ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

黄色オヤジ

DSCN1230_convert_20140430221116.jpg



房べる です







少しやってみました。

極低速  赤ジイの半分
低速   赤ジイの三分の二
中速   吹け切らない感じ 
高速   何とか吹ける まあまあ良いかな


Fスプリングが硬くて要交換ですが、足回りは今のパーツで出来る限りのセッティングは出ました。
キャブは課題多しです。
前オーナーはベースパッキンを2枚重ねにしてマイルド感を出しているそうですが、それが下を殺しちゃってる感じや中速でのモタツキを招いている感じもしました。

晩酌後にシリンダーを外してみましょうか。
酔ってやると順番を覚えていないので危険ですが・・・


これかな
DSCN1242_convert_20140430222238.jpg

内側のゴムパッキン(Oリング)がノビノビでハマってません。隙間から冷却水がシリンダー内にまわっていたのかな ??

わかりません。
とりあえずノーマルに戻して様子見ですね。
うつくしまは赤ジイですかな。





これもユルユルだと痛い目に会うんだな
たぶん・・・
DSCN1233_convert_20140430222637.jpg

ケズめ!!!



意味なし

投げ飛ばしていいもの

ゼガレ

カカ



日本のバイク(30万以下)



明日はみちのく

ヒルさんと二人旅です




ボケ

座ったら栗のイガイガだらけで尻に刺さった

悲鳴を上げた



mちんです








入札開始金額22万円、即決金額27万円。

残り2時間、誰も入札しない、オラこれから晩酌するから忘れるといけないので自動入札にした。
初めて自動入札にした。

即決を決められるとイヤなので27万で入れた。


「アナタガラクサツシマシタ」

なんだってーーーー!!!!!!!!!!!
まじで??  (◎_◎;)😓😓😓😓😓(゚Д゚;)汗 マジ出た
誰とも競い合ってないのに残り2時間で即決乳殺??


仕組みが分からなかった
速攻で相手に連絡して間違えた事を言って23万でお願いした

24で手を打ちましょう

打った ww

得したんだか 損したんだか・・・・



こういう場合は26万9千9百円で自動にすればええの?

未だにわからん💦



まあよかろう

06がくる

イエローマジック コレダ125




収穫

タラの木によじ登って採ったタラの芽(オラ)          まあまあ

どこからか見つけてきたお化けタラの芽(近ちゃん)        結構旨かった

つぼみ状態だけどデカすぎるフキノトウ(オラ)            青臭くて旨くない

袋が破けてる事を知らずに林道にまき散らし、無くなったコシアブラ(ヒルさん)  不明






シャレコウベ (ヒルさん)        自然に返せ!










呪われなければ良いのだが・・・











走りは不満足、雪解けまで2週間早かったです。

それと、前回CRだったのでまた房さんに乗れない体に戻ってました。

来週はCRだな。





ここでも





洗ったら乾かします
DSCN1225_convert_20140425191539.jpg

車に轢かれるなよ




飼い主です

















http://www.youtube.com/watch?v=j9pX6ZWPkkA&feature=player_embedded#t=105

1分45秒

もう定番ですな。






26大安

暇だ



不景ちです





土曜はヒルさんとAGAの調査に行って来ます。
調査内容は、残雪の状況が主ですが、別に新ルートの開拓、山菜の確保なども含まれます。

調査結果次第で翌日も皆で繰り出すかもしれません。
1週間晴天が続いています、堕ちてもOKの筈です。

あそこは涼しい時期に行くに限る
蛭 でないうちに

結果を御期待






妄想






この地点を「航空」でみると、近ちゃんが灰エで上がってきた赤い屋根の小屋も、上のヘリポートも良く見えます。

そこの鉄塔から歩いて行った次の鉄塔、そしてその次。

やっぱ次のヤツが例のヤツでしたね。

山菜出とるかな?




