ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

エール

ちんかす!!!

明日も仕事じゃ!!!!

8259722.jpg


わかったか!!(◎_◎;・・



行ってらっさい
毛をつけて


はしりてえええええええええええええ,,,


dafunnだ





鬼(魔界)級の難しさ

yjimageCA610665.jpg

ちーーーーーーん  木魚です






強すぎて敵がいなく手持ちブタさなかた、これからドンドン上を目指したいかた、己をイジメたいかた。
おススメ。
http://www17.plala.or.jp/fumi-style/competition.html




オラ もう 懲り懲り かな・・・

一時も休めるところありません、楽しさも微塵たりと感じません。

それ故、完走の感動が大きいと思うのですが。


オラ -20年 早いわ!!



キビシ-ー!


道具

o0450039311895118644_convert_20141030212519.jpg

や 間違い

yjimageCA7KBM52.jpg

また 間違えた

yjimageCAK7W41Y.jpg

でてこねえから これでよしとするか


mちんです







水面下で動いています

今は思案最中ですが

金が動きます

ウデではなく物でレベル上げます


色々内密に・・・



では







お主もワルよのう

鴨の屋




塩 パラパラ

ハゲ解散
DSCF1324_convert_20141029214130.jpg

仲良くね

mちんでしゅ








貰い酒なら、晩酌後でも一升飲んでましたが、もう変態は辞めようかな。

いつまでもモタナイヨ 今の摂政のオラのナイゾウ。


至氏 天国と地国で離れたけど今夜は飲もうぜし。


大いに早いですが


お疲れ様した!








お通や

yjimageCAWKWHOC.jpg
今日はいいお天気でしたね


mちんです







早目に犬助の散歩すませてお別れに行って来ます。

メール、ブログでお悔やみ頂いた皆の分も捧げて来ます。

では





浅くて良かった

痛くて未だサーキットトレ再開出来ません

マチ子先生



mちんです




今朝、痛みが再発しましたので、しょうがないのでハゲ先生に診て貰いに行きました(今頃かい?)。
セシュウム や バリュウム や はだしのゲン や レントゲン撮影

思い通りの日々でした。 そう、ヒビ。

ワカッテタシ♰


でも、これと言った処方はないんですよね。
それも、ワカッテタシ☠

座薬とシップと看護婦さんの熱い抱擁だけで終了。

で、治療終了。
保険使うまでも無く、1260円自腹。
ナースの抱擁が一番。
明日はお法要ですが・・・

ハゲったらFOXのウエストベルトを胸に着けておけだって。


仕事ではなく遊びでの怪我は、戒めのためかキツイな。


毛を   んにゃ  気を付けるべし


自分より若い医者に診られるのも好きじゃないし。
ハゲセンセも元気でね。
PS ナースは歓迎だけど・・

では

サイナラ~







なんでもあり

定番
Oda_Bekuwa-Taro.jpg
や! 間違え !!


yjimageCAR20N7Z.jpg

元気だそうね





mちんです








556 クレ





バイク乗りの大工職人が対4輪事故で急死したそうだ

一昨日一緒に作業してたのに

来週も作業頼んでたのに


あっけない

はあ  切ない





ご冥福をお祈り申し上げます


切れてないよ 👆

yjimageCAJ6DC0L.jpg

今日は阿賀の川河川敷にクラッチの調整に行きました。



mちんです






まだ振動を与えると脇腹が痛みますので平坦路で走行です。
フリクションディスクの順番を間違えてたので正常に組み直しての走行です。
クラッチの切れ、良くなってるかなあ?
ついでにここでクラッチオイルも交換しよう。
DSCF1319_convert_20141026171854.jpg


先ずはすぐさまエンジンスタート。暫く暖気のあと高回転で走行してエンジンのかぶり取り。

クラッチは? お! いいです クラッチ握ってアクセル全開にしても前に出ようとしません、1速入れてレバー握ってエンジンも掛かりました。
どうやら、単にフリクションディスクの組間違いだったようですね。






