ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

水掻き

ツル鶴VSハゲ鷲の記事がヤホーの今朝のトピックスだった件に

少しウケた



mちんです







パドル着ました てっ言うか数日前に着てましたが眠いので玄関に置いておいたままでした。
DSCF1455_convert_20150131173307.jpg

本日交換しようと思いましたが、眠いし寒いしヤル気が起きなかったので雪上レース後に交換しましょう。
だって、今替えてもまた直ぐに雪上用のキザミタイヤに替えなきゃならないですので。

どうでも良いですが部屋がゴム臭くてしょうがないです、交換しようと思い朝からストーブの前で温めてたら臭いが移ったみたいです。
あ~クサクサ



でも、これで雪上レース出てみようかな? 当日、暖かくて雪が固まってなければ面白い結果になる加茂。
トラクションは最高だけど、ある程度路面に埋まらないと横のグリップは期待できないのでパドルに縦サイプ入れないと行かんですね。

はは  やりませんよ

オソロシヤーー






年輪

脳梗塞を発症しましたが

軽度で済んで直ぐに退院した八十七の父親が

最近は物忘れが多くなりました



自然な成り行きですが 受け入れれ難い事かも知れません


mちんです




いつか みな そうなるんだけどね








やっぱ 重いね 

二人姉弟の姉はもう嫁いで都内暮らしです

オラも大人の役が始まりそうです

子供の役を散々振りまいたのでその分帰ってきたかな


おそらくこれから数年で佳境に入るでしょう

鬼教職員だった父親にどれ程スパルタにしごかれたかわからないこの体と脳ですのが

今 生きていけるてので我儘な自分にとっては正解の一つだった筈です


何度ぶん殴られたか 

流血した事も記憶飛んだ事も数回

でも それも今は肥しですね


 


せめてこれから数年は親孝行しましょうか

何年出来るか不安ですが




お疲れ様でした



って

まだ 早いか




最近 回りで御愁傷が多くて焦りました


長生きしましょう


人生 

百八年



いいな~









フンだ

数日前、起きたら背中の下で携帯が潰れていました。


yjimageCA4VGF6H.jpg
ナぁニーーー! 男は黙ってツルツルテン!!
あっ 間違えた













DSCF1450_convert_20150129175511.jpg
何も映らない





mちんです











何も映らないので暫く電話着信とダイヤル発進以外の操作が出来ませんでしたが、アドレス発進とメールがまったく使えないのに限界を感じ機種変更して参りました。
また相変わらずまたガラパゴスですがいいのです、事務所にいるとパソコンばっかイジって仕事も疎かにしてるのに、現場にまでもハイレベルな機能を持ち込むと尚さら仕事に悪影響があると思い必要ナッシーとしました。

まあ そんな今日ですかな?


はあ









PS
娘が何校か関東の大学に願書を書いてた

怖すぎ・・・






心 入れ替え

何故か娘がまた帰って来て
おみやげに
「いかあし醤油焼き」 By福楽徳

を くれた


あ~ イカクサ


mちんです











まったく終わらん!
何なんこのメンドクサクサ!!
DSCF1448_convert_20150128210647.jpg

3月までの消耗品費やら仕入れやら殆んど分けて記入しないといかんのね
奇か怪な税率計算も出てるし
何度 税務署に電話問い合わせした事か
頭が沸騰してます
メンドクセーー 早く終わらせたい ><







しかし

売上 かなり落ちてました・・
一昨年も前年より落ちてましたが もっとかなり
絶頂期の23年度に比べたら一千万近く売上が落ちてんですわ

今年は大丈夫なのか?

