ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

極潰し

覇王サークル会 怪異番号974



鶴っ派王 同好会の患部



mちんです






やっと娘の後期の学費を振り込みした。
後期半年分で七七参壱九〇円

鷹杉

1ヶ月128865円




あれっ? 

そんなでもないか・・・


いや、国立に比べればバカ高い。
地元の国立だと、1年55万程、1ヶ月4万5千円程。
半分烏賊だし。

それに、食費とマンションの家賃とETC。

4年でポルシェ1台分か

ん! ?

それ程でもねえな



オラの趣味のほうが高いかも
車、バイク、酒、〇〇ちゃん、へへん(*^▽^*)

がんばろう

それしか思い浮かばん
自分ながら 笑えた


ジャン ジャン


明後日ね~










日曜解放

はら痛い

mちんです




昨日しゃべり過ぎて疲れたので早目に寝ます。
脳も働かせてボケとツッコミをこなすのは結構しんどいです。それも1日中。

しゃべり過ぎ、笑い過ぎにご注意を。

でも 楽しかった 

極秘サークル万歳




手抜きもいい加減 飽きた uso🎶

mちんです


落ちた 髪の 本数で

アナタの嘘が分かるにょヨ♪








然らば 今日



蛭燦の頭が「ポコッ」てならないうちに寝よう

ヤスミなさい


合言葉は

ブラシで叩け


明日 また


全国区 ハード ゲロ

注射違反



mちんです





或るトップライダーの記述
「現在開催されているほとんどのレースはある程度の技量があれば周回できる事が前提でコース設定がされるのに対し、このレースでは誰でも周回できるというレースではありませんでした。」





出てもいいのかなと思うこの頃、コース上のシケイン以上に、トラップに化してしまいそうな自身。まして年齢的なもの(クロス様を見習え?)もありますが。

でも、出たい。 出てみたい。

「坂」が好きだ、と言ってる以上はやるべきだ。




ただ、甘くはない、数年前の「南牧」同様に血反吐を吐くまでヤッツケられてくる可能性もある。

だが、出てみたい。

ただの物好きオヤジ(助平オヤジ?とも言う)には踏み込んではイケナイ領域なのか?
とも、思ふけど。

ボウヤ

怪我しないうちに帰りな



そんな幻聴も聞こえるこの頃




でも


やっつけられてくるか


あと3年で40代だもん 

頑張んべーー!!



来月19日 猪苗代湖近辺

誰か行くか?





未熟児はオラだ

ラーメン屋 生き返った

店主の意地 ツエーワ


来月 燕と分水な

mちんです





来たわさ
遥々異国から
DSCF1275_convert_20140927211651.jpg

メッシュ もとい 毛穴 ん? エアーインテークがあるので爽快な感じです。
ただ、この物 ハイスピード系の時しか使用しないんですよね。
つまり小国とか。

足 寒い ??

なんでもいいや

最後の物ですた。


明日は安物で






登れ!! 未熟者!!!!





歯  車

朝から絶不調す


沈 です





勘違い

ノーマル    13-52
現在      12-53

と 思ったら  12-54

次の予定は  11-54

でも、トキ氏から連絡来て「11は製造難関」て。
なら、Rを大きくしようと協議。

で        12-56


歯 で走れるくらい大きい かも

まさか

楽しみ





不治の山異

走れない


ちんす





  叩け! 叩け! 叩け!
yjimageCAGXJG00.jpg







悩む 抜ける 毟る 禿げる 薄れる 光る 放る

ヒル八段活用








残る一段

吸う
DSCF1261_convert_20140924220027.jpg











失礼

意味

無し











くすくり

朝 ビール飲みました


mちんです








やっと部品が入荷したのでセンターパーツまで拝みに いや とりに行きました。
フォークスプリングとクラッチのプライマリドリブンギア、通称クラッチハウジング。

フォークスプリングなんですが、ノーマルより外径が4ミリ細いトレールモデルのものですが装着できそうなので注文しました、スプリング自体の長さも、ノーマル490ミリに対し470,5ミリと20ミリ程短いのですが大丈夫でしょう。
因みに赤ジイと同じく片側だけの交換です。(現行CRF-Lなんか片方しかバネ入ってないから大丈夫!)

して、比較したら・・・
DSCF1248_convert_20140923150133.jpg

415ミリしかないぞ! なんじゃこりゃ?? 年式違い ???

