ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

収束

オラんところは12月31日で年度替わりですが観光鳥や大手役者は今日が年度末な


あめ天が一匹 あめ天が二匹 ・・・
1oukyo2_0002_convert_20150331205413.jpg





mちんです











休日もコソ練の傍ら現場入りしてたり、暇をみてはコソコソと作業していたお蔭で阿賀野市の現場が漸く目途がついてきました。
明日、一生懸命にすれば良いとこいきそうです。
後片付けと最終チェックは明後日の木曜日になりそうですが、予定より2日早く終わりそうです。
週末は心置きなくバイクに乗れるのかな😋

しかし、この現場は苦労しました。
予算は無いし、荷物で足場も無いし、トイレも無いし、目に異物刺さるし。
でも、施主さんが殆んど来ないので自由気ままに作業できました。
お昼休憩にビール飲んでたり、車を洗車したり(井戸水なので無料)。
何より9時出勤4時半上がりでしたので余裕で他の現場もみれました。
お客さんがいる現場だとこうはいかない、朝から夕方まで缶詰ですからね。

まあ、一番の高利益の医療関係のお客さんを紹介してくれた人なので儲けはさほど出せませんでしたが、1ヶ月の生活費の半分くらい残ったから良かったかな。
時給換算で3千円ちょいか 妥当か? 
運搬、荷上げだけ倅に手伝って貰いましたが他は1人で作業出来て良かったです。

来週はまた燕、そしてその次も燕来そう。

異常に燕陣が多いなぁ


何故かな~?
途中の、新津、加茂、白根、小須戸はゼ~ン全ないのに。

縁人 ??






価格崩壊は逆もあり得る

千の抜け毛になって あの大きな空を 徘徊してる











mちんです












緑虫になります

多分ですが

ダメなら黄色幼虫か



何にしても高過ぎる!

何故20念も前のバイクに当時の定価と同じ位の値がつく?



バカらしいから皆さん 新車買いましょう


じゃ!




















まな娘

ハゲしい雨ですな




mちんです





小学生の枠じゃないし

子供のままでいて欲しい親の気持ち

少し分かる
https://www.youtube.com/watch?v=2wHfiAnxUUc


オラの虫目も明日から関東進出だす。
家賃、食費、生活費は自分で出すからいらないって。

学費のみお願いされたが複雑。
奨学金受給もやめたのでバイトで稼ぐつもりみたいですが。


まあ、自信はあるみたい
新しい大学の入学金も自分で出したし
どうなってんだろ




段々離れていくよ😢
遠くに(存在も)いかないで欲しいのに・・・


フウンン


タメ息出ますぜ




オラだけ遊びほろけてるけど
良いんだろかな・・・



抜ける









さみちんです








直ぐに暑くなりますよ!

今日は小禿げ日和 ぃゃぃゃ 小春日和でしたな

地元の外装リフォーム現場が捗ってました



mちんです





そこの現場は既設のトタン剥ぎと雑仕事以外は全て外注ですので、朝と夕に少し顔だけ出してればOKですが、阿賀野市の合板張りは未だ未だ収束が見えません。

明日は、来週のA山に備えて黄色オヤジの完熟走行をしようと思いますが直ぐに切り上げて、また作現場業に行かなければいけませんかな。

まあ、コソ練場と現場が1分の距離にありますのでテキトーに構えていますが。




で、話は戻りますが 古いYAMAHAを買うかも。
HONDAの某50Rでもいいのですが少しアンダーパワーの毛がして。

あと、どうでもいい話ですが本田さんのピープルも欲しいくなっちゃいました。
メットが面倒ですが地元のクソ狭い道路では活躍出来そうだし。

あすた最終日なので最後の最後に札入れしようかな、また取り消されたりして・・・

ハハ そう居ないか z賢い人


でっわーー


毛毛毛の無毛郎


誰じゃ!