思って暫8の字とかしてたらまたしても症状が。
ギアが入ってる時にクラッチ握って止まっていたら、アイドリング不調になり始めました。
クラッチの切れが悪くなってきた証拠です、ついでにエンジン止めてまたキックしてみましたが今度は掛からない、リヤタイヤが回ろうとしています。

なんだろう?
今度はMオイルを変えてみる事にしました。MOTUL TRANSOIL 2T。
オイル抜いて入れようとしたら、ボトルの中500mlしかないですがな><
しかたない、これで様子みましょう。

そしてまた始動。

ん! また切れる!
OILのおかげ??
いや、それもありますがどうやらエンジンが冷えると切れるみたい。
へたったオイルが高温になって機能を発揮出来なくなるのでは?とも思いましたがMオイルはそれ程温度上がらんでしょ?
ならばクラッチ板か? 温度上がって熱膨張して解放しにくくなると考えたほうが自然ですね。

今日は、オイルも少ないし早く帰ってヒルBeer飲みたいので終了。
次はCMPクラッチが着たらまた試しましょう。



クソ! キレ悪!!

もっと もっと ハゲもっと♪

桂売ってちょうだい♬



キビーシーーー!

二発目


mちんです






黄色オヤジなんですがね、クラッチ板の順番を間違えてたのでクラッチが切れないのかなって思ってましたが、組み直しても変りないみたいなんですよ。
難所でエンストこいて、すかさずキック始動しようにもクラッチの切れが悪いからエンジン掛からんのです>< それに、アイドリングでソロソロ降りるステアヒルでも必ずエンストするし・・

今回、CMPのアルミ板を頼んでみました。
それに、Mオイルも1L1800円もするモチュール入れてみます。

それでだめなら、ポップ 恨みます! 間違い 麦芽飲んで諦めます。



世の中の鈴木さんは、大変ですね。
毎回、ウオッシュレット(業界用語=ケツ荒い)必要な。


オラもハケの毛抜いてまた現場いこ

クリア塗ってツルツル仕上げ

ツルッパ仕上げ~!!



お粗末 毛





カット!!







ピストン

       キビシー!
yjimageCAHAIR41.jpg



土曜日は半ドン

mちんです





赤ジイのピストンを外しました。
DSCF1311_convert_20141025171708.jpg

DSCF1317_convert_20141025171840.jpg

赤ジイのボアは約54ミリ、ちぇいさいです。ちなみに隣はワイセコのRM125用56ミリピストンです、RMもノーマルは約54ミリです。

直径で2ミリオーバーのボーリングが必要です、もちろん再メッキも。

赤ジイは壊れるまで125のままです、だって幾ら待ってもワイセコから入荷しないんですもん。


まあいいですが。

赤ジイのノーマルAピストンも未入荷なんですが、もしやバックオーダー・・・?

そう言えば、以前頼んだ時はHONDAさんからBが送られてくるって聞いてキャンセルしたんだっけ。
もしや廃番??