まあいいです、ダンパユニットが中に納まるか試してから装着しました。
結果、硬さはちょうど良いか少し柔らかい感じですが、1Gで沈み過ぎる!!
当たり前です、あれだけ遊びがあればそうもなりますわな><
カラーを入れるか、情報通りの470,5ミリのスプリングを注文し直すかですが、まあ適当にこれで走りましょう。

毛 もとい 気を取り直して次は核心へ。
クラッチハウジングの交換です。電動工具やエアー工具があればアッと言う間です。
DSCF1249_convert_20140923151044.jpg

ちなみに、白煙が多過ぎるバイクはオイルシールからクランクへオイルが回り一緒に燃えてしまう場合があるので、もう一つカバーも外して奥のシール交換しなければなりませんよ。外から出来るんかな?? もしかのチェイさん。
DSCF1252_convert_20140923151334.jpg

はは。 ルーヒーの仕事かへ。。





で、完了。

でも、ヒジ痛いの悪くなる分かるから乗れない・・・
まあ、痛くなっても注射すれば1ヶ月は効いてるし。
でも癖になるのも怖いし。

でもいいか、どうせあと今年はあと1回どうしても注射してから行かなきゃならないイベントもあるし。
次週は台風 ??

平実 や 平日走るか。





追伸
オラ調べたの07以前の仕様ですた、08モデルからスプリングが短くなってる。
買ったの現行モデル用 良く調べりゃよかった ><




悪燃費

腹減った



mちんです






今日の晩酌のお供は、クジラの缶詰め1ヶ、タラコ1房と白ご飯、アジのフライ大き目、カボチャの天ぷら、茄子とウインナーのボイル。
これを平らげる頃にはモウゾウ食いが始まりいつものパターンに。

家族のオカズを奪う暴挙、または買い出しに。

ここらへんで大体2時間経過、途中犬助の散歩を挟んで次は乾き物で2次会タイム。


今日はピーナッツと唐辛子の種を少々。


その後、足りないと、またもご飯。


毎日こんなに食うです。

焼酎も4Lが7日モタナイ。


病気に注意す






ps

全然足りん  時間持てあまして 寝れない

そんな 今夜・・・











塵も積もれば

マズイな


mちんです






ここのところ火~金で欠かさず4kmランニングしてますが最近長いのはしてませんでした、そこで今日は倍の8km走ってみました。
何てことはない、全然疲れません、息も上がらない、日々のちょいランの賜物です。
週一しか走ってない頃でも8kmは走破してましたが、疲れ方が全然違います。現在は終わってからでも直ぐにバイク整備など出来るくらいですが、以前は息も絶え絶え、10分くらいは悶絶してましたかね。

こうなると物足りない、もっと体を苦しめなくては!
なんせ、いつものアホツーだともっともっと苦しみますからね、毎回毎回。

でも、実際は呼吸法がなってないだけなんですよね。
ここ一発の勝負で無意識に呼吸止めてしまいますので、トライの度にゼーゼーハーハー!!
気を付けていても出来ないんですよ、今は。

これからは、呼吸止めないで集中力出す練習しないと。

まあ、このくらいのトレーニングしてれば持病の喘息も出ませんし、年齢は関係なしに一般男子平均より持久力は付いてます。
アレのために頑張ってますから。

目的無いと直ぐに廃人に逆戻り。
病人は辛いよ・・・

ガンバレェ








ケロケロ







暇な土日

ラーメン店の改装許可をテナントオーナーが出さないので暇になった

mちんです

ズラがズレタ
いや
あてが外れた





なので赤ジイを洗車してやりました。
DSCF1245_convert_20140920185624.jpg

買ってから初めてか?
忘れた。

ついでに超危険だったサイドスタンド先端にプレートを溶接してみました。
スタンドが長いから切ったんですよ。
これ、そのあとにやった黄色オヤジのですが赤ジイはもっとヤリ状態でして、当たれば刺さる事この上なしでしたので。
DSCF1233_convert_20140920185832.jpg

そしてこんな感じで完成。
DSCF1229_convert_20140920190138.jpg

溶接は楽しい、アークが続くと快感です。
ついでに味を占めて黄色オヤジも決行。
19インチを18インチにしたのと、エアーを凄く抜いているのと、転倒の度に内側に入るものだからスタンド立てると反対側に転ぶんですわね。

