ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本日は 快 晴ナリ

まだ体は弱ったままで風邪を貰ってきたり、口内炎が痛かったり、味が分からなかったりしますが、回復してます。

ちょうど1週間の水鉄砲

いいおもひで

mちんです



先ほど、ナベちゃんと友達の板金屋さんがセロ子を引き取りに来られました。
こちらとしては、あんなボロを大金で落札して頂いて大変有難いです。

つぎ込んだお金はその何倍もですが、当たるか当たらないかのカスタムも趣味の一つ、プラモ感覚で楽しんでましたからね。しょうがないの一言で片付けますよ(@^^)

その板金屋さん、うちから車で5分くらいの所の人でした、あらためて狭いですね。
あながち、下越オフライダー30人説は間違いじゃないみたいです。

秋葉方面の山Pさん、松浜方面のT将さんや〇guさん、川向こうのスパットさんや小国にエントリーされる快活な方達、なにかしら共通の知り合いがいそうで怖いです。 悪さデケン><






まあよしとして

セロ子さんや

次の新天地ではきっちりセッティングして貰ってバリバリ阿賀の山を走破して下さい!



次の日曜頼むよ! 異 さん   

晴天 ですぜ









まだ駄目だ


m沈です





セロ子と陸ルスが落ちました、合計が予想より1万4千円少なかったのですが先ずは一安心です。

セロ子はあの通り相当ボロなので、余り高値が付くと悪いなと思っていましたが8万円と言う妥当なラインで落ちました。
落札者は新潟の人みたいです、クレーム対応出来るのでこちらとしては心が楽です(負い目いっぱいだから?)

それに引き換え陸ルスは予想の4万円には程遠い2万5千5百円でした、ただ1回目の出品で流れたので「これ売れないな」って思ってましたので結果ラッキーだったかも知れません。 ん ?  高額出して買ったんだから アンラッキー ! かよ!!

まあいいです。



これでガレージがスッキリします、ついでにおなかも・・  早く・・・

もとい 

スペース空くんで、またも、もう1台欲しい感情大大大噴出してきてるんですが。

でも今回は我慢ですな。

大人になろう。



ちなみに 娘の成人式に着物を買ってやらにゃ~ね

そんな年齢

早すぎる




では











































う!!    セロ子 おおおおお落としたの


トリッカー ナベちゃんだべ ・・・・ 狭い ガーーーン !!











直ケツ

noroダイエット

mちんです





昨日は少し良かったのですが今日は朝から超具合悪かったです。
1日おきに具合悪い度合いが増してます。
水鉄砲5日目、かなり痩せちゃいました。
この状態でアタックツーいったら間違いなくケイレン起して早期離脱でしょう。

来週は徐々に体力を回復させて再来週あたりまたお山に行きたいです。
房さんのリヤもバリ山タイヤ(残ってたツーリスト)に換えたし。

それより いつ 治るんだろうかな??

骨皮 筋太郎になっちゃうよ・・








写ったんです

ここのところ新聞読まずに捨ててます


病ちんです





昨日は少し回復しましたが今日はまた悪化してました

それでも朝から夕方まで現場作業でした、途中汗が出て少しスッキリしたのですが15時過ぎたらダウン気味です。

人にうつさないためにも真面目に病院行って何なのか聞いたほうがいいかな ??

今日もお客さんと狭い範囲で一緒にいたし、明日は材料屋の社長とお客さんと打ち合わせ出し、片っ端から変な病気うつしたりして・・・

あ~ぁ メンドクサイ オラにうつした奴、出てこい !!

むむ !  インフルエンザで臨時休業だすって !  その人の酒屋


ムナシ ><





かかったかな?