HONDAさん、たのむで~




7711b1a6.jpg

ハゲ武者 もとい 落ち武者



mちんです






本文

ねえ




メンテサイクル短いのよ~

痛い〇毛
sa-san1992.jpg

肋骨の前側が痛くなったり後ろ側が痛くなったり日替わりでしたが
昨日から中間の痛みが酷くなり寝れない

mちんです



打ったの背中なのに・・・





今日はセンターパーツに赤ジイのマラ シ ピストンと カリ ゃ リングを注文してきました。

前に換えたのいつだっ毛? 
20時間以上走行したかも。
2ストレーサーは、リングが6Hで(プラグも)ピストンは10Hで交換が推奨なんですもんね。

かなり走り過ぎたみたい。

赤も黄色も最近、パワー出てない感を感じてましたが。
2ストレーサー125は早目早目のピストン交換がイイみたいです。

アバラ痛くて暫く乗れないし、集中的にメンテしましょうかね。


少し燃え尽き症候群的な

mちんでした








最後のモンスクネタで

インドネシア



mちんです






来年のモンスクは頭数集めて人海戦術でいこうと思いましたが、もう考えが変わりました。

「協力して1周だけでも走れればいい」って思ってましたが、そんな考えを持ったグループが増え過ぎたら主催者の意図にそぐわない気がしまして。

主催者は如何に渋滞を無くすかで頭を悩めています。他のG系レースを見れば凄い台数が走っていてライダー溜まりが出来てる状態です。利益的には良いのでしょうが。
でも、芋オヤジさんは20から30台の真の先鋭で競い合わせたいみたいです。

エントリーが増えれば本戦賭けた予選をしたりでと、色々と運営面での面倒も出て来そうですが。

予選落ちた人はショートカットコースで90分くらいのミドルGを体験するみたいな。
言うだけなら簡単ですね・・・


万が一エントリーが増えたら何かしら考えてくれるでしょうが、簡単にそれを望んでもいられませんね。

他の人に軽く「次は出よう」って言うのもやめにします。
簡単に考えている程甘いコースではないし、本気になって準備していかないと皆さんに迷惑かかるし。

本気で出たいと考えているかたと共に密かに切磋琢磨していきます。

まあ、今回出てみて少しだけ次が見えた気がしましたし、練習方法なども頭の中に整いつつあります。
実際にその練習が出来るかは分かりませんが。

誇張せずに地味に。

1年後が楽しみです。





白ちん 黒ちん

ここ3日ほど白で貫いた




mちんです



背中痛くて12分しか走れなかった・・・

トレ 再開






のんびり休んでましたが作業が溜まってきてます。
アタリマエとも言う現象なのが辛いですが。

ただ、図面も見積りも出来ていないのに早く作業を迫られてるラーメン店主にはチト憤慨です。
そもそも締め支払の約束を守れるかな? 信用問題か知りませんが、「厨房機器のリースを受けれない事になり、買取になって現金が無いので工事代金の支払を2~3回に分けてくれ」って。
ラーメン修行に行く前に公庫から500万借りたそうですが、他に当ててもうスッカラカンみたい。
銀行にも融資頼んだけどダメみたい。

「ラーメン修行の大元の厨房屋が工事代金を肩代わりしてくれるって話貰った」
とか言ってますが、それなら工事代金を2~3回に分ける必要ない筈。

こちらは絶対に締め支払は規定通りにしたいので持ち応えられないですよ。
それなのに、「11月中旬オープンさせれ」だと? 

ふざけ過ぎ

危険を感じ、コンクリート工事、水道工事、厨房内板金工事、表具工事は離しましたが大工工事、電気工事と空調はみないといけないみたい。
それでも入金より支払いが先に回ってきそうです。余力有れば立て替えもしてますが金額が大きいとね・・・

分離発注なのにウチに現場管理させようとしてるし。
その分、金貰うでね。


毎年、毎年、危険な工事しております。

はっきり言います、12月末までに全て入金出来なかったらこの仕事出来ません!



自転車にもほどがある









モンスク コース状況と対策

寝返りの度に痛みで目が覚める







mちんです





先ずはコース状況についてですが、ストレートを全開で走りコーナーを攻めるとかジャンプを飛ぶとかの競技ではありません、今回は如何にヒルクライムを攻略するかのレースでした。
ただ、ヒルクライム自体の角度はいつも山遊びしている角度よりなだらかでした。
でも、何故登れないのか?
それは、先ず助走が少ない事、次に路面が腐葉土でフカフカだったりワダチがあったり、スタックしたあとの穴があったりで悪かった事、だと思います。

