ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

きょうび世界共通 ダダダダダダ ダダ ダー ダン♪ 脳裏でリバース

先日あげた動画ですが、たぶんIA黒澤選手。

ハンドル切ってるよ!
4分39秒地点で、明らかに意志でフロントをINに向けてるし。

かのエロツベルグの練習動画は嘘ではなかった!!
現代マシンの旋回方法が伺えます。

オラのは古いから 「ベクトテク」 でいこう・・・

http://www.youtube.com/watch?v=CtX6vAj3AyE

転ぶ 🐽






アップされてます

いっぱい写して貰ってました

アリガト様です
http://blog.livedoor.jp/syodo_tsushin/archives/1977661.html

*写真2枚目下の「アルバム」をクリックすると見れます



ケツ税

やっと終わりそうです
DSCN1114_convert_20140227190951.jpg


去年は後半少し失速したので前年度より売れ上げは落ちました。
でも、インチキ いえいえ!頭使ったり体使ったりして残る額は多かったです(計算上のみ)。

消費税の納付は少額のアップで済みそうですが市民税、県民税が上がりそう。
建築健康保険が安かったし扶養から抜けた人いたからね・・・  ??



しかし、3月末でまた一旦決算しなきゃならんのかいな! 
面倒だぜアベノミノル いやいや 阿部のミクス


今年はどうなるのじゃ~ チンプンカンプン(*ノωノ)


1年くらい プータロー してえェェェ~





もう一丁 拝借

みんな写ってるね

http://www.youtube.com/watch?v=CtX6vAj3AyE
http://www.youtube.com/watch?v=02x09-dp_no



オラ ♯117

困ちゃん ♯32

湯さん ♯67

ちぇさん ♯68



なぜか卑怯な人の映像多し



サルVS大将

大将さん、お借りします。



サル、おしりに火がついて逃げまくりで1位。
http://www.youtube.com/watch?v=eeXCCctOBuE

抜いた後にエンストしちゃんたんだ・・・



サル、CR85Rですけど体格にマッチしてますね。
小さいの、コーナーが早いんだなこれが!







テーマ

ジャンプがまだよくわかってない人、もしくはサスを使うタイミングがずれてると。
http://www.youtube.com/watch?v=1sK7jtoCTjQ



かたや、完璧にサスを使える人。30cmのジャンプ台で5m以上飛べるそうな。
http://www.youtube.com/watch?v=dJwwue4QR2k

安全でしょ!


おみやげ

クロスさんの関連から

http://www.youtube.com/watch?v=RQW-otSqULw


うまそう でも 微妙・・・



2014雪上後記

毎年毎年その時は思うのですが、結局は何もしないまま進歩なし


mちんです







手の冷たさとレバー握りっぱなしのパンプアップとの引き換えに、低速コーナーでは軽さを活かして抜群の動きが出来たんじゃないでしょうか、コーナーを繫ぐ短い直線も十分にアクセル開けれましたし。

スタートでクラス別にはホールショット取って、エキスパートに割って入り1週目戻ってきた時点で総合5位、その後はジャンプの度にブレーキ掛けてる?ってくらいスピード落として、メインストレートでは中盤以降は怖くて全開に出来なくて徐々に順位を落としていきましたが、案外低速コーナーが続くインフィールドでは抜いていったエキスパートライダーを差し返したり。
5秒くらいタイムが離れてるライダーでもインフィールドでは十分付いていけました。
結果、D,E総合6位でしたからスタートしてからはDクラス1位の青年に抜かれただけみたいです。

その5秒をどう縮めるか、それは分かるっているのです、ジャンプの度にスピード落とし過ぎない事とハイスピード域でもう二息程アクセル開ける事なんです。
ジャンプは、小さい30㎝ジャンプから練習すれば殆んどの人が姿勢変化をコントロール出来る位に上達するのは心得てますし、定期的にモトクロスコースで全開走行していればハイスピードでの恐怖心にもなれるのも分かっています、現代のレーサーマシンはちょっとやさっとヤワではありませんからね。(自分の少し古いですが・・)

ギャップでのハイスピードの練習はそれなりにリスクもあるので止めといて、今年はミニジャンプで練習始めようかな。
会の若手も、誘えば必ず来てくれるナイス害 もとい ガイですので。

でもどうしようかな ? やっぱ走ってる時は喘息気味になって呼吸が苦しかったし、14分しか走ってないのに非常にしんどかったし、「来年はビジネスバイクでお遊び参加もありだな」って真面目に考えながら走ってたし・・・


ちょっと考えよう


つづく










結果

こんな感じでした

DSCN1104_convert_20140223180631.jpg



入賞                           myコメント

近ちゃん(ちん也) 耐久B 3位           卑怯者!

