ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

モンスク コース状況と対策

寝返りの度に痛みで目が覚める







mちんです





先ずはコース状況についてですが、ストレートを全開で走りコーナーを攻めるとかジャンプを飛ぶとかの競技ではありません、今回は如何にヒルクライムを攻略するかのレースでした。
ただ、ヒルクライム自体の角度はいつも山遊びしている角度よりなだらかでした。
でも、何故登れないのか?
それは、先ず助走が少ない事、次に路面が腐葉土でフカフカだったりワダチがあったり、スタックしたあとの穴があったりで悪かった事、だと思います。

上手い人のライディングをみていると限られた助走区間でもマシンが暴れようがアクセル緩めず勢いを付けてアプローチしていました。ロッシさんだけはマシンを暴れさせずに加速していた感じでしたが。
私はアプローチでワダチとギャップが気になりどうしてもアクセルを開けられず、斜面に入ってから漸く加速体制に入るくらいでした、ハイパワー車なら行ける事もありそうですが小排気量車やローパワー車は勢いがないとキビシイみたいです。
XR230のライダーも何度も何度も挑戦していましたが、中腹までも行く前にエンジンストール、あきらかにパワー不足が見て取れました。
最低でも4ストトレールなら250以上、2ストならレーサーの125以上は欲しいですが、このコースで少しでも楽をしたいならハイパワー車かなと思います。



対策って言っても今更どうする事も出来ません。
規定時間内でコースの半分も回れないんですから、練習ですぐさま1週出来る様になるなんて不可能です。
はっきり言うと私のセンスの無さが問題じゃいでしょうか。

ただ来年に向けての努力はします。マシンのセットアップ等。
SUGO8耐走って、ツーリングにも行って、そのままノーメンテで行ったのでリングがヘバッてた感じでした。
あと、定期的に現地で走り込む事が一番大事だと思います。
あの路面は地元にはそうありませんので。

体力は、前半呼吸がキツかったですが後半は気管支が開いたのか問題ありませんでしたので、今のトレーニングを続けていれば良さそうです。


目標は1周、これでいいです。
何とかライダー人生のうちで成し遂げたいです。
絶対に1週出来る秘策はありますが、レースじゃなくなるし・・・

来年も出ますぜ。
若い衆 続け!



http://www.youtube.com/watch?v=aXaYnWwrA2k














スポンサーサイト
まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.