上手い人のライディングをみていると限られた助走区間でもマシンが暴れようがアクセル緩めず勢いを付けてアプローチしていました。ロッシさんだけはマシンを暴れさせずに加速していた感じでしたが。
私はアプローチでワダチとギャップが気になりどうしてもアクセルを開けられず、斜面に入ってから漸く加速体制に入るくらいでした、ハイパワー車なら行ける事もありそうですが小排気量車やローパワー車は勢いがないとキビシイみたいです。
XR230のライダーも何度も何度も挑戦していましたが、中腹までも行く前にエンジンストール、あきらかにパワー不足が見て取れました。
最低でも4ストトレールなら250以上、2ストならレーサーの125以上は欲しいですが、このコースで少しでも楽をしたいならハイパワー車かなと思います。



対策って言っても今更どうする事も出来ません。
規定時間内でコースの半分も回れないんですから、練習ですぐさま1週出来る様になるなんて不可能です。
はっきり言うと私のセンスの無さが問題じゃいでしょうか。

ただ来年に向けての努力はします。マシンのセットアップ等。
SUGO8耐走って、ツーリングにも行って、そのままノーメンテで行ったのでリングがヘバッてた感じでした。
あと、定期的に現地で走り込む事が一番大事だと思います。
あの路面は地元にはそうありませんので。

体力は、前半呼吸がキツかったですが後半は気管支が開いたのか問題ありませんでしたので、今のトレーニングを続けていれば良さそうです。


目標は1周、これでいいです。
何とかライダー人生のうちで成し遂げたいです。
絶対に1週出来る秘策はありますが、レースじゃなくなるし・・・

来年も出ますぜ。
若い衆 続け!



http://www.youtube.com/watch?v=aXaYnWwrA2k














モンスク内容記

深呼吸するにも一々気合い必要



アバラ痛し

mちんです




今回、新潟からの参戦は私一人だけ、他は、近郊の県からチラホラ、岩手や福井などからも、またシリーズ戦なので年間順位を追っている九州、関西、愛知などから参加がありました。
これだけ広範囲から集まればさぞ人数も多いと思いきや、エントリーは37台しか集まりません、まあそれだけ特殊なレースなのですがね。
ルールは、3時間30分で6周回を早く回ったライダーがウイナーとなります。
一応、予選もあり、タイムの良い順にスタートグリッドの前方からスタートになります。
スタートは1分おきに2台ずつです。

MXーIAはもとよりトライアルIA、エンデューロIA、IBの選手の中に混じってタイムを競ってもどうせビリに近いだろうと理由で私は予選はキャンセルさせて貰いました。
どうせ2台1分ずつなので、37台最終でも18分遅れくらいしかないですので構いま戦法です。

そんなおり、スタート前に久しぶりにお会いした福島のバイクショップ「ジャンプオフクロス」の店主黒須さんに「助け合い作戦でいきませんか」と声をかけてもらい、クロスさんのお店のお客さん2人と私の4人チームで難所をお互い引っ張りっこして走る作戦にする事にしました。
ちなみにクロスさん達も予選キャンセルしていましたのでウチら全員最後尾です。

自分より巧いクロスさんでさえ「1人で1週するのは絶対に無理!」って言ってますので、助かりました💦


そしてスタート
先ずは大したことのないロックセクションを通過して最初の難所「三段上がり」、私すでに2回ひっかかりクロスさんに引っ張って貰いました。キビシーーー!

次は「HILLアンドン」ここも1発では上がらせて貰えません、3発目くらいに漸く上のほうまでいけたのでまたしても引っ張ってもらい何とか登頂。ナサケナイ><
PS なななんともうトップが1週まわって来て抜いていった(何なん?)