マジに対策必要

何も出来なくなる



初心に戻る事が必要
零の人間がイカに凌いできたかを思い出して
気合い戻そうゼヨ


年頭所信表明みたいなもん

でした。






真剣す









ツー回想

これ   なまはげ
n-NAMAHAGE-large570_convert_20150127192042.jpg


こっち  生のハゲ
yjimageCANNHQ83_convert_20150127192535.jpg



mちんです





日曜日に発散できたおかげか活力が戻って参りました。
仕事は相変わらず暇の極地ですが、まあ毎年の事ですので。

やはり
「笑う門には福来たる」

笑わせて頂きアリガトウゴザイマシタ

湯毛様
またお願いします





祭りだⅡ

未だマニアいます

燕鳥急げ

http://blog.livedoor.jp/oguni_setsujyo2007/



走破力

おこんばんわ

NGM48です




本日のツーで一つ技をつかみました。
必ずやプラスになる技です。
いわゆるライディングではなくて、どちらかと言えば力技ですが。

何かな?
リクルス装着の人なら自然に出来る技かも




オシエナイ アルヨ

アルシンド

ハゲシンド




thank you

リアルHG



閑散期ですなぁ

相変わらず昼まで寝てる


mちんです





まだ駄目です、全然なにもやる気が起きない・・・
この時期は毎年そうですが暇過ぎて怖いのです、「その日暮らし」ならぬ「二ヶ月暮らし」で生活してますので、翌々々月の生活費が稼げるのか見当も付かないので遊ぶのも億劫になって来ます。

もう12年も同じ事を繰り返してますので、3月後半からは休みも無しに忙しくなるのは分かるのですが、冬の時期の「暇過ぎ」は心に悪いです。

まあ、「雇われ人」に戻る気は毛頭サラサラ毛根ありませんので頑張るしかありません。
それにオラ、自分の目で確かめないと納得出来ないタイプですので勤めても直ぐにクビになるでしょう。

会社員の頃、上司(営業所長)を車に乗せて運転していた時、所長が「この先は右折禁止だから会社に行けないぞ」って言うのですが、オラは自分の目で確かめたくて直進です。
案の定、右折禁止で会社とは反対方向に曲がる事に。
所長のイヤな顔・・

社長だろうが所長だろうが、他人の言う事と自分の思った事が違えば、「先ずは自分で確かめる」。
こんな社員は会社にはいりません。
組織では働けない人間です、この会社は6年程で退社、次の会社でも社長とぶつかり5年程で辞めましたし。

愚痴愚痴愚痴愚痴 暇のせいでグチが出ました コメンナサイ。
早く暖かくなってチョウダイ!!





明日は体動かして鬱晴らしだーーー!



計測中

相変わらずブラック・ドッグがこびりついているみたいですが、先日からブラック・ラットも元気に顔を出してきて困ります。

この前は「ホイホイ」で一匹捕まえましたがまだいるし。
寝てると天井裏が五月蠅くてしょうがないし、電気配線をかじられて火事も怖いので本日「アース」と往年の金属製の罠籠を買って参りました。

部屋には「アース」を置いて、キッチンには罠を仕掛け討伐です。
捕まって下され。

チュー🐀

mちんです






エログラのレギューラーでの燃費が出ました、走行346km、給油量59.1L、1L=5.85km。
な? ハイオクの時より伸びとる!
ハイオクの時がL=5.6km、同じように給油口から見える程満タンにしたし、走り方も差ほど差は無かった筈、何故だ?
圧縮比の関係から、レギュラーでは早目に燃えてパワーダウンしてそれを補うために少し高い回転で走る筈なのに。
それとも、早目に燃えるので下のトルクが出るので、回さない走り方だと高燃費に繋がるのか? 分からん??
そう言えば、前回ハイオクの時は雪道で4駆に少し入れた区間があったか、でもほんの数キロだった筈ですが。

ん~ まだ判断がつかん。
今回またハイオクを入れたので、もう一度燃費走行に徹してみましょう。

出来れば安いレギュラーに勝って頂きたいです。
年間通すと燃料代が60マン越えちゃうんですもん、ボク一人だけで。


燃料代高過ぎーーー><


車換えるとオマケに何か買えそ

な 気がするうーー






















ターニングⅡ

暖冬気味すな

大寒波 少ないよ 今年は

覇毛ネタは今週お休みな


mちんです






昨日は久々に現場に出てましたが、一日でひじ痛再来しました、それも両肘。

最近暇で肉体労働してないせいか全然痛くなかったヒジ、でも少し動けば忽ち痛み出す。
限界なのですか、オラの身体?

おそらく改善は見込めないでしょう。
イカに疾患と付き合うか、分かち合うか、のレベルに来てます。
なんせ 36歳ですので。  へ?