大八分の五工

毎日ハーゲに ぃゃぃゃ ハードに働いてます。

冬眠の影響で朝は体が動かなくて、現場入りが9時過ぎと遅いですが、休み時間も無く作業しています。



mちんです







去年は鉄砲を買ってみましたが、今回はターボドライバを買ってみました。
DSCF1504_convert_20150327192346.jpg

日当で見積りを出していますのでチンタラとインパクトで施工してたほうが儲けが多いのですが。
鉄砲もそうですがこの手の機械、安くても6万円以上しますので今までは我慢していましたが、最近作業が飽きてしまい早く終わらせたいために購入しました。
まあでも、これで大五くらいまで格上げされましたかな??(日当はイッチョマエの親方賃金取ってますが💦)

次は、高圧のコンプレッサーが欲しいです。
これも大体9万円程ですね。

道具もお金がかかりますわな。
早く元を取ろっと😶






アホか!



は???

あと1分で落札確定なのに出品者に「出品取り消し」された。

希望価格に届かなかったからなのか?

男らしくない



悲しい



north_galage

やるせない










や、

コイツ、色々な車両を出品してる。素人ではないですな。
希望価格に至らない場合は全て取り消ししてるのかも、間違いない。

他の入札者にもわかる様に何か書き込みたいのですが、無いですね。

卑怯な手を使いやがる!!

皆さんも気を付けてね




クソ! またムカついた!!!!




 「ハゲの日」にあたる11月24日、新潟県新潟市で開かれた全国ハゲ学会総会では、昨年度から懸案だったハゲの言い換え案について討議を行った。昨年の総会では、ハゲという響きには差別的、侮蔑的感情がこめられており、全国のハゲで悩む人たちにとって精神的苦痛であるとの意見が出たため、学会として言い換え案を募集。さまざまな案が出揃った今年の総会で、これら言い換え案について話し合った。

 討議を行い多数決を取った結果、最終案として提出した「中居症」「小倉症候群」「頭部毛髪減少症(ISSA)」「ソフトバンクシンドローム」の4案のうち、「ISSA」の響きが「SARS(重症急性呼吸器症候群)」と同じように学術的っぽいとし、もっとも得票を集めた。今後学会としては病院など医療機関ではISSAを用いることとし、また広告などを通じてISSAの名称を広く呼びかけていく方針だ。







疎激組織か!



暇無し

ツルヤンの息子が逮捕された!!!


あっ


ツルネンだった

失礼




mちんです








終わらない
仕事が終わらない

再来週からまた燕なのに阿賀野市の倉庫が終わる毛廃 や 気配が見えてきません。
来週精一杯やって終わらなければ職人を呼ぼうか、予算有りませんがしかたないです。
ケリを付けないと他の現場に支障が出ますので。


でも、明日からは春の予感もしますし、多分捗るでしょうしね。
今週で地元の「はげ一番」現場もいいとこ終わりますし。
集中して取り掛かりましょう!!



ps 来週は犬助の狂犬病注射か、時間ないな。

   こうゆうのしればいいのに

   500円で

   没




最後の端正機械

e0b765b69fc798296601cf65d5c2228f_400_convert_20150324170038.jpg
         食わせろ!








娘が昨日「寒いからおとの布団で寝るし!」って言いながら布団にもぐり込んで来たので寝不足な

mちんです








究極の小技養成マシンを仕入れようと思います。
赤ツーの時に現地に納車して貰えるか問い合わせ中です。

これで、スタンディングスティル、低速ウイリー、フローティングターン、ミニジャンプ(少し辛いか)、を会得出来なければコソ連は二度としません。
因みにトライアラーではありません、デメッション的にはトレールに近いかな?


意を決しての動員です、ダメなら元値で売り払おう☻







PS

なぬ!  今日 売れたって・・・・

フリダシニモドル


経費削減? 顧客削減?

o0540027013128167076_convert_20150323191307.png




mちんです








またまたドコモにムカつきました。

先月から請求書が届かなくなったので、何故か知りたくて問い合わせしてみたんですが、案の定繋がらない、何度も何度も自社宣みたいの繰り返してます。
以前なんか宣伝を聞かせるだけ聞かせたら「後程またお掛け直し下さい」って強制的に電話を切られてましたので、少しは進歩しましたかね。当時はNTT本社営業部に怒りのFAX入れたら違う番号と謝罪を貰った事がありましたかな。

で、今回はエンドレス宣伝を聞き流し待つこと10分、漸く繋がりましたが、録音されているいる様ですがつい「おせーよ!何分待たせるん、みんな待ってんだ?? あんっ!!」って怒り口調でオペの女の子(多分)に言っちゃいました。
まあ、謝るばかりでしたが・・

平均8分待たせるんですと。
儲かってる会社がなにやってんだ!!