昨日の宴会の席で向いに座ったマスク人は子供が二人ともインフルエンザに感染中だそうです。

そして、ワラス

夕方前から物凄い倦怠感、節々の痛み、リーゲーに襲われていて動くのもやっと。

体温計ないからわからないですが高熱みたいな体の熱さと悪寒の繰り返し。

辛い・・・


仕事

溜まる 

尚 辛い







過剰摂取

変だ

チン喉です



スイマセン 今日も外でノミ会でした

久々に米酒なんかも放り込みました

帰ってからまた晩酌なんぞしてますが


体がやられるか 酒に飽きるか

 
健康面では後者に軍配



でも 精神面では 前者


甘えだけ ・・・


該者、🐸太のインプ したいな










その前に


アルの

燃費 

良くなりたいです

・・






土曜の馬場の日

はらイッペだ

娘とカカと中華屋でタラフク飲んで食って来ました

明日 帰るんだヨ

寂しがり屋のmちんです





パチンコダイエーマークは

昼楊です





今日は残雪&クソドロツーでしたが腹がイッペ過ぎて頭が回りません

ツー想はまた後程



まぁ 確信した事は

減ったツーリストじゃ深残雪は自殺行為



くらいですかな~



房さん 直さんと・・・




では

でわ

少し休んでまた飲んで回復を待ちます

モウゾウが出ない日はすぐにハライッペだゼーー







放電

中工事終わった


m工です




ほぼ遠征にしか使わないエロ倉のバッテリーが上がってました。

前に乗ったのが確かおぐに雪上の時だから、あれから1ヶ月放置しただけです。
2年前の購入時に新品に変えて貰ったのですが、照明類の消し忘れもありませんのでおそらく電圧の低い物を付けられたみたいです。

チャレンジャーから電気貰って移動させましたが、チャレンジャーのバッテリーでもかなりキビシそうでやっとやっと掛かりました。
とりあえず明日のためにバイク用の小さい充電器でチャージ中ですが「ビンビン」になりますかな?

明日の朝まで充電してそれから決めましょうかな。

あ~ぁ いらん出費ですなあ・・・



特訓

昼間、寿司食って酒飲んで昼寝したから

寝れん


ハヨ寝たい


m脳です









少し毛が薄いですが 

間違えた

少し気が早いですが

4月後半か5月前半の休日にチーズナッツパークで訓練を遂行します。

色毛、ロン毛、坊主毛、薄毛、嵐毛、虎毛、ラーメン毛、ハ毛は去勢参加です。

10月の、出るかも知れない「Gスポッ」 いや 「gNET」の予行演習です。







日程詰めるベシ。




訳が分からん

今月中の工事は消費税5%で見積り書、請求書を出していますが、例えば集金が4月にずれ込んだ場合、
売り上げは4月分になるので年末の確定申告では8%の消費税を国に取られる訳でしょうか?
5%しか貰ってないのに。

明日聞いてみよう

mちんです



今日は酒も飲まずに見積りをします。もちろん5%表示です、でも仕事は5月ですが・・・
なにかやるせない 
仕入れが全て3%上がってきますので利益がその分減ります、当たり前です。
利益の3%減はかなり大きいです。

4月以降の工事は前の段階から8%表示で提出出来れば問題はありませんが、お客さんにしてみれば「早く工事出来ないオタクらが何とかして」って状況です。
仕入れ業者にも泣いてもらいますが、面倒な改革をしてくれたもんです。



税務署から事細かい説明もないし案内すらもこない。
もっと親身になりやがれ!!








スズキのエラ粗い

実は朝のバイキングでもbeel2本

16時頃にも1本

晩酌が進まない・・・

m肝です




夕刻時から思う事 一つ

仕入れるか

2の250のレーサー

房さん 活かすため


また妄想カヨ



上がらんかったら逝く加茂







yoyo-

難破に失敗した中年は老人2人を巻き添えにして6時間飲み続けました

今日は元気良過ぎ

かなり惜しい所までいったから 溜まった ??