その次は「へいころがし」、ここもイヤラシイ坂が続きます。私ここで転んで腰と背中を岩にヒットして20分ほど立ち上がれませんでした。痛すぎる><。。 背中を打ったのに何故か腹が痛い(あとで血尿まで・・)。
でも我慢してレースを続けますです。

その後は、「亀落とし」とかのダウンヒルをこなし、またしてもヒルクライム「コタツ峠」です。
ここは上手くスピードに乗せられて上のほうまで1発で行きましたが頂上付近にスタックライダーが1人、私も失速しそうになったので横にバイクを投げるつもりがそのライダー目がけて飛んで行きました!なんとか数センチで届かずに済みましたが当たれば頭の上からモロでしたので反省です。
横に落ちたバイクをまたしてもクロスさんに引っ張ってもらいなんとかクリア。申し訳御座いませんm(__)m

その後は、キャンバーの下りをソロソロと下りていくとライダーの中群が!
ここはかの有名な「スーパー御柱」の隣の「隣の御柱」。
大勢のライダーが何度も何度もアタックしていました。
なんでも「スーパー御柱」をクリア出来るライダーが増えてきたのでもっと難しい「隣の御柱」を開拓したそうです。
この大会の趣旨の1つに「誰も1週も出来ないコース作り」って話を聞いた事が・・・

しかし、それを上回るテクを持って参上したライダーもチラホラ。
なんと、「コースが簡単過ぎる!」ってクレームが出たので当日急きょ「隣の御柱」のアプローチ助走をなくしてしまいました。
これでは、たまったものではありません、参加ライダーの半数近くがここで涙を呑んだのではないでしょうか。

私も例に漏れず何度トライするも上がれる気がしません。
ここに到着するまでに1時間半ほど費やしていますが、ここ未だコースの半分も来ていません、時間だけが刻々と過ぎていきます。
でも去年はこれを抜けたら1週だった筈ですが、今年はコースが長い!?

それでも体力が何故か回復していたので何度もトライトライトライ。
その度に宙に舞うマシン。
そんな中、トップのロッシ選手は確実に周回していきます、そのほかのトップ集団の若いゼッケンの選手もたまには引っかかりますが何故か登っちゃいます。
本日何度目?の「何なん??」状態です。

「ここで終わりか」と思い出した頃にクロスさんが上った様です、流石です。そして十数分後にお店の若いお客さんも上がった様です。
私もめげずに何度も何度も繰り返しトライ。最初は1速でいってましたが「もしや」と思い2速に。そしたら結構上まで行けました。上ではクロスさんとお客さんの若いライダーが見えますが未だ完全には上がり切っていない模様、奥が深いんですこの坂。
人海戦術でロープ使うにも、マーシャルの人がコースクリアが出来た上で1台づつトライさせていますので、坂の途中に長居が出来ません。私はどうする事も出来ずにまた振り出しに。

そんな事を繰り返すうちに時間だけは無情に過ぎていきます、ついでにロッシ選手も無情に上がって行きます!(あたりまえか・・)
そしてここでタイムアップ 試合終了 ノーサイド。

終わった オレの青春が終わった・・・







とりあえず
また次回

次は感想と対策を


モンスク

始る前から大事件が起こりました

おしえない


mちんです








結果から先に。

玉砕及び負傷です、負け惜しみや言い訳ではありませんが我々の山遊びレベルじゃ誰も1週は不可能です。
因みに参加者37台中1週も出来ない人が21台もいました。

でもトップは6週。もうヒル好きとは言ってはいられません、「ヒルヘタ」にします。

内容は続く



G-NET選手権

ラーメン屋 やめとこか 

危険なニオイが汁


mちんです





明日から前乗りで福島は「チーズナッチパーク(栗林の意)」の地に行って来ます。
明後日の日曜日に開催される全日本クラスの極悪バイクレースに出るためです。
全日本といっても草レース系ですがね・・。
でも、やっぱ全日本、選手には何かしらスポンサーが付いてたり、国際A級だったりもします。

去年も開催されましたが、全国(九州からも猛者多数)から精鋭が集まりましたが敷居が高そうなためか40台程しかエントリーがありませんでした。もちろん殆んど各地のG系のトップクラスのかたばかり。