尚 この画像は夕刻、自動的に焼却されます 悪しからず 。

うちらはタダシイ

1分14秒

全て物語る

http://www.youtube.com/watch?v=cwp_XWXm7I0&feature=player_detailpage




タイヤメーカーの安全基準は悪魔で利害関係

事故したら自己にんニン

オリジナル 万歳



他にもオリジあナルあるけど オシエナイ

超 有利になる

でもオシエナイ

秘密です

学んで臭い

ひるつです






なんとか完納

事務所詰めで気が狂いそうです



mちんです







今日は所得税、明後日は消費税の引き落としです。
キツイです、ついでに今月末の支払い分と生活費と娘の仕送りもろもろ振り込んでスッカラカンです。


DSCN1222_convert_20140422164410.jpg
ほとんど分けて管理していますので通帳が8冊、複雑過ぎて頭の中もスッカラカンになります。
でも、一緒にするともっと大変ですので気を落ち着かせながら作業するしかありません。


作業時間4時間半、やっと終わった。
疲れた









はあ~   パアッと飲みに行きたい・・








PS そのうちバカ値上がりした車の税金2台分と任意保険も2台分くるのね、早目にトレーラー作戦に移らなくては。







ゴチになりました

山菜食べ過ぎた


いや その他も 飲み過ぎ食べ過ぎた


揚句に帰ってからパンとカップ麺とビール2本




食いちん坊です








昨夜は山で肉&山菜パーティーでした。
予定通りに飲み食い7時間、最後はつまみが無くなり余り汁に山菜ブチ込んで山菜キムチ鍋。
ついでに皆寝てしまいオラ一人で最終酌。

二千円会費の三倍は飲み食いしたかな。

産休今ちゃん。いや、山菜取りした人たち全員🐜が十。



しかし、何故か腰痛だ。
何故だ~(・・?














ps 93さんは頂いた








製作進行中です

めっけ

http://www.vtc.jp/sub4.html






















二人目






124.jpg





在庫梨

薪き作りじゃ


産廃正当処分


加茂フラージュちんです




入荷はまだまだ先の7月中旬だそうです。
これから製造に入って輸入されるのかな、ありえる。

ボーリング&再メッキも約40日かかるそうだから全部出来上がるの、8月の終わりか。
慣らしやセッティング出しでまともに乗れるのは10月?

アレは出れる計算か。

のんびり構えましょ

飽きてたりして・・・ (゚Д゚;)









荒探検した

だれだー!

パソコンのマイピクに

リアルHGの

画像いれたの( ̄▽ ̄)

いま気づきました。





CIMG3993.jpg








近ちゃんだな!!

ワルイ奴め!!!



昨日の話

ちゃらり~🎵 

屋根から空カン~🎶


イタちんです




鉄塔75号付近は徒渉でも身の危険を感じる箇所がありました。

何とかバイクで突破したいのですが無理ですかな。

でも、途中ビバーク覚悟で「バイクを背負った登山隊」になればOKですかな。

超人さんなら着いて来てくれそう。

まあ、そのうち。


くまモンのデカい足跡は マジビビる。




PS
材料不足で連休が連休になりそう

かなり焦る




また

フキノトウ 旨いヨ


mgです






商品(1)
WISECOワイセコ リペアパーツ ガスケット (ヘッド&ベース)
品番[W5903] HONDA CR125 01-02 ※専用ガスケットの納期が2ヶ月以上かかる可能性がございますのでご注意ください。
販売価格(税込) ¥6,804 × 1 = ¥6,804
 
 
商品(2)
WISECOワイセコ ピストンキット オフロードモデル プロライトピストンシリーズ 対応排気量:134.2cc対応ボアサイズ:56mmオーバーサイズ:2.0mmストローク:54.5mmキット内容 : ピストン/ピストンリング/サークリップ
品番[676M05600] HONDA CR125 01-02
販売価格(税込) ¥20,520 × 1 = ¥20,520
 

プラス


シリンダーボーリング+再メッキが ¥42,000(送別)



フル合計 約¥70,000



ドツボに嵌るか?