mちんです




ある事を考えてこんなものを購入する妄想をしました

車 名 :KTM 150XC
掲載価格(万円):77.25万円
年 式 :2014年
車体色 :オレンジ
走行距離 :走不明


房さん、下取り45万~55万ですと。
まあ 妥当ですかな。

ただ、替えたとしても、また保安部品つけたり登録したりで、結局追い金は35万くらいに膨れ上がりそうです。

おとなしく房さんに乗ってるか。それに125とか150だとロンツーは辛いですしね。
250も辛いですが少しは余裕があるし。

それとも、KTM125かフサベル125と「交換希望」でヤフオクに出そうか。

いや、もう少し様子みよう。



御一行

クソ忙しいのに神社の旅行です。
皆さんバスで行きましたがワタスは別個に遅れていきます。

じじいたちに年を吸い取られてきます


では






生真面目です

今年の娘の授業料が値上がりしてました

160万近い

誤算だ

m貧です






ハンドル開閉の窓が壊れて閉まらない修理の見積をしたんですけどさ、提出見積り1万2千円。
直しに行ったら、もう無い部品が壊れていて修理不可能なんですよ。
軽く考えていたのもあるし、一旦「直せる」って言った事に対する責任感。

「修理の金額で窓全部換えますよ」って決めて言いましたよ。去年、儲けさせて頂いた設計屋さんですし。





詳細来た
え!!? 
6万円近いよ!!
PGにハンドル式の滑り出しだもんね、普通じゃないんですよね。
5万近くの赤痔じゃん!


考え変えよ
普通の手で操作するヤツにしよう
それでも4万円近くしますが



逃げれば懐痛まないんですが、一度言った事ですからね。
しょうがない、違う現場で稼ぐか。

あ~ぁ・・・



3回呑みにいけた・・・・・・・・・










諄いですが

現場の臨場感と言うか状況が分かりやすい動画

http://www.youtube.com/watch?v=2BJRJZHh6TY


やっあぱ 上手いですね!

ちん生 あいや 人生

なんだかんだ言いながら、4月分のノルマも達成しました。

ただ、職人がいないので工事は5月以降です。

もちろん、消費税 5%で・・・

政府の罠だす










反動 見てやがれ!


mちんです








BIKE 乗りたいです。 

体が少しでも動くうちは、もっともっと競技にも参加したいです。

実際、頑張れる体力気力でいれるのは残り少ないみたいですので。





堕ちてきたらどうしようかな ?  のんびりと林道走る喜びは未だ未だ感じないし、自然の観賞を楽しむ感覚もありません。


競った末の負けず嫌い、競い合いでの優位位置がまだ少し好きみたいです。 

もう少し頑張りましょうか。

でも考えてみたら結構な年齢です。日々、己の年齢を10才若く間違える事も結構あります(コンちゃん、マコっちゃんのエキスを吸ってるみたいな?でもジイには吸い取られている><)、脳と体が今でも頑張ってくれているんですね。

昔、ホッカイドーのOPEN EDで最速と言えば、中村明選手、清水政徳選手など40代前半の汚持参ライダーが名を連ねていました、でも40後半になったらリザルトに乗らなくなったんですよね。

オラももうすでに刺獣代後半、そのうちチェイさんにも抜かれて消えちゃうのかな・・



競える時に競っておきたい 最近思います。


先は短いです





な 予感です 悪しからず








































































でもぼくのチンはカメハメハ大王です



ーーーーーー ! 噴火🌋




















イモずる

100kg 切りました


赤ちんです




今週から始まったユニットバス工事ですが、かなり順調です。
既存のタイルが剥げなかったり、床のコンクリートが厚くて手間を食う時もありますが、今回はスムーズです。

この現場の奥さんは、私が会社勤めだった大昔から大事にしてきている地元のお客さんの仲間で、以前も仕事を頂いた事があるかたです。

お客さんの倅と同年代ですので、殆んど親子ほどの年の差ですが好かれます。
このカーチャン一派は知ってる限り5人で構成されていますが全てうちのお客さんになって貰っています、建て替えも含め、今まで総額3千万程仕事を請け負ったんじゃないでしょうか。
皆様長生きして貰いたいです。