コケるとこのステーが内側に曲がるんよ><(両車とも)
DSCF1242_convert_20140920190609.jpg

して、黄色オヤジも切断&溶接ですぜ。結構楽しい(*^▽^*)
DSCF1238_convert_20140920190959.jpg

で、色塗って完成。
DSCF1244_convert_20140920191138.jpg

最後は酔っぱらって溶接してたから危険すぎるわ! 火事も怖い!!
事実、完成直前の新築物件がエアコン屋の溶接火花で全焼した現場知ってるし。

皆さんはシラフの時にしましょうね~


またね~~


こんな感じのチェイⓇ

http://www.youtube.com/watch?v=zYkESl33wFk#t=345

5糞20病

ちぇい煙だ

mオイル燃えてるって

直せ



あと1ヶ月

休日は休肘ですかな


乗りたいけど マンガ マンガ



mちんです









赤ジイのスプロケは、ノーマル13-52に対し、現在12-53です。でも、それでも1速走行が多いです、それも半クラで。
これから赤ジイを特殊車輌にするためにフロントをもう1丁落とします、けど、どこのメーカーも12丁烏賊は製造しておりません。そこで思案、ドリームトキさんちに聞いてみた。

結果

「1万5千円から2万円くらいで作ります、納期は3週間くらいです」

あんな小さい手裏剣にプロ職人級の日当を出すのかい? 出しましょう、型から作るとそのくらいは掛かる筈、安いもんですわ!

ああ 最高速が85kmになるかも・・・

いいんだ ゲロ専だし


間に合うか

オラのヒジの痛み共々









エントリーだけはしとくかな







ajp

寒し


mちんです






ロケットランチャー店でも取扱い始めたのですね。
http://www.youtube.com/watch?v=fCxXazkOQfQ

JAPANのHPには250無いみたいですが、ちゃんと存在してますね。
水冷になってる。何のエンジンでしょ?

それと、4の233,5ccってHONDA223のボアアップ版かな?

イジル楽しみが減るけど最初から車高も低いし、軽いのでナンカ欲しい気がしてきた・・・


AGAツー記

多くを語らない


mちんです





先日のツーでの某氏の様子





736fba9c.jpg



近ちゃんが「本人より似てる」って言ってた









あっ と言う間なんだよ な

明日、娘が卒検だそうだ。

「受かったら駅まで迎えにこい」

って

何処まで自動車免許取りに行ってたんだ

????

意味不明



wtheちんです






明日は朝から屋根の上ですので無理です、電車で帰ってこい!




どうでもいいですが


娘運転の車は 一生 乗りたくない

し、運転するな!

の 気分 な



mちん

でした






交通戦争も怖いぞ・・・・・     (意味不明)
Oda_Bekuwa-Taro.jpg

髪の毛 薄い や 関係 薄い 加茂 この画像


なんでも

イイヤ




少し休憩

抗体は被害者に出来ます


mちんです


デングヒル望まない







ほじくってみましたが居ないみたいです、夜のあいだに逃げ出した?
yjimageCACAI3KC.jpg
あっ 画像間違えた

こっち
DSCF1225_convert_20140916172726.jpg


2匹以上いればテキトウに交尾して赤ちゃんを産むらしいですので

この辺で発生すれば犯にんはオラしかいません。

犬助が第一被害者になるか






さて、我々も活動しやすい中秋になります、楽しみたいです。が、ヒジが・・

暫く辛抱です ><



AGA増毛法

平均台上で滑って転んで大クラッシュしたのはくコ:彡様です

地面揺れた



ドロクライムに命を懸けたmちんです







AGA2DAYS終了

3回パンクしたヒル山の実さんがちんぽしなかった事が証明された山遊びでした。



泥付のまま帰って来ましたが、車内には殆んど落ちず。
乾いたら突いて落として、ホウキで集めて裏庭に捨てておきます。
そこの所、小山になりつつありますが・・・

DSCF1209_convert_20140915182935.jpg
DSCF1213_convert_20140915183032.jpg

ほじくると蛭山さんが出て来そうなのでパックしておきます。

しかし、昨日久々に黄色オヤジに乗ったら全然乗れませんでした、それに最初、壊れてたし(多分リンクの張り付)。
乗り比べると赤ジイの優秀さがホントよくわかります。
一番の問題がクラッチ、キツ目に調整すると繋がるのが遠すぎて発進に手こずるし、遊びを取るとクラッチ握っても切れないし、極低速での遊びは断然赤ジイ有利ですな。5年も新型なのに・・

さて、次はNO5と今日の例のシングルトラックの調査ですな。

でも、やはりヒジ壊れた。少し養生します。

また、数週間後に是非!