いや 期待しましょう。





そんな年式

ワイセコ 134.2cc

いきます

総額 15饅 甘いかも。


m児です






究極追及には金暇問いません

でも、新品Bシリンダー5万円超だって・・
手持ちのPリストじゃ2万円台なのに。

それに、オラのはAシリンダーだよ。 ノーマルAピストン頼んだらBで来るって。

それって ???

適合するのか??

シリンダーも購入かの ?



お客様相談室に装弾じゃ!





チョイース

皆さん怒られまくり


林ちんです




遊大臣、2週連続の痴漢ごくですた。

今日は余りにも路面が良過ぎてあんなタイヤでも鬼グリップでした。
違いを確かめたかったのに無理です。

自分には、125か250か、リンク付きかリンクレスか、で超迷っているのにこれでは比較できません。
来週もノンベエか。

☔そうだし。

雨大臣、来週もか ??



明日もツーリング

やっと硬くなりました

結局3週間近く やっつけられた

m腸です




「オマエはもう死んでいる」けどいいのです、これで逝きます。
DSCN1221_convert_20140412170315.jpg

回転指定無視で逆履きさせたので角が生き返りました、ブロックの欠けも排ドロに有利に働く筈(前向き)、先週のドロ地獄と同等のグリップで充分!

赤い極地専用車で向かいます。



節約   ??

少し暇になりましたが

このまま暇続きだと

干からびます

m貧です



うちの今のトランポ体制は、仕事用に2800㏄ディーゼル四駆1台、遊び用に3500㏄ガソリンワゴン1台。
その、3500のエログラさん、月に2回乗るか乗らないか。年間5万円以上の税金を払って冬タイヤも定期的に買って、走ればハイオク仕様で、燃費は高速道路7km台なので、維持費バカになりません。

次は、遊び用にはタンドラ(5700㏄のガソリン貨物車)、仕事用は不人気で安い箱ワゴンに戻ろうかと思っていましたが、タンドラは1ヶ月に1~2回しか乗らないのに、毎年車検、燃費超悪、ガソリン代高騰(これ一番効く)を考慮すると止めたほうが良いのは明らかです。

そこで、色々と考えましたよ、ホント色々と(また考え変わる可能性大だけど)。






結論

仕事車、遊び車は兼用にしてこれを付加させます。
tm75_04.jpg

積載500kgの幌トレーラーです。
これなら、維持費激安ですし、屋根もあるので雨でも平気、ゴミも積めるし勿論バイクも完璧。
70万円そこそこですが妥当でしょう。

購入は、早くて1年半後のチャレンジャーの車検の時かその2年後の買い替えの時ですかな。
最終予定は日産サファリの長いヤツで引っ張る事ですがね。

目的持って楽しみます。






come home in the morning

ただいまです

mちんです





丁度良い酒量で朝までよく寝れたよ

アリガト




痔⒲

飲み過ぎたのか食い過ぎたのか、まだ治らないのか

腹痛です

永い!!  m腸です




相変わらずの職人不足の影響で、大工職人確保が休日ノミな状態が続いております。痔w後半の続連休は全て仕事になる確率が高いです。

この時期は、何か大きいイベントに挑戦したい時期ですが無理かも知れません。
よって、今月末に



堕ちます




覚悟 よろしか !


皆で捨ててくる事になぅたら簡便

ナベちゃん一派もヨウコソ コンチャ。


上がったるけん!!!