ワラスも「坂」が好きなので出場したいのですが他の選手の邪魔になったり、喘息が出て不安な体力を露呈しそうで躊躇していました。
でも漸くエントリー締め切り1日前に糞斬りを付けエントリー致しました。
夏の8耐から続けているトレーニングも無駄に出来ないし、「今年出なけりゃ、一つ年取る来年はもっと辛くなるぞ」
って思い、決断です。
先ずは、経験してみない事には物申せませんので。

はっきり言うと怖いです、怪我して来るかもしれませんし、最悪死んじゃうかも知れません。

でも、今は恐怖から楽しみに変わりつつあります。
それは、「見た目絶対に無理だ」と思ってた猿山です。何か自分のDNA上で行っちゃイケナイ所みたいな感じがしてました。
でもです、これに挑戦したチョウジンさんから「助走が取れれば登れる」ってアドバイスを頂いた事です。チョウジンさんとは絶対に登れない坂をチャレンジし続けたバカ(失礼)同士です。

そんな同士が「イケソー」って感じる坂なら行けるでしょ ??

それに猿山は2週目から始まります、先ずは1週をと目論んでいるので1週出来たら止めてもいいし へへ💦

まあ、ノンビリ確実に進む予定です。
予選も辞退して最終ポジションから。
登れない時の道具(機械)も買ったし。

楽しんで来ますでね




感動はアトでじっくり伝えるね

来年は皆で出れたらいいね~



狆型

次の現場は大曲です



燕ちんです






ヒラヒラとアクセルワークを烏賊せるマシン。
始動もエロクトロニック、燃料供給もセッティングいらんインジェクション。
よくよく考えると2の125改より楽できそう。
YZ250フェックス! おい!!

ウェットで249ibとな、約113kgだ。 
シート高は38インチ、約96,5cmだ。

スペック的に、オラには少しオーバー気味なのだ。

毟る






悩む





よりどり黄色

近所のいつもの外科医に注射しに行ったら

「本日臨時休業」



禿医者のくせに!


mちんです










赤原人が嫁ぎました、次の主は神奈川の人です。
DSCF1269_convert_20141017165203.jpg

我が家に来たのが6月末、約4か月半、相変わらず短い付き合いでした。
それに、乗ったのもオークションに出すためにエンジンと車体をチェックした極最近少しだけ、他はガレージでスタンディングスティルの練習にしか使わなかったですね。

何故買ったんだろ・・・   買った帰りにトランポのガラス割るし・・・・



だが、いいのです。
結局、買値の倍以上で売れたし🐼
中古のガラス代と最初からダメだったガソリンコックの品代を差し引いても利益率60%以上だ。

これは、これで数こなせば商売になりそう。
多分しませんが。


さて、ガレージの中も3台に減った?し、次はどうしましょうかね?
黄色オヤジをコツコツ弄って自分好みに仕上げるか、はたまたYAMAHAさんのインジェクション+セル付250を狙うか。

でもやっぱ重いのはね~ *_*
活動速度が低い遊びが多いから軽くないとね
じゃあ、次も2の小排気量車かな。

黄色弄ろっかな










やっぱテキトーにいこう

165円で「ガソリン下落」とか言ってる

バカじゃねのか

政府の犬みたいな感じ 

マスコミュニケーション







突然ですがクイズです


Kすにんのデコ

Hルさんのツムジ

猫の額ほどの庭


一番広いのはどれだ?




mちんです



正解者には豪華珍品を送っときます









いいとこ終わりました、明日は残工事です。
明日は、午前中はデポに赤原人を持ち込んで、それからゴミ置き場に残材を運んで、それからまた現場に行って最終造作です。
土曜日から表具屋が入るので絶対に終わらせないと。

そして早目に終わらせ、ハゲ医者でヒジに痛み止め注射して貰う予定です。


半分、麻薬的な使い方・・

そのうち完全崩壊するかな ?  ヒジさん。



まあいいです、趣味あっての自分ですから。

最近ナーバスな事が多過ぎて困ります。
年取って感受性高くなったかな?
いや、舌が肥えただけでやんすね。

若い頃の覇毛 や 覇気は薄れ う!うすれ!! ?  ましたが未だ未だ刺激しましょう。

今日も仕事後4キロラン、昨日はハードトレ、明日もハードハゲ や トレ。

来週の月曜日は「蛻の殻」になってたりして・・・

怖いけど多の死み や 楽しみ

って、言うより スピードじゃないから或る意味 ホノボノ ?