ユーさん      耐久C 2位           仕事しないで毎日走った練習の成果か         

37Fさん      耐久C 5位           家族に嘘ついてたまにツーいこう

オラ         スプリントD 2位        来年もDじゃ!Eはカンベンしてちょ・・

みな頑張った!

ちぇいさんも、なめたタイヤでいきなりCクラスで真ん中より上。
やはり頑張った!!来年はCRだ。






イソガシ

やっと仕事終わった


ヨーシ


準備準備


の前に 昼寝 .。o○





まだ十代

若い頃に聞いたLed ZeppelinとかJohn Lennonの事思い出すといつの間にかこっちのほうに流れるね

当時は歌謡ロックっぽくて聞きもしなかったけど

Seoulかな

http://www.youtube.com/watch?v=Xduw1USXGTc

やっぱ偉大なんですね。

ファンが多いの 分かりますね。








オレも発車したいです~♂












引き起こし

6kmを25分05秒で走破

(室内マシン参考記録)


悪あがきです






只今の赤ジイの実測半乾燥重量 約102kg

同じく房さん 約108,2kg

その差 6,2kg



そこでこんな実験を
DSCN1100_convert_20140221174831.jpg
DSCN1103_convert_20140221174913.jpg

同じ高さに寝転がした時のハンドル1点の重量です。走行中に暴れた時と、転倒後の引き起こしに係る重さです。

赤ジイ 約34kg

房さん 約38kg

その差 4kg

4kgと言ったら結構重いですよね、4Ⅼの焼酎に水満タン分もあります。
房さん、やはりエンジン回りが重いみたいです、当たり前ですが。
バッテリーやセルやら、そのギアやらで3kg以上ありますもんね。

房さんの軽量化はもうこの辺が限界ですかな。

まあ今年は逆の発想で赤ジイにウエイト付けて練習に駆り出しますが。

房さんを活かしますよ~


デカいアクビなのだ

イカ昆の友達



バター賢です
DSCN1096_convert_20140220230924.jpg






乾ききらなかったので一緒に寝ます

おやすみなさい

ませ



駆け込み

犬助をお風呂で洗いました

「ヒー ヒー ヒー」

だって



m助です





消費税アップ前の最後の最後の注文が入って来ます。お蔭で3月分のノルマも達成しましたが、職人不足もあり着工できない工事も残ってます。
3月は嵐の様です。

4月からは暇なのかなぁ・・・


まったく読めません ><




軽量化フェチ

虫メガネ頂戴

住宅地図の家主が読めないよ





老ちんです








ナンダカンダしながら穴あけ、切断、撤去で一挙に180g落としました。
目標達成!! 

ではないんです。

不評なモタフェンをノーマルに戻しましたのでトータル110g増 ><


まだまだ精進しなければ・・・・




サーモスタッド除去したら吹くまでの時間が俄然のび太みたいです、アイドリング程度なら何十分してても吹かないです。
このまま真夏の現場でもファンが回らなければファンの撤去も出来ますな、コレ自体500g以上ありますので取れたら最高です。


しかし、なんだかんだ言いながら落とすところ結構あるもんですね。

つるしの状態からは、もう5kg以上落としましたかな。

所詮は公道車、贅沢装備が多いですからね。

赤ジイ手本に落としまくりです。

目標まで頑張りますよ~!!



そして完熟アイドル。ケムリは換気扇用のダクトで強制排気です。近所迷惑かも  へへ
DSCN1085_convert_20140219213235.jpg








モウゾウ食い

料理 肉を中心に8品くらい

ビール 中ジョッキ3杯

焼酎 お湯割り5杯

締めに鍋1,5人前+雑炊2杯


移動


ビーフカレー1杯

ウインナー 4本

発泡酒 500ml


移動

フライドチキン 2本

ホウレン草小皿 1皿

発泡酒 350ml 2本

納豆ごはん どんぶり1杯






夜中から腹が痛い・・・









鴨フラージュ

食事に行ってきます


mたんです




まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.