七転び八起き で生きます

新品チェーンを間違えて切り過ぎた


エマヌケチェーンちんです





泥カモフラ こうなるともう違反ですかな
識別不可能
DSCN1212_convert_20140407161906.jpg

昨日は久々にコケまくり、コカシまくりでした。
普段のツーリングではまったくって言っていいほど転ばないのですが昨日は覚えているだけで8回転んだか・・

ツルツルの下りでフロントスリップが2回、ステア途中の失速で2回、ヒルクライムで放り投げが2回、キャンバーでズリ落ち&コケが2回、他にも多分もっと転んでいるかも。

転ぶ度に「100万超のバイクで何してんだろ?」って思いますがしょうがない、人さえ立てない斜面で止まるもんだからどうしようもありません。人車共にズリ堕ちるだけ。
新潟の獣路面はこんなのが主流ですからね、柔らかい路面や滑る路面に強くなる訳だ。逆に岩場はホント無い、練習しようにもかなり遠くへ行くか、金払って人工物で遊ばせて貰うしかありません。

まあ基本「ドロズキ」なのでこれでいいです。
延ばせるところを延ばしていこう、そしてドロゲロEDに挑戦じゃね。

今年は出てみたいですな、10月のアレ。




ところで今日で2週間目ですが未だ少し緩かった。でももう収束っぽい感じです。
最近酒の量も減って胃の調子が最高ですし、消化不良が続いたお蔭で4㎏程ダイエットも出来てます。
不幸中の幸いか、神様が酒を減らすために試練を与えたのかも知れません。
でもまた、年中無休大酒飲みに戻りつつはありますが・・・

まあたまには、こういう形で休肝するのもありですね。

今日はいっぱい飲みますぜ!!





タイヤ比べ

ヒーロー楊がこないので或る意味面白みに欠けたツーでした

走りの内容は大満足でしたが

mちんです



ずっと トラ信者 だったオラ。
雪で完膚なきまでにエンデューロタイヤに負けた加工トライアルタイヤ。
されど泥ではまだ上だろう、と思っていた自分。

本日、泥でもエンデューロタイヤに負ける事が判明しました。
泥の中に砂利でも混じってれば話は別ですが、純粋なドロや保水したフカフカ腐葉土、まったく食いつきませんがな。

ツーリングの度にバイク換えてタイヤ換えて試してみてますが今一判断できませんでした。でも今日は愛車が2台、それもほゞ新品のトライアルタイヤと新品のエンデューロタイヤを装着しています。

難攻不落の、ちゅるちゅるドロドロの加速路面→ちゅるちゅるの弱ステアケース→腐葉土だらけでフカフカのクランク式のヒルクライム→同じく腐葉土だらけの弱ステア。

1発目 房さん+トラ   何とか加速に乗れて下のステアはクリア でも上のヒル3分の2で撃沈
2発目 CR125+ED    ここも下のステアはクリア 上のヒルは半分まで攻略
3発目 房さん+トラ   荒れてきて下のステアも登れない
4発目 房さん+トラ   何とか加速出来たがステアの途中でまったく食わず上まで登れない
(この間、何台も挑戦してます 路面荒れていきます)

路面が大荒れしてない時はトラでも登れましたが大荒れしだしてからは無理。
1番上ったのは房さん+トラですが未だ路面荒れていない時、上のヒルはパワーが必要なのでCR125ではキツカッタですが房さんにEDタイヤ履いたらもっと上まで行けてましたね。ちなみに2発目のCR125は全員挑戦した後の荒れた路面で上がりました。もう1つちなみに、下のステア上がれたのオラとチェイさんだけだ。


あと、こんな路面 早くGEKKOTAを試してみたいですな。
もったいないから競技以外は履かないつもりですがドウナンダロ ??