仕事関連ではこんなのも始まりました。
DSCF1428_convert_20150122212848.jpg

JR車輌の改装です。
この後にもう4輌入場してきます。
外部の窓付けや内部の装備を整えます。
完成後は千葉の渓谷で活躍するそうです。

気付かないところに「かすにん参上」って刻んでおこうか
へへ。
改めて、仕事がある事に感謝です。

最近サボってたので苦しいですが、今週から動いています。
好きな事をするために まだまだ動きゃなあ。
心 入れ替えよう。


日曜日は久々にチョウジンさんの所でバカしてきます。

まだまだ譲りませんぜ!


21型 ELKingの座 と ツルクライム王の座

全国に向けて酒豪じゃ!







上下関係

意味はないですが



ネコ族は縦社会を重んじてます、って思いました事を。
兄貴分がいるうちは弟子ネコちゃん達は発言を控えています、我慢しています、ストレス大です、年を召しても。

これが、上ネコが死ぬと自然に出てきます。
声さえ聞いた事のないネコ助がイキナリ主張してきます。

ネコ社会にも旧ヒト社会みたいな風習があるみたいです。


意味はないですが



眠いから寝ます



mかすです




本日定休日

ハーゲルヤ ハゲルヤ ハゲルヤ ハゲルヤ ハゲルヤ ハゲエエエルー♪

ハーゲルヤ ハゲルヤ ハゲルヤ ハゲルヤ ハゲルヤ ハゲエルヤーー♬


って

市役所裏からコーラスが聞こえた






mちんです










今日は休肝





上達

血栓は毛穴も埋めた

結果

テンコ 七光り




mちんです



レインボーーーーーーーー!!




って 役所裏の人が 叫んでた







本日は朝からコソ練に行こうとキバンデましたが負けました、起きたら13時過ぎでした。
ダメだ、頭上に鎮座しているブラック・ドッグを振り払うためにイカなくては。

14時半、エログラに赤ジイ積んで出動です。
トレーラーは今回お休み。

何処か悩むが今回はココ、越前浜です。
一番奥のコンクリート護岸で左右連続の足付きフローティングターンをしたくて。

で、やると 怖い。
いつもなら適当に出来るのに。
今日は怖くて何も出来ない。

しょうが無いので掴みだけやってみて、アトはフロントUPを3本程。

だめだ、全然練習にならん・・・・・




一人では、アドレナリン ドーパミン かすみン 全然分泌しませんがな・・・

コソ練にもならん


最近の一番の敵は「恐怖心」

血気盛んなワカゾーの時に越えておけばよかった壁を五十マジかのオッサンが挑戦しるので然るべき事で。


酒 入れて乗ろうか、少しは若返るだろうに。


ハア 態勢考えよう

イメージトレーニング重視で妄走でいこか
ダメだね 少し小さなマシンを入手して基礎練しよか

禿げる

悩む

悩み過ぎて毛が抜けてきた

いる?


でもないな・・・



ムズイ・・・







祭りだ






o026701891417838029940.jpg

さて、彼は「何る・・・・・」と言っているでしょうか?




mちんです










やっと書いた
DSCF1426_convert_20150117155101.jpg

どうにもこうにも何もヤル気が起きないので「明日、明日」と伸ばしてきましたが、ようやく見たら来週の火曜日必着で締切なのですね。
しょうがない、書きました。
夕方に投函すれば月曜日には着くでしょう。

しかし、対策も無し、バイクにも乗ってない。
マトモに走れるか?

まあ、その時は飲んでいよう。






















「散る散るミチル オマエはもう抜けている」

って役所裏から花火が上った





出場マシン 「人間」Ⅱ

毛吉 毛太郎 毛助

紙で家を作りなさい



ガーーン! 

髪がない


意味不明
失礼・・






*グリム童話から抜粋

mちんです














昨日みつけた動画
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p0a714ef613dd3d8dd89844908816a9a9

これなら南牧もモンスクも絶対に1週間違いないですね。

但し、1週しか出来ませんが。


変な事考えとらんで練習やか・・








マジ冬眠中

mジイ ヒルジイ さとジイ たけジイ  くわジイ 

オヤジがジイになって


かすオヤジ まんオヤジ ゆうオヤジ こんオヤジ ちぇいオヤジ

ニイがオヤジになる

みんな年取るだなあ・・


mジイです







寒い部屋でパソコンを起動後、3分くらいたつと超ヒドイ砂の嵐に襲われて30分は操作不能になります、日に日にひどくなってきます。
暖房が効いたままだとOKなので原因は結露か?
面倒なのでパソコンにペット用の敷き型ヒーターを敷きましょうか。