本題の請求書の件ですが、以前発行していた請求書に案内を入れておいたそうですが、2月分から請求書発行は廃止になり、どうしても欲しければ有料(50円)になったんですって。
無料で確かめるにはインターネットで調べるんですとな。
人手不足の訳無い筈なのに電話にも出ないし、請求書の発行を削除して経費浮かせてる、またまた頭に来たので「そんなもん聞いてない! 知らないヨ! 別個に案内状を出すのが礼儀じゃないの!!」ってまたまた口が滑りました。

女の子、そのころから何も言わないマが多くなってきたよ、泣かせてしまったか・・・
まあ、向うも会社の顔として対応している筈、こんなクレーマーごときに負けないでもらいたいですが。

しかし、気に食わない。
零細企業がこんな事したらすぐにお客逃げて潰れるよ。
「請求書が欲しければ切手代よこせ!」
的な感じだす。



ムカムカムカムカムカムカ ムケムケむけむけ無毛 ハゲハゲ ぁㇾ?



と、言う日でした。




ダッフンダ!!















再会

o0480064012957341283_convert_20150322223647.jpg





分がりますた





mちんです




今日は町内の総会でした。
別段変わった事はありませんが今後数年、いや数十年は氏子総代でいてもらいたいそうです。

神社からの逆指名もありましたし逃げれない運命みたいです。





日中は、赤ジイの様子見にいつもの河川敷に行って来ました。
行くと、なんとモトクロッサー数台とトランポ数台が!
初めてです、こんな所に。

で、挨拶でもするべかと近寄ると、なななんと知った顔が。

先日、東地区で一緒に飲んだ砕糖さんが居られるであーりませんか!
ロケットランチャーwithロケットモータースのTEAMで練習しに来たとの事です。

10年程前からここに来てますが初めて他のオフライダーに出会いプチ感激でした。

オラは、赤ジイの調子が悪いのでコソコソと走るつもりでしたが我慢出来ずに混ぜて貰いました。
ただ、軽く乗るつもりで装備も貧弱ですし、ヒジも痛いし、揚句にフエールチューブが切れてて殆んどのガソリンを土に返しちゃったのでほんの十数分御一緒しただけでしたが。

いるところにはいるもんです、我らオフローダー。
考える事は同じか。
雪で山も走れませんし、河川敷で体馴らしををするには丁度良いばしょですからね。
(原住民のラジコン軍団がいなくて良かった)



そんで、少し走ってまた仕事でしたよ><
現場がすぐ近くですから何かしらしなくてはならない感情に駆られて掃除と荷物の移動などしてました。
その間も2ストの全開音が聞こえてくるんでなんともはや・・・

なんせ、今日はCR125R、KX125、GASGAS250、YZ144の2スト祭りでしたし。



オフローダー世間は狭いねえ



海に行けば誰かが走ってる
川に行けば誰かが回ってる
山に行けば誰かが埋まってる



下越オフライダー50人伝説
あながちではない






捗らん

DSCF1503_convert_20150321190201.jpg

軽く掻き落としただけで10kg超えた 乾いてるのに

林道に撒き散らした分もあったし現場では30kg超えてたな


ヒルのくせに!




mちんです






現場作業が捗りません。
DSCF1492_convert_20150321191515.jpg

下地を作ってOSB合板を落とし込んで張りつける単純作業ですが非常に面倒です。梯子登って寸法取って降りて来てカットしてまた登ってハメテみて、合わなければまた下りてカンナでクセ取って、一日何百段梯子を登ってるか想像もつきません、高い所で4m以上ありますし。
全ての箇所で微妙に寸法が違うので大変なのです。
上で全て作業したいのですが、ビデ足場組もうにも荷物が多過ぎて組めませんし。
全部で100枚近く張らないといけないのですが四分の一で既に飽きてきましたよ・・・


当初は某助 ットに手伝って貰おうかとも考えていましたが一人で作業可能なのでやめにしました、万が一怪我されても困りますし。
ただ、このまま1日に10数枚しか張れないと工期に間に合わないので本職に1日か2日来て貰って、反対側から手分けして張り込もうかなと考えています。合板を張り終えてから階段室も作らないといけませんし。

予算があればテキトーにボード張ってクロス仕上げなんですがね、一番客を紹介してくれた人ですしね、ガンバリまひょ!