どっかで使って、減ったら履いていくよ~









まだ60%ですが明日はいきます

下剤の代わりの旨めもん食ったし酒も少なめにしたし

明日は動けるかも知れません




未だはら少し痛いよ ><


🐄伸が心πだ

ワセリン 多めに盛ってこ




尖ってた 色々と

ほぼ毎週に渡り、全17戦開催れるAMAスーパークロス。
選手達のモチベーションの高さはさる事なれど、自己体調管理も素晴らしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=cLiYGYHB6bQ

4ヶ月もアスリートでいれる自信無し

mちんです




簡潔に


ジェームズ 勝って欲しい選手の一人ですね。
三連勝してるし、もしや。















神宮は結婚間もないけど、人愛と観戦に行ったな。

RJいないし、スタントンが勝った気が知る。

バイルは興味ないし、ミッキーは弱ってた頃。

スター不在の時代でしたね。

エキシビジョンでダートのダットラがひっくり返って笑わせてた。

良き時代でしたね~


世の中も マイ も。

んん 今もか・・・



はは(●^o^●)




カモ

もどってきたぁぁ と喜んでいたら

今日は悪かったです

ボキの腸

mちんです




景気付けにこんなのを購入しました

07477249.png


スノー鴨ファンとしては押さえておかなくてはならない一品です。
ちなみに、ジャージはラーメンマンが主張し過ぎて気に食わないので、数年前のブラック系のレイコンジャージを注文しました。

スリーシーズンは半パンで行きますので、これ冬限定でしか活躍しませんのでまた数年持ちそうです。
それに、前の裾出しのスノー鴨も健在ですし。

メット   HJC/HONDA
ゴーグル  SMITH/SWANS 
グラブ   FOX/無名ON用
ブレストガード FOX/661
ジャージ  SHIFT/FOX×3/FLY
パンツ   SHIFT×2/FOX×2/FLY
ブーツ   FLY/THOR

今シーズンの仕様ですかな。



回復

この世代で育ったオラの個人的な意見では

これから32年 いいとも の再放送をしても

いいと思うよ あたらしい今の番組よりは

もしくは 徹子の部屋 のパロ風に短時間で タモリの小屋 みたいなトーク番組でも


mちんです




やっと食欲が戻ってまいりました。

具合が悪くなって今日で10日目、治まってからも1週間は菌を出しているそうですので再感染に気を付けなければなりません。過去、20代の頃に自分で捕った牡蠣を食べて感染した時は2週間続きましたので、当時は恐らく再感染したのだろうと思います。

まだ菌の影響で発酵しているのか、熱かったり腐った匂いがしたりしてますが大概元通りになりつつあります。

今日は午前中左官工事、自分で玄関前の階段の踏み面の化粧モルタルを施して午後からはノンビリです(すること溜まってるけど休む!)。

ならば プシューーーー🍺!!  旨い!!!


これです これ


戻ってきたーーーーー!!!!!!









危ねえええええええ !!

やっぱ まだ治りませんぜ

外出が辛い

m腸です



本日、ガレージでアルミホイールの塗装をしていたところ、脇で点けていたストーブに洗浄用のパーツクリーナーが引火し火事を起こしました。

ストーブとスプレー缶の距離は約1m、「シュッシュ! シュッシュ!」していたところイキナリ引火してタイヤとスプレーと磨きに使っていたヤシが炎上。一瞬にして火の手が2m程上がりパニック、もうどうしようもありませんでした。

















と、言うのは エイプリル ですが。

















引火して火柱を上げたのは事実です。

近くに水が無いか確認したのですが無いですし、火は消えませんし、タイヤとヤシとパーツクリーナーから炎を吹いています。とりあえず、冷静に周りのものを炎を遠ざけ、タイヤを裏返しにして弱火にし、パーツクリーナーに布を被せて消火させ、未だに燃えてるタイヤにも布で擦って消火して安どしてたら、まだヤシが燃えてた。みたいな状況に陥りましたがなんとか延焼せずに消し止めました。

焦った。

少しだけですが。

でも、あれ以上に火柱上がったら完璧にジ・エンドでしたでしょう。

良かった!  いや 良くない!! 注意しろ!!!



皆さん、火気厳禁表示のある物質を使う時は近くに火の手がないところでやって下さいね。

間違えると一生後悔しますよ。







オマエが言うな

ってか~

チャンチャン









まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.