ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

指針完成

昨日、悲別で

「悲別」の「かなし」の語源は「毛無」から来ているらしい



mちんです







明日は材木のキザミがあるので本日を日曜日代わりにしました。まあ、仕事もしましたが・・・


で、コソ練&今後の計画を練りに一人お山へ。
DSCF1303_convert_20141004162257.jpg

バイクにナンバーが無いので鍋ちゃんたちがデポする所までズンズンと。
「車だと道のりナゲエ・・」

今日は、出戻り🐙号です。
DSCF1304_convert_20141004162645.jpg

ヒルクライムに本当に強いのかを確認のため、いつもの正ルートとドロクライムに挑戦。
あわゆくば今後のゲロ専になるだろうか?と、シートを装着して。

で、全然乗れない・・・ スタンディングでユックリユックリ走れば赤ジイなんかよりも俄然楽に登って行きますがスピード出すと怖いんです>< 
あと下りも。 スタンディングしていてフロント滑ると怖くて座っちゃうんですがシートに座るとRブレーキがマッタク使えないしスピードもゼロ近くまで死んでしまう。
馴れの問題もありそうで、時間が解決してくれそうですが相当乗り込まないとこれでエンデューロなんて無理だす。

次に、問題のドロクライムに挑戦。


だ       め       だ


助走でスピード上げるのが怖くてマツタク駄目ヨ駄目ヨ人間。
それに、足場悪いと重いキックが振り落せねえ!
とりあえず暫く乗り込んで馴れるまでは人前には出んとこ

そこで決心

トライアル始めます

マジに


そのほうが練習場も近いし、ライダー数も多いし。

真面目に近くのクラブに入れて貰って学つもりです。


大日、女堂、河川(まだあるみたい)、近くにコースいっぱいある。

次のトランポもほぼ筋書きが出来たし、今日は進歩の日で御座いました。


10時過ぎに帰ってきてビール3本。

やるで!!




PS
でもやっぱ、トライアルマシンのエンジン特性は最高ですわ。
グリップさえすれば超ゆっくりな速度からヒルクライムに入ってもトトトトーって簡単に登る。
2スト125みたいに「回転堕ちたら即アウト」ってのないんで楽なんですわね。

赤ジイいの車体にこのエンジン載せてセル付けば一生手放せないマシンになりそうですが。

ン? 外車にあるだと ・・

知ってらい

シェーーー!

じゃなくて

汁こ

じゃなくて

シェルコ

そう

SHERCO X-RIDE250

興味再燃

会津で売ってる

欲しいかも

スポンサーサイト
まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.