なんて状況。



実は、最近眠くてしょうがないです。
夜は深酒のため12時頃まで起きていますが、朝の6時半に犬助の散歩のあとまた寝ちゃいます。
現場があればイヤイヤ行きますが無いと昼まで寝ている、今日なんか度々起きるのですが眠気に勝てずに午後の2時過ぎまで寝てました。
1日の睡眠時間、正味10時間以上。
そうしないと自分でもオカシイくらいに眠くて体と頭がダルイのです。
まあ、ホントは睡眠中にチョクチョク起きますので実質は8時間程しか寝てませんが、それでも8時間。
夜中に睡眠障害を起こしているか、それとも老化が始まり寝たきり中年になってしまうのか、それとも鬱病の始まりか・・・

自分では、起きている間も何もやる気が起きないので最後の鬱の可能性大の気がします。
せめて寒くなければ動き回れそうですが・・・
禿よ来い

春よ来い
ホント早く来て下さい

て、言うより自分の意思で何とかしないとね。
冬の間に怠けグセがつくとその1年引きずります、去年も半分そうでしたので。



何か見つけよう
ダメ人間になっちゃうよ








フライ 級

ハゲ過ぎジャロ

って

何ジャロ

って

役所裏から電報が着た



mちんでsy








この辺で一言


非情に良いマシンなのですが重いのよ
馴れてる人はイイのですが
2の125の軽さを知ると とても扱えない
カタログ見てみて
YZ125のとの差

20kg

デカイよ
何十回も倒し起こししますからね
ヘンなのには出れないよ

って オラだけの意見ですので


悪しからず





でも欲しい もの凄くでもないけど欲しい

先ずは少し古いYZ-Fから始めようか

ミドル以上のツーリング専用にね




悪魔で 本命は 「ゲロ道」

125地獄からは抜け出しません
mちんです




今年は エイプ100でも買おうかな~






もうへえ?

ちょっと早いな~

本格稼働出来るのが4月からなのにね
体、気、術 や 術はないな 
整うのか?
http://c-n-p.jp/










ん?

モチベーション 上って来た

何故だか



予定組もうか

でも一年の中で一番仕事が忙しくなる時期か・・
GW潰して仕事しようか











艶姿涙オヤジ

5,6kmでした


悪!




mちんです











羽げた毛

もとい

羽ばたけ!
DSCF1410_convert_20150111124351.jpg


嬉しさと寂しさがつり合って感情が安定してる


mちんでした




不経済

オラかヒル氏か どちらかに関係しる加茂しれない

H1 GP ならぬ 禿ONE GP

って チカから聞こえた
h1gp.png



mちんです





エログラを仕事で使って一週間、GSメーター残り僅か、走行350km弱でした。
かなりエコランしてました、軽自動車にも着いていけないくらいアクセル制御してましたが。
明日、給油してみて燃費を出しますが、やっぱ悪い予感。
タンク容量76Lのハイオク仕様、おそらく明日は60L以上は入るかと、走行350kmで60L以上だとL=6km行かないね。

因みにチャレンジャーも満タン(74L)で350kmくらいで給油してたので給油回数は同じくらいですが、軽油とハイオク、差がデカいかも。

今回はハイオクでしたが次はレギュラーで、パワーが出ない分を回転で補うので燃費が落ちるかも知れませんが検証のために。

なんだかんだ言いながら来年春の車検までコレで頑張って、早々に買い換えますです。
次は1BOXハイブリッドですね、月々の燃料代が1万5千円以上安くなりそうです。
ただ自身で消費するアルコールはその分上がりそうですが・・・
意味無し 毛無し 意味わからん


車もバイクも同じのだと飽きるの早いわーー。・

落ち着こかの

や 無理だ


病気です


不経済です


一生
治しません


たぶん




新し物好きな卑怯者

娘のお土産は焼酎の小ビンでした

今のところは・・・



mちんです







黄色オヤジが不動の間に車体のリフレッシュでもしておこうかなと思いまして先ずはこんなものを。
DSCF1407_convert_20150108172558.jpg