明日は洗車兼ねてコソ練かいな~!!




漂流

あれ? 髪切った??
hiyake_convert_20150319220733.jpg




mちんです






最近変化ないす、楽しい事も嫌な事も起きないです。

高齢で感受性が乏しくなったか?

マジ、感動の無い日々です。

楽しくなか

飯も旨くね

酒も楽しくね



壁に着たかな?




これ自然?




いつまでも若くはないと言う事か


タンパク













多いですが










何かな??




刺激

安定


どっちが欲しい 



分からない





自分です








酒 抜こうかな

最近なんか調子悪し




あと3年したらドッグに行ってみよう










三度も見れねえ

あれ? ズラ買った??
20130118_alpaca0_convert_20150317191926.jpg





mちんです





村上の廃トンネルで、シュラフに入ったままの死体が寝ころんでいたのを、廃墟マニアが見つけて通報したそうな。


おーー怖

我々にもありえる、特にぶら下がり物件はそのうち会うかも。



まったく、状況も内容も異なりますが、30年も前の事、事故で亡くなったかたの真顔を間近で見た事あります、今でも脳裏に焼き付いているし。
観光バスに引かれた直後のライダーでしたが・・・


おーーー怖



お目にかかりたくもないし、お供も絶対イヤだ。





たまのはアンダーなお話で・・・


さいなら










晩酌で

あれ? ヒゲ剃った??
005056c0000111f1febe06_convert_20150316212704.jpg


mちんです








苦しいみたいです 身体的に。

発泡酒 700ml   316kcal
焼酎380ml     528kcal
タレカツ丼      772kcal
たこ焼き15個    705kcal
カレーあられ     118kcal

合計         2439kcal


控え目に飲み食べしてもこれでした。
普段はこの後ラーメン食べて、犬助の散歩に行ってからまた飲みます。
平日は4000は超えてると思います。


病気が怖いようなそうでもないような・・・

そのうち気を配りましょう







泥遊び

ハゲ ハゲ ハゲ

ハゲスター♪

ハゲのマントのハゲスターーー♪♪

51y+uvpmoQL_convert_20150315174455.jpg

自家発電でバイクを走らせるそうな

って チェイさんが言ってた

相変わらず居ないのに忍毛者 や 人気者だ アノシト






mちんです










調子悪し
上は良いが中間が濃い
プラグ落とすといいんだけど高温になり過ぎて噴く
クリップ段数で薄くするとアクセルについてこなくなるし
なにが原因だ


直してみせるぜ!




本日の教訓

マッド系のタイヤを重馬場泥で逆履きするとRタイヤが回らなくなるくらい泥がスイングアームに詰まる
初めて知った




PS
キャブばらしたら黒い水がでてきた
ニードルクリップは既に頭が薄い段数だった

またOHかいな・・・




土曜のウシの日は

o0600045010866496489_convert_20150314185737.jpg

今日は早朝から家の上空をハゲコプターが いや たけコプター もとい ヘリコプターが飛んで五月蠅いです。



mちんです





本日は半ドンです
現場は職人だけ働かせています
既に「プシュー🍺」してます
夕方だけ現場に戻ります
目の治療費は保険使います
明日はツーリング?です



です



13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mちんです







今日は指を深くエグッて血は止まらないわ、またまた黒目に異物刺すわで散々なのでサイナラ





決別か

髪が抜けてゴミになって 流れて行きます
どこかの毛が隣りの毛を 迎えに来ました
もうすぐ禿ですね 育毛してみませんか

泣いてばかりいたって 幸福は来ないから
隠しタオル取って 出かけませんか
もうすぐ禿ですね 植毛してみませんか
♪♪♪♪♪~








キャンデー 舐めたい




mちんです







娘の野望は関東方面の貿易会社に勤める事だと

さっきオラの膝の上に座ってマジ告白してた

もう、新潟には戻らないらしい・・・



感じた

オラ、一刻も早く子離れしないといけないと。



はあ

切ない





どうなるんですか?