ちなみに、近所にはノゾかれ妄想ヒステリック未亡人も存在している地区です。このかたもお客さんでしたね、毎年5月以降は鬱っぽくなって面倒なお人ですが・・・

また、この一派の知り合いで、この地区には他に2軒お客さんがいましたが今は病院で暮らしているそうです。

この辺、石を投げて届く範囲で7軒お客さんがいましたね。
近所の井戸端会議のリーダーを落とせば、あとは「芋づる」って話は聞いていましたが本当だったみたいです。

この需要と供給のバランスが崩れた時期が終わって一息ついたら、また顧客探しに翻弄しようかな。

楽しいんですよね、お客さんつかまえるの。

根が営業マンでしたしね~






次は欲求不満な若いかたかぁ  💀💀💀 














やっぱ狂ってる

「給料 上がったでしょ」

・・ ??

ふざけるな!!






職人不足に材料不足

震災復興で需要拡大

人件費と材料費はウナギ上り

入札は不調だらけ

揚句にオリンピック

関係ない地方の業者は死活問題だ

ミクス はなから 眉唾




mちんです



次の日曜は少し空きそうです。ただ、前後に現場作業と神社旅行が控えているので栃木遠征は諦めましたが(吸いま栓、クワさん)。
回りの協力業者、今は忙し過ぎて予定も立たない状況です。

職人のやり繰りが非常に困難です。 
これからはもっと厳しくなりそうです。
ほんと辛い。

アホなお上、卓上では世の中語れんのだよ。

って、言ってみたいです。 

どうなるんでしょうかね ?



誰か教えて丁髷
















実は、次世代が予想出来るから辛い・・

スルメ焼き占い師です











イカ 臭アアアアーーーー


















オラとは大違い

憑かれた



mちんです





通常は3月は暇なのですが今年は違います、例のTAXアップのおかげで変に忙しいです。
でも職人が確保出来ませんが・・・

今の時期はいつもノンビリ構えているのですが、今年は先の不透明感が大き過ぎるため焦りがあります。

ワタクシリケジョを持った親になったのもありますが金要りな状況は続きそうです。



それにしてもワタクシリケジョは高過ぎる、コクリツリケジョだったら良いのに・・
しょうがない・・・
けっぱれ オレ!
まあいいです

実は娘もそれには気にかけてるみたいで・・・


18日頃に帰ってくるそうですが、いつもこっちで買って郵送していたチケットですが。
「高速バスのチケットは自分のバイトで買うからオト買うなよ」ですって。
ついでに引越しの費用も不動産仲介手数料も自分で出したし、NETも止めたし、テレビも無いし、食費までも半分になりました。
出来る限りバイト代でまかなっているみたいです。

奨学金制度を利用しているので、口座には毎月決まったお金が入金されますが

「余ったお金は貯めておけ!」ですって・・・   


まいる ><

まぁ 奨学金だけでは全然足りてませんが

でも 嬉しい



高校の時も返還無料の奨学金やら特例金などで学費は殆どかからなかったけど大学でも能力が発揮されそう。


それに引き換え オラは

毎日飲んだくれてスケコマシて趣味追って・・


泣けてくる 

いつの間にか大人になったんだね


見習おうか

はぁ・・





これも無理だ








無理だ

色々と



mちんです






ヒル休みに新生房さんの試乗をしてみました。あらゆるところを削り取り、軽量化に努め、フライホールは増量で、体に優しい2スト250レーサーに生まれ変わったに違いありません!

試乗


















ダメだ!! 怖い !  怖すぎる !!

今までに増してパワーアップしとる! 体が付いていかない!!!

