ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

8 G

取り敢えず報告まで





私は体調不良で2週で脱落、マシンは寿命で10週で息の根止めた。





体は治す予定ですが手間取るかも。
マシンはどうすようか。









面倒な事ばかり





胃が痛いぜ









月 エ 門   壊れた


簡易トイレの住民です







実感が無え

二転三転 パドック宴会が出来ないではないか!


「お祭り」って事をお忘れなく

星野さん




mちんです











30年近く面倒を見て貰っているハゲ内科先生に

「あぶないよ、次は血液とって腎臓の検査をするから」
って、勝手に決められました。

最近食欲ないし痩せてきてるし先生、おかしいと思ったのかも。
でも、単なる過労と過老と暑さのせいだけだと思うんですが。

まあ、シロートの思い込みですけどね。
いや、そうで願いたい。

センセ、お見通しで健康診断を十数年も受けてない事も指摘されたよ><
だって忙しいんだもん・・・


観念してみて貰うか・・



で、ついでにハチ毒抗体の検査も頼んできました。
過去に大型蜂に刺された回数が4~5回いってますから。
最近でも必ず狙われるし。

子供の頃、網で蜂を捕まえて指で針を抜いて遊んでいた罰だな・・
その指も刺されたことあったし、蜂危険フェロモンが体に染みついてるのかもね。

最近も首を狙われたけど、巻いてたタオルに毒を噴射して事なき得ましたが微量の毒が皮膚に付いて火傷みたいになったしね。
これからもいつ襲われるか分かったもんじゃないすから。




あーーー
明日も少し仕事が残ったよ。
仕事やってけてから準備して出るから、出るの午後の2時頃かな?
ってすると到着は5時半頃か???

トランポは第一第二駐車場に止めれる事ははっきりしてますが、パドックは第三駐車場で早い者勝ちですな。
場所、取れれば取っててね 汚願い。









またこれから40度の焼酎をカッ食らい記憶が飛んだところで寝る事にするか


じゃアスタ









ジャイロってなんジャロ

乙焼酎40度

晩酌後にロックで飲んでます








まだ効いてこない



半死なドランカーです







フロントのバネ下に1kg以上の重しを付けた形になりましたが、試乗感想はブレーキの利きが尚更甘くなった以外は特別なマイナス感はありませんでした。

重さで発生したジャイロ効果で、止める力が前以上に必要になったのは事実ですが。
ギャップに対して飛ぶように走る人にはバネ下重量の増加がサスの動きを鈍くしてマイナスなのでしょうが、オラみたいに地べたを這う乗り方をするヤツにはむしろ重さがダンパーになり、挙動がまろやかで優しく抑えられて好都合になったのかも知れません。
あくまで超短時間の感想ですけどね。

ただ、フロントアップの最初の動作だけは少し大げさになったかな?
あと、引き起こし等に関しては無問題、逆に下側に重しが着いたので、「ハゲ上がりコブシ」的に起きやすくなったかも? いや無いか💀

あと、副産物として倒木等に引っ掛かった時に発生するスピードダウン(ゼロまで落ちる)が少なくなりましたかね。
重いフロントの慣性に引っ張られて車体が前に連れて行かれるみたいな。
まあ、テキトーなインプレですので信用しないほうが良いのですが、オラのライディング程度でのマイナスは無いかなと。







昨夜は手首とヒジにロキソニンテープ貼って寝たヨ。
今夜もそうしよう。



セットアップが遅すぎた

mちんでした





ハゲ準備

朝起きたら筋肉痛だし

手首もヒデー痛いし

なんかボロボロな



私です






痛い体にムチ打って今週末の準備に取り掛かりました。

相変わらず洗車する脳は持ち合わせていませんので昨日のまま弄ります。
いらんもん外したら900g程軽くなりました。
DSCF2749_convert_20170815152956.jpg

そして、フロントチューブを超ヘビーチューブに交換。
重さを量ったら1800gもありやがる!
DSCF2752_convert_20170815153415.jpg

もともと装着されていたノーマルチューブも量ったら600gしかなかったので1200gも増加したのか。
外したパーツもトータルしてもプラス300gってか、昨日より重いじゃないですか!!


まあしょうがないか、パンクリスクに対しての保険的なものですので。
これでもパンクさせる人が出たらどうしよーーー??
それはないか ハハハ


そしてフロントにゲコタ入れて、ゼッケン貼って完成!!
リヤタイヤはメンドクセーのでこのまま~💦
DSCF2754_convert_20170815154318.jpg


ハンドリングの挙動をみに広場で少し乗ってきまーーㇲ。

では後程








ガレ練

お客さんから古酒 乙焼酎を2本貰ったけど

あまり口に合わねーんだよな

蜂鯛に持って行って前夜振る舞おうか



安酒飲みです








本日は来週の爺ヶ岳対策としてガレ場の練習に行って参りました。
地元にはガレ場がチョビットしかないので、そこだけ行っても小1時間もかからず終了してしまうため、やや遠方から各ショートヒルをクリアしながらガレ会場に向かう作戦でいきました。

で、蓋を開ければドロゲロツルツルばっか!
誰だこの計画立てたの!!!
最初のツルッパゲヒルで体力の45%を失ってしまったではないかい!
皆さんも大汗掻いて初っ端から苦闘ですたわ。
kasai君に至っては体力25%、マシンには75%もダメージを受けてるし・・

まあ、それでも緩急をつけながら移動&トライを繰り返して、ショートカットしないショートカットコースを通り、見晴らしの良い所で昼飯を食べ、工事通行止めで迂回舗装を淡々と走り、何とかガレ会場に到着しますたよ。
ここも若干ツルツルドロドロシングルがあるのでそこを突破してから頂上付近のガレを目指してたんですがね、地元から大クレームがついて終了。
不法侵入で捕まるところでした・・・
やっぱ グレーなお遊びですな これ・・・・・・・

まっ、詳細はそのうち。
帰りは少し遠回りをしてフラットをかっ飛び、草むらを切り開き何とか戻って参りましたけど、ガレ練は????


まあ、3回目のセロ吉に結構慣れただけで良しとするか(-_-;)
普通に?走れたし。

明日は準備です。
明後日からはまた現場作業ですが。


まっ そんなもんですわな
それではローソンで


じゃ








まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.