熊助に気を付けて夜から前乗りで御座います。


ゼッケンも未だ作ってないし・・

気合い入れて準備じゃ!


って 気になる様にガンバリましゅ







貧乏暇なし 貧某毛なし 大工心なし

犬の口臭が気になる

思想脳老 ?




mちんです







燕現場の仕事は捗ってるんですが自分でやる事が大杉。
昨日から電気配線とボード下地と断熱材の施工をしてますが、電気配線が一苦労です。

線を通すために穴を開けたり削ったり、三路照明のスイッチ配線をしたり、エアコンの専用コンセント付けたりと、■無いのに頑張ってしまってます。
たぶん完璧配線なのでいいのだ・・

ただ、本職じゃないので時間を食います。
家から50km離れた現場へ毎日毎日エンドレス作業、飽きて来ました・・・

明日、ボードをいいとこ張り終えたら少し休んで準備に入ろうか。
間に合わなくなりますでに。

許してくれるかな、施主さん ?

怪我して帰って来たらどうしましょうか
ジ エンド豆 的な

来週からはメーラン屋まで始まるよ


K忙しいのに出来るのかいな

いや やっるっきゃねえのよ!
今までもそうやってやって来たし

みてれ

景気悪くなれ!!!

????

尚 みてろ!!





PS
 何か得体の知れないもので走ってますが、1周ならず。

なんだこれ? クワド? キャタピラ? 斜面作業車?

http://oyz.blog22.fc2.com/blog-category-5.html


まだ 間に合う

明日いっぱいは大丈夫だ

池 イゃ 逝け イゃ 活け イゃ 生け イゃ 異毛 イゃ イケーー!!


ED IAのユースケ選手
http://ayabeblog.blog110.fc2.com/blog-entry-868.html


お借りします。



デレ



順調

main_sCADKW987.jpg
イカ様するでない! 卑怯者め!!











二日間の突貫建て方が何とか終了しました。
大工職人と二人で「あーでもねえ、こーでもねえ」って、何とか台風襲来の前にタイベック貼りまで終え一段落です。
あとは明日から一人で地道な内部造作。

ヒジがヒデエ痛くなってますが土曜日に注射打つから我慢我慢。

週末に向け猛仕事中。


mちんです




スベッたら抜け!!

e729de9a4c3d344810167ac8e927e2db_400.jpg

普段着にお勧め



mちんです








本日は予定通りに、朝から(寝てしまい少し遅れた)コソ練、午前中のうちから酒飲み、今しがたランニングでした。

河川敷広場のコソ練は数年目にRTL250でやってた頃からホント久々です。
たま~にMXerでも行っていましたが直ぐに飽きてしまい、居ても5、6分だけ、今日は30分以上楽しく練習できたので嬉しかったです。

相変わらず画像なしですが、やる事は以前と一緒、フロントアップとスタンディングウイリーと丸太(流木)越えの練習です。
ここは全体に砂地なのでトラタイヤでは余りグリップが得れません、いや、得れませんでした。
以前はクソ低圧にする事を知らずにコンマ5とかで走っていましたがホント食わなかった記憶が、しかし、最近は0気圧近い圧にする事も学習?し、「スベッたら抜け!!!」って事がアタリマエの常識になってます。