また 気が変わるから大丈夫だろ

どうせオラのDNAだし・・



いや 無理か

オラのDNAだった

優柔不断 いや 彷徨う戦士なんですぜ

もともと武士なんですから



小遣いと食費と帰省の交通費などはヤツが進んで自分で負担してましたが、こっそり進学塾に通い、月謝も自分で出していたそうだ。




端々に成長が見えたけど
納得したくない



来月転校先の専修、蹴るかも。
来年、もう一つ上の国立目指そうとか言ってるし。


オラ何でもいいけど



戻ってきたほうがイイナ



もうムリですけどね

オラも大人にならなくてはいけない事と言うことなのか

出来ないよ・・




忘れるために自分の趣味に生きよう

エロ バイク 酒 仕事


カンパーイイ!!




でした・・・







さみしいな



PS
うちの爺ちゃん婆ちゃん、上過ぎるわ。
学問学ぶためなら金は惜しみなく出す!的な考えなんす。

オラ、仕事での親への借金は死んでもイヤですが娘のためなら頭下げます。
で、即答で「学費いつまでに入れればいいか?」なんて答えで・・・
ありがたや
ホント涙です。

近年のオラの家系は学問家系なんです。
皆秀才。
オラだけ盆栽・・

笑えるし自分でも



子供たちを立派にしようとは考えていませんでしたが勝手に立派になるらしい・・・

越えて行くのか いや アタリマエかな



小さい頃の娘の思い出が多過ぎて混乱してます。
中学入ってからの不登校は今では良い思い出。

都合良過ぎですかな



しかし 大人にはなれないなあ






オラ・・・・










終わり













田舎暮らし

蛭ナンデス
fc2_2014-05-11_20-49-22-636_convert_20150311160832.jpg




朝の部屋の温度が3度だった件について説明が欲しい

mちんです







今日は、悪天候のため現場が休工となったので暇つぶしに次の現場へ資材を搬入してきました。

トレーラー、活躍してます。去年は売り上げが少なかったので経費に算入させませんでしたが、今年に繰り越して落とそうかと考えています。
DSCF1486_convert_20150311161700.jpg

やはり、現在のライフスタイルでは、車は何かしら2台体制じゃないと面倒です。
元々、同じ金額で軽トラを物色していましたが、20万そこそこの現物を見たら皆ボロボロでしたし何と言っても任意保険が要らない理由でトレーラーにした訳です。
でも、次回は軽トラもまだ範疇にあります、母艦が故障した場合、とっさに行動できるのは自走タイプですからね。
また数年後に悩みましょう。




で、次からの現場はいつもコソ練している河川敷のすぐ近くの古民家です。
DSCF1488_convert_20150311162618.jpg

DSCF1489_convert_20150311162639.jpg

2年程前から誰も住んでいない空き家です。お客さんが生まれ育った家なので売りたくないそうです。
少し離れた隣の家も古民家として売り出され、お医者さんが買って住んでいるそうです。
回りは隣のお医者さんの家以外は全て田んぼと畑と竹林で、敷地も広大です。
母屋の他に倉庫も納屋もあります。
お客さん、誰かに貸して住んで貰いたいそうですが、私が借りたいなあ。
ゴミ燃やしたり、頻繁にバーベキューしたり、コソ練も毎日行けるし、やろうと思えば家の周りにミニコースも作れそう。
玄関前は立体交差にして・・  いや、2連ジャンプにして飛び越そう・・・

妄想が膨らみます。
まあ、色々あり借りれませんが。
何方かどうぞ。

アスタも天気悪そうだからこの現場に入ろうか、今の現場は少しお休みですな。
雪降って寒いし。

あっ バイク積んで行って昼休みにコソ練してよっか!
明暗 や 名案だ!!





