ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

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タイヤ考

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タイヤは

危険です


mちんです









今月からもう2015年シーズンに入りますが今シーズンのタイヤは



黄色オヤジ (月数回?の山遊びに使用する予定)

F 去年赤ジイに使ったお下がりBS DE663を通年持たせよう。
R これも今年何度か履いたIRC VE33→少し乾いてきたら またまた古いIRC ツーリスト
  その後は赤ジイが競技で履いたお下がりを順次投入か。




赤ジイ (たぶん年間数回の競技のみの使用になる予定)

F 今回はミシュランコンペ4でいってみましょう(通年)
  ※MICHELIN ENDURO COMPETITION IV は、ミディアムソフトからマッドやサンドコースな
  どコンディションの悪いレースで性能を発揮。

R 岩場路面が多い所は今年のモンスクで使ったGEKKTA8部山を投入するけど、通常は
  VE33で。
  必要があれば加工して。(基本1レースで交換)


  黄色オヤジと赤ジイ 真逆になる事もあり得ますが・・・





  余談ですがVEも高くなりましたね、最安値で比べてもGEKKOTAの2000円落ちくらい



 小国は去年のタイヤでいいかな、経年変化で尚硬くなって刺さるの期待して。







PS プチインプ

   BS DE663(フロント用のエンデューロタイヤ 軟質寄り)
   
   かなり前から押入れの中で寝ていたタイヤです。何年か前にWR250Fに履かせて
   長野ツー に行ったら、舗装とハイスピード林道で剛性不足を感じて、とてもじゃあり
   ませんが怖くてスピード出せなかったです。
   マシンが軽量のCR125Rになったらそんな感じも無く扱いやすいタイヤでした。
   舗装も走りましたがWRの時に感じた外へ逃げる挙動は有りませんでした。
   軽量マシンには良い選択です。


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まとめ

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