今回も、最初は空転が多かったですが落ちてた枝でかなり抜いたら「全然グリップしる!」ってな感じです。
ゲロ気圧恐るべし。

また、ここは大河阿賀野川、大小無数の流木が漂着しています。
最初は小さいのや、中くらいの丸太で、丸太上部にフロントぶつけてフロントアップ+丸太越えてフロントから着地、や、丸太上部にフロントぶつけてフロントアップ+丸太上でもう一開けしてリヤから着地、慣れてくるとフロント上げたまま進入+そのままリヤから着地、なんて事までして遊んでいましたが、もっと慣れてきたので巨大流木もチャレンジ。

1発目 手前で怖じ気付いて勢いが足りず丸太上で亀に・・・  FR浮いてた!
2発目 元気よくアプローチ、通過もスムーズ、着地もスムーズ!!
3発目 反復練習や! と再度挑戦したら、丸太越えたけど思い切りフロントローで着地 転倒まのがれるも戦意喪失><


MXerでは怖くて絶対に一人ではしない事ですが、軽いトライアラーのお蔭でコソ練が楽しめます。
休日のヒル酒の前の一運動はこれに限りますな~



禿仙人

yjimageCA8VV8FN.jpg
定番




mちんです











明日はコソ練です、12、13が丸一日現場務めなので明日だけ自由にさせて貰います。

河川敷でトラ練とヒル酒とハードトレーニングでもしましょうか。
それとも、最愛なる人のところに行こうか。

あ、明日は休み前で客多いので遠慮しるか。


朝練行って酒でも飲んで、それからトレーニングでもしておこう。



って、
一昔前は50前の人間のやる事とは思えないですね。
なんせ寿命が80超えてる世の中。
昔は60定年で会社辞めてオイボレになるのに数年。
だが今は65でも完璧な現役(若モンより元気だったりする)、70までは楽勝に働ける人多数。

定年68くらいがちょうどいい??



ま、なんせ未だ出します。
1日2回でも3回でも未だ活け増す。
Kすにん氏は若あがりしたみたいですが・・・


分度器及びピーステスト的には少し落ちたかも知れませんがcontinuation的には一線級。


女の子 欲しい (自分の赤ちゃんだよ!)

犯罪はイヤよ



種 活かそう








胤士 ん? 種師  いいなああ




メインイベント

     ハゲッツ!!
yjimage.jpg






mちんです








主催者が言ってんだからホントの事なんだな


「通常のエンデューロでは「理解不能」な難易度で皆さんをお迎えしますので、レースの趣旨等、了解の上参加されるようお願いします。ライダー同士で助け合いながら進む事も多くの場面で発生すると思われます。今回はロープやベルトなどをライダー自信が携行し使用することを認めます。」


他の大会に対してのコメントですが、福島も、持ち帰れば「ウインチ」「滑車」なんでもOKみたいな
1週だけでもしたいけど、無理毛だにゃアア・・・






その前に先ず注射しないと。ヒジ、また痛くなってるし><




転げ落ちて首の骨折れたら拾ってね

て、そんな冗談出る程悠長な事でもないな。

そんな感じ


先ずは経験。経験してから次を語ろう。


でも
死にたくね~



iPhone6は通話中に髪の毛が引っかかるそうだ

例外もあるそうだが 真相は闇の中


mちんです







歯が来ました。
56歳
DSCF1305_convert_20141008200655.jpg


デデ デカイ!
まるでLP盤(古クサ・・)



加齢と共に毎年大きくしようか

最後はリムにチェーン掛けてたりして



毛毛毛



歯歯歯






ちーーーん





・・




仏滅上棟日な本日

目指せ! 毛慰老化!!

インジェSEROW250を買ってトコトン軽量化したい

mちんです


マイナス15kg 楽勝だな



ん ?



コスト 

コココスト

30万以上かかる

毛ゐ老化毛イカ苦終了!!


最初からAJP買おっと










で、本題。


現場寒い、喉とズラが頭痛する。

明日はお休みするぜ。

あったかいところであったかくしていよう。




待っててね~






まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.