寒の戻り

                 ヒル八変毛
20130309120511923.png




似とらんジョー!
20041112212424_convert_20150310171056.jpg








mちんです






寒すぎる

やっと外仕事が終わりそうだと言うのに体が動かない

明日は屋内に逃げよう

なんなんだ







あっ それと

生牡蠣食べたい
スーパーで見る度に葛藤してる
天然物は、ノロウイルスを保有してるかは自身の胃腸で調べるしかない、今のオラには。
養殖物は余り美味しくない上に高いし

ヒルさん、オラの作った酢牡蛎、毒見しれ!





追加

たまにしか出てこない Japan VでノーマルBrなアレス
なにげに見つけた

すぐ消されるけど
https://www.youtube.com/watch?v=BF622LgJofo

好きなんだなコレが

実さん ハゲたもんな・・

日本一のボーカルだったんだけどな~





戻ろう

困り事は この人に
heartsama03.png



mちんです






少しづつ気が戻ってきています。
本日からまた軽くランニングなどしながら明日からのトレーニングの予定などを立てておりました。

赤ジイも黄色オヤジも完成しましたのでアトは走り込むだけです。
今年のG-NETモンスクは第2戦目となり5月開催です、早目にしないと心の準備が整わないです(怖いので)。

昨年10月大会の時からライディング的には何一つ進歩していませんが、体力と気力だけは整えないといけません。

早く万全の体に戻りたいです。
そのうち、また怪我したりして・・・


ハハ


大会に向けて、助走無しでロング&ハードヒルを登る練習をしなければ。
先ずは来月、TKオヤジさん企画のMount Aですかな。
一人違ったラインで止まったらスイマセン。
置いていかないで






見つけたので、本文には関係ないけど張っておこう。

https://www.youtube.com/watch?v=JqjDD7eomdM

序盤、3強から離され4位に、その後3週目に転倒自滅。
20年程前の初出場以来くらいの転倒に凹む





ハゲウララ

ブンブンブン ハゲが飛ぶ

部屋の中でハチが飛んでました

早くね?





mちんです









バイクで痛めて仕事で悪化させる

この、「魔の連鎖反応」が続くお蔭で治りが遅いです。
まあ、怪我ですのでそのうち治るでしょう!

ただ、病気の診断が出ているヒジは一生治らないと思いますが・・・
来週は倉庫の天壁に1人でコンパネを90枚張る作業が待っています、屋根垂木に直張りしますので天井は合掌の中央では4m程にもなります。1枚1枚脚立登って張る予定ですが出来るのかどうか?
ヒル助 ットを呼ぼうか・・・



本当は本日バイクに乗りたくてウズウズしておりましたが腕を動かすだけで脇腹に痛みが走りますので、我慢して町内の組長会議に渋々参加してました。
まあ今期は組長なのでアタリマエなのかも知れませんが・・

午後からは、少し早いですがトレーラーのタイヤを夏タイヤに交換しました。
ホイルのセンターホールが狭くて合わないのに無理やりネジ込んで嵌めた記憶がありますが、外して見たらリムの底が車体側に届いていない状態でした。
グリスダマリのスペースが大きくて普通のリムでは奥までハマらないみたい、タイヤブレながら回ってたかも、危ない危ない。

天気もいいし時間も余ったので、トレーラーに黄色オヤジを積んで高速脇でクラッチの調整などをしに行きましたが、クラッチのフィーリングはマアマアってところでしょうかね。
軽くなったけれども引く量が増えたし、運動量は同じですからね物理上。

あと、前回、点火時期を調整して上が回らない様にしましたがホント回らない! まるで4ストトレール250cc並の加速しかしません。下のネバリは出てきましたがナンカ面白みに欠けます。
まあ、反面、赤ジイを上が回る様に改良しましたので、練習は赤ジイ、本番は黄色オヤジと言う事で。

でも、もう少し黄色オヤジの上が回る様にしたほうが良いかな。
楽しくないし。


来週は走れるか??


