょうがないので
「落札から2週間を過ぎても引き取りが無理な様でしたら先にお振込をお願い致します」
ってナビ連絡に書き込みましたが無しの粒てで。
元々、銀振前払いが約束の筈が・・


この人、オークション専門のバイクブローカーみたいな事してるみたいです。
全評価100代中マイナス評価が10以上あったので気を着けてたんですけどね。

勉強になります。
次回からは「入札制限」+「入金期日」をよりハッキリさせないといけませんね。

こんな事で頭を使うのは御免ですので。


本当に乗りたい人に落札して貰えば良かったなぁ

後悔




キャンセルして貰おうか















モウゾこき

次 2はやめてまた4にしようかなんて考え始めんですが・・・

これ狙い中だす。
http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/competition/wr250f.aspx?view=featurestechspecs

ウエットで103kgってなってんですが、国内の250FXなんかは114kg、ちなみに最新の250Xは104kgなんですけど。
ホントはFX欲しいんですけど何故か重いし、それに公道も堂々と走るとなるとモトクロッサーベースじゃ御咎めが心配で(今はいいの)。
でも、この重量差は何なの? お国によって量り方が違うのかな??

抜ける  失  悩む





メンテな月曜日

自転車で安全確認してから通りに出たら一時不停止でパトカーに停められたよ
狭い道で車が怖いので安全確認完璧だったのに
完全に止まらなかったからとな

アホくさ!



mちんです







結局ずっと我慢していたヒジ痛ですが、最近は何もしていなくても痛み出したり、作業続きの夕方なんかヒジからコブシまで全部ジンジン痛み出すまでに悪化してきましたので、半年振りくらいに近所のハゲ医者に注射打って貰いました。
次週の大事なイベントのためにも完璧な体で臨まなくてはいけませんし。

で、ついでに仕事も貰って来ました。
ここの医院、RC4階建てで結構傷んでおります。以前はオラの実家も塗って貰った同郷の塗装屋さんに全て修繕は頼んでいましたが、肌が合わず今年から付き合いが無くなったそうです。(その塗装屋さんもハゲ職人ですが・・)

今回は非常階段と屋上の手摺りの改修工事。
錆て朽ちていますので鍛冶屋の出番が多そうですが利益出すために自分で叩きましょうか。
鉄板と六角ドリルビスがあれば何とかなりそうです。
一部、構造部材はどうしても鍛冶屋さんに頼まなければいけませんが、全部頼むとヒデー高いんですわね。
大工と鍛冶の日当って全然違うんすよ、もち大工が安い😢


でも、まだ分かりませんが漸く少しは忙しくなりそうかな。
先を考えると不安でしょうがないですが自分を信じて突き進むしかないですわね。




PS
回り、潰れだしましたよ。
マジで
サッシ屋さん、地場工務店から1千万の不渡り食らったし。
怖いですなぁ


生き延びるため(そこまで大毛さでもないが・・)

今日は日焼けした

凶は毛焼けした


mちんです





ラーメン店、カウンターまで完成。
(画像なし)

あとは化粧







最後は回収のみ

気合い必


仮面

「これ穴あいてる、こんな事もあるのね」

って言われても返答のしようもなかった が



あとあと

脅せる要因を作ってたかも知れないと思った

若かりし頃




騙されて連れてこられたと文句ばかり言う埼玉からの人じゃったな・・・





「アタマの毛は少ないのにアゴの毛が多いオニーさん、いいことしない?」
って声を掛けられた
インド人風熟女にもてるのは秘〇やんです

月刊実話









VRM-300R GNCC Tackee

表面のみ柔らかいコンパウンドが張り付けられていてアトは普通のゴム

3ミリ減ればもう寿命

いいと思ったのにな・・・



研究は続く






ドクター毛ー です







万能ゴムないかな

材料が入らなかったので早目に終わりました

土日が超久々に仕事です

なつかしい

mちんです



偉そうにタイヤ研究の結果を発表します。

先日、ツーリングで渡渉1本しただけで角が丸くなったゲコタですが、アタック系のツーリングには正しく最適だと思います。
(荒井注=ヒルやん) もとい (注)コスト度外視の場合ですが




タイヤの性格を考えてみましょう。
普通のEDタイヤやMXタイヤ、これは或る程度はゴムでのグリップもしますが基本は地面に角を立てて引っ掻くタイヤ。
トライアルタイヤはそれこそゴムが路面に摩擦抵抗でグリップさせるタイヤ。
ED、MXタイヤはドロや雪は蹴散らしながらパドルの様に推進して行きますが濡れた岩盤や髪、ゃ 皮がハゲ尽した倒木なんかだと、それこそ歯が立たないです。逆にトライアルタイヤはゴムのグリップが素晴らしいのでこれらのポイントでは優位ですが、反面ゴム自体が柔らかいのでエッジ効果がうすれドロや雪では進んでくれませんしブロックの間隔も狭いのでドロハゲが悪く 直ぐにドロが詰まってしまいます。

ただ、ED、MXタイヤもトライアルタイヤも或る程度はどんな路面でもこなせる事は間違いないです。
究極論の話ですので。

そこで登場したのがGEKKTAなどの難所系タイヤです。
ゴム質はトライアルのそれでパターンはDE、MX系です。
ブロックの間隔も広いですし山も高いので新品角有りでしたら或る程度のドロでも問題ありませんし濡れた岩盤やツルッパゲた倒木なんかでもどんどんこなして行きます。
ただ、寿命がホント短い! 競技ならまだしもアスファルトも走るツーリングだとあっと言う間にブロックが丸くなりドロ路面で難儀する目に合う事になります。
で、コスト度外視でツーリング毎(月3回?)に交換ならゲコタに決まりですが、ボクの財布はそんな余裕はありません。

じゃあ、どうしましょう。
せめてツーリストやVE並みの耐久性が欲しいところです。

角で引っ掻き、面で止まる、ブロックが1列ずつ違うゴム質ならいいのに(横サクト構造か)・・
無理すね。

なら、何か?
角に期待できてゴムも期待できて持ちのイイヤツ?
またアレしてみようかな。

年がら年中おなじタイヤでいきたい(考えるのがメンドーなので)
まだまだ終わりなきタイヤ研究は続く!!