現在使用中の純正ローターは、それ程歪みは無いもののパッドが当たる面がかなり削れて凹んでいます。
キャリパーピストンの戻り自体は自然なのですがキャリパーを外す時に凹みにパッドが落ち込んでてキャリパーが外れて来ません。
FR共に同じ状況ですが今回は新製品が出たのでFのみ交換です、Rは06だけ適合無しなのでそのうちセンターパーツで純正購入予定です。

しかし、純正はフローティングディスクですが、これリジッド、それに価格も半値近く、効くのかな?
ブレーキだけは誰のマシンよりも効くようにカスタムしてますから今より効かんかったらバーベキューの網ですよ。

あとはRも純正で新調して、パッド関係はXRやCR系と共通なので家にあるヤツ使えるし、LEDの携帯ライトとサイクルメーター付ければ完璧だすな。

ところで 純正使用プラグ高過ぎ!その辺では売ってないし 1本2千円超えるし 代替え無いの??


シリンダーは戻るの多分2月中旬、雪上は出るとしたら赤ジイですね。
でも、朝から屋台村で飲んでいたい感情高し。
エントリーはギリギリまでせんとこ。

誰かと組んでCで出よっかな~

ハハ








今年こそ耐久Bで優勝する

って 役所裏から聞こえた加茂












告示

ついにきましたか

昨年のダークは追っ払おう!
http://blog.livedoor.jp/oguni_setsujyo2007/






オラ どう汁かな 今年は・・・



未成年

今日は七草ですよ
春の七草と秋の七草は全然違いますが
禿の七クサもいるそうです

一人は存じてますがクサクサ





mちんです





やっと首痛と言うか背中痛が治まってきました。
車の運転中も痛くて、首を右に回せなくて体ごと右を向いて安全確認してました。
冬は特に体の節々が痛みますな・・・><

ところで次の日曜日は成人式です、本日また娘が帰って来ます。
何か爆弾を持ってくると思うと ゾッ! としますがもうハタチですって。
しかし、平均寿命が伸びた現代には20歳成人は低すぎやしないでしょうか?
まだ人生の四分の一、殆んど子供みたいな人間ばかり、30歳成人意見です。
ちなみに定年は70歳かな。



でも20年か  
そんなもんですわね
オラも長々と子育てしてきたなあ
倅も入れると人生の半分は子育てしてるよ
宿命か
親もそうだったしね

あ~あ シミジミ





ps 当日オラは建築組合の総会だ、成人式なんか見には行きたくもないけどバイク乗りてえ
   なぁ嗚呼。



切り替え

逆ツルピカ
DSCF1405_convert_20150106152844.jpg

テンコだけ(メッキが)禿てきた








毎朝、起きてみると必ず体のどこかが痛いです

mじいです







昨日から現場で作業しております。
今年は少し順調になるかな?



昨年の売り上げ高を計算してみましたが、ほぼ例年通りでした。
ダメのダメのダメですね。
消費税が上がった分の3%と便乗値上げやら物価の上昇を考えると、単純に計算しても例年平均よりも5%以上は伸びていないといけません。
「売り上げが同じで仕入れが上っとる」って事は、誰でもお分かりの通り利益が減ってます。
まあ、自分で動いて何とか切り抜けはしましたが冷や汗ものの事ばかりでしたかな。

考えてみると去年の夏までは超バブル、それ以降は失速状態です。
回りが忙し過ぎて、仕事を取って来ても職人がいないんです。
お客さんを待たせた揚句にキャンセル食らったり・・・

うちら半ブローカーは景気良いといけませんわ。
むしろ景気が悪いほうが儲かる。
職人の反応も全然違いますしね。

景気が悪くなったら助けてくれた職人さん以外は使わんとこ。
そんな感情も出ますわね。
休日まで割いて仕事してくれた職人さんには感謝です。

みてろ! 今年は!!

膝枕してやる!

いや

跪かせてやる!!


な~んてね






マジ 頑張らんと




四十五十は洟垂れ小僧

増えたらしい
20131108093916c64_convert_20150105202203.jpg



mちんです












突然ですが、BLOGを終了させて頂きます。






あと2年したらですが・・・


正確には2年後の誕生日の前日までですので、あと760日残っています。
それまで頑張って何とか千覇毛達成に至らなくてはいけません。

一日一覇毛

頑張るで








って言うのは嘘ですが(半分ほんとかも)もう充分にBLOGでストレス発散出来ました。

次は別な事にチャレンジしたいと思いまして。

今度は完全無他言で貫きます。



ボロが出る前に

サイナラ















満vs数え

yjimageCAJZD9G1.jpg
さて、四角の中には何と言う言葉が入るでしょうか?



mちんです







世の中のたいていの事は数え年で計算しますよね、小学生も中学生も、その他の学生も「何年生」って。会社だって「何年目」「総業何年」ってよく言うし。
でも何故、人の年齢は「満年齢」で計算するのかな?