オラの体のみぞ知る






PS
娘が関東の大学の転校編入試験に受かりました、通常通り次は3年生です。
学費無料でまた1年生からのところは試験受けるの止めたそうです。

来月からは神田辺りで生活ですか
毎年引越ししてるよ

全部自分一人で考えて行動してますが、無鉄砲過ぎる・・・

親に似たか><

忙しくなりそう





長と短と穴

kagekiyo1_convert_20150306191546.jpg




よきはげ






mちんです








毛が や 怪我はイヤです、ホントもうしたくない、痛いのもそうなんですが最悪の場合は仕事が出来なくなりそうで怖いです。
現在、若干のハードラン(バイク)恐怖症に陥っております。
胸の痛みが取れればまた気も充実してくるのでしょうが、何をするにも痛みを伴いますのでホント気が滅入ります・・


一昨日までは順調に回復していてヤル気マンマンでしたので装備品などを注文しておりました。

一つ目がこれ
DSCF1480_convert_20150306192914.jpg

冬専用にスノーカモを探しましたが何処にもなかったのでグレーカモにしてみました。
バイク用ではありませんのでアルミニーブレースを装着すると若干膝がタイトです。


そして二つ目がこれ
DSCF1481_convert_20150306193416.jpg

スリーシーズンで使うアタック用のCITYカモです。
これもバイク用ではありませんがかなり丈夫そうな生地で出来ています。


あと、夏用にこれも買おうと思いましたが寸前で止めました。
でも多分夏までには買いますが・・
Super2R_Wht_convert_20150306194058.jpg

自転車のダウンヒル用のヘルメットです。
夏は超よさそげです。

ちなみに〇ヤンが被ると穴から湯気が湧きます(頭皮にいい加茂)。







そんな元気だった一昨日が恋しいです・・・







PS

アップされてましたね。
雪 挟まってるし・・・

ゴーグルいるで

http://blog.livedoor.jp/syodo_tsushin/archives/2020150



人間五十年夢幻のごとくなり

     おはようございます
a09003-0.png





にゃんと書いてヤンと読みます



mちんです











今日は休んでおります。
昨晩深夜、急な脇腹痛で起こされ痛みに絶えれなくなり座薬などを処方し、痛みのため寝転がる事が出来ない状況に陥り、しばらく椅子に腰かけて安静にしていました。

毛が や 怪我が治りきらないうちから現場でバカぢからを出した時に凄い痛みを感じて、それからずっとクシャミも鼻をかむのも苦しいです。そんな中、一昨日から筋力トレーニングを再開したものだからトドメを刺したみたいです。
物体を両腕で引く動作は全然痛みは出ませんので仕事は出来ていますが、両腕で強い力で押す動作は胸が圧迫されて激痛が走ります。

週末はバイクに乗りたいのですがどうなるんでしょう? 
普通に走るぶんには無問題と思いますが押しが入るとアトで泣くかも知れません。


仕事が忙しいので腱鞘炎も絶好調に炎を上げてきてます、それも両腕に・・・
でも目標は59歳までバイクで山遊びをする事です。
仕事を程々にこなし、バイクも月1回か2月に1回に落として、他はストレッチとトレーニングの生活に入らなければならない時が近いと感じています。

長く続けるには急いではいけません

オーバーペースは若い時に

中年はマイペースで

年齢が近い友たちよ

頑張りましょう!


明日は啓蟄です

蛭も顔を出してきます

シーズン 始まりますよ!!








PS

あれだけゲコタ&ツーリスト押しのAD TAC氏でも雪ではVE絶賛ですね。
柔らかい雪だからでしょうけど。
雪林道はやっぱVEなんですね。

http://fun.ap.teacup.com/strange69/



もう、毛が出ない。


シツレイ


儲けが出ない




mちんです







倉庫内の内装工事を頂きましたが予算が少なくて難儀してます。
ただ、このお客さん、ウチに多大なる利益をもたらしてくれた調剤薬局チェーンを紹介してくれた人なので無碍には出来ません。
結局、自分の日当だけは貰い、他の経費は零で仕事する事にしました。

仕事内容は倉庫の内部を人が生活できるくらいに仕上げる化粧工事です。
ボードを打ってクロス貼りしてるともう赤字です。
今日は仕上げ方法を半日考えて時間を潰しました、まだ結論は出ません・・・

或る程度は妥協が必要な様です。
何百万も利益をもたらしてくれたお客さんですからね、一肌脱がなきゃね。

今月から現場地獄に陥りそうです。
今まで怠けていたのでキツイです、例年は4月からなので心の準備も出来ていない。

まあ

アリガタイ事ですからね

頑張りましょう!
