来週の茨城は減ったゲコタ ハゲコタ? だぁ~


時の記念日なんす か

〇ルやんに寝グセが付いてた

ウナジにですが・・・

因みに床上手ではないらしい(痕談)


mちんです







何か最悪
ヒジもうダメ 仕事も入らない
 
まあ今週は仕事してますが
またまた恐怖のラーメン屋2号店の開店工事なんす毛ど

金 入るの?


最近早起きが辛くて辛くて
でも何とか二日間も朝から現場に行けたよ

年かのぉ? いやウツっぽいのもありそうかな
ヤル気が全然出ねえ・・・

人生90年分既に楽しんじゃったせいかな?

今日は帰宅後に焼け糞で5km走ったけど
ためになってのかな


それにしても仕事 少な過ぎ
今年のピークは秋なのか?

何かオカシイですわ


原点に戻るしかねえ
体力尽きるまでヤルか






Aga半日

毛防ダムで超人さんが蛭に吸われた



mちんです







今日の川下りは大変オモシロかったです。
非常にキツくて南牧を思い出しましたが、水の中にバシャバッシャ倒れる同士をみて笑ってました(失礼)。
実際は自分も倒しましたが。
たまにはいいですねアレ。
コソ練に取り入れよう。


しかし今日もいっぱいコケた
最近コケクセついてダメですわ😢

まあ来年は・・・



はは まぁ 皆様オツカレ様した!!

チョウジンさん、WR早く直してまた行きましょう!!!





返り咲き

近晩ワ

KSN 53です


毛 少ない
毛 すぐなくなる
毛 酢の匂い
毛 消ん
毛 スカシン
毛 凄く無い
毛 素の素
毛 ッス!



おやすミ






mちんです










はぁ

寝るよ


あま アスタ



慢心<捨身

昨日の「ハゲトーーク」
そんなにオモシロかったん毛

ぱけやん ?



mちんです










なんだか不調です。
例年のこの時期は毎日注文入る筈が、今年は全然です、電話も鳴りません。
もしかすると、もしかするかもの悪寒です。
怖いです。

開業12年、2番目のピンチかも。

やや真面目に。



ジジになった心をまず何とかして乗りきらなくちゃね

心が原因か 景気が原因かは判断し兼ねますが・・


ホント キビシ~ンだから♪











オカシイな




なにかしなきゃね




切羽詰まりそう

















正式通知

Hるさんはスカスカっす!


失礼


間違えた






7日に阿賀町方面にオフバイクトレッキングに行きます。
現在の参加者7名。
探索兼のトレッキングです。
結構ホノボノ系です。
(一部 未踏の新ルートで河原に入ります)

集合
R49を福島方面に走り「道の駅阿賀の里」を過ぎてすぐの「釣浜橋」手前を左に入った広場に朝8時半

※一応 ヒル飯とヒル除けは持参下さい


以上




パブ路 ホモ ピカ


意味不明



mちん miじんです











日曜日は8時半にいつもの広場で
先行部隊は9時半に県道17出口付近で




「現実のゲ人」  いや
「進撃の超人」が暴れます


心して・・








ノックは暗号

















極秘にヒルさんの頭頂部ヤマに行こうと思う

そこでヒラヤマカモシカが登れたら認めよう

赤ジイは精一杯頑張ってやっとやっとこさじゃった

雨季でも関係ない土質

いつでもイイゼフ ヨーゼフ

ワン🐕










ちなみに 禿山 ではない






熱中先生 ゃ 職人

チャレンジャーの税金58600円 エログランド58000円 その他 軽自動車と原付2台

なんとか払い終えた

来年エログラは15%アップだよ

はよ換えよ



ユーザー車検で落ちる

悲流病ん です





mちんです





現場に電源がないので発電機を持っていきましたがエンジンがかかりません。

二階の屋根上、鋸と鑿と玄翁でなんとかしましたが。




メインジェットが詰まってたよ・・・







熱さにヤラレたぜ







アバヨ







Gray & Dark

こんな世の中だもん

新生児のDNAは勝手に保管されてるんじゃないの?






mちんです


















あと数年したら色んなところが完全に走れなくなるだろう(伏線)

「人や車が入れる所」
ここはレーサーは走れません
ナンバー付いてりゃGrayゾーンで

でも、オラのは、ライトもネエ、ホーンなんか抜け落ちたしメーターなんかも生まれつき付いてねえ。
今はいいか・・・   誰も見てないし・・・







実際は「進入禁止」表示なければ公道車両ならどこえでも入れる。
今のところ
争いになっても正規の車輌なら負けはしないでしょう、現状では。


ただ、利害関係は亀裂だらけになりそうですが。





将来見つめて計画立てます。
コース専は飽き性なオラには無理なので色々織り交ぜて。



遠征勉強増えるかな
科目も変わったりして



年の功か先が見えない楽しみは出来なくなったので








mちんでした









アレ の入手が急がれる









まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.