今年は3回目の年男ですから36歳である事は間違いないのですが実際は37年目の人生なんですよね。
まあ、どうでもいい事ですが。


そんな計算してたら犬助の年齢を間違えてました。2004年12月3日生まれ、普通に数えで計算してました、10歳って。
でもさっき気づいたら満9歳でやんの。

これもどうでもいい話ですが・・・





超簿 終わりそ























おまえは
もう
毛穴が死んでいる
・・・・

って 役所裏から聞こえた




101本目のプロモーター

僕はハゲましぇん!

><



mちんです


浅野のアッちゃん かわいかったね

当時の彼女に似てた・・・









この前のサンドランの時のメガネが見当たりません。
2013年の7月に新調して、同8月に踏み潰して右のフレームが壊れましたが何とかアルミテープでレンズを止めてたヤツです。
この度のサンドランではイキナリ国道で左のレンズが落下しました。
「チャリーーン!」て音がしたけどで気づかず走行、「なんか目が悪くなったな~??」って思ったらレンズねえし。

復路でレンズ粉々のカス認して納得。

しょうがない、テープで止めている残った右レンズだけ生かして再生するか!って思ってましたが、残骸が何処にも見当たりません。

確か、走行後にトランポに戻った時にトランポの最後尾の荷室の適当に置いた筈が。

何かの拍子に落とした下茂。


また作り直しか・・・

目が悪いのも金が掛かるな


でもオラ 優良ドライバー!! なので割引効くけど! どや!!!

それにしてもメガネに金を使うのはイヤだ。





何故だーーー?





毎年の事ですけど

yjimageCAKNDDBV.jpg

お正月にはタコあげて~♫









先週のサンドランの度重なる転倒で背中の筋を痛めたみたい

激痛が走る



mちんです










帳簿付けが超憂鬱

なんせ11ヶ月もたまっとる

やっと2ヶ月分終わらせた

終わるのは4日か


でも それ終わってから今度は集計だよ

確定申告あるからね

でも5日からはもう現場始めだ



あーーー 面戸は折板の蓋

途中で計算変わる消費税額 尚の事めんど


また不親切な税務署員とカチ合そう

もう ああだこうだしたくない








文句言いながら頑張るか・・・











何でまた公共の場に戻って来たのか
細毛 数毛 は好きではない


mちんです



去年は地区の役員決めで既存の役員、特に町内会長が引退したいため役員総辞職を決行したので、私も氏子総代を辞めさせて頂きました。
それに各家庭順番にする地区班長になったので尚の事休みたかったのもありますし。

ただ、蓋を開ければ新しい総代は全然行事に参加していないそうで、宮番や古くからの総代は口々に「早く戻って来て!」「一刻も早く戻って来て下さい」って言われ続けてました。
なんせ神社の前がうちの家ですから、顔を合わせない訳にはいきません。
でも、地域の決め事なので・・・


でも、これじゃだめだと感じ動きました。
80過ぎの皆さんが頑張ってるのみると少しでも力になりたい。
決まったしがらみや付き合いは外から突っつかないと。






結果、旧町内会長、現町内会長、宮番からまた来年の氏子総代をお願いされました。
仕事的に、夏は田舎の祭り行事もこなすので体力的に、非常にきついですが頑張りましょうか。
たかが年間1万5千円の手当ですがオラしか出来る人いないもん。
他の総代は「辞める時が死ぬ時だ」的な感じで、本当に病気で来れなくなるまでしています、って言うか神社で飲んだくれています。

オラ 一年休んで楽したからまた今年は頑張りますぜ!

良い事 あるんですよ~


では




巫女さん

愛してる!





PS
建築組合の地区の役員にもなってしまった
今年は重そうだ・・・・

いや 頑張るで!


謹賀新年

昨年は有り難う御座いました

また今年も精一杯(いや 少しテキトーに)

頑張りましょう!





まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.