娘が気掛かりです。

明日、新たな大学の入試みたいです。
関東方面の有名大学ですが。
折角、進級も難しい大学を2年まっとうしたのにまた他で1年生から始めるみたいです。

自分の好き勝手でやってるので全部自前で払う覚悟みたいです。

学費無料の制度を狙ってるらしいです。
電話しても出ないし、オラも「もう、好きにせい」状態ですので。

まあ、今は何しても許す心が出来たので動揺はしませんが。

でも落ちたら最悪かもです、来年度の授業料の請求もきてなし奨学金の申請もしてるんだかしてないんだか・・
もうすでに今の大学には退学願いを出してるのかも知れません。


以前、「大学辞めて働っこかな~」なんて事も言ってたしオラも「じゃあ帰ってこい!」って言ってら否定もしなかったです。
もし落ちたら帰ってくるのかも・・・

嬉しいです! が、複雑です。


いつまでも面倒ダスは子育ては

代わりに老後はイヤと言う程面倒見て貰いましょうかな
って冗談ですが


なんなんでしょうね・・・







髪 散るな!


シツレ

桜 散るな!!
















毛が!!!  お貧毛 祭り

 易抜髪 はげきよ
cadcas.jpg


犯人はアナタですね





mちんです







本文は

まだ

無い




いや

ここのところずっと狭い所で作業してたら脇腹悪化した
勘弁して欲しい程マジイテエ

深部に極毛細クラック入ってるヨ 多聞

ヘアークラックでもヒルさん並の見えないヘアーなら大丈夫な筈が
もう少し太かったみたい
コンちゃん並みか??



目に見えない毛は無いと同じだけど
最深部で悪さするよ

まさしく
ハゲーー フラッシュ くろた



毛餓には
毛を着けるベシ

お貧毛様が憑りつくぞ!

「貧毛ヒル無し」 は 間違い




ベシベシベシ ヌキヌキ

ツルツル










昨日の続きのインプレッション

光と禿 再び一つとなりて
甦らん

光と禿を結び 時告ぐる…
黒き羽の 泥に向かいし
鼻に我を納めよ

クソエックスアール文字


mちんです




明日の雛まつりは雛鳥みたいな毛の少ない動物のお祝いではありません

あしからず




DRCのウルトラライトクラッチを注文しました、軽くなる代わりにいっぱい引かなければいけませんがどうなるのやら?

それとMJ、440番でもカブリもしませんでした、ノーマルが370番ですので実に2割近くUPしてます。
燃費が心配です><


まあ、そんなとこです。
あとは実践ノミ

お山へいくべし




さあ、風呂に入って晩酌しよ。









点火タイミング

ハゲーーーフラッシュ!!!
img20090813201842528_convert_20150301185910.jpg




mちんです







黄色オヤジ、オナラ氏が終了しました。
全開くれてやったら軽くフロントが浮いてきたのでパワーも出てるようですし、シール交換の時にズレタ点火時期も規定値に戻しましたのでトップエンドの伸びも悪くないです。

因みに低速を出そうと思い点火時期を遅くしてみましたが、結構変化しました。
ボアアップしたからなのか、標準の点火タイミングでも6速発進できるようになりましたが、アイドリング発進が出来るのは遅くした時だけでした。
そのかわりに上は全然回らなくなりますがね・・・

今まであまり変わらないだろうと思って弄りもしなかった点火タイミングですが、低速域に及ぼす影響がここまで大きいとはしりませんでした。因みにタイミングを早めても高速域の伸びは標準と余り変わりませんでした。
ドライバーと8ミリレンチがあれば直ぐに出来る作業です、皆さんもどうぞ。

あと、クラッチ重いわ。
クラッチ切れる様になったので嬉しいのですが赤ジイより重くなったので要対策です。

次は実際にお山に持ち込んで実走です。
赤ジイとの使い分けに頭を悩めてます、どっちがどこで有利なのか、はたまた楽を出来るのか、楽しめるのか、難しい選択ですわーーー。



おっと 近所で火事だ 
いっぺ燃えてる
逃げる準備でもせんといかんの?



一先ず避難





まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.