二昼連続

リム打ちパンクしたのは無駄に重いヒルやんです



mちんです




本日参加の皆様、お疲れ様でした。

迷い、パンク、雨、禿に見舞われたヒルさん、ご愁傷様です。



で、明日の集合と時間ですが。
魔っこっちゃんが泳いだ渓流付近に9時半です、蛭飯持参でお願いします。

ドロ、蛭、倒木、立木、クサξとの戦いです。

切れるノコ持ってこい




清ぶた級 でもないけど・・

あしたの路面はヒルさんの頭皮ですな

つまり〇〇〇〇

近ちゃん どうぞ




mちんです







注文したった TECH8Right Whiteベンデットタイプ
Tech8LightVented_2011.jpg

最新の8RSより構造は薄いみたいですが軽い! そもそも、RightもRSも何処も在庫ないし・・ 最安のRSビートルさんちも欲しいサイズがありません。

またもや季の屋さんちから海外発注で注文です。

以前からアタック以外に履いていたフォーマプロが10年以上持ったのでコレも10年以上持たせたいですね。
つまり自己最後のMXブーツ。
もち、アタック用は安くて軽いのを何足か買い換える予定ですがね。

しかし、ブーツ買うのも決心が必要ですわ ><
なんせ、タケ~んだもん 💦

汗水垂らして利益ださにゃ~





 

依存は続く

毎日毎日、3時間から4時間は酒飲んでます。


mちんです





なんか、体の異変に気づき始めた今日此の頃。 昔で言うと人生終了な年齢に近いんですよね。
少しでも飲み食いに気を配ってれば良いのですが、若い頃より暴飲暴食がハゲしいです。
自業自得か。

ただ、まだ病気は出来ない、せめて娘が卒業するまでは。
ヤツの夢を断ち切る訳にはいかないです。
這ってでも仕事しなければ。








酒 どうにかしろってか ??


無毛



無理 !!


一度病気にならんと分からんよ 多分。

いや、死にかけないと分からんかもね。


と 言う訳で 今日も旨い

晩酌のあとの本酒一升

効き過ぎるぜ


あーー 

セイイエス




走破   力!

早目がいいかも


日本での250ccの優位性
それに尽きる

買え!!
http://www.shizenyama.com/trial/2014/07/20154rt250cc.php


オラ 超ほっすうーーー

本気のゲロ競専に












朝練&調査&開拓

昨日の夕方から今日の午後まで右下腹部がチクチクと痛み次第に鈍痛に変りました
盲腸だなと悟った




mちんです

入院なんぞする暇なっしーー!









14日の日曜日(カリ予定)、AGA、KANOSE方面の開拓に行きます。
旧49、清川温泉への入り口川側のPに7時半集合、終了は12時前の予定。

鍋ちゃん、是非ブロンコで。
よっちゃんもまた是非。

ちぇい!ソー 持ってこかな  やめ ㇸㇸ


繁忙期突入(サブタイトル ヒルヤンを探せ)

体が軽い!

mちんです


実際には体重変らんけど・・・



日曜日に蛭と泥に戯れている最中に電話が3本着てました、1本は身内からでしたがもう2本は同じ人から2度。
お山は電波が不十分ですので留守電になるんですよ。

そして、帰る途中に3度目の着信が。
何てことはない電話帳をみて見積り依頼を希望しているかたでした。
「なにしてんだね?」
「山に入っていて電話に出れませんでした、スマセン!」
「仕事だかね?」
「いや、遊びで・・・」
「なんでい!!」

って意味も無い会話でしたが、家に生えてる松を切って捨てて貰いたいそうです。
「な~に イザトなればウチには禿山先生がいる、下でロープで引っ張って貰えばどんな木でも倒せるさ」って考えてましたが行ってビックリ玉手箱(程でもありませんが)、オラ達じゃ手におえん、また外注です。
高さ12m、直径60cm。
DSCF1187_convert_20140910193133.jpg

ついでに裏の竹も処分してくれとの事。
裏に回ってさあ大変
DSCF1188_convert_20140910193558.jpg

80坪程の面積に竹120本程、根っこも全部取ってくれだって!
オラ+ヒルじゃとてもじゃないですが無毛 いや 無理だす><

まあ、これから忙しくなるのでよいでしょう、全部外注に出します。

あれもこれも、ホイドコキになって全部自分でやってたらまたパニックです、利益だけ出して投げましょう。

蒜さん、また次にお願いね!

では~




次の休みは容赦しないぜ!!

オイラは髪無しさんよ!!!
agabanner.jpg

やっ! やっ! どこにもいない!!

どこ行ったーーーーーああああーーー!!!!!