何故なんだ 今までの努力はいったい何だったんだ





おそらく軽量化によってパワーウエイトレシオが上がった事、またサイレンサーを切ったので抜けが良くなった事などが考えられますが、最大の要因は体が125の体になっちゃった事だと思います。

少し乗り込めば慣れると思いますが、去年のおぐに雪上のときみたいにアクセルを開けられない感覚が虎馬です。



房さん折角弄ったのに腕が付いていかなけりゃ単なるジャジャ🐎です。
どうしましよ 赤ジイがやっぱり本番車か。
それとももっと凶悪なレーサーを入手して練習にハゲムか。

揺れる・・・









トカゲ2匹

今にちわ


こなきひるじいの友人のアルっかきちんです






押入れに新品のGEKKOTAとVEが眠ってますが、保険にもう1本GEKKOTAを購入しました。
現在、各タイヤ屋で売り出し中ですヨ。

最初は房さんに履かせて、減ったら赤ジイで遊んでって使い方になりますが、消耗が早そうですので。

 
初めてですが雪はどうなんでしょうね ? それと舗装も ?

興味珍々いや、津々です。




ネコ目

嫌な事件ばかりだ





カウンセラー必要です

mちんです






赤ジイの頭灯を少し高性能なヤツにしてみました。
DSCN1117_convert_20140306191113.jpg

今まではパナソニックの単三電池3本のヤツでしたが、今回はCAT EYEの充電式です。
バッテリーがなくなればアルカリ乾電池でも使用可のヤツです。

性能的には、170ルーメン、4000カンデラとな。

どんなもんなんでしょ ?


まあ如何せんチャリ用、日が暮れる前に帰りたいですな・・・

それに、トンネル 怖いよ~






初老か?

千葉は怖い所だ

カス人の街と思っていたが・・・




mちんです




本日、雪の荒野に放り投げていたセロ子236をガレッジに入れてやりました。
本能を確かめたくて。

例の如く、斜めに倒してハンドル一点の重量を計ったら39kgでした。

赤ジイ34kg、房さん38kg、セロ子39kg。

ただセロ子、今は殆どノーマルフル装備です。削れば上部のみでも4kgは確実、同条件なら35kgは確実です。

それでまた色々悩み初めているんですが。


















でも、やはり主役は房さん、今年の難所は房さんで行きます!

いっとき悩み、リクルスを装着させたり、ツー専用に虚弱化させたり・・

でも、洗剤濃力は一番上の筈だ!

浄化して見せる!!!


いへ!!






奥さんに何度電話しても出ないと思ってたら

番号 間違ってた

留守電にまで入れたのに・・

目が悪かった・・


死神さん好みな五十六手前の微汝だった。












久々の酒抜きは辛い


早く明日になれ



支持は やっぱ してません

みんな凄く忙しいです、でも一時的なもの、それに今、一挙に稼いでも半分税金で持っていかれますよ(゚Д゚;)

毎年平均的に売り上げ120%upだったらよいのですが、突発的な200%だと 頂けない。

仕事切れた次の次の年、納税無理だわ・・・

アベちんめ!

mちんです




ここのところ、平日は職人が集まらないので休日に勝負掛けています。
一人ブローカーの宿命ですが悲しいです。

暇な時期は頼られますが忙しいとソッポ向かれる。現金なものですね。
暇になったらおぼえていやがれ!
っては呟きませんけど・・ アレ?・・

今年はまだ余波があるけど、来年は狂いますぜ。





燃料政策、国の借金、子不足対策、NHKのアホ親方。
どれをとっても許せない!

でも、許せるのが一つあったね。
「郊外のスピード違反取り締まるより、危険極まりない繁華街のスピード違反者取り締まれ!!」
某大臣、アナタは正解です。
点数稼ぎする警察官はいらんよ、安全を望む思考を重点に置いて下さい。




今夜も愚痴が進む

酒が



おいしい




いや・・



複雑












march

本日 神社で月並祭

昼間から酒で御座いました

もう二ヶ月も終わってしまいましたか💦

ことしも あ っと言う魔なのかね



弥生 って名の女性

キツメなかたが多いのは 気のせい?


ですよね





昼寝三時間 寝れない

もう少し 飲もうか


・・・・


すいません













まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.