ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヒント

     「ハゲよ~ハゲハゲ」
sim_convert_20141201203142.jpg


今日は黒川と分水に行ってきた
mちんです

あと869覇毛







モンスクで実際に見て、この前のDNの動画で間違いないと思った事。

上手い人のヒルクライムでのフォームを見てると皆ガニ股なんですよ、スタンディングでこれでもかと言うくらいステップに荷重掛けてるか、走りながらウーポンを自然にこなしているような。そこで思うのは大事なのは改めてスタンディング。
https://www.youtube.com/watch?v=LMA0E9tFy78

動画見てると確かにシッティングもしてますがそれは発進時など本当にトラクションを掛けたい時だけ、あとは少しでも動いたら直ぐにスタンディングに移行しています。
トラクションを得るにはシッティング有利とみますが荒れた路面を走破するにはスタンディングが必要不可欠とみました。

自分はグリップがすればスタンディングにもっていけますがドロドロやツルツルだといつまでも座りっぱなしです。
しまいに弾かれて変な方向に向かう事多数。

我慢して立たにゃあね!

昔、RSタイチの本木鬼監督が選手に「シート座るな!!! シート取ってまえ!!!!!」ってコースで激飛ばしてたの見た事ありますが・・・
 
話が変りますが昔のモトクロス選手は酷い特訓させられてたんですよね。
デコボコの荒れた直線をひたすら全開で走る練習。
途中、怖くなってアクセル戻すと隠れていたコーチ達が竹刀持って出て来て叩きのめしていたらしいです。
で、結局涙で前が見えなくて転倒・・・><

「そんな訓練があったから今の自分がいるんだ」って、後にIAで活躍したライダーが言ってたっけ。



話戻すと、怖がらずに何事もチャレンジですね。
怪我だけにはをつけて。
って 

少し矛盾しる・・・

毛餓死無い ん 毛がしない体が欲しいです

















有名人

コンバンワ TEAM禿山 です
3970a0473e308fb4e1ebf2df54a63a90_400x400_convert_20141201172748.jpg

失礼 間違え

yjimageCANNHQ83.jpg


新潟のオフロードライダーで彼を知らない人は

モグリです

なんせ 「ヒルやん」 で画像検索すると驚きだ!

何故コンなに??



mちんです





昨日は行きたかった>< 今年最後の晴日? クヤシイな

エンジン以外全て完璧にしました、RM。
ハンドルの切れ角加工をするのは次回にしましたが、スタンドの先っちょも溶接したし、ハンドガードも丈夫なものに交換したし、シールさえ換えればどこでもイケます。

黒いシートもイカ酢
DSCF1378_convert_20141201183050.jpg


今回は面倒なのでFAXでセンターパーツに部品注文しましたぜ。
信用あるからOKなんよ。
赤男爵は前金制だから無理ですがね。

次の日曜も行くん ??

禿元帥??






まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.