獣道から国道へ

痛くなっても長続きしなくてイイアンベな両ヒジの持ち主


mちんです

2本目の注射 効いたね~






と、言う訳で次の休日も走れそうです。
密かに石畳みロードを衍で調査してこようかとか思いますが天気はナジ?

先週は最悪予報士(詐欺師に近い)でしたからね。予報は☂か☁、当日早朝起きたらやはり☂、諦めてまた寝ましたもん。
そしたら朝5時過ぎ、イキナリ予報変えて☀にしやがった、起きた4時の時点じゃまだ☂マークだったのに・・
やられた!!
寝てたので分からんわ!!! もっと早く出しやがれ ゲジ。

結局、7時に新聞見て「今日は晴れる!」って分かって、段取りし直して6時間遅れの10時に集合。鍋ちゃん、雨でも走る人なので6時頃からお山にいた模様、申しハゲたたん><

クッソー ヒルのくせに!!!

次回は雨でも行きましょう!

泥のほうが好きだし

蛭はキライだけど

雨上がり 蛭だらけなんよ。

誰じゃ 今回 ヤラレた奴!

名を 名を名乗れ~


ん ??

まてよ

蛭の生息域広げてるの

もしかして

うちらか ?

バイクも蛭だらけだったし


ヒーーー

ヒルやんの

バカーーーーー!!!!






今日も毛が無く 安堵安堵

お山にいったら こんなの出てきた
jijikumadatumo.jpg


逃げろーーーー!
img38.gif


フーーー 何とか逃げ切れた
20121229_304604.jpg


鍋ちゃん、ヨっちゃん、参加の皆様 有り難う御座いました。



mちんです










ヒル!
47ed4a2d.jpg






間違え
yjimageCA1G5OES.jpg




無事に帰れて一安心
あ~テンコ
yjimageCAOMOA17.jpg






さて 晩酌 晩酌
yjimageCASYW387.jpg






詳しくは
http://yuusantowrr.blog.fc2.com/






朝恋

オイルにじみが止まりません


mちんです






明日は4時に起きて犬散行って、朝シャンしてから洗車しにいきましょう。

天気悪くてもあれ以上汚れる事はないと思いますので。

お山に行ってバイクも綺麗に

一石二鳥ツルっしー!

ヒルやん 虫寄席





ヒビ 鍛錬

物が壊れたので テック8 飼おう


mちんです

臭いインナー 洗えるヨ—  

イイ烏賊も







ここのところ、火曜日から金曜日まで毎日3,5km程、早いペースで欠かさず走ってます。

同じペースで30分以上走れるのですが、毎日となると心が折れる>< 
毎日続けるなら三分の一程度の時間が一番よいですね。
3,5kmってったって、たった15分くらいでしかありません、毎日続けるには、これくらいがいいみたい。

長いと飽きるのよ・・・(超飽き性)

と、言っても忙しいのにかまけてサボってると一挙に気道縮小して廃人に戻ってしまいますがね (゚д゚)!

今回は死ぬまで続けたいですな。
日頃の体の動きも違うの輪刈るし。

これから寒い季節に豆乳します、肺には辛いシーズンになりますけど頑張り増す。

男50代 まだまだ行けますよ まだ5年ありますが 屁?



明日も昼から飲みましょう!
明後日も ・・・ オイ

後半戦突入

再び狙ってます

購入は2016年 春になると思いますが

マニアル欲しい

じゃ

タコマか

mちんです







なんだかんだ言いながら仕事がまた出始めてます、8月は例年通り低調でしたが、今月からは新しい話が舞い込んできます。

10月の分水のラーメン店と、燕の事務所新築工事の他にも地元で外装全面リフォームも入りそうです。
自分でやると暇がまったく無くなるので、今回は或る程度は外注に出しましょうか。

ただ、早目に利益確保して今年のノルマを終わらせてしまいたいんですよね。
なので、未だ未だ一生懸命精一杯働こか。

そう言えば、未亡人のアパートの改装工事、また頼まれたな。ついでに、退去後のリフォームも頼まれたし。
管理の不動屋から恨まれなければいいですが・・ まあ、不動産関係の人、全般に嫌いだからイ烏賊。

今日は土方、明日も晴れれば土方、出来る事はなんでもしますぜ。

欲しいものを手に入れるため。


あっ! その前に、メガネ直さんと。 いつの話だよ・・・

だって、欲しい物は綺麗なものがイイけど、欲しくも無い物にお金かけたくないんだもん


へんなこだわり

mちんでした




まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.